【PC】Project Nova Part 1
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EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/ nova側が活動する事によってeve側が利益を得ない限り
one universe/one warの構図は絶対に達成しないのはCCPっつうかnova開発陣は理解してんのかな
F2Pになったのを上手く使えないモンかねえ
考えられるとこで手頃なモンは惑星開発のブースト
中級プレイヤー相手にはPOS関係へのバフ
廃人関連に対してはシタデル系に対してへのバフ
ってとこか? EVEと連携して色々やりたいんだろうけどその為の技術も人材もないんだろう
前に韓国にノウハウ売って金はある程度入ったろうけどnovaには回さないんだろうなぁ 来年のファンフェスではっきりするのかな
待つまでも無い気がするが これで対応して来たら、多少の不出来には目をつむって有能だなんだと囃し立てるんだけどな。 もういつまで待てばいいのかわからなくなってきたな
わろた ccpがnovaの壁紙配布してるぞ!
リリースする気はあるみたい どういうつもりでいま壁紙なんて配布してるんだよ、ワロタ ついでにDust514の壁紙も再配布してくれないかなぁ… nova待ちのおまいらは今どんなゲームやってるん? >>421
ボダブレはガチャがあまりにも酷すぎてシーズン1A4で幕を閉じたわ
課金システムは構わないが、それはまともな人が居てこそだ Planet Sideの新作出るらしいじゃん、novaまでこれやって落ち着くか R6Sやってるけどソロ向けのゲームじゃないから厳しい もう清くprojectnovaは開発中止しますってアナウンスすりゃいいのに 集めた金が急に散っても困るやろが
企業の業績発表ってそんなんやろ ProjectNovaは開発中止しました。
その代わりProjectLegion復活しました!
とかやんないかな レギオンの動画見た時は
あぁ、DUST復活するんだな、って勝手に思ってたわ Discordですら「何か新しいニュースあった?」とかいう状態でわろた…開発側が壁紙配っただけで他に情報落とさなくてわろた…わろた… 白紙に戻ったんだし次の発表があったとしても2023とか25あたりじゃない(ハナホッジ) EVEの方からやたらカムバック案内やアップデート告知が届く 鬱陶しいレベルで届くよね…
来年もつのか?…いや、ほんとそろそろ宇宙に拘ってられんかも知れんぞ? war flameの敵みたいな見た目のサンシャじゃなくて植民地の暴徒が撃ちたいよー EVEが衰退する前に後継作品作れなかったのは痛いよね
それはそうとノウハウ売って得た資金500億の使い道が気になる novaの設計が現状のFPSトレンドとかけ離れているからリリースしたところでオンラインユーザーが1000人行くかも怪しいこったな
CCPは大きい会社に見えるけど実はそうでもない
骨太なゲーム性とセンスある広告でユーザーを魅力でになきゃお先真っ暗なのは変わらん
Dustの頃の方が広報に積極的だったし開発も勢いやアイデアがあった
残念ながらCSの枠組みでPS3っつう後継に恵まれな閉じた世界でリリースされたのがおしい トレンドとかどうでもいいよ、トレンドってのは自然発生するものじゃなく生み出すものだよ EAでじわじわ開発して途中で先細り失踪する感じのゲーム
意識は高いけど実現は出来てなかった 結局、PS3で何となく無料ゲー探すと見つかるって状況がDUSTを大きく支えてたんだろうとは思う
他の無料ゲーと比べて一番いい感じに見える、他に遊べそうなのはガンダムとエスコンぐらいだったし 今はccpって企業名入れなきゃまともに検索出来んからな
ビジネスとしてどうするつもりか分からんけど、SteamにF2Pとして出すくらいやらんと目にも止まらんだろうなぁ いつもそうだよ延期しかしてないじゃん
さっさと潰れてしまえ
パソコンも組んだけど売れない文鎮に成り下がる前に売るわ >>447
いや、steamに出さないと只でさえ目に止まらないのが、埋もれちゃうだろうなって意味だったんだけど。
完全なf2pではなく、義勇軍ドロップスーツ装備のみのf2pとかでもいい気もするけどね。 同じ頃に宇宙忍者はPCでベータやっててCSに輸入もされたのにnovaと来たら.... はーうんこ
クリスマスとかどうでもいいわNova出せ なんか数年前から、戦争で夫の帰りを待つ妻の心境で待たないと心がもたなそう… もう戦争は終わったんだよ、君の旦那はこの先戻ってこない "DUST514"は所詮
先のハードの"敗北者"じゃけェ…! 自分を強くもてよおじさん、まるで俺が自分を見失っているように勝手に解釈しないで。 dustは武器やガジェットの独創性が良かったのにnovaでは劣化版desitnyみたくなってたからな、いいとこ全部消してる お通夜どころか納骨も済んでるからねしかたないね
オリンピック終わるまでには何か動きが欲しいもんだ
ただPVPが主なコンテンツな筈だし肝心なPVP動画がねえのがねぇ
そっちの方はどうだったのだろうか..... 2回忌すませたとこだからなw
ほぼ流用移植でSteam流したらぼちぼちは儲かると思うんだがなあ DUSTがダメだったのって収益化できなかったとこやろ、もっと武器迷彩やらストラップやら課金したくなるような要素
増やせばよかった。それとチームバランスが悪かったかな、一方的な試合も多かった気がした 初期の計画だとDUST514をXbox360でリリース予定だったが
当時のコンソール市場だと箱○が優勢でPS3が劣勢という感じだからMSがクロスプレイを拒否していてソニーは逆にクロスプレイに賛同してた
その関係でPS3用に開発環境を急に変えたから最適化が不十分だった感がある
今はPS4が優勢で箱1が劣勢だからソニーがクロスプレイに否定的でMSがクロスプレイに積極的という逆転現象が起きている
フォートナイトの騒動でソニーがクロスプレイを認めたからNovaを含む今後のFPSとかでもクロスプレイ対応タイトルが増えるかも なんか最近はDust時代は上海スタジオがダメなんじゃなくてCCP本体が足を引っ張ってたって思う様になっちまった
Dustはα時期から映像やソースをガンガンリリースしてたしアナウンスに関しても新要素や様々なアイデアがあった
結局体力が保たなかったのとPS4への移行期と重なってユーザー数も減少サービスは終了となったが
Projectlegionとnovaは全く進展が進んだ様子が無いに等しい状態が続いてる
これCCPの本体が消極的というかリソースを殆ど割いてないんじゃないか....? >>479
477だけど結局DUSTが赤字すぎて期待されてないんとちゃうかな、どんな面白いゲームでも収益化できなければ潰れてしまうからね 代替になるゲームが無いのが痛いな
直近もバトロワのせいでシューターの発展が止まってしまったようなものだしな
DayZ ModからPUBGまでの流れは革新的だったけどフォロワーのゲームなんてPUBGのパクりしか無いし ブームに乗っかるんじゃなくてブームを作る。そんなゲームを俺は見たい 別に作って欲しいとは思わないかな
ブームにならなくても革新的ならそれでいいと思う dustが個人的に気に入っていた部分は
様々なモジュールを豊富なスペックを持つ数多のスーツや武器と組み合わせられた歩兵戦闘の多様性だ
この部分は今日のあらゆるゲームでも再現されてないデザインだと思うし強烈な強みだと思う
destinyが若干似た様な感じだけど
本当に細かい部分までモジュールやスーツで調整出来るdustには及ばない
個人的にdustはこういった部分でパワーアップさせて開発させるべきだったと感じる
dust上であったスーツアンロック性のプロトの完全優位性を捨て去り一長一短の特殊な特価性を目指せたりバランスの良いビルドを組み込み
リプレイ性を持たせる為モジュールに対しては数%でも発展性があるランダム性やランダムパークの盛り込んだ永久性ブループリントのドロップやコープでの開発が可能で
個人では他コープからブループリントや生産した武器防具を購入可能なエコノミーの設置
夢見ていたlegionは滅びてしまったしnovaも風前の灯火とかなしい状態になってしまってるのがかなしいよ あと個人的にnovaはバトルロイヤル性を主軸に於いた開発は絶対にしてはならないと感じる
あれは物凄くメンテナンス性に難があるしマルチプレイの単純な陣営対陣営より遥かにスムーズにマッチングが回転する為の人口確保の敷居が高い
H1Z1やDAYZをプレイしてた人間ならわかるけど初心者お断りなゲームデザインに傾注しやすくなるプレイヤースキル淘汰でカスタマイズ性を売りにできるであろうnovaとは絶対に相性が悪い
そもそもCCPにバトルロイヤルゲームのメンテナンスとゲームデザインの拡張が出来るかといえばその時点で疑問だ
novaの続報はおそらく今年のfanfesで少しは流れるだろうけど
ある意味本体のeveが要石になっているおかげで開発している会社が少なくともすぐ倒産したりして消える恐れがないのは皮肉か MS・グーグル辺が複雑なゲームを理解できる優秀なAIを作ってくれれば
PvEの開発が容易になってオンラインゲームの寿命も延ばせるのになぁ PVEVPの融合だと成功したのたタイタン2くらいだけどAI開発は今もなかなかネックと聞くけど
nova委託してるなんとかってトコは大丈夫なのかねえ ゲームの古典パックマンでさえ敵キャラが個別のAI持ってるくらいだから、AI開発は良いゲームを作れるかどうかに直結するからなぁ…(pveの場合)
ゲーム性の問題もあるだろうけど、広い場所で棒立ちするFPSの敵ってかなり違和感があった。プリアルファのプレイ動画見る限り。
三人称視点のゲームだけど、GTA5は敵がカバーしたりして、銃撃戦が良くできてたなぁ。 DivisionはTPSなのを除けばまんまDUSTよね
ビークルは無いけど dustって世に出るの早すぎた感があるな
モジュラーでステータスはまだしも兵科の基本運用を超越した変態に仕上げられるPVPFPSなんて他に無い 一つの武器に愛を注ぐやつが多かった印象
スキルツリーのせいなんだけど、それが面白かった
ただ、ハッキング速度、テメーはダメだ
ハッキングモジュール載っけなくてもボーナス乗るせいで、必須の癖にポイント重かったんだよ畜生 スクラン愛好者だった
持ち方変えてR1親指痙攣連打してたらチート呼ばわりされた思い出、連コンなんか使うかよ
多少面識のあるプレイヤーだったせいか今でも妙に記憶が残ってる、なんかキザな貧乏人だったなあいつ 公式推奨のゲーミングマウスが連射機能あったから普通に使ってた
連射タクティカルアサルトライフルがめちゃくちゃ強かったが無双しすぎて下方修正されたからみんなスクランに移行してた アマースカウトやアマーアサルトが実装された時は歓喜したもんだ
リペアラがん積みして隠れたらすぐアーマー回復するマン作って遊んだなー 全スキル取らせるつもりないデザインなのもよかったね
「なんであいつあんなクソ装備で大立回り出来るんだ?」みたいなことがよくあった 全スキル取ろうとすると5年ぐらい掛かるとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています