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【PC】Project Nova Part 1
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0001名も無き冒険者
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2018/10/28(日) 02:58:20.78ID:Rwecpf0r
EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/
0480名も無き冒険者
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2019/01/05(土) 01:41:21.24ID:FQ8v25CO
>>479
477だけど結局DUSTが赤字すぎて期待されてないんとちゃうかな、どんな面白いゲームでも収益化できなければ潰れてしまうからね
0481名も無き冒険者
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2019/01/05(土) 18:04:05.46ID:4OU+UecX
代替になるゲームが無いのが痛いな
直近もバトロワのせいでシューターの発展が止まってしまったようなものだしな
DayZ ModからPUBGまでの流れは革新的だったけどフォロワーのゲームなんてPUBGのパクりしか無いし
0482名も無き冒険者
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2019/01/05(土) 22:37:24.99ID:FQ8v25CO
ブームに乗っかるんじゃなくてブームを作る。そんなゲームを俺は見たい
0483名も無き冒険者
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2019/01/05(土) 22:58:40.50ID:kbIpOZIv
別に作って欲しいとは思わないかな
ブームにならなくても革新的ならそれでいいと思う
0484名も無き冒険者
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2019/01/06(日) 10:34:00.35ID:CIHgfjTr
dustが個人的に気に入っていた部分は
様々なモジュールを豊富なスペックを持つ数多のスーツや武器と組み合わせられた歩兵戦闘の多様性だ
この部分は今日のあらゆるゲームでも再現されてないデザインだと思うし強烈な強みだと思う

destinyが若干似た様な感じだけど
本当に細かい部分までモジュールやスーツで調整出来るdustには及ばない

個人的にdustはこういった部分でパワーアップさせて開発させるべきだったと感じる

dust上であったスーツアンロック性のプロトの完全優位性を捨て去り一長一短の特殊な特価性を目指せたりバランスの良いビルドを組み込み

リプレイ性を持たせる為モジュールに対しては数%でも発展性があるランダム性やランダムパークの盛り込んだ永久性ブループリントのドロップやコープでの開発が可能で
個人では他コープからブループリントや生産した武器防具を購入可能なエコノミーの設置
夢見ていたlegionは滅びてしまったしnovaも風前の灯火とかなしい状態になってしまってるのがかなしいよ
0485名も無き冒険者
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2019/01/06(日) 10:43:55.38ID:CIHgfjTr
あと個人的にnovaはバトルロイヤル性を主軸に於いた開発は絶対にしてはならないと感じる

あれは物凄くメンテナンス性に難があるしマルチプレイの単純な陣営対陣営より遥かにスムーズにマッチングが回転する為の人口確保の敷居が高い

H1Z1やDAYZをプレイしてた人間ならわかるけど初心者お断りなゲームデザインに傾注しやすくなるプレイヤースキル淘汰でカスタマイズ性を売りにできるであろうnovaとは絶対に相性が悪い

そもそもCCPにバトルロイヤルゲームのメンテナンスとゲームデザインの拡張が出来るかといえばその時点で疑問だ

novaの続報はおそらく今年のfanfesで少しは流れるだろうけど
ある意味本体のeveが要石になっているおかげで開発している会社が少なくともすぐ倒産したりして消える恐れがないのは皮肉か
0486名も無き冒険者
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2019/01/06(日) 10:57:30.63ID:ZkRjcikA
まぁまた来年て感じだなw
0487名も無き冒険者
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2019/01/06(日) 14:10:04.85ID:zZGdES+2
MS・グーグル辺が複雑なゲームを理解できる優秀なAIを作ってくれれば
PvEの開発が容易になってオンラインゲームの寿命も延ばせるのになぁ
0488名も無き冒険者
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2019/01/06(日) 16:07:35.86ID:CIHgfjTr
PVEVPの融合だと成功したのたタイタン2くらいだけどAI開発は今もなかなかネックと聞くけど
nova委託してるなんとかってトコは大丈夫なのかねえ
0489名も無き冒険者
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2019/01/06(日) 23:07:56.64ID:UexmgN33
ゲームの古典パックマンでさえ敵キャラが個別のAI持ってるくらいだから、AI開発は良いゲームを作れるかどうかに直結するからなぁ…(pveの場合)

ゲーム性の問題もあるだろうけど、広い場所で棒立ちするFPSの敵ってかなり違和感があった。プリアルファのプレイ動画見る限り。
三人称視点のゲームだけど、GTA5は敵がカバーしたりして、銃撃戦が良くできてたなぁ。
0491名も無き冒険者
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2019/01/07(月) 02:14:28.56ID:QMNhYR8u
DivisionはTPSなのを除けばまんまDUSTよね
ビークルは無いけど
0492名も無き冒険者
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2019/01/07(月) 16:30:53.31ID:KLztI3UW
見てみたけど全然DUSTじゃない(怒)
0494名も無き冒険者
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2019/01/09(水) 00:20:56.83ID:xfM0Ossv
dustって世に出るの早すぎた感があるな
モジュラーでステータスはまだしも兵科の基本運用を超越した変態に仕上げられるPVPFPSなんて他に無い
0496名も無き冒険者
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2019/01/09(水) 02:20:43.38ID:00AH2O4C
一つの武器に愛を注ぐやつが多かった印象
スキルツリーのせいなんだけど、それが面白かった

ただ、ハッキング速度、テメーはダメだ
ハッキングモジュール載っけなくてもボーナス乗るせいで、必須の癖にポイント重かったんだよ畜生
0497名も無き冒険者
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2019/01/09(水) 04:00:01.37ID:p95QeWpd
スクラン愛好者だった
持ち方変えてR1親指痙攣連打してたらチート呼ばわりされた思い出、連コンなんか使うかよ
多少面識のあるプレイヤーだったせいか今でも妙に記憶が残ってる、なんかキザな貧乏人だったなあいつ
0498名も無き冒険者
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2019/01/09(水) 05:52:55.35ID:/BpT3HRg
公式推奨のゲーミングマウスが連射機能あったから普通に使ってた
連射タクティカルアサルトライフルがめちゃくちゃ強かったが無双しすぎて下方修正されたからみんなスクランに移行してた
0499名も無き冒険者
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2019/01/09(水) 06:02:16.00ID:dKxAlExp
アマースカウトやアマーアサルトが実装された時は歓喜したもんだ

リペアラがん積みして隠れたらすぐアーマー回復するマン作って遊んだなー
0501名も無き冒険者
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2019/01/10(木) 01:31:15.66ID:6vlZ1700
全スキル取らせるつもりないデザインなのもよかったね
「なんであいつあんなクソ装備で大立回り出来るんだ?」みたいなことがよくあった
0502名も無き冒険者
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2019/01/10(木) 03:16:28.54ID:ZSU1G5tt
全スキル取ろうとすると5年ぐらい掛かるとかなんとか
0503名も無き冒険者
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2019/01/11(金) 19:39:29.37ID:u/yHZBzc
スキルツリーはまじで楽しかったわ
次何しようかな〜て楽しみやSP獲得のために試合のモチベ高く保てて良かった

降下挺と戦車maxにしたからコアロカスの楽しさは味わえなかったな
0504名も無き冒険者
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2019/01/11(金) 22:40:26.73ID:13khLTJf
>>503
コアロカスはいいぞ
ハイブに乗って投げてるだけで誰か死ぬからな

なお投げ返されてこっちも死ぬ模様
0505名も無き冒険者
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2019/01/11(金) 22:59:46.24ID:J49vyg5q
スキル取れた頃には並ロカスも600ダメージ?になっててちょっと悲しかったっけ
でもあの範囲は良い、てか今考えたら範囲同じでダメージ5%とか30%とかづつ上がるのが順当なんよなあ
そしてオフィサーロカスあってもよかったなあとも思いつくw
0506名も無き冒険者
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2019/01/11(金) 23:50:26.42ID:WEZp/dMc
スカウトがほんと楽しかった
まじで誰にも見つからないし見つけ放題で、死ななくなった
0507名も無き冒険者
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2019/01/12(土) 06:26:37.01ID:sbPAYVos
グレネードは最後まで弱体化されなかったな
一応グレのヘッショ判定はバグっぽかったからアレは直したのかな
ハイブグレポイまたやりたいわ

裏取りしたり先手取った時はまずグレで削ってから戦うのが定石だったな
フラックスでシールド削ってCRで…とかな
0508名も無き冒険者
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2019/01/13(日) 09:46:10.70ID:4+Q6eknR
ああああああ戦車の音がするうううう!

なんだミサイルグンロギかフラックス投げたろ

ああああああ戦車の音がするうううう!

ああああああブラスターマドルガーやんああああああいやあああああああ!

この差 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0509名も無き冒険者
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2019/01/13(日) 13:00:25.39ID:Lp2t0mVS
AFGの発射バグのせいで戦車何度もやり損なったとき、クソみたいに腹立ててたわ
懐かしい
0510名も無き冒険者
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2019/01/13(日) 21:35:33.21ID:4+Q6eknR
これnovaの設定どうにかならんかったンかいな

あのサンシャが四大帝国の船を拿捕する為に歩兵を送り込むって設定無理あるだろ
そんなまどろっこしい事をクヴァケイがするとは到底思えんし誘拐洗脳するにしてもあいつらは民間狙うだろし

コンコードの対サンシャ特殊部隊がサンシャの船を捕獲して洗脳された奴隷を解放する活動を水面下で行っており
コンコードが一定の戦果を上げるにつれ洗脳奴隷や粗悪クローンで構成されたサンシャ船の攻略には
通常の艦艇での攻撃より歩兵を用いたキャパシティ無効化の白兵戦が有効的であると認知される様になり
四大帝国も船舶白兵戦略用の特化専用スーツや武装を新たに開発するようになった(旧dustデザインの差異の整合性)
そしてその戦火は当初想定されていたサンシャ戦だけでなく四大帝国間でも頻発する様になった

ってた方が自然だろ

ごめん我慢出来んくて妄想した
0512名も無き冒険者
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2019/01/13(日) 23:39:59.49ID:CRczezME
設定あんまり気にしないなぁ
未来のfpsっぽければいい
0514名も無き冒険者
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2019/01/14(月) 03:53:10.20ID:co6Yp7fg
俺も遅れてスカウト参戦したけど最高に美味しかったわ
0515名も無き冒険者
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2019/01/14(月) 12:15:11.75ID:4ZLs91wa
>>510
PVPするにしても艦隊に直接的に兵を送り込むって戦術が元々のeveの設定にあるのかもしれんね知らんけど
0516名も無き冒険者
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2019/01/14(月) 12:33:52.00ID:uF8TJXEM
EVEだと、船沈めたらコンテナに入った状態で人質回収出来るから違和感があるんだよなぁ、救出する為に人員投入するなんて


プレイヤーは海賊行為する為に乗り込んだ犯罪者で、下っ端で、船は使い回すか売り払うかしたいから破壊したくない。
こっちのほうが個人的には納得感がある。
プレイヤーが正義の味方側である必要はない。
0517名も無き冒険者
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2019/01/16(水) 10:02:53.45ID:4TxQi1Cp
novaもしリリースされたら流行って欲しいですね(いやマジで)
0518名も無き冒険者
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2019/01/16(水) 12:27:24.45ID:FRWI7ypX
リリースされるんですかねぇ.......
ほんまくそ
0519名も無き冒険者
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2019/01/16(水) 22:19:59.19ID:F2n9wac7
最後にスキル全開放してオフラインでFit弄れたらもうすこし遊んでたかも知れんw
0520名も無き冒険者
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2019/01/16(水) 23:03:25.97ID:75YwYP2f
とっととPvE入れるかせめてエミュ鯖でも出来ればなあ
0524名も無き冒険者
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2019/01/23(水) 01:48:15.80ID:qqyMWDTu
何か面白い新作シューター無いんかね、お前らは何遊んでるんだい
最近話題なのはAVA新作くらいか?まだβだけど
0525名も無き冒険者
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2019/01/23(水) 03:36:01.07ID:IIWpN//C
TF2を思い出したときにやってる
単純なロケットジャンプならできるけど、ダッキングとかできる気がしない

Dustやってる頃はロケットジャンプなんて知らんかったけど、できなかったよね?
0528名も無き冒険者
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2019/01/24(木) 12:32:14.81ID:G83xYXsO
warframe
0530名も無き冒険者
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2019/01/25(金) 01:07:28.12ID:DSTqxmFU
dustboardに俺の使ってた名前が無いんだが
0531名も無き冒険者
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2019/01/25(金) 01:31:30.48ID:DSTqxmFU
>>530だけど
当時の俺がスペルミスしてるだけだった
0532名も無き冒険者
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2019/01/25(金) 01:39:39.27ID:lfJSo2Au
>>531
皆気づいてたけど結局最後まで教えてあげなかったんだよなぁ…
0536名も無き冒険者
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2019/01/27(日) 14:32:48.64ID:sNY/rZ3Z
このスレ立った頃は希望があったね。
アルファにわくわくしてた。
まさかこんなことになるとは(CCPならあり得ると言いながら本気にしてなかった)
0537名も無き冒険者
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2019/01/27(日) 15:29:15.74ID:K2MTI3Ay
ミンマターなら車じゃなくバイクになれと希望してた
まさかこんなことになるとは(CCPならあり得ると言いながらαくらいやるだろうと)
0538名も無き冒険者
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2019/01/28(月) 12:08:34.24ID:UKJ8fers
Dustがやりてぇ、他の誰かじゃ満たされない
0542名も無き冒険者
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2019/01/29(火) 11:43:33.50ID:Y9pZwZDe
下手に変なの開発されるくらいならそのまんまDUST復活してほしいわ
赤字なんだろうけど
0543名も無き冒険者
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2019/01/29(火) 15:52:56.46ID:3b0rjYZv
武器スキンとか課金要素しっかりしないと
0544名も無き冒険者
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2019/01/30(水) 21:39:26.32ID:uS7/Bg13
もうダイスかどっかに全部外注してブリザードに鯖持ってもらえや
まともに開発出来る力なんてCCPには無いのは良くわかった
ウィッチャー3
Destiny2
ホライゾン
アンセム
サイバーパンク
と各メーカーがデベロッパーとパブリッシャーの生き残りをかけ
質の良いゲームをリリースしてるのにこの体たらく
0545名も無き冒険者
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2019/01/31(木) 09:56:26.13ID:OVF4waz8
今fallout76っていうかベセスダがやばい
多分CCPの方が514倍マシってレベルで
下には下がいるもんだな…ちょっと元気でたもん
0547名も無き冒険者
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2019/01/31(木) 12:47:52.16ID:EQBZ3ecK
早くからfallout買う連中は訓練されてるから、バグとか調整不足とか問題じゃないんだよなぁ…modを適用できないのはあれだけど。
0548名も無き冒険者
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2019/01/31(木) 17:47:32.79ID:OVF4waz8
まぁ今の惨状知らないならそう言うのも無理ないが
CCPの開発の遅れを擁護する訳じゃ全然無いんだけど未完成を売りつけらるくらいなら1年や2年の延期なら許してやるってくらいには訓練された
0549名も無き冒険者
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2019/01/31(木) 19:31:45.38ID:EQBZ3ecK
>>548
そんなに酷いのか…何でも出来る(ように見える)3Dゲームは鬼門だなぁ
0550名も無き冒険者
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2019/01/31(木) 22:25:35.35ID:LwK+MP57
別のゲームやってるしちゃんと面白いゲームできるなら何年でも待つわ
0551名も無き冒険者
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2019/02/01(金) 08:04:48.58ID:pUUmEdlG
PCにプラットフォーム移行するならCSのスペックの柵に枷られる事がないから
今は無きMAGみたいな100人大規模戦闘でビークル有りのオブジェクト戦みたいにして欲しいわ

今人数が多いVPと言えばBFしかないし
カリッカリのSFで100vs100でDust基盤でVP出来りゃあ絶対に面白い

只のVPだけじゃなくシステムがDustしてりゃあ大きなアドバンテージになる
あれだけ兵科に分かれてしかも成長要素がある上にゲーム内コミュニティUIが充実してるFPSは今でもそうは無い
0552名も無き冒険者
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2019/02/01(金) 13:45:20.40ID:18axNy5u
それでもアンセムがPvP対応したら負けそう
0553名も無き冒険者
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2019/02/03(日) 08:32:53.69ID:vuLS9+jT
ここまで開発が遅い上に仕上がりが全く期待に沿うモノでないのはCCPがnovaにどんだけリソース割いてないか分かろうものだな

514のサービスが終了してからもう数年経つのにこのレベルだしCCP本丸はnovaの開発に否定的姿勢なのかね
0554名も無き冒険者
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2019/02/03(日) 11:58:18.15ID:7EQWGb6v
>>553
むしろEVEに半端に囚われてるせいで、ゲーム性が拡がらないんじゃないかなぁ
0555名も無き冒険者
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2019/02/04(月) 05:27:18.45ID:t0XX1/81
EVE捨てたら年越せなさそうな人口になりそうだが、DUSTはどれくらい人口いたんだ
0556名も無き冒険者
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2019/02/04(月) 09:20:36.43ID:v4J0T10w
最後は3000位だったの覚えてるけど最盛期はどうだったんだろうね
0558名も無き冒険者
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2019/02/05(火) 12:51:41.38ID:HBS5+FHo
そりゃ1000人しかやらんFPSなんか凍結するわ
0560名も無き冒険者
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2019/02/05(火) 15:53:49.65ID:f2+X1mac
最後らへんはバランスがひどかったからだと思う、おそらくぴょんぴょんゲーが決定打
0561名も無き冒険者
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2019/02/05(火) 15:57:36.27ID:f2+X1mac
俺がやってた中頃は神バランスとは言えないけど良いバランスだった、終わりに近づくにつれバランスがおかしくなった
0562名も無き冒険者
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2019/02/05(火) 19:06:05.28ID:J4hsPsTl
ぴょんぴょんがと言ってもジャンプ出来るFPSは割とあったけどな
ぴょんぴょん自体がというよりぴょんぴょんマスドラフレイロックがヤバかった
0563名も無き冒険者
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2019/02/05(火) 20:58:51.12ID:f2+X1mac
それがDustのゲーム性にはあってないという話
0564名も無き冒険者
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2019/02/05(火) 22:20:31.39ID:SxRKc0Ij
Dustはハッキングポイントでのキャンプ&全方位から来る可能性のある襲撃戦が個人的な魅力だったなぁ。
スカウトは高火力ですぐ溶けるから、味方に気をとられている敵への不意討ちと逃げに全力出してたイメージ。

ぴょんぴょんしだしてからは割とルーズに襲ってきたなぁ。AIM力ないと止められなかったから。
0565名も無き冒険者
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2019/02/06(水) 03:33:57.59ID:tpv4B5Xq
>>562
マップがジャンプで乗り越えて良いような作られかたしてなかったからジャンプ出来る奴等だけ圧倒的に有利だった

爆風届かない斜線切り放題で拠点守れる高台とかあったしな
0566名も無き冒険者
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2019/02/07(木) 04:05:11.25ID:KOcnJbka
所謂ジェットパックゲーは嫌いじゃないが、ラグも相まって飛んでる方が確実に撃ち合い有利になるのがつまらん
操作もパッドじゃ限界があるし
0567名も無き冒険者
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2019/02/07(木) 16:56:10.85ID:FeZktR6H
とりあえず追加した感がすごかった、対空時間長すぎやし
0568名も無き冒険者
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2019/02/07(木) 18:51:03.42ID:Q/MnqMAd
ぴょんぴょんはジャンプが頂点に達する辺りで狙ったら結構倒せたぞ
0569名も無き冒険者
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2019/02/07(木) 19:01:22.45ID:Mh82ekW5
近距離じゃないと柔らかい的でもあったな
10mくらいのマスドラ以外は特に言うほどでもなかった記憶ある
近接はスティック押し込みがなんか嫌であまり使わんかったっけ
0570名も無き冒険者
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2019/02/07(木) 20:46:25.03ID:i+lidSAG
xim設定画面にまだdust514のポスター貼られてるのな、皆んなの名前忘れたけど元気かな?
0571名も無き冒険者
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2019/02/08(金) 15:56:51.80ID:9+6Nsoy5
ピョンピョンゲーになったのは
DUSTにとって致命的

まぁ…その前にタンク514状態だったり
カリュブディス514だったり
クロークが厨性能だった時代があった訳だが
(後に修正されたとは言えど)
0573名も無き冒険者
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2019/02/08(金) 19:38:13.38ID:7hrbeu5k
俺がやってた頃は戦車もクロークも強くて俺も使ってたけど、いつ頃改善されたんだ
0574名も無き冒険者
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2019/02/08(金) 22:42:00.16ID:1N3T4jlV
オマエらスゲーよ!1人なのか2人で書いてるのか知らんがよく覚えてんなwある意味で心配だぞw
0575名も無き冒険者
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2019/02/08(金) 23:18:48.46ID:0n/sW12p
それだけ印象深いゲームやったんやな
まじで実装されず、マーカーだけ存在してた大型車両に乗りたかったなぁ
0577名も無き冒険者
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2019/02/09(土) 15:46:47.88ID:BRT/hDy7
Apexっていう無料ゲーム、敵が固くて結構おもろい、世界観もDustに近い近未来型でいい感じ
0579名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/10(日) 22:45:59.83ID:A4EMYU/z
敵固くて動きも早いから自分へ倒せんわw
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