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【XO】Crossout part43

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-tHrl)
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2018/09/23(日) 00:42:25.35ID:zXLtXSsj0
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい

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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534978521/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002(´・ω・`)らんらん♪ (ワッチョイ 86e4-5wMy)
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2018/09/23(日) 00:50:18.67ID:kHsPY/Nu0
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう
0003(´・ω・`)らんらん♪ (ワッチョイ 86e4-5wMy)
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2018/09/23(日) 00:53:11.83ID:kHsPY/Nu0
●タイヤの違いがよく分からない


ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター  .|. 40|  50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール  ..|. 40|  65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム   |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 | ○ . | △ . | × . |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60|  85| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC       .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW     .|. 75|  60| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架     |. 75|  75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン     .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン  ...|. 90|. 115| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ     .|. 90| .145| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ   ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
ビッグフット....|225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる
0004(´・ω・`)らんらん♪ (ワッチョイ 86e4-khCd)
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2018/09/23(日) 00:55:14.94ID:kHsPY/Nu0
●タイヤの違いがよく分からない


履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ   ..|450|1600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |課金パック品┛
機械脚   ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚    |360|. 800|  高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
0005(´・ω・`)らんらん♪ (ワッチョイ 86e4-5wMy)
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2018/09/23(日) 01:00:16.64ID:kHsPY/Nu0
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的

●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう

●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない

●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる

●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー

●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する

●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
0006(´・ω・`)らんらん♪ (ワッチョイ 86e4-5wMy)
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2018/09/23(日) 01:03:14.14ID:kHsPY/Nu0
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個

●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す

●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→クエストでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事

●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない

●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない

●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
  F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に

●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ 1dc6-Y82R)
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2018/09/23(日) 04:34:06.44ID:gzXGz5vx0
>>1
なんだよ...結構頑張んじゃねぇか...
0023名も無き冒険者 (ワッチョイ 8600-GKNz)
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2018/09/23(日) 21:59:06.02ID:C1tp3OLd0
ジャンクボウ系列のショットガンってってブルドッグでも強化出来るの?
それともミスティじゃなきゃ駄目なの?
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ 6958-wH+P)
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2018/09/24(月) 00:25:16.82ID:ovmZQ2xe0
>>24
俺持ってるけど必要EN高すぎて1本しか装備出来ないんだよなあ
0026名も無き冒険者 (ワッチョイ 8600-GKNz)
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2018/09/24(月) 00:41:40.22ID:vNtxF8y+0
前スレでアイスボックスは焼却炉を強化出来るのかどうかとか言ってたが実際どうなんだ?
自分は試せない
てかアイスボックスってどこまでの武器を強化出来るんだ?
クラリネットまで強化出来たら笑う
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 060c-LgAV)
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2018/09/24(月) 02:03:22.38ID:xLuQDV9t0
>>26
前スレで書いたものだよ。アイスボックス落としたので仮組で
チェックしたけどPS4だから同じかどうかはわかんない^^;

えーっとハンプだとだいたい38ダメ付近が多かったけど
アイスだと44付近が多かったよ。ちなみにハンプで自傷w
25%にすると54ダメ付近になった。

ただテストプレイで自分ダミーを攻撃すると200ダメとか
出まくるからリヴァイダミーを作ってそっちを攻撃して数字を
だしてみた。 参考になったかな?
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ 060c-LgAV)
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2018/09/24(月) 02:12:05.24ID:xLuQDV9t0
ちなみに車両はオーガ2本前方よりに車体載せて前荷重に
して静止時に前に傾くようにしてる(だいたい30度位傾く)
これだと目標地点を自分の目の前位に落とせるw
走ると平行になって地面突しないから大丈夫。

あとは床下真ん中位にカプカン装備。リップスポイラ部分に
スパイクバンパーを付けるとお辞儀状態でも何故かカプカン
射出できる^^; なんでバックしながらカプカン射出可能♪

これで追ってきた敵をカプカンキャッチして焼却する的なw
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 8600-GKNz)
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2018/09/24(月) 04:22:16.86ID:0BHGmHRe0
>>26
>>28
ギャラリーでIcebox TOWで検索したらクラリネット積んだアイスボックスあったから試せたわ。
試したらしっかり強化されてたww
普通のキャビンでダメージ210前後
アイスボックスは230前後
というわけで宣言通り俺は笑う
強化範囲広すぎィwwwwwwww
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ bde4-3zlj)
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2018/09/24(月) 10:11:06.71ID:Kp2ZMmyu0
アイスボックスのユニークは言葉通りに受け取れば、
ツナミでもクリケットでも焼却炉でも強化対象だろう。

まぁ、クリケットはコリーダで活用した方がいいだろうけど
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