【WT】Warthunder part443
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part442
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537683217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 陸で雑魚チームテーブル入ったらさっさと空に移るのが吉だな
俺にはもう二度とできないであろう18kしても負けるんならもう害人の極端な偏らせぶりには勝てんわ 即抜けで2人差以上出たらお通夜と見ていい
後半、後ろで遊んでたスコアボトムがこっちに偏ってたら見込み薄 ガチな質問
ゲーム終了する前に陸戦ABやったとするじゃん?
昔だと次に起動したときに初めから陸ABが選択されてたのになんか最近空ABになってるんだけお
俺だけ? 即抜けでもないのに最初から2人少ないのなんとかしてほしい
一人移動させたら済む話なのに ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな
PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差
その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり…
自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ 開発したい人、改修したい人、真剣勝負したい人、その車両オンリーでしか戦いたくない人達を全部一つのマッチにぶちこむからいけないんだ。
レーティングガチ部屋とおきらく開発部屋に分けよう。
あとモードくらい選ばせろ。地上攻撃と占領戦は選択式にするべきだろ。基地爆しに来てるのに占領戦に入れられたら即抜けるしかない。
マッチングがダメだから1抜けもしょうがないよね… いまの仕様で基地爆専門デッキ出すようなHENTAI爆撃マンなら
占領でも制空でも喜んで敵機撃墜してくれるに違いない BM-8-24のロケットってBR3.7ぐらいまでなら通用する? カリオペのロケットってM8ロケット?
KV軍団に対して全く効果なくて悲しくなったんだけど 零戦に追っかけられると上昇かける人多いけど
ゼロくん馬力なくても機体が軽いから上昇力はあるんやな
残念でした(嘲笑) ほんとRBの最後の1機狩りだるいわ
5〜6機の差が付いてる状況で高高度とかマップ端とかで芋って、相手が飽きて
戦闘離脱するのを待ってから反撃開始とか頭いいんだか悪いんだか… ずる賢いというか
漁夫の利みたいな
実際それで逆転勝ちしたからなんとも言えんな… ゲージを削りきれる量のソフトターゲット出すだけで変わりそうなんだがな
何故か中途半端な量しか出てこない >>43
不利な状況を徹底的に避ける奴が最後の1機になりやすいからな 高高度で1人彷徨うよりはみんなと下に下りてさっさとしんだ方がいいかもな 後半戦のソフタゲ量増やすとか、定期的に基地のレーダーが作動して全員位置バレするとか
そうすれば逆転の可能性も損なわずに後半のグダグダ展開を減らせると思うんだけどな
とにかく終盤戦でたくさん残ってたはずの味方が飽きて戦闘離脱したり地上目標狩りに行って地面に激突したりで
結局1on1になる展開はもういい… 陸ABでBR3.7でやってるがボトム率やべえよ
ゲームにならねえぞクソ外人! >>4949
気にしたらダメ。
BR4.3で出たら、毎回BR5.3の相手で疲れた。
チヌUならBR4.7相手でもいいけど、四号G型だと厳しい。 今の陸RBいくら出撃押しても出撃できないのにスポーンポイントだけ消費されてくバグがあるのな
しかも抜けたらペナルティタイムとか頭おかしくなるわ ん?空AB戦闘機のロケットってリロードこんなに早かったっけ?
44秒とか1分切ってるんだけど 台風の中でも生き残れそうな戦車
うーんコレはM103! >>52
AB早くなったよ
おかげで無誘導凄い楽になった 元から居場所無かったからよゆーよゆー
まぁでも本当時限信管ロケットは元からそこまで多くはなかったし搭載機が限られるからそこまで影響はないかな
むしろ爆弾Nerfもあってロケット対地が相対的に加速するかも? >>58
カニングタワー付けたレオなんかの方が良くね? >>55
爆撃機は車両狙うのは苦手だから住み分けするんじゃない? 今の空対地ロケットは直撃でないと効果が薄いからな。
カリオペとか地対地ロケットは確実に弱体化されたのだろう、撃ち尽くした後のリロードもクソ長いし。
Nerf以前はカリオペのロケットでKvもT-34も物陰から一方的に狩れたからな。
Nerf後はロケットが誘爆するから使ってる人を見なくなったな。
尚、IT-1とか剥き出しミサイルは誘爆しないぽい、早く死ねば良いのに。
今は陸8.0+-BR1はヘリゲーになってるから戦車戦したい人には不人気帯域になったな、
クソ連も強い帯域だし。 RBだとロケットが当てやすすぎて爆弾使いたくなくなる チヌIIつえー
貰ってよかったよbr4.7とも戦えるじゃんこれ。起伏の激しいマップだとこちらが一方的に撃てるし
欠点は撃たれ弱いことかな。強くなったファイアフライそれか4号戦車だな >>67
搭載砲はBR5.0のチリと同じで固定砲塔じゃないんだから強くて当たり前なんだよな
逆を言えば5.0まで同じ砲で頑張るしかない… 空rbのソフトターゲットは実装当初はチケット削れきれる量が出ていたのだが一箇所にまとめて出してたから1t爆弾一発で終わるクソゲーになっていた。
そこで何を思ったのか外人は複数箇所にチケットが全然削りきれないソフトターゲットを配置するように変更してしまい、その後一切変更なし。
ガイジンの頭がいかに空っぽかを示す好例である やっぱパイロットはカッコええわあ
ヘルメット酸素マスクでコクピットに座ったらオレでもモテそう BR10は動きはトロいけどT80の砲塔正面装甲なんかもぶちぬけてワンパン出来るような固定砲塔の自走砲みたいなのが欲しい >>74
ソ連に420mm自走砲あったぞ!
アメリカには203mm自走砲だ!自衛隊にも配備されてるから日本ツリーにも安心だね! M1の修理費ぶっ飛びすぎて儲けが1万しかない
戦績データ出てきてないM1IPの値段もぶっ飛んでるし(M1強化版だからわからんでもないが)
T-80の値段安すぎて笑うわ!BVV地獄に落ちろ 修理費の基準はよく分からんね
90も凄い安かったしT-80も安い、でも今回の独パットンはマウス並みの修理費だったり初期から高いのはあるんだよな
あっ大祖国はさっさとあの糞安い対空砲(大嘘)の修理費他国水準にしてくださいよぉ〜 他所の対戦車機関砲はオープントップでも無けりゃブローニングで穴あきチーズにもならないし…… アンチ祖国の俺ですら
T-80Bは修理費6,680でも気になったことねーな
むしろT-64Bの修理費11,070を下げてもいいとさえ思える現実
M1 修理費14,730 勝率63.4%
Leo2A4 修理費8,300 勝率57%
Type90 修理費3,930 勝率55.9%
T-80B 修理費6,680 勝率47.6%
エイブラムスの修理費高くて八つ当たりする相手はレオポンなんじゃね?
90式は後続が何からGaijin補正受けてる車両だし RB9.0-10.0のソ連は勝てねえから
SBにも逃げ込んだけど勝てねえ
味方にSPAA湧いて敵が一抜け航空機が大量にいてようやく勝てるレベル 弱い(シャーマン、徹甲弾オンリーパットン、パーシング) 弱い(限定的)だろ
エイブラムス以外だとジャンボと糞猫、T29、T34くらいかな強いの
他は8.8cmの餌食か122mmと85mmにブチのめされてもれなく死ぬ T95を信じろ、ランク5が辛いだろうけどそれ以外は数もあるし普通に強いだろ アメリカとかクソ弱くて使ってらんねーよ
(もっと強化しろ強化しろ) シャーマンもパーシングも普通やろ
パットンは・・・、うん。
Q「一番使えるパットンはどれですか?」
A「マガフです・・・」
Q「えっ?」
A「マガフです・・・」 はじめてのスパパデビューでパンターにガッツリ抜かれてなにこれって悲しみに包まれたあの時を忘れない
6.7のときに頑張ってフル改修したら6.3に落ちて(´・ω・`)ってなった
T95は6.7の時はフハハ無敵じゃって出来たけど今はRuくんや物体くんにところ構わず抜かれて萎え萎えですよ このまま時代が進めばUSA! USA!になるから文句は言えまい >>95
パンターどころか4号でも正面から抜けたからな、今は解らんけど あとスパパの一番ひどかったのは砲塔弾薬庫バグでブローニングで倒せる奴だな
これは流石に修正されてる ここまでアメリカ強くするのはイギリスみたいに後で弱体化するためかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています