【WT】Warthunder part443
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part442
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537683217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この3日で30以上も負け越した
もうダメだ死ぬのか俺 >>814
戦艦の護衛をする空母とはいったい・・・ たまにジャンボとハゲ7が泥仕合してるのを見る
ただジャンボからすると相性悪いのかな?
数撃たれると流石に機銃孔抜かれるのかよく負けてる >>778
新作出るのかと思って調べたじゃねぇか
未だに3をISO化して保存してるわ おねーちゃんや若い男のボイスを自由に出したいけど
設定とかMODとかあるのかな? >>816
どういうゲームモードになるかは知らんけど陸や空と同じようなスタイルなら大和の射程に敵空母やらが入るまで空母が露払いしてあとは46cmに片っ端からなぎ倒して貰えば大勝利でしょ
どーせマップ制限とかで遠くまで逃げれないんだろうし 空母に護衛がつくものであって
空母が護衛に回るのは逆じゃねって話 >>812
俺だってジャンボに関わりたくないし関わらないようにしてるけどジャンボの割合が6割超えてることがあるから関わらないわけにもいかんよ 格下砲にとって正面向いてるヘッツァーと4駆ほど面倒な奴らはない ジャンボが弱いは草はえるわ
bias弾に正面抜かれるとそう言いたくなるのもわかるが >>812
ほっておいたら味方がやられてしまうので履帯裏でパパッとやっちゃうべき ジャンボは誰が言おうと強い
4.7はアメリカの希望 なんか五式30mm弱いなあと思って武器データ見てたんだけど
五式のHEFとHEFIの爆薬タイプってTNTなのな・・・
何故かHEFTだけ爆薬タイプがペンスリット
炸薬ダメージが
HEF expolodeHitPower:30
HEFI expolodeHitPower:19.5
HEFT expolodeHitPower:24
でHEFIがダントツで弱いけど炸薬ダメージと爆薬タイプのダメージ係数を考えるとHEFとHEFTの威力が逆転しそうだなあ
HEFIの利点は火災チャンスが他の弾薬が2.0に対して3.5と高い事ぐらいか
まあ炸薬ダメージと爆薬タイプの比べただけだから一概には言えないと思うけど
実際に曳光弾ベルトの方が演習弾入ってないし威力高い気がするんだよなー
あくまでデータの一部を見て適当に言ってるだけなのであってるか分からんけど参考になれば ボイスmodは作れるけどランチャー起動すると上書きされちゃうから本体から起動しなきゃならんしアプデの度に適用し直さなきゃならん >>834
soundMODはランチャーがある所のconfig.blkファイルをメモ帳かなんかで開いて
sound{
speakerMode:t="auto"
fmod_sound_enable:b=yes
}
の所にenable_mod:b=yesを追加して
sound{
speakerMode:t="auto"
fmod_sound_enable:b=yes
enable_mod:b=yes
}
にして保存
soundフォルダにmodフォルダ作成してその中に変換したいファイル置いておけば
普通に起動しても大丈夫になるよ >>835
へぇ知らんかった
Wotのガルパンmodをまた移植するか ソ連85mm軍団一同様より電報が届いております
「 ジャンボ よわい 」 ジャンボジャンボ騒がれてるってことは、あれか?
BR3.0に鎮座まします10榴シャーマン君も追い風吹いてるってことか?
ええのんか?戦場連れてってもええのんか?
RBだとドン亀なんて普通に対処してくる人だらけだろうし
AB連れて行くとしたら4.7回避の3.3合わせでM4A1君とチャーフィー君と組めばええんか? ソ連とドイツほとんど終わってるがそんときはジャンボ?何それみたいな感じだったけどイギリス始めた途端ジャンボが憎くて気が狂う!
やっぱりドイツとソ連は強いんやなって…ドイツはランク4、5は不遇だけど カエル色のジャンボも投入されたから
いつでもどこでもチョコモナカジャンボ 引き立て役とはいえある程度強くないとソ連乗りにとって面白くないからな >>833
これって使ってる爆薬の設定ミスだったりしないの? なんかGAIJINがピンポイントで日本をnerfしよう教団みたいになってるし
そのうちHEFTもしれっとTNTにされるんだろうな >>734
魚雷が当たらないチキチキマシーン猛レースだからな
とまったやつから死ぬ >>845
亡くなられたスピット君はさぞや無念だったことでしょう、はやく成仏して下さい。 日本の7.7mmはカタカタカタってやさしい弛い発射音
敵にもやさしい そういや、この前、空ABで久しぶりにスピットファイアで遊んでたのだけれど
ABだとヤケクソ着フラ&ラダー旋回してるヤコヴレフより弱い説、あると思います イスパノ2精度のハイパーうんちっぷりも拍車をかける スピットの弱体化所ってエネルギー保持率だっけ
前々からE保持は急所だったから弱点が更に先鋭化したって感じなのかな PUBG vs War ThunderでWaw ThunderはPUBGがいくらAK持ってきて撃とうと抜かれる心配ないな。キーンキーンとか言って跳弾するだけ。
こっちは戦車で踏みつぶすだけで勝てそう。 >>851
縦安定性のFMクソ化
E保持激劣化で300切るとまともに曲がらない
イスパノが散弾銃に
こんなもんだっけ
避難先?のハリケーンもとばっちりでE保持クソになった筈 E保持が信じられないくらい悪いお陰でちょっと動くと一瞬でエネルギーがなくなる
ゴミ >>848
日本の機銃は初弾遅くってだんだん早くなるんだよ。
アメリカはキツツキと呼んでいた。 イギリスのロータスとか車体軽くしてカーブ性能(旋回性能)がめちゃくちゃいいけどな。
エンジンがトヨタ。
一方で日産のGTRは車体重くして馬力上げてたらぜんぜん曲がらなくなった。
速いけどな。
直線では。 スピットはE保持がクソなのと、爆熱エンジンがもっと熱く!♡に熱血になったのとかイスパノが地味に弱くなり続けてる所とかなんじゃね?
まぁ大昔が強すぎで、スピット以外は「戦闘機じゃない」的なスピットの数で勝ち陣営が決まる時代も有ったからなぁ。
BVVの気分でNerfされてからは絶滅危惧種に指定された模様。 >>858
空中スタートのサンボルと超上昇のスピットが常に上にいる連合
スピットのブーメラン機動とサンボルの轢き逃げが合わさってこれは・・・大勝利 >>855
お前さんの機銃だけ九二式重機関銃なのは草
そういや車載機銃は全部オーバーヒートほぼないな
空はだいぶ早くオーバーヒートするけど 車載は全部遠隔操作可能になってるファンタジー共々オーバーヒートもないね(なお糞猫車長)
ただ前Verで弾切れ要素を追加したからもしかしたら今後はヘリの遠回しなBuffも兼ねてオーバーヒートも入ってくるかも ホリ使ってる時の死因の4割ぐらいが、砲塔正面のマフラー?に跳弾したあと砲塔正面抜かれるんですけど >>843
空の日本はまったく弱い気しないんだけど? 今のメッサーはガンポで30mmX3より20mmX3にするほうが倍くらい強い感じ 日空とかたまに格好だけ弱体化しましたーってやるだけで基本強い機体必ず残るからぜんぜん強いまま
とは言え他の国みてるといつか日空も外人にボロ雑巾みたいに捨てられる日がくるんやろな >>867
もうSA鯖は外した方がいい気がしてきた >>864
M8 スコット「俺の主砲をナーフするの、やめておくれ」 >>871
ラグで撃ち負けるということが少ないからいいんだけどねぇ…
それ以上に同時にスタートできないのがストレス溜まりまくりで外すか悩みどころっすね… SA以外はラグかなり大きいのがデフォだからね
とは言えSAは通称天国のあの現象が付きまとうし…
SAバグも消火器バグももう今の運営(開発)じゃ直せないんだろうなぁ 空自のF35A飛行隊って雷神ってチーム名なったんだな。
ちょうどいいデカールあるわ アプデが来てECが更新されたみたいだな
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/824
色々バグが修正されてるが飛行場を発見しても勝利ポイント入らないのバグだったんか
気になるのは海上目標云々って奴なんだが俺の英語力だと読めない
誰か読める人いたらどういう意味か教えてくれ
Sea sectors do not count as neutral and have their own (“sea”) type which is needed for future naval objectives/ Boundaries of the naval and ground sectors are no longer marked with white lines.
他には全てのマップで風の概念が実装されるらしい
横風がふいてたりすると離陸着陸難しくなったりするんだろうか
ECに関してはホントgaijin頑張ってくれてる 空abで対空するよりrbとか基地爆のほうが効率いいってよく聞くんだけど、普通にabで対空したほうが良くない?
もしかしてだけど10kill賭けを2ミスでクリアできる程度の腕はある俺には当てはまらない?
それにしてもbrが上がるほどrb人口が増えるのはなんでなの?劇的に効率がいいわけじゃないし、何より接敵するまでの作業ゲーが辛いんだけど そういえばECも今まで新マップだけは風が実装されてたんだったね
戦闘機使ってる分には全然分からなかったけど高高度爆撃とかする場合には風が関わってくるんだろうか >>880
機体特性を活かした戦法がたのしめるから
なによりアーケードは飛行機から伸びる枠を撃つゲームだし 空ABはBRが上がれば上がるほどクソゲー化していくからなぁ 陸RBってなんで空より報酬すくないの?
AH-1Zなんて永久に開発できないかも・・・ 空RBはガン逃げ・引きこもり・雲隠れ・スペースシャトルetcがいるとゲームにならないから数年は行ってないな 最後まで逃げ続けるPe8が登ってくる味方全員殺して逃げ勝ちしたときには怒りを通り越して呆れた 空陸海ときて残された舞台は宇宙しか無くなったわけだが もしRBECが週末限定で開催される様になったらRBプレイヤーはやるの? 軽トーチカをキ109で撃破する練習をカスタムマッチでやってるんだけど結構難しい
当たれば一撃で破壊出来るけどそもそも当たらない
よくこんな兵器を制式化したもんだと感心する キ109の仮想敵はB-29みたいなデカい的であってトーチカではないので・・・ そもそもキ109は敵重爆撃機、もといB-29の迎撃用に開発されたのであって対地目的ではない
なお高高度性能が足りず使われ無かった模様 軽トーチカは当たり判定狂ってるからキ109じゃなくともわりと困難
機関砲じゃたしか無理だけど仮に破壊できる威力があるありきなら判定がまともなトーチカのが遥かに壊しやすいという矛盾が起きてる 軽トーチカは当たり判定も固さも意味わからん
機関砲どころかたまに爆弾すら無効化するしなんなの このゲーム判定おかしいやつ結構あるよな
取り敢えず燃料タンクガードは死ね 爆撃Nerfされたとは言え炸薬量の多い爆弾ならトーチカは多少ずれても破壊できるけど同程度のずれで軽トーチカはヒットすら出なかったりね
逆に確殺可能な1000lb(前まで500だったのが今回1000に上げられた)や大型機関砲でサクッと壊せたりあれは本当ストレスが溜まる存在 >>906
戦後はともかく戦時中で被弾して黒くなるだけとかね
複合装甲かと… 地上目標は判定意味わからんことになってる上にリワードまで下げられて
カタツムリはどこを目指しているんだ? 伊陸追加しろとは思うけど
このままP40を3回出せたほうが強いんじゃないかとも思う・・・ WoTのキャプ勝ち的なの導入すればRB空改善しそうだけどそんな簡単にはいかないのかな >>910
CV33がBR1.0で最強になるから! イタリア戦車はセモベンテとかアフリカで活躍した自走砲とか有る。
ガルパンでもちゃんと出てたし、空も紅の豚で有名なサボイアS.21とか用意しないのは迂闊だと言える。 RB空は宇宙飛行とか空港に籠もった時点で、ソフタゲ出現する設定にすれば良いだけの事。
当然に地上目標が削れるとゲージも減る仕様にしとけば問題は解決する。
gaijinの悪意でそうなって無いだけだし・・・MAPによっては地上目標一掃するだけで勝てるMAPが存在してるし。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。