ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537242345/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみに25個集めはいつまでやらないといけない? 今月末までかな?それくらい期間があれば1パーツくらいなら集められそう。 このゲームをなんとなく続けている人には一度惰性を断つために 数日〜でもいいからロボクラフトとSNSでのロボクラ関連の情報を完全に断つことをやってみてほしい 数日でもロボクラに情報さえ触れないようにすると、惰性がかなりリセットされるから 再びロボクラをプレイしても「あっこのゲームもうやめよう」ってスッと思える 惰性って物凄い力があるから、面白いとか面白くないとかじゃないんだよね ただ続けさせる力が惰性だから それを断てば、未練が消えるからスッとやめられると思うよ この未練を断つ方法を見つけられて本当に良かった 中旬じゃ武器は無理そうだなぁ… メーブメントなら行けるからまだ使えそうなメガホでも買っとくかな… 惰性で続ける言い訳っていくらでも出てくるから どこかで断たないとずっと続けちゃうよ 最後にこれを伝えたいと思ってね 昨日から久しぶりに掲示板を利用してる やめたいと思って中々やめられない人の役に立てば良いと思う ロボクラやめるのなんて簡単だよ 俺だって今まで何度も止めてきたもん ん?金パーツは全種類25個ずつ持ってないと駄目なんじゃないの? 一種類単位なの?ほんなら全部揃えられない貧乏人はいらないレジェパーツ売っぱらって 好きなパーツだけ25個持っておけばいいってこと? きんぴかはレジェの武器とムーブメントだけで各25個もってればそれぞれに貰えるらしいぞ 全部は無理でもメガレーザーだけ25個とかでも大丈夫 マジか・・・ずっとそう思い込んでたよ・・・ んじゃ好きなのだけ買っておくよ センキュ MMOやってた時はどのタイトルも3日から一週間で連鎖状態を断ち切れた このゲームだけは辞めても戻ってきてしまう 他のは二度とやらないって感じなのに 今のところ25個揃える以外で配布の予定はないって言ってるけどそのうち自力で作れるようになるだろどうせ 一月ほど離れてたんだけど何か変わった? ブースト制廃止した? 何も変わってなかったと思う 強いて言うならクラッシュ頻度が増えたのと余りのラグにチート判定されるとの噂が出たくらい ミサイルはキャプしてる相手に向けるだけでもそれなりに心理的効果がある >>623 コピペも連投もしてないし、2回目の時間はここに来てない 1つ目を書いた俺自身が恐怖を感じてる もしかしたら、この書き込みも連投されるかもしれん ミサイルに限らず各パーツのバリエーション増やしてほしい わかる、メガシーカーとかメガナノとかメガタンクがあってもいいよね ナノ削除はやりすぎ 思いっきり弱くするのはよいが 小隊とドローンは直ちになくせ ナノ削除したらたとえブーストシステムが消えても物陰からモルタル投げるか遠距離からメガレ撃つだけで相手が壊滅する真のクソゲーになるぞ それは24億里ある メガレモルタルは今度来るであろうエリミで最も要らない武器 ナノは射程を短くしてホーミングをなくす エネルギー効率を悪くする代わりに短時間で吐き出すようにして、エネルギーがある場合には急速回復を可能にする。同時にエネルギーがない場合は貧弱になる ナノは要らんな 自動回復までの時間はそのままで 開始後全回復までを短くするとかでいい 自動回復始まってからが長ぇのよ 再調整の前提となるブースト削除が無期延期な以上もはやどうしようもない エネルギー効率悪くても一発の威力が高いと強くなるのはメガレやモルタルが証明してる 今必要なのはOP武器をエネルギー消費が少なく低威力高連射にする調整 そこでもう一歩踏み込んで何故瞬間火力ゲーになったのか考えてみると良いと思うゾ ナノと自動回復が出来た経緯はムーブメント剥がされて動けなくなった状態のまま放置される機体への対処 ナノが出てきてから回復役に依存するようになったため自動回復というシステムが出来た 回復時間が長いのは自動回復を嫌った人への配慮 そして自動回復は電力エネルギー切れが起こるシステムと相性が悪い 火力ゲーになる前の時代に環境のトップにいたのはEPボールとEPサンド(ムカデ) 火力が低いとEPすら剥がせないレベルでしたね… プラズマの頃から瞬間火力タイプはOPって言われてたから 体力の低下が火力機動力の低下に結びつくんだからシステム上瞬間火力高いのが強いのは当たり前だよなぁ? 5人じゃなく10対10に戻してナノ大幅弱体+誘導なしで火力下げればよい 今のバランスのままTier持ってきたら低Tierは同ランク帯のナノ崩せる武器無くてヤバくない? 特に青は今でも最強なのにそれ低Tier持ってこられたら終わり 部位破壊が出来る仕様はロボクラの利点であるので問題ないよテスラみたいな近接リスク無しで瞬間火力が出過ぎるのが問題 ナノは要らないフリップ中に無防備な代わりに小回復とかでよかったよ 回復もシステムじゃなくパーツとして先に出たのは昔はパーツによる組み立て至上主義だったから フリップもパーツとして出たのが最初で何でもかんでも最適化すると個性が出せなくなるって懸念されてた いっそナノも標準装備にして欲しい。ナノ1対3みたいなマッチング多すぎる チーム性が問われるモードしか残ってないからこういう発想の奴が出てくる 10vs10のエリミと1vs9のザ・ピットと3vs3vs3vs3のTDMと8vs8のアリーナをよこせ モジュール合わせて2個までしかつけれなくしたらある程度よくなるかもな 誘導無しの短射程レーザーエフェクトに戻してくれたら嬉しい ナノレーザー見た目好きだったんだけどなぁ 距離感がガバガバなロボクラフトに遠距離用近距離用という分類分けは必要ない 基本的に単発威力の高い武器が強くなるので全部低威力高連射にすればいい 電力エネルギー切れと砲門数ファイアレートの増減がストレスの元になってる レールもスナイパーライフルみたいなものじゃなくて溶接機のように射出している間ダメージを与えるようなものがよかった 別ゲで懲罰BANくらってる間にやってみたけど ロボクラ面白い!!BAN解けたけど戻るの忘れて初めて2日だけど 3機体もつくっちゃったわwwwwwwwwwwwwwwww ぶち込むとドーム状にボカーン☆ってなる兵器と 回復するサポロボうぜえええええええええええええええ 先輩方!ゲームですよもっと肩の力ぬきましょう 航空兵器アンロックされたんで明日はアパッチつくるぜ 勝利ボーナスをスコアじゃなくて報酬に加算するようにしろよ mmrの評価基準が個人じゃなくてそのとき出会わせたチームによって変動するとか馬鹿げてる "Infinity is Coming"とかって新しい投稿があったんで、金武器の所見直したんだが、 ttps://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1714077229708190689 ここで金武器の情報に捕捉はいってるじゃん? ・Players having an excess of one part cannot request a golden variant of another って、「金武器は1つ取ったら他の種類のは要求できないよ」って事だよな。 25個複数持ってた場合、そこからガチャなんかね。 全種25個揃えちゃった人、お疲れ様。一番欲しいの貰えるといいね。 全然違う 一つのパーツを過剰に持ってても複数種解除されることはないって意味だ メガSMG1000個持ってても権利をプラやレールに渡せないってことでいいのかな? 11月中旬までにやっておくことは、コスメ各1つ残して全部売る(コスメが全種使い放題になる?ため) 金パーツがほしいレジェンド武器とムーブメントを各25個集めておく、みたいな感じ? そんな感じかな。 コスメは1個残し。 25個集められる金パーツは25個。 25個集められない金武装含め、残りは全部売って金に買える。 だれか金パーツもらえる25個集めるべきリスト作っといて 某氏のブロマガでまたネタ機のイベント企画してるっぽいけどフェアプレイルールを守ろうって言いながら機体を見せあって楽しめるって書かれてるのが不安でしょうがない 企画自体は良いことなんだけどね 怒られない程度にある程度はちゃんと戦おうってことだろ ネタ機が嫌いでしょうがなくて通報するのならわかるがネタ機好きなのにこれはセーフなの!?って関係ない人間に聞き回るのは所謂働く無能ってやつだぞ BAはYを押せない池沼の巣窟だと思って DM行ったら、ナノばっかで千日手。 つまらんかったので脱退してゲーム終了したわ。 はぁマジクソゲーだなぁ。 レジェ25個揃えるだけじゃ粉余りまくるしエピックも対象にしてほしいわ、全身金色の百式つくるぞ ネタ機は好きだけどそれで殴り合うのが好きなので見せ合いはカスタムでやれという意見 どうせ同じような面子だらけになるんだろうし 25個買わされるのは1000歩譲っていいとしても 全部売ったからアプデまでずっとプレイできない環境にするのってどうしても人口減らしたいとしか思えない ねぶたにも喧嘩祭りしたい奴と展覧会をしたい奴の二種類がいる >>671 N押すのほんと理解できんわな 最後まで戦った方がスコア伸びて貰える粉が増えるとでも思ってるんだろうか 前のレスにも在ったけど個々人で抜けられる仕様にして欲しいわ 好きなタイミングで抜けても支障がないルールのモードが欲しい 今のモードや報酬基準がチーム対抗してる感じが強くて出入りの自由が出来ず束縛感がある チームデスマッチは途中抜け途中参加ありだ 初期構想ではな:D 喧嘩祭り派もお互いに近距離で見せつけあってバチバチにやりあってなんぼ派と露出を避け頭に乗せたレールで出来る限り勝ちに行く派と一枚岩ではないのだ メガレモルタルで遠距離からチラ撃ちするスタイルはネタ機関係なくつまらんけどな メガレ頭乗せ派はやたらモルタルを忌避してる感あるけど正直どっこいどっこいだと思う まぁこんな論争もTier来たらまた変わるし関係ないな! ガラスとカーボン6等のリデザインパーツはコスメなのだろうか? もやもや 全部売ったのでアプデまでrobocraftプレイできません >>686 嘘をつくなw スターターメカ用のパーツが売れない事くらい知ってるぞw >>676 個々人で抜けられるってそれ切断と何が違うの? はいクソー ですがその期間中存分に期待作成できるという意見も テック開放済みならスタイリッシュ系パーツはもらえる可能性もあるけどどうなるか分からないからイチオウこの機会に買っておいた。 金パーツってのはメガじゃない武器とムーブメントは対象外で メガ武器とメガムーブメントだけが対象? 違ってる所があるなら教えてほしい >>689 1回倒されたら次の試合に行けた今は亡き野良エリミと、降伏拒否られて試合終了まで拘束される現行ルールくらいの違い むしろ同じだと思ってる理由を聞きたいんだが、故意に切断してもペナルティもくらわず報酬も貰えた上で次の試合行けるのか? >>694 エリミ時代も一人でサレンダーできる時代も知らない新参なんだ…すまん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる