【WT】Warthunder part443
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part442
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537683217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウスでHUD画面でやってる人いるん?
いるなら使い心地どんなもん? >>756
カレールーと福神漬けが無いカレーなんだよなぁ
俺みたいに全く詳しくない奴でも分かるようなお船きてくんねぇかなぁ >>751
うーんこの的確な表現
RBはしょうがないにしてもABは味方の支援砲撃や爆弾直撃してもダメージないようにしてほしいな 戦艦の撃ち合いなんてくっそ地味だろ
戦列組める訳もなく バトルフィールド1924みたいに1つの艦をみんなで操縦するのをやってみたい 飛燕の高速降下時ってペラピッチどこまで下げればいいの? WTの駆逐艦がWoWsの戦艦レベルの機動性に感じる
魚雷艇がWoWsの駆逐艦みたいな感じ >>766
1924年、ソ連のレーニンが死去し、スターリンが政権を掌握。
有る意味、惑星バトルフィールドですなぁ。 1924年、USでは「オレンジ計画」発動だな。10対10対7・・・ 4.7未満の戦車がやられる要因って9割ジャンボだよな
あほくさ ヨシフおじさんは無能だけど強権政治であの波乱の時代をまとめ上げて乗り越えたって事に関しては評価できるんだよな
レーニンが仮に70近くで隠居したとしても発言権があったとすればどうなってたんだろうか >>768
飛燕って手動でエンジン操作して急降下する時にプロペラピッチ下げないと何か不具合起きたっけ 海戦はいっそ回帰してNavyFieldみたいにしよう(提案) ジャンボは強いけど中身がアレで履帯隠してない事が多いな 下手に傾けてる奴は倒せるけど正面向かれたら機銃の所を祈りながら撃つしかないわ
七割ほどで弾かれるが ジャンボに対応できず愚痴ってるようだと陸はプレイしない方がいいかもしれない
プレイするにしてもせめてBR6.7以下、できればBR6.3に留めておいて
BR8.0とマッチするBR帯はRBのソ連のみ、これぐらいの心構えでGO
BR3.7強車両で相手にできないBR4.7ってハルダウン取ったジャンボと四駆や、バイアスの調子が良い時のZis5ぐらいなんで
この先T28・T29・T34・虎IIH・T-44などなどのより理不尽さを増したカチカチ車両わんさかおるで?
BR8.0に鎮座するIS-7は、中級者でも対処難しいレベルの理不尽押し付けてくるのでみんな逃げてる、なので上記アドバイス >>776
別人だけどペラが過回転してエンジンがいく
メッサーとかでプロペラいじると壊れるのといっしょ >>783
あれ飛燕で急降下すると過回転起きたっけ
丙型でやった時大丈夫だった記憶が >>781
結局カチカチ戦車以外人権はないってことなのね
よくわかったわ >>785
RB〜は軽装甲、高火力車が光りはじめる(勝てるとは言ってない)
29-Kはいいぞ
アプデでギア比修正きてチャーチル以下の最高速度がM4A3並にアップしたからな!
何故かいっせいにヨーイドンしたのにチャーチルに追い抜かれ、最早T95並になりかけるんだぜ?でもあのBRで85mm並の火力を振り回せるから神 久しぶりにSBECやったら英国機がオワコンなのを利用して英国対他国部屋立てて意図的にテツオ狩り部屋作ってる人が居た
1人で20キルとかしてる人いてワロタ >>783
すまん確かめたら起きたわ
SBで高度5000mから手動エンジンにしてラジエーター0%プロペラピッチ100%で急降下すると時速800km以上を数秒キープすると起こるな せっかくなので飛燕の急降下による過回転調べてきた
>>788で書き込んだ通りプロペラピッチ100%だと時速800kmでエンジンが壊れるが
ピッチ70%まで下げると過回転による故障は起きなかった
またピッチ100%でもスロットルを絞れば時速800km以上で過回転は起こらなかった
俺が前に起きなかったのはスロットルを絞りながら急降下したからだな
なので飛燕で急降下する時はピッチ70%にするかスロットルを絞るか急降下の時だけ自動エンジンに切り替えれば良い >>758
>>759
そこで中華WoWsですよ
潜水艦乗れますよ >>789
ペラピッチで思い出した。
エンジンアチチのときってエンジン出力そのものを絞るのと、ペラピッチだけを絞るのとではどちらが効果的なんだろう? 爆撃機や攻撃機の爆弾って一個づつ落とせない?
二式大艇の800kg爆弾2個同時投下なんだけど、どっか設定要りますか? 航空機のダメージモデルが変じゃない?
ちょっと撃たれると直ぐに胴体の前と後ろがパカっと外れて墜落する。
以前、両翼の根元が同時に外れてイモムシ状態になった時の再来みたい。 >>789
言いだしっぺだがわざわざ調べてくれてありがとう助かる
>>793
RBだけどなんか米機以外の全てがめちゃ脆くなってる?ような >>791
エンジン冷やしたいなら出力絞った方がいい
エンジンをオフにすると更に早く冷える 現代戦車追加する度に市街地マップ増えるのなんで
WOTじゃねえか 操縦系統当たらんでも構造ズタズタになったら死ぬんやでーって事なんだろうけど
メリメリ裂けるでもなくパカッと割れて綺麗な輪切りだから絵面がシュールすぎるし高頻度過ぎる >>803
実機のゼロはそのくらいの設定だったらしい っていうかジャンボが強いとか何言ってんだって感じだな
たしかに殺しはしにくいが殺されもしにくいので放置がベター
ほっとくと中の人の気が大きくなって突出するので横からボコれば問題ない APCRがあれば遭遇するほぼ全ての戦車を屠れるジャンボすき ジャンボってそこまで低貫通ではないよね
APCRあるし >>723
戦艦出してもいいけど
でかい図体&鈍足で航空機にフルボッコされるよ?って話じゃなかったか >>810
そうなのか?いつもほっといてるが
どうせ味方にもジャンボがいるんだしタイマンさせておけばいいんだよ
なんか5分くらいずっと撃ち合ってる時もあって彼らの行動原理は謎だ
でも賢い奴がいて一つしかない拠点に居座られると悩む
とりあえず砲塔狙ってあとは駆逐戦車の皆さんに期待するしかない 戦艦乗りたいとか言ってる奴は
大和みたいにハエやウジ虫にたかられまくって死にたいらしい この3日で30以上も負け越した
もうダメだ死ぬのか俺 >>814
戦艦の護衛をする空母とはいったい・・・ たまにジャンボとハゲ7が泥仕合してるのを見る
ただジャンボからすると相性悪いのかな?
数撃たれると流石に機銃孔抜かれるのかよく負けてる >>778
新作出るのかと思って調べたじゃねぇか
未だに3をISO化して保存してるわ おねーちゃんや若い男のボイスを自由に出したいけど
設定とかMODとかあるのかな? >>816
どういうゲームモードになるかは知らんけど陸や空と同じようなスタイルなら大和の射程に敵空母やらが入るまで空母が露払いしてあとは46cmに片っ端からなぎ倒して貰えば大勝利でしょ
どーせマップ制限とかで遠くまで逃げれないんだろうし 空母に護衛がつくものであって
空母が護衛に回るのは逆じゃねって話 >>812
俺だってジャンボに関わりたくないし関わらないようにしてるけどジャンボの割合が6割超えてることがあるから関わらないわけにもいかんよ 格下砲にとって正面向いてるヘッツァーと4駆ほど面倒な奴らはない ジャンボが弱いは草はえるわ
bias弾に正面抜かれるとそう言いたくなるのもわかるが >>812
ほっておいたら味方がやられてしまうので履帯裏でパパッとやっちゃうべき ジャンボは誰が言おうと強い
4.7はアメリカの希望 なんか五式30mm弱いなあと思って武器データ見てたんだけど
五式のHEFとHEFIの爆薬タイプってTNTなのな・・・
何故かHEFTだけ爆薬タイプがペンスリット
炸薬ダメージが
HEF expolodeHitPower:30
HEFI expolodeHitPower:19.5
HEFT expolodeHitPower:24
でHEFIがダントツで弱いけど炸薬ダメージと爆薬タイプのダメージ係数を考えるとHEFとHEFTの威力が逆転しそうだなあ
HEFIの利点は火災チャンスが他の弾薬が2.0に対して3.5と高い事ぐらいか
まあ炸薬ダメージと爆薬タイプの比べただけだから一概には言えないと思うけど
実際に曳光弾ベルトの方が演習弾入ってないし威力高い気がするんだよなー
あくまでデータの一部を見て適当に言ってるだけなのであってるか分からんけど参考になれば ボイスmodは作れるけどランチャー起動すると上書きされちゃうから本体から起動しなきゃならんしアプデの度に適用し直さなきゃならん >>834
soundMODはランチャーがある所のconfig.blkファイルをメモ帳かなんかで開いて
sound{
speakerMode:t="auto"
fmod_sound_enable:b=yes
}
の所にenable_mod:b=yesを追加して
sound{
speakerMode:t="auto"
fmod_sound_enable:b=yes
enable_mod:b=yes
}
にして保存
soundフォルダにmodフォルダ作成してその中に変換したいファイル置いておけば
普通に起動しても大丈夫になるよ >>835
へぇ知らんかった
Wotのガルパンmodをまた移植するか ソ連85mm軍団一同様より電報が届いております
「 ジャンボ よわい 」 ジャンボジャンボ騒がれてるってことは、あれか?
BR3.0に鎮座まします10榴シャーマン君も追い風吹いてるってことか?
ええのんか?戦場連れてってもええのんか?
RBだとドン亀なんて普通に対処してくる人だらけだろうし
AB連れて行くとしたら4.7回避の3.3合わせでM4A1君とチャーフィー君と組めばええんか? ソ連とドイツほとんど終わってるがそんときはジャンボ?何それみたいな感じだったけどイギリス始めた途端ジャンボが憎くて気が狂う!
やっぱりドイツとソ連は強いんやなって…ドイツはランク4、5は不遇だけど カエル色のジャンボも投入されたから
いつでもどこでもチョコモナカジャンボ 引き立て役とはいえある程度強くないとソ連乗りにとって面白くないからな >>833
これって使ってる爆薬の設定ミスだったりしないの? なんかGAIJINがピンポイントで日本をnerfしよう教団みたいになってるし
そのうちHEFTもしれっとTNTにされるんだろうな >>734
魚雷が当たらないチキチキマシーン猛レースだからな
とまったやつから死ぬ >>845
亡くなられたスピット君はさぞや無念だったことでしょう、はやく成仏して下さい。 日本の7.7mmはカタカタカタってやさしい弛い発射音
敵にもやさしい そういや、この前、空ABで久しぶりにスピットファイアで遊んでたのだけれど
ABだとヤケクソ着フラ&ラダー旋回してるヤコヴレフより弱い説、あると思います イスパノ2精度のハイパーうんちっぷりも拍車をかける スピットの弱体化所ってエネルギー保持率だっけ
前々からE保持は急所だったから弱点が更に先鋭化したって感じなのかな PUBG vs War ThunderでWaw ThunderはPUBGがいくらAK持ってきて撃とうと抜かれる心配ないな。キーンキーンとか言って跳弾するだけ。
こっちは戦車で踏みつぶすだけで勝てそう。 >>851
縦安定性のFMクソ化
E保持激劣化で300切るとまともに曲がらない
イスパノが散弾銃に
こんなもんだっけ
避難先?のハリケーンもとばっちりでE保持クソになった筈 E保持が信じられないくらい悪いお陰でちょっと動くと一瞬でエネルギーがなくなる
ゴミ >>848
日本の機銃は初弾遅くってだんだん早くなるんだよ。
アメリカはキツツキと呼んでいた。 イギリスのロータスとか車体軽くしてカーブ性能(旋回性能)がめちゃくちゃいいけどな。
エンジンがトヨタ。
一方で日産のGTRは車体重くして馬力上げてたらぜんぜん曲がらなくなった。
速いけどな。
直線では。 スピットはE保持がクソなのと、爆熱エンジンがもっと熱く!♡に熱血になったのとかイスパノが地味に弱くなり続けてる所とかなんじゃね?
まぁ大昔が強すぎで、スピット以外は「戦闘機じゃない」的なスピットの数で勝ち陣営が決まる時代も有ったからなぁ。
BVVの気分でNerfされてからは絶滅危惧種に指定された模様。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています