【WoWS】World of Warships 第624艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第623艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538377508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>877
>>879
英駆逐は他国ツリーやってて初めて実力が発揮できると思うのよね
・日駆並の隠蔽
・米駆並の砲能力
・ソ駆並の緩急回避
・パン駆並の駆逐絶殺マン (´・ω・`)北風を研究したくて、放置してた秋月に乗ってるんだけど…
(´・ω・`)フリーで飛ばしたくなってきちゃった
(´・ω・`)あ、これ北風ナーフフラグよ >>881
一つ目はAREUKITTENMEFURIEND 二つ目は次のビデオが公開されるまで待つ。 >>883
そうだった。魚雷警戒に無線付けて駆逐絶殺マンしたいわ… >>843
ttp://i.imgur.com/hAR0YC1.jpg 日駆は初心者に向いてないって声多いけどワイは睦月で隠蔽スポットの大切さがわかって赤猿を卒業できた
初心者に大切なことを教えてくれるいい艦だと思うんだけどなー ランクスプリント何で行こうかなー
回数こなせば誰でもランク1になれそう 駆逐すげー死ぬんだがどうすればいい?
さっと見たら敵艦が5〜6隻くらいいてすぐ近くに駆逐いてスポットされて蒸発したわ
慎重にやってもすべてが裏目に出て呪われてるんじゃないかってくらい怖い
駆逐向いてないのかな
脳筋で突撃できる船ってないのか? 前にだけ主砲が付いてる船を使えばいい
そう・・・出雲ならね ランク戦スプリントの戦艦はテキサスだらけになりそう 対空母を一切考えないならチェザーレもかなり有力な選択肢ちゃう? >>891
駆逐より後にスポットされる船は珍しい
敵が全部スポットされるまで、突撃を待ってみるのは?
君の目が無いと味方が撃てないって常に思うのじゃ とりあえず空母大量に出てきそうだから神風含めて駆逐に人権は無さそう >>897
毎回、慎重すぎるとスポット全くできなくて、逆に前に少しでも出過ぎると蒸発のパターンが多いかな
その線引きが自分の中で難しい
学習してないだろって言われればそれまでだけど >>885
ありがとう
二つ目は次のビデオ待たないとあかんのね デイリーミッソンじゃなくて昔みたいに駆逐20撃沈とかで殺伐とした奪い合いが楽しかったのになあ なんだ1までか、てかこれ全モード適用して?
それぞれの分艦隊は最大 2 名までです。
分艦隊で参加する際には、敵チームにも必ず分艦隊が含まれます。
各チームの分艦隊数の上限は、シーズンに応じて 3 〜 4 個です。
所属リーグが異なるプレイヤーは、同一の分艦隊でプレイすることができません。
航空母艦は、1 チームあたり最大 1 隻であり、分艦隊 1 個あたり最大 1 隻です。 この前ビスマルク買って最初は副砲シュバババしながらたーのしーって思ってたんだけど
最近スパロボの敵とかにいる固いだけのザコなんじゃと思えてきた 駆逐はね
開始1分放棄してから試合はじめてみるといい
マジで動き変わるから >>897
何乗ってるのかも結構重要だけど
慎重になるなら迎撃しに行くのも有りだと思う。
個人的には自分ができる事とできない事を箇条書きして
何が足りないんだろうって考えるのがいいぜ
例:駆逐のお仕事
開幕:駆逐の数が少ないならCAP合戦
:数が多いなら前の駆逐が煙幕炊いてもスポットできる位置に行く
中盤:敵駆逐が抜けてきそうな所へ迎撃
:抜けれそうなら前に出てスポット
:膠着してそうなら前衛で魚雷と駆逐警戒(ウロウロ)
終盤:低HP艦をぬっころ
:敵が居ないならCAP >>895
ジュリオの秘めたる対空能力を知らないようですな >>894
テキサスは防空はいいけど、戦艦としてはチェザのほうが優秀だし多分チェザだらけになるような
自分はチェザはもってないので、テキサスあるけど19艦長引っ張ってきて対空金剛でやる予定 デイリーうんこのレベルだよな
全部あわして500円でも高いかもしらん >>906
ありがとう
ちょっと頭に入れてやってみたらそこそこ活躍できたわ
主にキャプ合戦だったが経験値おいしかった 通常のランク戦と比べたらランク上げる難易度だいぶ低そうだな
上手いやつはちゃちゃっと1まで到達して終わるだろうし
高ティア艦持ってない初心者もやりやすいし >>909
新規プレイヤー向けらしいし☆の数もかなり少ない、報酬もこんなもんだろ
不動も多すぎて草
それよりこれでランク1になったらリザルトでランク1表示されるのかな >>912
役に立って良かったわ。
これからも頑張れよー T5って巡洋艦弱いから、駆逐艦と戦艦ゲーなんだよなぁ >>916
ちゃんと使えば強いけど
上がりたてだとどうしても前ティアの癖が抜けなくてヌッ殺されてるのが多いイメージ
チェザーレで良くハカイチ頂いてます 大和乗ってたら別に武蔵いらねえかなぁって思えて来たんだけど
そんなにT7レイプ力高いのか? 武蔵でトップティアになると改めてティア7の魔境さを認識する
強いけど勝てない >>919
最近ランダムやってないけどほとんど上に引っ張られるからT7とはマッチしなかったよ
T10相手でもそれなりに殴れるから稼ぎやすくはあるけどね 久しぶりにt5で遊んでたら空母ばっかやった
次のランクも空母たくさんいそう >>918
チェザーレみたいに総合能力の高いT5巡洋艦ってなんだと思う?全て何かしらの欠点が高いやつ多い気がしない?T6だったら巡洋艦もやる気でるんだけどね 現実だと海戦中って魚雷使えたのかね?
サイレントハンターとかやってると、等速直線運動してる物体でさえ、5分くらいの計算の上やっと当てられるわけだけど、ばれてる状態だと蛇行してるだろうし セーフスターは空母ばかりになるのかな
罵詈雑言は控えめになりますように 俺の脳内では瑞鳳+アイアンデュークが強いかなって思ってる
テキサスには手動対空が乗らないゆえ
HEで対空砲がおしゃかになると鈍足で雷撃もろに食らうことになるでよ >>925
駆逐艦神風と潜水艦ホークビルの闘い
米潜水艦ホークビルが船団を発見し、神風を攻撃目標に艦首から魚雷6本を発射した[82] [83][81]。
しかし潜望鏡やソナーでホークビルを探知していた神風は回避し、魚雷は神風の両側を通過した[84]。
20分後、神風がホークビルとの距離を800メートルまで縮めたところで、ホークビルは艦尾から魚雷を3本
発射[82][83][81]。ホークビルは命中を確信し、潜望鏡を上げて確認しようとしたが、神風はこの攻撃も
回避した。魚雷1本は、神風の左舷2-3メートルの海中をかすめたという。ホークビルは神風の至近を潜望
鏡深度で通過した[84][81]。
最初の魚雷はこっそり仕掛けたけどバレてて回避された。次の魚雷は神風が距離を詰めることを見越して
狙って打っただろうけどこれも回避された。魚雷の命中を確信して潜望鏡深度に浮上していたホークビルは
神風の爆雷攻撃で損傷して急浮上し艦長は5インチ砲での海上砲撃戦を覚悟したが急速潜行に成功して
そのまま海底に沈座して神風をやり過ごした。 >>930
まぁ十字魚雷しときゃいいでしょ
そもそも殴らねえのが最善だけどな テキサスの対空をナメないほうがいい
雷撃するまでに4機、雷撃した後に4機落ちるぞ >>875
俺もこの国のユニいらねー、ってか捨てる事も出来ないのかよー >>903
シャルンのマッチ帯なら味方巡洋艦の前に立って壁兼殴り込みとかできるんだけどなあ
なお味方がオラオラで英戦がいない時に限る >>938
旗はちゃんと集めてなかったけど、
こう一覧にされると集めたくなるな。 βテスターだけどアルファー旗は一生手にはいらないから集めるだけ無駄と判断してコラボだけ集めてる 隠蔽が優れてる艦でやっても他で応用が効かないので
隠蔽が悪い艦での立ち回り覚えんと日駆以外ではゴミになる 吹雪がフルボッコになりながら視界とってる後ろで煙幕射撃してる朝潮見た
なんかもういろいろゴミとか通り越してる。凄い >>938
旭日旗の左上にジオンの旗あるけどこれ公式以外の旗も混じってるんじゃないの >>945
そこドイツの旗の場所やぞ
旭日旗はバニラじゃ無いんだから察してよ
2個しかいじってないから後は公式だけど >>803
自分のリプレイを見て敵がどう回避したか確認すれば修正点が見えてくる 駆逐で仕事できないやつは即沈してるだけだから
初動遅らせるだけで仕事できるよ
この理由が分からんやつは駆逐乗らないほうがいい >>949
勝てるとは言ってない
仕事はできるようになる
そもそもそんなやつを味方に引いた時点でお察しだろう >>951
初動放置で情報なしの状況にし、味方のサイドチェンジを誘発して自分サイドを押し込まれる側にしつつ
敵駆逐やレーダーとの距離管理、リスク管理を適切に行い、射程の短い魚雷でも当てやすい引き撃ちで的確に敵艦隊を削り取っていく高度なプレイ
ねーわ、昔の雷爆CV以下のゴミプレイ >>953
レーダー?
どこのTierの話してんだ
お前は常に駆逐にそのレベルの仕事を要求してるのか
そりゃ駆逐にばかり文句でるわけだわ 初動が遅れるだけで下手くそ駆逐が仕事できる意味も分からんて
クラン戦からでて来ないでもらいたいね >>955
あのなぁ
糞でも有効に使うのが戦術で工夫しないといけないんだけど理解してるか?
糞に文句言うだけとか1番ガイジなんだよ 駆逐が初動で動かないとまず間違いなく通報されるな
ふと思ったけどこんなので通報を受け取ってる側(つまり運営)はどんな思いなんだろな 敵扶桑がラプターに衝突して沈めてて笑った
そういう負けかたもあるのね 普段は駆逐に死なないだけでいいとか言ってるのにな
初動少し遅れるだけでこれだもん
>>958
後手を取った駆逐は無茶をしないから即沈率がかなり減るんだよね
駆逐に仕事要求しすぎで草 駆逐で即死かゴミプレイのどっちかになってるのはマップの交戦位置わかってないのがでかいやろ >>962
死ななきゃ学ぶ
即沈して得られるものは何もない
逆に味方の援護ないとか文句言い出すやつもいる
死なないだけでいいんだからさ
初動送らせれば死ななくなるのも分からんやつが駆逐に文句言いまくってたんやな 初動遅らせた分沈むのが遅くなるだけだろ
無茶をしないとか何を夢見てるんだか >>964
capしなくていいが、スポットはしろよ。初動こそ大事だぞ。敵の編成や、味方後続が少ないとかなら引く事も重要だが >>964
死なないのは大事だが、初動遅らせるはねーわ
そういう思考のやつは大概学ばず他のやつに押し付けるようになる
普通の脳みそもってたらあそこで即死したからそこに着くまでに体勢変えようとか、最初に踏み込む位置少し下げようとかなるぞ >>967
そうなってるなら即沈なんてしない
お前らさ文句言うばかりで駄目なやつを有効活用すること考えたほうがいいぞ
今はもう初動なんてそんな大事じゃねーんだわ
戦艦がしっかりしてりゃ勝てるんだよ
いくらcapしてスポットしても戦艦が仕事しないと無理
駆逐は死なないだけでいい >>968
俺は即死して立ち回り覚える派だが並以上勝てるようになってるぞ 常に最前線で駆逐艦に乗って戦いたいならアズレンするの! >>968
あ、noobさん自己紹介乙
本気でそう思ってるならcoop専になってね 死ぬな死ぬなって煩いのに外周駆逐に
も文句言うからな
駆逐に何を求めてんだよ DDに求めているものなんてスポットに決まってんじゃん
スポットできてるんなら外周でもなんでも別にどうでもええは (´・ω・`)レス追いついた
(´・ω・`)駆逐の初動は味方がどう動くかを見極めて頼りになるかあてにならないかを見極めに使うの 即沈駆逐と芋駆逐っていう極端の比較はどんぐりの背比べじゃね
「航行速度や被発見距離、敵レーダー距離から計算される安全マージン」や「腹見せ時間の長さ=魚雷被弾リスク高」みたいな
必須概念を脳に直接インストールしていこうな 初狩りしに行ったら毎回空母x2マッチに放り込まれてAFK空母連続で引いて逆に勝率下がったんだが
そして暴言吐いてカルマも下がるオマケつき
同じイライラするならTier10のがマシだわ TierXも初心者かよって動きのやつ一杯いるし実質初狩説 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。