【WT】Warthunder part443
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part442
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537683217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 60式ATMのミサイルぜんぜん当たらんと思ってたら射程短くされてるのかよw
こうも露骨だとそのうち西側戦車のAPFSDSの射程も100メートルぐらいにされそう RBのはバグだろうけどな、800くらいだっけ?携帯火器かよwっていう ほんとブローニングの威力イカれてるな
MG151以外の20mm2門よりブローニング6門の方がよっぽど威力あるやん
ちなAB 威力は20mmのがある…んだがレートとか砲門数のおかげで火力はM2多数のが↑って感じだなー
ABは機体性能の差が出づらい特異な場所なのもあってアメリカ乗ってればまずド安定
RBでも機銃の火力は変わらんのだけどあっちは立ち回りにかなり制限が入るからまた変わってくるんだが… ホントイギリスの対空砲ゴミだな
ピラミッドくんとかなんでいんの?ってレベル
しかもクルセイダー対空戦車以降は一気に7.7になっちゃうし…
一門じゃ足りねーよ!! >>437
今は、ワザと見越し点が外してあって、弾がばらけるようになってる。
3kmぐらいからネームが表示されていた頃は、念のため2発撃つと一発目で撃墜できた程の超優秀ユニットだった。
対空イベントで他の対空戦車が撃ち始める遥か前に撃墜して独り占め状態だった。
勿論、そんなのを放置する筈も無くて今の惨状となった。 >>438
いや、RB陸の話なんだすまん
見越し点って今ズレてんのか…なんでそんな事すんのかね
それなら表示しなくていいのに >>423
ツイッターでやってたなんかのキャンペーンで配られた日本刀
DMMと紐付けしてれば全員もらえたと思う >>439
次の7.7はバッチリ、レオパルト狙いだから問題なし。
しかし、RBの組み分けがランダムなんで対ソ戦になるとIS-7にボコられる。 >>425
なるへそ徹甲弾でやんのか
開発してから試してみる
あんがと 一時期榴弾の方が地上目標に有効で空中目標ベルトでバンバン撃破できたよね ファッ!?零戦52に250kg爆弾追加されてるやん 本当だ!つまりこれはそう言う事なんだな!?
こないだここで見かけた緩降下爆撃の仕方を試したらえらい当たる様になったからこりゃ嬉しいな! 今回の零戦の爆装ってシングルミッションの爆戦のをコピーしているだけだよな
モデリングに時間がかかっているのかも知れんが呑龍の爆装どうにかしてやってくれ… 爆弾削除のおかげで空アサルトの対日本めちゃくちゃ楽なんだけどな
落とす爆弾無いから散歩して帰る爆撃機無視して
下にいる攻撃機と榴弾砲潰してるだけで勝てるんだもん バトルトロフィー
you have receaved type98なんとかofencer?のようなタンクゲットしたんだけどこれなに?
バトルトロフィーって? やっぱりPS4で30fpsでやるのとPCでやるのとじゃスコアが全然違うな このゲームっていつまでたってもプレイヤーのレベル上がんないよね
wikiとかでも平気で印象だけのエアプ発言がはびこってるし、対人ゲームでもう何年も続いてるのにここまで煮詰まらないのが意外だわ 野良が全方位不注意のメクラばっかだからな
陸に至っては未だにソ連はOPじゃない普通に他国と変わらないとか抜かしてるのまで居る始末だし マジレスすると1930年代の戦車はスリットとか隙間多いから・・・
密閉した奴はそれはそれで排ガスでゲロゲロになってるし。
当時は戦車は駐屯地で水浴びでもしてろ!論が全盛期だったしぃぃぃ。 >>462
米は猫とかの紙装甲車両のお陰で周囲に注意は配ってる方だろ >>465
すまん俺へのレスと勘違いしてたわ今気づいた
申し訳ない ちなみにエアプ傲慢発言が目立つのは枢軸キッズな
中ランクでは勝って当然な環境なのに枢軸弱い、連合強いとか平気で言うやついるし、連合が負けるのをプレイヤーのせいにする奴もいる そういや護符の効果って機体・車両開発RPとパーツ開発RPの両方だよね
単にパーツ開発が面倒なだけなら護符よりGE砲の方が効率いいのかな 目の前で獲物を撃墜されるとあああそれぼくのー!って思う
負けるより腹立つね!! >>468
そうだな(エイブラムス弱い、レオ2がエイブラムスより多く出せる、90式が完璧な車両発言を見ながら) >>461
で思い出したがイラつくのって水遊びしてる奴だな
3.7帯にLVTだしてしかも水遊び、何やってんだって聞いたらclean my tankと返事が来たよ怒
水上機の水遊びもイラっと来るな >>471
共同撃墜と考えるんだ
実際てクリティカルヒット出てた場合は共同撃墜とか欲しいなあ
オーバーウォッチとかダメージ与えてれば誰が最後に倒してもキルついたしそんな感じで
ヒット止まりならキルアシストでさ 低ランクで深い谷川とかに飛行艇止めておくと面白いようにキル取れて楽しい
片っ端から川や谷に突っ込んでいく >>474
最近の判定はそんな感じじゃない?
クリティカル入れてれば他の人が撃墜しても自分のキルになる事が結構ある
でもこれまたキルスティールとか言われて因縁つけられないかちょっと怖いんだよね 枢軸弱い論は主に陸戦だと思うゾ。
空戦で枢軸の決まり文句はMAPルールとデザインが糞!これに限る。 >>473
最近は河から上がりやすい箇所作ってくれてるけど、
昔は河に飛び込むと上がれなかった・・・
あんまり入れるMAPとか無いし、水見てはしゃいでたんじゃね?
ベルリンMAPとか稀にRespawn地点まで敵BMP-1とか入ってきてウザい。 BR3あたりのドイツ陸軍が儲かって、馬鹿らしくって空戦したくないw
負けても撃破さえしてたら黒字。勝ったら8Kぐらい入る。 ドイツ陸はIV号戦車とBR4.7駆逐戦車で組むとかなり捗るな
駆逐一台抜いて対空入れてもいいし 日陸やっててチヌ2入れたら捗るようになったけどチトlate入れたら5.7と頻繁にマッチするようになって禿げあがってる
4〜6の間の層が薄くないですかねぇ… >>481
ランクVのSTB-1単騎に震えろ
>>479
空戦で低空グルグル勢相手にアシスト量産マンも悪くないゾ そもそも何にもないところに
出自の怪しいもので埋めているんだから
もっと感謝しろ >>478
まあBR3.7で全部揃えられない初心者だろうな
東ヨーロッパとかBMPで橋の下にいたりするのが結構ウザイ時もあるな >>479
8kってそんなに多くなくない…?
それで稼げるって陸はどれだけ収入やばいんだ >>483
枢軸代表のイタリア陸ツリーとか草も生えてないゾ。
フランス戦中と比較すると笑える。 SLよりRPとか乗員スキルポイントが入らないな。
体感だと空戦で乗員スキルは育てた方が陸戦より育ちが良いイメージはある。
乗員スキルのポイント収益の算出法ってよく判らんなぁ。 STBより後続で出した60無反動砲やホリプロのほうが活躍する不思議 SLで思い出したけどABアメスピのSL倍率が限界値の300を超えて390になってるのは設定ミスなんだろうか
おかげで超効率のSL徴収機と化してるけど 装幀手が負傷して手当する暇なくってほっといたら勝手に死んだっぽいけど。
なんだか消えてるよね。
死体でも野に捨てずに乗せてたら弾除けぐらいなるのに。
https://i.imgur.com/oD792Cm.jpg >>485
BR3だし修理してもそれでも5Kは黒字だよ。 月末半額になるしどうでもいいことだけどdmmと外人のドイツ空パックは機体5機でストア飛べばyak1Bもついて6機になっとる Mi-4ってBR8.0でいいだろこれロケットの貫通低いし棺桶すぎるわ 直接車両の性能を優遇するのは限度があるからシステム面で間接的に祖国優遇する方式に変えてきたな
文句言われても史実通りなんでで論破できるし完璧だわ システム面での祖国優遇って何だろう?
お空の祖国ドクトリン全否定システムにテコ入れ予定でも入ったん? なんだっけ?
昔のネトゲでベータテストの時は良かったのに
正式リリースしたらお空に高度で天井設けられたクソゲあったよね 歴史の勉強や歴史エミュならともかく
これってゲームなんだから面白くなるように性能をデフォルメしないとゲームとしてはクソつまらんじゃん BVVはヘリ、IS7といいSP改悪といい何がしたいのか まあ、ソ連は大戦略でもアメリカと双璧をなす強豪国だったし。
実際、軍事大国だったわけだから。
アメリカとテクノロジーも争ってたし。 IS-7のお陰でパンター2くんが使えません
BR上ゲヲ求ム IS-7やBMPシリーズやObject120といい他国だったら絶対もう1〜2段階はBR上だっただろう車両が多すぎんだよ本当 BVVが消えて反動でRassar路線に戻ったりしないかな ロシアを倒すには?
アメリカを倒すには?
は近現代の課題です >>505
そもそも何であんな知的障害者にバランス調整任せたのか 日本コミュニティ内じゃ蛇蝎のごとく嫌われてるけど海外でも同じような扱いされてんのかな >>499
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ
上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな
PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差
その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり…
自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ >>512
ちょっとやそっとの腕の差なんて問答無用で埋めれるようなOP車両がバカみたいなBRで設定されてるのが陸なんですが コピペ君にマジレスやめて差し上げろ
ここのところ毎日コピペしてるのってゲームバランス君のかなぁ >>514
前スレとその前のスレを読んだら意味がわかる 対地報酬減ってアシスト報酬アップしたおかげで
低空クルクルで稼げる、うれしいうれしい
RBで役立たず攻撃機が減って、うれしいうれしい
1.81でのソ連Buff要素ってこのへんが一番デカかったよね
貧弱火力と祖国補正により
陸のBMPやtaranなんて鼻で笑えるレベルのBR詐欺な機体性能してるやつがいっぱいだよ
(※低空クルクル時に限る)
みんなもっとソ連機乗ろうぜ、カウンターマニューバの練習モデルとしてもおすすめだよ フォーラムに運営が面白いトピックを立てたよ
The great FPE/Parts discussion thread!
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/427247-the-great-fpeparts-discussion-thread/
フォーラムだからDMMが翻訳するかどうかわからんけど内容が内容だけに
ちゃんとした翻訳してくれることに期待して今は概要だけてきとーに意訳しとくね
間違ってても責任持てないから原文はちゃんと確認してね
(原文があまりに回りくどいからわかりやすくするのに文章の前後も入れ替えたりしてるからね)
みんなが消火器とパーツの改修がしんどいって言ってるのはわかってるよ
現状でもランク4くらいまでは問題ないと思うけどランク6は確かにしんどいよね
うん、わかる、わかってるんだよ
いろいろ考えてはいるんだけど変更は急いでやんなきゃいけないってことじゃなく慎重にやる必要があると思うんだ
それに今はヘリと海軍で忙しくて手が回らないのよ
うちらあんまし大きなチームじゃなくてさ、時間かかると思うけどわかってくれるかい?
それが済んだら真っ先にやんなきゃいけないって思ってるし考え直したいことがたくさんあるんだ
みんなの忍耐とサポートに感謝
Kirill Y. より 水軍の前に伊陸をどうにかしろよ
金にならないからって後回しにしてんじゃねえぞ 伊陸は今年中にやるって前に言ってたよ
英陸も日陸も確か年末だったし伊もクリスマスくらいじゃないかな 俺と全く同じなブルムベア高ランクに持って行って迫撃砲プレイしてる野良と分隊になって運命感じた イタ陸にせよ海軍にせよヘリにせよ完成するどころか正規実装すらしてないのに新要素ばかり追加するから… 海軍って陸や空みたいに軽くできないのか
144-120が当たり前なのに海だけFPS60とか40出てやる気無くなるでホンマ 全国家一気に実装じゃなくて特定の国家から実装だからなぁ >>473
そういうカオスな遊びが出来るからこそのWTだろう
勝利至上主義はwtに向いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています