【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HTはHT会場に金弾積めて行けばそれで良い気がする迷惑かかることはまずない気がする >>619 おお!と思ってプレミアムショップ見に行ったけど、期間限定で販売の車両っぽいですね
また売りに出されるのを待とう
>>621 ハルダウンがうまく決まらずこっちは撃てないのに車体撃たれてすぐ退場、なんてへまをまだちょくちょくやらかすレベルなんで 昨日tier6-8戦 プロポフ 俺トップMTでLTなしのMT4台
誰も中央偵察行かないから、トップの俺が視界とり行った、圧勝だったど…
もしトップが偵察で集中砲火浴びて爆散なったら、あかんよね。
ボトム、ミドルMTが行くべきだった? ランダム戦で誰が行くべきとか考えちゃあかんでしょ
味方は全員botぐらいに思わんと
自走回避の足あって安全にアシストウマウマ出来そうなら
他の味方がおっても行く、
色や布陣見て味方が撃ってくれなさそうなら行かん、
それらがよくても孤立して袋叩きにされる未来が明白で
引く足もないなら行かない >>623
昨日の俺のプロポフ南スタート(クルセイダー)
速攻東丘上から視界取りに向かうが味方LT軍団が
東にも中央にも行かず南西角でキャンプ・・・使えねえ〜
丘上最先端の茂美からこっちに登って来る敵重4両を視認
味方自走3両による支援射を得つつ無発砲で耐えしのぐ
やっと登って来た味方重4両到着と同時に攻撃開始
速攻で敵重4両が溶けて対岸丘のTDとMTを粉砕して
トントン拍子で敵陣に雪崩れ込んで勝利した
視界提供出来るなら最初はそれに徹した方がいいと思った レッドシャイアで開幕置き偵で6両発見でしばらくみてても一切アシスト入らないし、誰も敵を撃たないってなかなかおかしな光景だわ
見ても撃ってくれなきゃ勝てねぇよ… レッドシャイアの開幕とか別におかしくねえだろ
LTだけ先行して発見したって射線とおらねえ地形だし 視界取って敵を露出させるにしても味方が撃てるタイミングと位置に居るかどうかだな
少し味方の動きと合わせて敵をスカウトするようにしてもよい
プロホとかマリノフカとか >>630
スポット切ったあと、リプレイ通りT30の随伴でいいでしょ
左は自走が撃ちやすく残敵が籠もりやすい、
右は定番のTDポジから撃たれるけど味方自陣側の射線に
入ることもある、
今回はStrvの単発の低さと一発もらっても
リロードの間に駆け抜けられるので右優先
カナボンAXは、というか英HTは最後まで
火災発生率20%なんで自動消火器積んだ方がいい >>631
ありがとうございます
複数敵に撃たれる可能性のある右とSタンクのいる左どちらに行くべきかでものすごく悩んでいたので助かりました! 火災の件は知りませんでした…載せ替えます
それともう一つ質問なのですが、射撃の一瞬前に止まるのは命中精度的な意味で意味はあるでしょうか? 実力不足で歯が立たんと思ってたTierで結構な割合で効力射くらい取れるようになってきたけど、全然勝てんね
最後の一両まで粘って効力射かそれよりちょい上まで何とか稼いでる程度だから勝敗の左右なんてできないで仕方ないんだけどさ… XVM入れてりゃ分かるが
もう敵は自走以外全部一度は
見られてて最終スポット位置がミニマップに
残ってるわけだし、T54とStrvだけと思えばいい
チャレンジャーはどうせ南向いてるだろうし、赤だし
射撃前に止まるのはそら収束と精度のために当たり前では? >>634
高Tierこそ基本に忠実に、
甘い出方しない、数不利かちゃんと見て押し引き判断する、
単発の差も見る、リロード済まないうちに出ない、
複数の射線に飛び出さない、
あたりは当然守ってさらに
抜いてからの押し引き判断、同時に撃てる敵が複数のとき
咄嗟に撃つべき方を判断出来る、
終盤でも自分で見て15m使ったり
囲まれても落ち着いて一両ずつ倒す、
場数踏まないうちは心臓に悪いからユニカムの1人
逆転ゲー動画見て慣れとく、を 止まるというか行進間射撃の時に一瞬だけブレーキを踏んでガクンとなった瞬間に発射してまたすぐ動き出すような射撃なのですがこの場合も意味はありますか?(ブレーキを踏んだ瞬間に収束していますか?) >>636
ダメージ欲しい、アシスト欲しいでリスキーな事しないで自分が何ができるのか弁えるって大事だと思った
出方の甘さみたいな細かい所や判断はまだまだだけど、基本に忠実にってのは本当にその通りだと思う つべのLacho WoY Replaysってチャンネルおすすめ
各Tierごとに決められた与ダメ以上を達成したリプレイが集まるチャンネルで、自分の愛車のポテンシャルとかポジの勉強になる。
2倍速モードでよく見てるわ >>637
それブレーキというか微速前進(Rキー)で減速してるのではないかな?それなら停止せずにレティクル拡散が抑えられて命中率は上がるよ
移動しながら敵をオートエイムして弾入った時だけ減速射撃そして加速、弾入ったらまた減速射撃加速これを繰り返す
それか前進中にブレーキ踏むと車体が前のめりになって普段よりずっと俯角が増すのでそれ目的かもしれん >>637
止まった瞬間から収束は始まってるけど、止まってから収束するまでは収束時間がかかるので一瞬ではほとんど効果無いよ >>640、641
やはり一瞬ではダメでしたか…体感では気持ち当たりやすいような気がしていたのでハッキリして良かったです。ありがとうございました >>639
あれってあり得ないレベルのスーパープレイ投稿してるんだと思ってた
以前ユニカムさんから聞いたけど、走ってきて稜線越えて射撃したい時は一瞬R押して減速→停止
僅かだけど絞りながら出て行ける
その僅かな絞りの差で結構当たる…らしい
せっかくだから意識してるけどなかなか身につかんね 飛び出し撃ちで微速前進を間に入れるのは結構絞り具合が変わるよ、不完全でもいいからクセつけた方が絶対良い
日重とか大口径榴弾メインだと弱点狙わなくともよいので停止せずに微速前進中に撃ってすぐ下がるを心掛ければ結構被弾を減らせるぞ ちょっとの移動ならRキー押しじゃなくても
Wキーちょん押しで拡散抑えて、停止射撃まで時間短縮も
ありだと思う ゲーム開始7ヶ月にして初めてTire8ゲット
まだ道のりは長い... >>648
戦争やっても、最終的に占領するには地上部隊が必要なんだぜ? >>648
後世がゲームその他で自国の兵器を使って遊べるようにという先人たちの思いやりですわな
今の世代も後の世代のために兵器の開発を怠ってはならないのです 「高性能な戦車を配備している」ということで侵略しようとする敵にそれを躊躇させる
戦略的抑止力となっている
戦車開発と運用を続けることで有事に備えてそのノウハウを維持発展させていく
と言う目的もあるんだろう
治において乱を忘れず 10式実装されねえかなぁ
まぁされたところで本来の性能とは程遠いんだろうけども 10式って他の有名どころの戦車とキルレシオどんぐらいなんかね キルレシオて
性能的には世界最強クラスなのは確かじゃね
なにをもって最強とするかが難しいからあくまでトップクラスってだけだが 現代戦車はもう電子装備でオートエイム実装らしいよ
人間は最終確認ポタン押すだけだって
日本は技術力だけはあるからトップクラスやろ 鯵鯖メンテ来て1.2.0.1とかになってるな面倒くさい 90式との模擬戦だと10対1以上らしいじゃん
m1とかだとどうなんかね ガレージでマッチング中に背景全面にボカシ入れたり
右下の所にミッション的な入口を実装したり
なんで毎回毎回余計な事をしてくるんだろう
運営のオナニーなんかに付き合ってられんわ! ハロウィンのイベントだった
変な戦車がガレージにいるわ 現代戦車の120mm滑空砲ってどんな威力なんだろうか小さく見えるんだが APFSDSだから破壊力はそこまでではなさそうだけど貫通力はすごそうよね 自身の体を溶かしながら装甲を浸徹してくる矢が鉄のシャワーになって車内に吹き込んでくるからそれはそれで地獄だろう KV-2で格下LTをワンパンで殺すと
ああ...中の人どんな感じになってるんだろうな
と何となく考えてしまう 着弾した瞬間転送装置でガレージに転送されてるから大丈夫だぞ
その後は車輛を修理したあとナンバリングの増えた元気な乗員が搭乗して出撃 このゲーム始めた直後は
撃破されたら乗員が死んで1から育成し直さないといけないと思い込んでいて
相当びくびくしながら動いていたっけな 無人砲塔戦車はもう配備されてるし無人戦車もそろそろ出てくるやで 遠隔の無人偵察機もアメリカが運用してるし
乗り物はすべて無人AIか遠隔なりそう 出席者の手許には「九五式軽戦車審議経過の概要」「九五式軽戦車概説」などの資料が配布されている。
木村大佐「現在の装甲自動車隊に装備するのならよいが、これを戦車隊の主力戦車とすることは適当でない、と思っております。その理由は、装甲がうす
ければ戦車としての威力を発揮できないからであります。
戦車としての威力を発揮するには、対戦車砲にたいする能力がなければなりません。
具体的に申しますと戦車がその威力を発揮するためには、どうしても敵前二〇〇メートルにせまる必要があります。
したがって、すくなくとも二〇〇メートルまでは対戦車火器を制圧しつつ接近せねばなりません。
したがって常速二〇キロ内外の速度、要するに自動車部隊と行動をともにしうる速度は、ぜひ必要なので、最大速度は三〇〜四〇キロにならねばなりませんが、
この速度をたもってなおかつ、なるべく装甲を厚くしていただきたい。
具体的に申し上げると三〇ミリほしいのであります。
しかし四年後の昭和十四年、この戦車はノモンハン事件に登場することになる。
木村戦車連隊長が審議会の席上、敢然として述べたその意見は、数年後のノモンハンの悲劇をみとおした、警世の言というべきものであった。
そしてこの木村連隊長の危惧は現実となり、太平洋戦争にまでつづくのである。
日本戦車は使い物にならないと現場では認識してたのに日本戦車兵かわいそうだなw ノモンハンって確か損害互角ぐらいだったらしいじゃん ドイツ戦車のテコ入れって無いの?
最初みんなドイツやるでしょ?
ティーガーとかパンターとかしか知らない人がほとんどだろうし
でもしょぼいじゃん
おかしくない? ソ連が世界最強で敵国のドイツ大嫌いのスタンス
ドイツが救われるのは金が絡まないとない
課金戦車なら売る為に強くする可能性あるが 軽戦車乗ってたら駆逐が消えた場所連打された。
気をつけろってことだと思ってたが行けってこと?
味方は一台で敵二台に囲まれて援護は無理。
そんな中HP半分切ってる軽が行っても死ぬだけじゃないかな。 敵の場所分かっててもどうしても近づけないならにらめっこの我慢勝負で引き分けしかない >>674
PantherはともかくTiger1は弱くないと思うけど… >>678
DPM型の紙装甲は乗り手を選ぶから仕方ない察して差し上げて
まぁ虎は装甲もそこまで紙じゃないけど 虎とIS比べたら普通にISのほうが強いけど虎2とIS-3比べたらいい勝負って感じだ >>676
撃破された人がピコピコするのは敵の位置だと思うけど単純に敵位置を連打してる場合はスポットしろだと思う
待ち伏せしてるのがわかってるのに無策で突っ込むのは駄目だけどたまに無能だからって味方を撃破するアホがいるから注意 死ぬこと分かってたから行かずに味方囲む敵を視界外から攻撃して、味方死んだら自走破壊したけどボット扱い 自分は正直パソミの女性乗員も使いどころ
逃しちゃった感じだわ、
ちまちま車長だけに配ってたらこれだよ
今後最強Tier10車両出るならそいつには
フルで女性ばらまいてもいいやってぐらい アプデ後の恒例、MOD使えない病だが、
XVM、照準、yasen、PMOD外して
PMODフォルダ削除してもガレージ画面入れず落ちるわ
ハロウィンだけで終わりそうな今日はバニラで凌ぐか >>676
駆逐や自走はLTを捨て駒としか考えてないので無視してOK Aslainバージョンアップ後も色々試したが
戦闘後ガレージ戻るときログイン中って固まるな
あれこれ外して試したが今日は結局バニラだわ ハロウィンイベントわかってない奴大杉
魔物戦車撃破してもドロップした緑物質を獲りに行かなきゃポイントにならんのに放置してある
まあだんだん慣れてくるだろが ハロウィンイベントの参加回数ミッションも忘れずに。
初日だから3回もやればマター改修ミッションはクリアできるけど、
今日中に5回参加すれば、クレジットが貰えるよ。 >>690
全員で群がると非効率だから回収頼んだって感じじゃね
複数人いて自分がダメ受けてなかったら回収は他の人に任せてる [WOT] 15% OFF パワーアップクーポン
ってのが来てたけど皆来てるのかな?
それとも先日プレ垢買ったからかな? 戦闘からガレージに戻れないバグは
J1mb0抜いたら直った
しばらくデフォ照準が辛い 漁師の港が苦手。LTでもMTでもHTでも中央は後ろや横から撃たれて死ぬ
TDだけは1ラインの敵を迎え撃つ形になった時だけはそこそこダメージ獲れるんだけど 中央で後ろから撃たれるって苦手とかそういうレベルの話なのか
射線が複雑というか複数通るとこが多いから情報収集苦手だと辛いかもなとは思うけどね
東に行く場合だと味方がいっぱい来てるのでもなければ
あまり外側に行き過ぎると孤立して死ぬから正面の射線切りながら中央を気にするといいかもね
もちろん中央からの射線も切れるように考える必要はあるけども >>697
中央はいろんなとこ撃てる代わりに撃たれるからね
でも中央に行かないと射線管理は上達しないので頭出し控えてじっくり時間かけて慣れると良いよ
敵が潜んで居そうな場所、そこから撃たれる場所、撃たれない場所、そして茂み越しにそこを撃てる場所とか判ると忙しいけど楽しいぞ その後ろや横の敵からの射線を意識して撃たれにくくなるよう、動きを考えればいいんじゃないかな
撃ち難い敵撃ち易い敵を見比べて参考にすればいい やっぱり行って、試して、死んで覚えるしかないですよね
ああ、成績が上がらない。いくつもの車両に手を出さずある程度絞ってやるべきかな
乗ってる車両の俯角もイマイチ把握できてないから打つことのできない出方をしちゃう >>697
港と中央の間の繁みが面白いよ
隠蔽の良い車両なら7-8ラインのどこかで視界とってスナイプできる
中央と港の両方に少しずつ射線が通る >>689
俺も同じ症状出てたけどBGMmod入れてない?
俺はaslainにガルパンBGMがなくなったので
BGMだけ1.1用のを別に入れてたけど
誰かがBGMmodの調子が悪いって言ってたのでBGMだけ外したら解決した
aslainオンリーだとハロウィン戦以外は問題なく動くようになった
疑惑のPMODも普通に使えてる レースみたいな駆け引きも無いし
去年のリバイアサンみたいな倒し甲斐のある強敵も居ないし
FLみたいな派手さも無いし
まあ地味な作業だから飽きる罠 レース感覚で走り回って
イベント進めるのが苦痛になってきたら止め時 嫌いじゃないけどひたすら地味なのがなんとも
せめて車種の選択とかさせて欲しい 単発強化したコメットと噂を聞いてチャリオティア目指してこれからアーチャー乗るんだけど、前後逆と知って尻込みしてる
何か注意とかあったら教えてほしい >>711
陣地転換は後退移動がメインになるからまず操作に馴染むこと
これが難しいならフリー使って飛ばした方がいいかも
TDとしてはまずまず良好な性能なんだけどね 小隊ミッションあるから、ソロプレイマンでも試合前に忘れずに作成しておくんだで >>712
ありがとう
乗って慣れるしかなさそうだね
TDちゃんと乗るのも初めてだから経験積むと思って頑張るわ 第六感習得まで長くないですか?
wikiによると100%搭乗員がセカンダリ1習得するまでに20万経験値必要とか
色々なツリーに手を出してたら20台持ってるのに六感持ち1人しかいないということになってる ハロウィンHTがたまにフルHPから一撃爆散する事があるんだけどどこを貫通させたら良いかわかる人います?
だいたいどこらへんを狙えばいいかだけでも知りたい 開幕視点後ろ向いてキー入力反転したら乗りやすそう
乗ったことないけど >>715
無課金なら仕方ないっすね
まあ長くやってればイベントやリザーブで200戦ぐらいで六感つけれたり、イベント内だけで育成出来たり、プレ車や六感付車長貰えたりするで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています