【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ただ、履帯切れなかったりでモジュールの概念がなさそうだから、確率な気がする…
連投ごめん アーチャー慣れしてるとA-44系(というかメルカバっぽい奴)使う時ちょっと役に立つ折もあるw >>719
地道にやるしかないですよね
tier上げても元の車両使い続けたいから搭乗員載せ替えせず毎回新規雇用してるのが育成遅い原因ってのは自分でも分かってるの... アーチャーきっついなぁ…
初乗りから三連続で14対1両で負けてるけど、勝敗より何よりTDってあまり逃げれないのが辛いね TD自体が慣れてないってのもあるけど、困ったら自分で積極的に相手殴りに行ったりスポットできないのはもどかしいなぁ…
あとカモネ外してカニ目の方が良いのかな?
そして慣れない操作してたら酔ったわ Archerは同格TDでは目がいい方だからカニ目はあったほうがいいかもね
というかガンレイなしでカニカモラマーでいいような気もするけど カニカモラマーもアリなんだね
しかし10回乗って3回しか勝てなくて平均ダメージ430、毎回圧倒的な負け方でほとんど逃げ回って走ってるから全然使い勝手とか分からん… 結局アーチャー17回乗って勝利3回、平均ダメ497
カニ目積んて視界取れるようにしてからダメージはマシになったけど、とても勝ち引っ張ってこれるわけじゃないしTDってこんなに難しいのか アーチャー装甲薄いからな
そこで同じく英国TDが1両、ATシリーズをおすすめしよう
圧倒的装甲で初心者はほぼ完封、そうでなくともトップなら間違いなく活躍できる名ルートぞ そっちは始めたばかりの頃、わけもわからず作って榴弾で嬲られまくってすぐ売った
今乗れば違うんだろうけど、目標はチャリオティアだから今回は保留で勘弁してください
Tier5とか6はMT乗ってる時は自分で敵は全部見て全部撃つくらいの勢いじゃないと勝てなかったけど、TDでもそれぐらいしなきゃ勝てないのかな
いくら成績上位には入れても一方的に負けてばかりじゃね… Archerって砲はAT8やAchillesの最終砲と同じなんだな
癖の強さとDPMでバランスとってる感じか ATシリーズは固定砲なだけのHTだからな…なおボトム 英国TDは第1ルート派な俺でもAT2ボトムはマジで地獄だと思う
AT8になると砲の精度と貫通が優秀だからボトムでもちゃんとは仕事はできるけどAT2はヤバい、マジで味方の盾になるぐらいしかやることない 隠蔽で殴るタイプのTDって負けそうな時のほうが活躍できるよね
味方が押せ押せだと敵が攻めてこないから >>733
アーチャーは総弾数も少ない
調子のり過ぎると弾切れする Tier5のTDてヘルスが少なすぎてトップになってもごり押しできないから苦手だわ そもそもTD苦手だわ遠距離の偏差とかポジも分からんし 目の悪いへったんは隠蔽でゴリ押し肉迫してワンパンでキメて藪に消えていく AT2は唯一の取り柄だった装甲nerfされたのとtier5トップ戦場が減ったからきついなあ 新しいバージョンのXVMはいつリリースされるのでしょうか? >>744
安定性よりも新バージョン対応が目的ならnightlyどぞ
ttps://nightly.modxvm.com/ ひどいラグにあった、敵味方が次々に沈没してみんな「What Happens」連呼 きのうガレージでバグが一度起きた。
自車両が表示されず、不気味仕様のガレージにカノパン105だけがポツンと表示されていた…
これは買えという圧力か… (;゚д゚)ゴクリ…
持ってる人カノパン105はどんな感じ? >>741 SU-85に122mm積んで、敵のベルトひっつかんで腎臓を抉るベトコン式肉弾突撃気分でカチコミかけるのが結構楽しい。偏差射撃が当たる主砲じゃないからな。 >>749
重駆逐の始まりなんでここで慣れてT95の予習だ
・トップならHT戦場で一歩引いて撃つ、
枚数足りなきゃ自力で受けて撃ち込める場合は
前に出る、自走には絶対食らわない運用で
・ボトムなら通常通り視界借りてTD運用、
とはいえ出来るだけ敵HTを待ち受ける場所で、
足がないんで詰めや撤退は早めに
・DPMが優秀だが精度がきっついので
格上が来る可能性高いときは最初から金弾詰めとく、
前線で撃ち続けるのは理想だが、
スポットされてて緑以上相手にそうそう上手くはいかん、
無理しないことを常に考える
・金弾が貫通297止まりなんで顔面弱点車両には無理しない 何でアメリカのLTツリーって最後MT→HTって突然変わってくんだろな E5ルートの方はまじで希望ない
E5は糞デカキューポラ、
M103はキューポラ以前にWOT車両トップレベルの
撃ちやすい天板で430のソ連砲でもじゃんじゃん
貫通する
T32はTier8としてはハルダウン特化でフル金が辛い 紅茶HTってブラックプリンスまでは救いようがなくないですか? >>756
その代わりカナボン以後は恵まれてる方だから
高Tierの顔出し殴り合いで顔面防御が信頼出来ない
ドイツに比べたら全然マシ
やはりWGのソ連びいきは糞 T-44/100はすごく使いやすいね。T-62A用の乗組員育成に最適だわ xvm7.7.5をダウンロードしたけどサインインできないのはなぜ? このゲーム上手くなるほどに味方にはストレス溜まるわね
そこ込みで対応してこそユニカムなんだろけど
イライラは減るわけじゃないだろう >>763
WOTに限らず野良でチーム組むのに向いてない性格
上手くなる>他人の悪い点が目に付く>上達するとより細かい点まで目に付く>フンガー
MMORPGとかやってもガチ装備ガチスキルでないと「ゲームは遊びじゃないんだよ」とか憤慨する御人とお見受けした 負けたら、あー負けちった(笑)くらいの気持ちじゃないとストレス溜まるだけ 帝国境界線、TDだとHTの随伴ぐらいしか思いつかないけど。
強襲、通常で違うことあるかなこのマップは。 ティア5エルクの拡張をラマー、ガンレイ、蟹でやってるんだけどスタビってガンレイの完全上位互換だよね? だから交換すべきだよね?って書こうとしてたのに送ってしまった…
ガンレイ以外も変えた方がいいパーツある?ちなみに90mm砲運用ね 上手いプレイヤーって囲まれた時とかどうしてるんだろう
殆ど何もできない >>765
いやー昨今WOTのユニカムがクラン脱退やら
別ゲー移って半分引退とか見てるからさ
みんなクラメンとの付き合いや拘束感やら、
何より味方のあれこれにストレス溜めてるよ ユニカムやその他上位プレーヤーがストレス溜めてるとして、それを初心者スレで話題にする意味とは? >>771
90mm砲なら拡張パーツはそれで良いと思うぞ
自分で見つけて自分で撃つ感じだね
スポットしても撃ってくれない今の環境には強い
あと金弾多めにした方が良い
単発高威力砲なので撃てる機会も少ないし、一試合10発も撃てないからそれほど赤字にはならん プレイ中は心を鎮める為にBGM切って別途ARIAかリズと青い鳥のサントラを流し続けている…
困った時の撃破順とか慌てて迷うことも多いから心を落ち着かせたい このゲームって画質でプレイに差がつくとある?
SDの最低で60fpsは出てるんだけど クランディスコの拾い物
ttps://i.imgur.com/WrKmL3a.png >>776
リラックスBGM良いね俺もそうしようかな
WoTのBGMも好きなんだけどね XVMに依存すると、カニカモ載せ替え出来ないアップ後がXVM対応するまで苦痛 ELCの話題がでたけど90mmと75mmどっちがおすすめかな 皆はどっち使ってる?
せっかくELC乗ってるんだから90mm使いたいけど限定旋回と低DPMで撃ち負けることが多いんだよな 75mm試したけど砲塔旋回トロくて結局接近戦弱かったので90mmで距離をとっての狙撃か接近戦でワンパン戦法に落ち着いた ELCは撃ち合いでは勝てないからトドメ刺しにいく位であとは視界利用して狙撃がいい 撃ち合いする気はないけど、砲塔旋回出来る方が攻撃チャンスは多いんだよな
逃げ撃ちできないのは辛い 置き偵ができない
味方の陣地寄りの茂みに隠れようとしたら警報、回り込んで近くの茂みでも警報。下がって下がって最後は後方。 自身の乗員カモスキルは十分あるか
使っている車両の隠蔽はどうなのか
というのもあるだろうが
上級車配信で見る様な置き偵の定位置に行っても
敵が大胆に突っ込んできたら見つかるからこれはしょうも無いんだが 敵軽戦車が開幕ダッシュで既に中央付近まで入ってカニ目発動中のパティーンですね
軽戦車同士は一秒でも速く茂みに入って停止した方が圧倒的に有利なので、開幕時には道を譲ってあげるように心掛けましょう オーバーロード、海岸行くのが有効な戦術になったか? いくらなんでもビーチ行くやつが多すぎるんだが >>788
六感働くのは見つかってから3秒後だよ
茂みに隠れる前に見つかってるだけじゃね? >>791
低・中Tierならいつものこと&敵も突っ込んでくるから無問題、高Tierならピコピコしとけ 置き偵マップでLTの開幕ダッシュを妨害するのは駄目よね >>794
初期位置無視しておかしな進路で突っ込んで来るアホは知らん >>791
別に枚数少ないからってラッシュ食らうマッチングじゃないし勝手にダメージ稼ぐなら有効な戦術じゃね?
東のTD見えないなら前出ないでしょランダム戦 このゲーム始めたんですけど横殴りが非常に多いです
マナーが悪いですなんとかならないんでしょうか? 正面から撃っても弾かれるから
横から撃つのは当たり前 求めているゲーム性の違いですね。
戦車の種類や特徴や強さが多いのでチームとしての比重が強く、ゲームシステムも勝つ為には味方同士で協力し合うようにになっています。
単純に言いますと、攻撃が長ければ30秒に1回、短くても数秒に1回なのに、常に敵にダメージを与えられるようにはなっていませんので、味方の援護などが必要不可欠になっているのです。 横殴りって久々に聞いたわw 気にするのってトップガン ラドリーまであと1のときとか位だわ この横殴りって言うのはFPSとかの獲物を横から掻っ攫うって言う奴だろうかな
リスポンありなFPSゲーとは違って回復しないHPで数固定の敵相手にはキル数を競うよりは与ダメの方がどちらかというと重視される
多くダメージ与えているとおのずとキルも増えているといった感じ
ただまあ敵のHPと自分の与ダメの触れ幅の関係でわずかに殺しきれないのを味方が持っていくことあるので
うまい人が多くダメージ与えているといってもキルが少ないことはよくあること
そして矛盾することを言っているようだが体力がどんなに少なかろうが砲撃自体の威力は変わらないので(損傷などでDPMが下がっていたりはするかもしれないが)
フォーカスなどを行い敵の数へらしが同時に求められている
PvPイベントや大会は基本集団戦で強豪はこれが特にうまい
要は個人の戦績よりもチームでどう勝つかの貢献が大事だって事だな
マナーが悪いつってもゲームごとにルールが違えばマナーとやらも違ってくるしな
リアルバトルに発展しないゲーム内であれば詐欺に恐喝、スパイに海賊までOKなネトゲもあるし 横殴りってキルスティールのことかな?
そうだったらWOTはそういうゲームじゃないぞ
キル/デスもほとんど関係ないね
勝率と与ダメージ、アシストダメージがほとんどその人の強さを保証するモノだよ >>791
(なって)ないです
相変わらず東制圧した方が勝つマップだよ 周りが全く頼りにならない時にカニ目積んだアーキリーズで偵察するけど、この子もう少し足が早ければ良いんだけどなぁ ロシアのT-34作ったけど、こういう手数型の戦車は難しいね
装甲でもうちょっと弾けるならいいけど軽戦車にも抜かれるし
狙うべきは軽戦車?中戦車? T-34って貫通あるからHTの支援も出来るし、状況見て色々できる戦車じゃね? T-34はいろいろ出来る感じだね
視界隠蔽を活かして偵察&狙撃
機動力とDPMを活かして裏取からの奇襲攻撃
zis-4砲金弾なら長距離射撃でも一方的に敵重戦車をスポスポ抜ける、DPM2400を超える無限ローダーなので接近戦の撃ち合いには非常に強い
弱点は俯角が無いので稜線でのハルダウン戦と単発低いので市街地戦での削り合いぐらいだね
活躍できないのは多分序盤から前に出過ぎだと思う
前に出るのは敵が減るまたは敵配置がかなり判明した後で十分、一気に詰めて速攻撃破が出来る車両だからね 単発低いから相手がこっちに砲身向けてない状況作って一方的に撃てるようにするのが大事だなーと
普通に前線出ると同格のM4とか4号に鉢合わせするけど対峙してダメージ交換したら不利だもんね >>812
それ言っちゃうと芋るしかしなくなるんだよな
足を活かして芋ポジからの射線を切ってる敵を狙い放題なポジションに移動してのスポスポが美味しいんだけどな T-34はミドル、ボトムはあくまでも助攻。中盤までは自分が矢面に立つのはダメ。 >>813
一方的に撃てるようにってのはそういうのも込みで書いたつもりだった
芋るのはもったいない T-34が爆散したから戦闘終了までにT-28で出撃するとそういう戦い方ができたりするw
T-34もおっかなびっくりな運用したほうがいいのかなT-28は一撃死多いからかなりビビりながら使ってる >>816
お、それは良い考えだ
カニ目付けて序盤は視界取りと後方支援、前出るのは中盤からを徹底したほうが絶対安定する、それが出来たら中ティア帯の紙装甲中戦車駆逐戦車どれでも扱える
そこまで成長するとT-34が一番強いと言われるのが判る T-34よりクルセイダーのが勝率良かったりする不思議 後半に矢面立とうなんて計画通り行かんわ
お味方さん貧弱過ぎるか優秀過ぎて前線行かんとなんも出来んまま終わってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています