【WT】Warthunder part443
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part442
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537683217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イギリスのロータスとか車体軽くしてカーブ性能(旋回性能)がめちゃくちゃいいけどな。
エンジンがトヨタ。
一方で日産のGTRは車体重くして馬力上げてたらぜんぜん曲がらなくなった。
速いけどな。
直線では。 スピットはE保持がクソなのと、爆熱エンジンがもっと熱く!♡に熱血になったのとかイスパノが地味に弱くなり続けてる所とかなんじゃね?
まぁ大昔が強すぎで、スピット以外は「戦闘機じゃない」的なスピットの数で勝ち陣営が決まる時代も有ったからなぁ。
BVVの気分でNerfされてからは絶滅危惧種に指定された模様。 >>858
空中スタートのサンボルと超上昇のスピットが常に上にいる連合
スピットのブーメラン機動とサンボルの轢き逃げが合わさってこれは・・・大勝利 >>855
お前さんの機銃だけ九二式重機関銃なのは草
そういや車載機銃は全部オーバーヒートほぼないな
空はだいぶ早くオーバーヒートするけど 車載は全部遠隔操作可能になってるファンタジー共々オーバーヒートもないね(なお糞猫車長)
ただ前Verで弾切れ要素を追加したからもしかしたら今後はヘリの遠回しなBuffも兼ねてオーバーヒートも入ってくるかも ホリ使ってる時の死因の4割ぐらいが、砲塔正面のマフラー?に跳弾したあと砲塔正面抜かれるんですけど >>843
空の日本はまったく弱い気しないんだけど? 今のメッサーはガンポで30mmX3より20mmX3にするほうが倍くらい強い感じ 日空とかたまに格好だけ弱体化しましたーってやるだけで基本強い機体必ず残るからぜんぜん強いまま
とは言え他の国みてるといつか日空も外人にボロ雑巾みたいに捨てられる日がくるんやろな >>867
もうSA鯖は外した方がいい気がしてきた >>864
M8 スコット「俺の主砲をナーフするの、やめておくれ」 >>871
ラグで撃ち負けるということが少ないからいいんだけどねぇ…
それ以上に同時にスタートできないのがストレス溜まりまくりで外すか悩みどころっすね… SA以外はラグかなり大きいのがデフォだからね
とは言えSAは通称天国のあの現象が付きまとうし…
SAバグも消火器バグももう今の運営(開発)じゃ直せないんだろうなぁ 空自のF35A飛行隊って雷神ってチーム名なったんだな。
ちょうどいいデカールあるわ アプデが来てECが更新されたみたいだな
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/824
色々バグが修正されてるが飛行場を発見しても勝利ポイント入らないのバグだったんか
気になるのは海上目標云々って奴なんだが俺の英語力だと読めない
誰か読める人いたらどういう意味か教えてくれ
Sea sectors do not count as neutral and have their own (“sea”) type which is needed for future naval objectives/ Boundaries of the naval and ground sectors are no longer marked with white lines.
他には全てのマップで風の概念が実装されるらしい
横風がふいてたりすると離陸着陸難しくなったりするんだろうか
ECに関してはホントgaijin頑張ってくれてる 空abで対空するよりrbとか基地爆のほうが効率いいってよく聞くんだけど、普通にabで対空したほうが良くない?
もしかしてだけど10kill賭けを2ミスでクリアできる程度の腕はある俺には当てはまらない?
それにしてもbrが上がるほどrb人口が増えるのはなんでなの?劇的に効率がいいわけじゃないし、何より接敵するまでの作業ゲーが辛いんだけど そういえばECも今まで新マップだけは風が実装されてたんだったね
戦闘機使ってる分には全然分からなかったけど高高度爆撃とかする場合には風が関わってくるんだろうか >>880
機体特性を活かした戦法がたのしめるから
なによりアーケードは飛行機から伸びる枠を撃つゲームだし 空ABはBRが上がれば上がるほどクソゲー化していくからなぁ 陸RBってなんで空より報酬すくないの?
AH-1Zなんて永久に開発できないかも・・・ 空RBはガン逃げ・引きこもり・雲隠れ・スペースシャトルetcがいるとゲームにならないから数年は行ってないな 最後まで逃げ続けるPe8が登ってくる味方全員殺して逃げ勝ちしたときには怒りを通り越して呆れた 空陸海ときて残された舞台は宇宙しか無くなったわけだが もしRBECが週末限定で開催される様になったらRBプレイヤーはやるの? 軽トーチカをキ109で撃破する練習をカスタムマッチでやってるんだけど結構難しい
当たれば一撃で破壊出来るけどそもそも当たらない
よくこんな兵器を制式化したもんだと感心する キ109の仮想敵はB-29みたいなデカい的であってトーチカではないので・・・ そもそもキ109は敵重爆撃機、もといB-29の迎撃用に開発されたのであって対地目的ではない
なお高高度性能が足りず使われ無かった模様 軽トーチカは当たり判定狂ってるからキ109じゃなくともわりと困難
機関砲じゃたしか無理だけど仮に破壊できる威力があるありきなら判定がまともなトーチカのが遥かに壊しやすいという矛盾が起きてる 軽トーチカは当たり判定も固さも意味わからん
機関砲どころかたまに爆弾すら無効化するしなんなの このゲーム判定おかしいやつ結構あるよな
取り敢えず燃料タンクガードは死ね 爆撃Nerfされたとは言え炸薬量の多い爆弾ならトーチカは多少ずれても破壊できるけど同程度のずれで軽トーチカはヒットすら出なかったりね
逆に確殺可能な1000lb(前まで500だったのが今回1000に上げられた)や大型機関砲でサクッと壊せたりあれは本当ストレスが溜まる存在 >>906
戦後はともかく戦時中で被弾して黒くなるだけとかね
複合装甲かと… 地上目標は判定意味わからんことになってる上にリワードまで下げられて
カタツムリはどこを目指しているんだ? 伊陸追加しろとは思うけど
このままP40を3回出せたほうが強いんじゃないかとも思う・・・ WoTのキャプ勝ち的なの導入すればRB空改善しそうだけどそんな簡単にはいかないのかな >>910
CV33がBR1.0で最強になるから! イタリア戦車はセモベンテとかアフリカで活躍した自走砲とか有る。
ガルパンでもちゃんと出てたし、空も紅の豚で有名なサボイアS.21とか用意しないのは迂闊だと言える。 RB空は宇宙飛行とか空港に籠もった時点で、ソフタゲ出現する設定にすれば良いだけの事。
当然に地上目標が削れるとゲージも減る仕様にしとけば問題は解決する。
gaijinの悪意でそうなって無いだけだし・・・MAPによっては地上目標一掃するだけで勝てるMAPが存在してるし。 >>883
ABはABなりの機体特性や戦法があるんだけどね
見越し点撃ってるだけじゃ強くはなれない
RBの基準をAB持ち込んでも無理があるしね 一応ABも機体性能差はあるけどRBと比べると全体的になるい調整になっているからあまり際立たない気はする
一番割を食ってるのは高機動力'sでRBでは背後を取りやすいから恩恵が大きいんだけど
ABだと単発機はどれもそれなりの機動力を持ってるから格闘戦においての優位性はかなり減ってる(UFOもかなり後押ししてると思うけど)
逆にここら辺はRBだと初心者向けと推奨される機体になっているのが好対照だな ABは最初からある程度のエネルギーを持って湧くのと速度超過で翼が折れないのがでかい ABはどんな機動でもできるせいでトリッキーな操作が要求される
ラダー旋回とか初めて見た時は驚いたわ
カジュアルではあるけど極めようとすると1番難しいモードだと思う 空RBのグダグダ要素を改善する案なんて幾らでもあるのに何でgaijinは頑なに改善しないんだろ
良いゲームは良いルールからなんだよなあ そうそう速度超過ないのを忘れてた、あれも大きいよね
飛燕ベースみたいな高速時に舵が凍るのはRBだとデメリットにならないんだけどABじゃただの足かせになってたりね
あり得ない速度で日本機と横旋回格闘戦をするメッサーF4が見えるのはABならではの光景 >>920
カジュアルであるABの視界を制限したりRBのSP調整で国格差を際立たせる調整してる辺りお察し
前Verから運営のネジが(更に)数本抜け落ちた感じだな >>920
Oβの時から爆撃機の数制限とソフトターゲットが中途半端に出現する以外全くルール変えてないんだよな
gaijinとして空RBはあれでいいと思ってんじゃないか
最近RBECを頻繁に開催するしRBもECに移行させたい感はある
この前のアプデでECのバグ修正、地上目標を増やす等ルールの改善、風の概念や海タイプなるエリアが追加されるなど
新要素の追加とECは別の開発がやってんじゃないかというぐらい力を入れてる
実際ECの開発班が意欲的なんだろうけど でもECの占領しないと地上目標出てこない仕様変更は酷かった
初めはみんな占領してたけど最近は無視される事も多いし、地上目標出てこないから攻撃機とか久しく乗ってない 明後日で100日連続ログインのボーナスなんだけど、何貰えるのか凄い楽しみ!!
ソ連ランク5の課金機とか当たったらどうしよう!? >>924
そうか?
今は制空権確保の時間が減って高確率で占領が成功してる気がするが
ほとんどの試合で地上目標が出てこない事ないぞ
後この前のアプデでスターリングラードの元からいる地上目標増やしたらしいから他のマップも増やす可能性はあるんじゃないかな 1250日連続ログインしてるけどそんなん当たった事ないから安心していいぞ SLは年1当たる事もあるけどログボ無償機体は釣り以外フォーラムでもWiki掲示板でもここでも一度も見た事ないな
多分…というか間違いなくあれ表示だけだよね 知らんうちに買った覚えの無いサっちゃんバッファロー持ってたけど(開始選択は日本)ログインボーナスで引いたのかすらわからん 最近どうでもいい割引とかレンタルよりSL当たる率増えて嬉しい ランクUまで無課金で頑張ったけど豆腐のように撃ち抜かれまくって早くタイガパンタで俺ツエーしたくて課金。
デッキのランクあがったらマッチングのランク帯まで跳ね上がって(´・ω・`)やっぱりお豆腐
ランクVまで課金しなくていよねこれ、、、 機体改造はともかく研究で課金すんのはあんまおススメできない WOTでもWTでも虎は垂直100mmなんか豆腐みたいに抜ける奴としか戦わせてもらえないからな
重戦車ごっこしたいならKV-1乗るしかない 陸SBの虎1がBRトップの組み合わせは重戦車として活躍できるよ
相手にKV-220がいる時は気をつけないとダメだけど WTにおける課金は高ランクのあまりに高い研究費スキップか高ランクじゃほぼ必須のプレ垢、一部壊れ課金機体(車両)程度かなぁ…
壊れに関しては課金すれば強くなるの一例だけどそれでも最低限の立ち回りは必須 4号すっ飛ばして猛獣に乗ったせいで狩られるだけの雑魚と化すのはもはやWT陸のお約束 ティーガー系で重戦車ごっこしたいならVK4501(P)指揮車輌オススメ
正面向いてればティーガー(H1)と勘違いしてガンガン車体撃ってくる
前面200mmだからIS-2の砲弾も弾けるぞ(スペック上)
横を取ろうとする輩には必殺スーパースピードバック走をお見舞いしてやれ
左右の凹み部分は草で隠さないとスッポスポだからそこだけ注意な 陸SBで重戦車は1両しか出せないから使うの躊躇しちゃう
撃破されたら次がないからどうしても芋プレイになってしまう
中戦車なら速攻撃破されても2両目出せるから前に出れる SBで虎1トップの時でも2回湧けるパンターの方がいいと言うね >>938,939
悲しいなあ
別に重戦車でも強すぎるって事はないと思うから2両出させてくれればいいのに E-100トーナメントの時にABデスマッチあったけど
虎より豹の方が強かったなあ
長砲身7.5cmは虎の殆どの場所を抜けるけど、8.8cmだと豹の防盾しか抜けないから先制しづらくて大体負けるんだよな >>936
結局W号乗ってるときが一番幸せかもしれないぐらい強いのにもったいないよね ランク6マッチにm22でくるのはユーチューバーか何かか?
チョロチョロ走り回ってレオパルト2kの機関砲で蒸発してるのをよくみる 別に機動力もMBTと比べて劇的に良い訳でも無いしホント何したいのか分からんよな 脳みそ腐ってんだろ
WTプレイヤーの半分以上はヤバイやつだからな
自分はどっちかは知らん >>947
それはつまりヤバイ奴らが正しいWTユーザーなのでは・・・
まぁ昔からバカやって遊んでるのがWTだとは思うけど
ひっくり返った味方を皆で引っ張り合ったりしてたころは楽しかった >>950
えっ…何それは…(困惑)
なるほど…そういう考え方もあるのか(思考停止) だらだら遊ぶならECだけどゲームとして遊ぶなら陸SBが1番完成度高い気がするな
基本的に陸RBと視点とFF以外一緒のルールなんだが航空機も最初から出せるし今のRBみたいに物量で潰される事もなくちょうどいい塩梅だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。