【XO】Crossout part43
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クエストで手に入る紫コンテナから出るパーツって売買可能だって初めて知ったわ
鉱夫のコンテナのイメージでコンテナから出る武器って全部非売品なんだと思ってた
一週間ちょっとで紫パーツ一個入手できると考えれば案外無課金にも優しい仕様なのかもね もうちょいでニーズヘッグ3丁揃うぜ、待ってろよキャノン共一撃で吹き飛ばしてやるわ インベはポンプ攻撃出来る所で沸いてくるから駄目だな
レイドはメンドクサイ、インベが改悪でハイオクの使い道が無くなったわ 燃料の消化ならイージーチェイスが手っ取り早く終わるよ 貧乏性だから持て余した燃料はせめてプラスチックのノーマルレイドで消費するようにしてたけど
正直もうめんどくせーしやめようかなあ… 回数必要な周回要素を面倒にしたらそら誰もやらなくなるよな ノーマルレイドならスチクレで消化するのが一番手取り早い
1回5分かからないし リヴァイアサン一瞬で殺してるGMがいたな
塔も一瞬で折ってた レイドはスチールクレードルしかやってないな
そもそも難易度とめんどくささが他のやつおかしい。 インベージョンのタワー柔らかくなって
だれかが攻撃くらってないといけないのに
どこ沸くかわからない
クリアしずらいものになった
レイダーほっとくだけでガスガス減るし
3回戦目の鋼鉄の暴君とかタワー狙われたら
ほぼMAXでも10秒あったら壊れてる >>32
クリケットが強化出来てもなんの驚きもねえよ
クラリネットが強化出来たから驚いてんだよ インベージョンはPS5000級に押さえれば塔も壊れず普通にクリアできるぞ 普段9000でやってたけど、5000位のが早いし簡単だな。
何より3機目にマンモスましましが出ない、やったー ちょこちょこヘリオスホバー出てくるようになったけど結構怖いな
削り速度がハーベスター並じゃないか ぼくが考えたロマンと実用性を兼ね備えたビルド
グロウルキャビン、ガスジェネ、ワールドウィンド×2、パイアー×1、改良型ラジエーター×1、改良型短距離精密探知レーダー
...どうよ? バイヤーいる?1つじゃ火力不足だし、タイヤ車だと使うにくいぞ
ホバーなら火力不足だし >>50
それな、ワールウインドだけだと火力が不安かなと思ったのと二種類あった方が使ってて楽しいかと思ったんだよ
見た目はフューリーキャビンの方が好きだからパイアー降ろしてEN消費エンジンに交換する案もある
ぶっちゃけフューリーってどうなんだろう?今落札しようとしてるんだけど流石にレアキャビンに100コインは悩む... PS5000なんてしばらく組んでないけどちょっと行ってくるわw インベは5000でも同じだな
結局低耐久、低火力になるから駄目だな >>49
実用性考えるなら精密外してカメレオン入れるべきかな
というかワールって浪漫も実用性も微妙じゃないかなぁ
距離が離れるほど射線切られやすくなるから狙撃型で連射武器ってコンセプトが合ってないんだよね、狙撃はやっぱり単発型が強い
個人的にはワールとパイアーをクォンタムと紫ラジに換えてディフェンダー4ラジ2カメ1みたいなオーソドックスなMGビルドの方がラクで強いと思う
浪漫がやりたきゃゴブ6ラジ2カメ1なんて良いんじゃないかな 季節イベント的なものはないの?
ハロウィンやクリスマスなんかの時期に (´・ω・`)インベってアンチ亀載せとけば神エイムで射撃してくれたりするの? >>55
(´・ω・`)ハロウィンはあったよ
(´・ω・`)当時作った箱が最近になって300cとかで売れたわ 個人的にはクリスマスハイストが好きだった。
当時のショボ装備だとちょいちょい失敗したけど、
今の装備ならどうなるかまたやってみたいものだ >>49
パイアーだけにするか、ワールウィンド1レイピア2とかにする方が良いと思う >>61ワールウィンドと何か違う武器を組み合わせたいんだよ
ワールウィンド二個積みはよく見るけどそれだけだとありふれててオリジナリティに欠ける感あるし
2ポイントで積める良い武器って案外少ない。 このゲームでオリジナリティ求めるなら、かなり革新的な事しないと難しいからなぁ このゲームで2種類の武器混ぜても大抵は強くならないケースが大半だし
混ぜても浪漫というよりはただの初心者って思われることの方が多いような 別系統混ぜても補助武器が違ったりするから大抵同系統に全振りする奴より弱くなるんだよな
このケースでもワールウィンドは冷却系だけどパイアーは装填系だし いや、
レッドビームは2種前提と言っていいし、近接武器とSGの組み合わせは王道でしょ。
まぁ、ワールウィンドへ合わせて強い武器種はぱっと思いつかないけれど。 マスタージャックとかいう使い所のわからない器用貧乏 マスタージャックはレベル15スキルが超有用なんだが PS4マッチングしねえわ
PCにアカウント移してくれねえかな インベージョン、レッチャーの集中砲火6-8秒ぐらい耐えてたのが2秒ぐらいで爆散するようになってんな
BOTでもゴリゴリ削れるし、変更したならちゃんとパッチノートに書いとけや
どんだけ稼がせたくないんだよ うまい人がいたので焼却炉×2のビルド作ってみたけど全然使いこなせない
立ち回りを覚えれば使いこなせるのか、このビルド自体が弱いのか
軽装で距離とって密集地帯にばらまいてるけどやり方間違ってるのか? インベで雑魚狩ってリヴァイアサンも相手するのは無理がある
雑魚相手してると離れた距離から神AIMで削られるしポンプ盾にするとポンプ死ぬしw
野良だと役割分担が難しいから失敗が多すぎるw インベむずくなったはずなのに俺のリヴァは敗走してくる
マンドレイクとかキャノンじゃなきゃ無理だわやっぱ >>78
焼却炉使われる立場からだけど。
敵味方乱戦してる所に投げ込むのが一番効果的だと思う。
カプカンあればなお良し
足止めてくれないと大したダメージ出ないからね。 今のインベタワーって脆くなったん?!
ぅわめんどくさ タワーが脆くなったんじゃなくてパワー補正が強くなっただけじゃね それなら自機へのダメージも洒落にならん事になってるはずだし
普通にタワーが脆くなりましタワーでいいんじゃないの >>80
わざわざマンドレイク持ち出さなくても今ならサイドキックガン済みリヴァでほぼ勝てるぞ そろそろEN4の軽量ジェネとかEN3の重量ジェネも出してくれんかな
上位ファクションも出揃った訳だしさぁ サイドキックガン積みのリヴァイアサン
こっちがプレイヤー側で当たるとほんと辛い インベさぁリヴァイアサン湧いた瞬間スロータで90くらいから即爆破するのだけは辞めてほしい
ゲームになってないやん 俺ら攻撃一切してないぞ イベント中はハイオク無駄にしても素材高いからミッションだけやってても良かったけど
今後レイドもインベもやらないと収入が無くなって困るw コルヴォ命中率結構いいし複数つんだときの威力は結構あるけど非戦闘時間長くて使いづらいな
リロードにてこ入れないなら距離とりやすいホバー専用武器になりそう 流石に素のDPSがスパイク以下ってどうなのよ
更にスパイクの方はエンジンでリロード時間短くできるし フェニックスって敵に回すとやたら強く感じるけど人気ないよね。カメレオンと組み合わせて戦うビルド考えてるんだけどクリケットとどっちがいいか悩む >>92
自機で壊せる人が結構多いからじゃねw
クリケットは落とせないからね クリケットで空間装甲剥がして、他の爆発物を決めるのはアリだと思うけどなぁ 正式運営にむけてドーンチルドレンはなかったことにしていただけないでしょうか
本当におねがいできないでしょうか。 衝突バグ直せや。ブースター吹かして突っ込んだのにお互い無傷とか意味わからん さっき牙ブースターで撃破しまくってる集団見たわ
結構低速でバンバン倒してた
何かコツでもあんのかな
自分が使うとカスダメばっかりなんだけど >>100
割と車体が重くないとダメージ出ないと思う なんかUSに連射マクロっぽいのおるな
射程内に敵が入ったらオートエイムで障害物越しだろうが打ち続けてるわ >>100
ブースターは当たる少し前に使えれば良いからね、ゆっくりと狙うのが大切。 体当たりもラグくなければ良いけど
ラグいとスカりやすくて困る
そう言えばオクルス使ってる人いる?
あんな物にEN1使う人いるの? >>98
ヒャッハーな野蛮人共を科学兵器でぶちのめすゲームだからなこれ 良くクリケットホバー見かけるけどアレMGでどう相手すりゃ良いんや ホバー使うかホバー並みの機動力でクリケットを1セット分やり過ごす
もしくはクリケットでMGが壊れにくい位置にあれば受けながら戦えるからそこまで機動力が必要ではなくなる まぁ基本的に高機動とカメレオンで距離詰めて一気に殴り倒すしかないわな
距離取られたらMGじゃどうにもならんし ホバーに単発ショットガン3つ付けた奴が1vs5から勝った時はクソだと思った
ホバーにはカプカンとカメレオン搭載不可にしてカプカンにかかった時は通常機の二倍の時間拘束されるようにしろよ馬鹿じゃねーの本当に ホバー無双とか意味わからんなー。
自分SGつかいだからか、ホバーは基本カモなんだけど。
もろくておいしいよアレ SG系ならカモ、MGやミサ系ならまあ対応は出来る
キャノン、タレキャだと装甲ホバー増えまくってるから逆風で
焼却炉だと無理ゲー感半端ない 前輪クローラー後輪タイヤの逆ハーフトラックスタイルってどうなん?
前輪の方が被弾率高いから前輪を履帯にしてみたいんだけど >>114
少なくとも前輪壊れて走行不能ってのは劇的に減る
ドリフトが出来るのも嬉しい所、ルナなら速度制限もそんな気にならん
ただ4輪なら後輪対策がいるし、劇的に強くなるってわけでもない
足を止めて撃ち合う、8輪とかするなら履帯で統一した方が全然強い >>115
あ、普通に実用性はあるんだねありがとう
前輪タイヤのスタイルしか見た事ないから上手く曲がれないとか問題があるんだと思ってた
履帯統一はコストの都合で当分無理でその辺の事情は現実のハーフトラックと同じだな
とりあえず機動性も必要なので前輪小型クローラー後輪4輪スタイルを目指してみる >>114
やった事あるけど、前輪ルナクローラーでやると走行中に前輪だけやたら旋回高過ぎる時があってビルドが難しかった覚えがある
旋回落とすと曲がりにく過ぎた SGならカモ・・・?
少なくともSGがホバー追い回す為には敵前線がある程度片付いてないといけないし
カメレオンの消え際を精密で察知されて逃げを打たれたら射程外から一方的にカモられる事になるし
よしんば上手く距離を詰めれてもカプカン一つ引っ掛けられれば逆にカモられるし
中にはイージスなんかで急場をしのぐようなホバーもいて、追いかけっこになればタイヤじゃ勝ち目ない訳で
仕掛けに行って失敗するパターン結構多いぞ、そこまで有利つくか? インベ三連カメレオンハーベスト+アルファに当たって瞬殺されたので今日はもうおしまい >>114
117の補足
多分だけど段差とかで跳ねてクローラーが片輪だけしか接地してない状態になると挙動が凄い事になるんだと思う
この辺り気を付けてビルドすれば実用出来るはず
自分は後輪をラージにしてたけど、もしかしたらバルーンにすれば解決するかもしれないね どんな雑魚でも楽しめるような機体が無いと雑魚=お断りゲーになるからな
有利付けまくり機体があるのは仕方ないんだよ
ただこのゲームは別次元レベルの強化だしロシアの運営だからどうにもならん
そして絶対プレイングだ・・・って言い張る雑魚ホバーマンがいるしな
ホバーだけ集めて1位連続で取る動画見せてみろ下手糞 ホバーも結構デメリット背負ってるし、普通に射線通して撃ち合う奴は割と許せる
殴り返せば普通に落ちるし近接系付けたホバーに寄られて一瞬で潰されたとかはしてやられたって納得できる
問題はハリケーンとかクリケット辺りの適当エイムのデタラメ撃ちでそこそこ火力出せて打ち返す隙も無いまま逃げてける奴ら
あれとホバーが組み合わさるのがクソクソ&クソ バージョンアップしたら操作しづらくなった!
オーガまた変な調整入ったんかな? バリア4積みしてひたすら耐えるのは結構楽しい
まったくスコアにならんが 露鯖でやられた時はウザかった>バリアガン積み
EUとかUSでやられた時は前線スカスカだからカモでしかなかったな >>124
つけれる数に実質的な上限がある
操作に慣れが必要
デメリットこれぐらいしか思い浮かばないけどほかなんかあったっけ ホバーは操作が難しいって言い出す奴たまにいるがそれ重すぎとかで挙動クソになってるだけでちゃんと最適化すれば全く難しくないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています