【PC】Project Nova Part 1
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EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/ 何か面白い新作シューター無いんかね、お前らは何遊んでるんだい
最近話題なのはAVA新作くらいか?まだβだけど TF2を思い出したときにやってる
単純なロケットジャンプならできるけど、ダッキングとかできる気がしない
Dustやってる頃はロケットジャンプなんて知らんかったけど、できなかったよね? >>530だけど
当時の俺がスペルミスしてるだけだった >>531
皆気づいてたけど結局最後まで教えてあげなかったんだよなぁ… このスレ立った頃は希望があったね。
アルファにわくわくしてた。
まさかこんなことになるとは(CCPならあり得ると言いながら本気にしてなかった) ミンマターなら車じゃなくバイクになれと希望してた
まさかこんなことになるとは(CCPならあり得ると言いながらαくらいやるだろうと) 下手に変なの開発されるくらいならそのまんまDUST復活してほしいわ
赤字なんだろうけど もうダイスかどっかに全部外注してブリザードに鯖持ってもらえや
まともに開発出来る力なんてCCPには無いのは良くわかった
ウィッチャー3
Destiny2
ホライゾン
アンセム
サイバーパンク
と各メーカーがデベロッパーとパブリッシャーの生き残りをかけ
質の良いゲームをリリースしてるのにこの体たらく 今fallout76っていうかベセスダがやばい
多分CCPの方が514倍マシってレベルで
下には下がいるもんだな…ちょっと元気でたもん 早くからfallout買う連中は訓練されてるから、バグとか調整不足とか問題じゃないんだよなぁ…modを適用できないのはあれだけど。 まぁ今の惨状知らないならそう言うのも無理ないが
CCPの開発の遅れを擁護する訳じゃ全然無いんだけど未完成を売りつけらるくらいなら1年や2年の延期なら許してやるってくらいには訓練された >>548
そんなに酷いのか…何でも出来る(ように見える)3Dゲームは鬼門だなぁ 別のゲームやってるしちゃんと面白いゲームできるなら何年でも待つわ PCにプラットフォーム移行するならCSのスペックの柵に枷られる事がないから
今は無きMAGみたいな100人大規模戦闘でビークル有りのオブジェクト戦みたいにして欲しいわ
今人数が多いVPと言えばBFしかないし
カリッカリのSFで100vs100でDust基盤でVP出来りゃあ絶対に面白い
只のVPだけじゃなくシステムがDustしてりゃあ大きなアドバンテージになる
あれだけ兵科に分かれてしかも成長要素がある上にゲーム内コミュニティUIが充実してるFPSは今でもそうは無い ここまで開発が遅い上に仕上がりが全く期待に沿うモノでないのはCCPがnovaにどんだけリソース割いてないか分かろうものだな
514のサービスが終了してからもう数年経つのにこのレベルだしCCP本丸はnovaの開発に否定的姿勢なのかね >>553
むしろEVEに半端に囚われてるせいで、ゲーム性が拡がらないんじゃないかなぁ EVE捨てたら年越せなさそうな人口になりそうだが、DUSTはどれくらい人口いたんだ 最後は3000位だったの覚えてるけど最盛期はどうだったんだろうね >>556
ああ、3000くらいか
3000い、かと思った 最後らへんはバランスがひどかったからだと思う、おそらくぴょんぴょんゲーが決定打 俺がやってた中頃は神バランスとは言えないけど良いバランスだった、終わりに近づくにつれバランスがおかしくなった ぴょんぴょんがと言ってもジャンプ出来るFPSは割とあったけどな
ぴょんぴょん自体がというよりぴょんぴょんマスドラフレイロックがヤバかった Dustはハッキングポイントでのキャンプ&全方位から来る可能性のある襲撃戦が個人的な魅力だったなぁ。
スカウトは高火力ですぐ溶けるから、味方に気をとられている敵への不意討ちと逃げに全力出してたイメージ。
ぴょんぴょんしだしてからは割とルーズに襲ってきたなぁ。AIM力ないと止められなかったから。 >>562
マップがジャンプで乗り越えて良いような作られかたしてなかったからジャンプ出来る奴等だけ圧倒的に有利だった
爆風届かない斜線切り放題で拠点守れる高台とかあったしな 所謂ジェットパックゲーは嫌いじゃないが、ラグも相まって飛んでる方が確実に撃ち合い有利になるのがつまらん
操作もパッドじゃ限界があるし とりあえず追加した感がすごかった、対空時間長すぎやし ぴょんぴょんはジャンプが頂点に達する辺りで狙ったら結構倒せたぞ 近距離じゃないと柔らかい的でもあったな
10mくらいのマスドラ以外は特に言うほどでもなかった記憶ある
近接はスティック押し込みがなんか嫌であまり使わんかったっけ xim設定画面にまだdust514のポスター貼られてるのな、皆んなの名前忘れたけど元気かな? ピョンピョンゲーになったのは
DUSTにとって致命的
まぁ…その前にタンク514状態だったり
カリュブディス514だったり
クロークが厨性能だった時代があった訳だが
(後に修正されたとは言えど) 俺がやってた頃は戦車もクロークも強くて俺も使ってたけど、いつ頃改善されたんだ オマエらスゲーよ!1人なのか2人で書いてるのか知らんがよく覚えてんなwある意味で心配だぞw それだけ印象深いゲームやったんやな
まじで実装されず、マーカーだけ存在してた大型車両に乗りたかったなぁ Apexっていう無料ゲーム、敵が固くて結構おもろい、世界観もDustに近い近未来型でいい感じ 今までのよりかはDustに近いけどやりたいのはバトロワじゃないんだよなぁ〜
しかもカスタム要素もないし
おもしろいちゃおもしろいんだが 高体力で削り合ってたDust民にとっては楽しいゲームだと思うけどね、どうしてもバトロワが嫌いな人はしょうがないけど あくまでDustは「俺の好きなもの詰め込んだ兵士で大活躍したる」だからな
ヒーロー選んでランダムに武器拾って臨機応変にってのは同じFPSでもベクトル違う
高HPを削り合うってのは大好きだけど
Dust時代の自分なんか一部の武器しかマトモに取り回せなかったからなぁ…ランダム取得は今でも無理だわ もうprojectNOVAがでるかもわからないのにいつまでもこだわってても仕方ないやろ、DUST以外のFPSをやらんと言うなら何も言うことはないが DUSTほど好きになれない、当時と比べて他ジャンルが多い それな、別にdust以外やらないんじゃなくてやって楽しんだ上でやっぱdustやりてぇなってなるんだよね カジュアルシューターばっかやってるけどバトロワ嫌いだわ、息が詰まるよ
apexにお祭り系ルールが出来たら遊ぶかもしれない
野良スクとかだるいしフレも居ないし バトロワは手順通りにやれば絶対勝ってる訳じゃないって言う運要素がウケたんだから肩の力抜いて楽しめよ バトルロワイアルは勝った1チームのみが笑顔になって他は渋い顔になっちゃうから苦手
やられたら幽霊になって自分を倒した相手の足を全力で引っ張るバトルロワイアルってない? だからそこは肩の力を抜いて楽しめと…麻雀もそんなもんだろ? まぁDUSTも味方に分隊と車両乗りが居るかどうかの運だったしな 最近流行ってるゲーム、バトロワが大半だし楽しめないと辛くないか?普通に フォトナとかフレとやると楽しいけど、dustのような楽しさは得られない
そういう意味では辛い
結局dustの再来を期待しているから皆ここに居るんだろうし まぁ旗取りゲーとバトロワじゃ全然方向性が違うからわからなくはないけどね、それにしてもCCPには新作を作るのか作らないのかはっきりしてほしいね >>598
それはお前の視野とお前の感想
人が感想書いてるそばで指図されても困る >>601
指図と思われてしまったなら申し訳ないが、流行ってるFPSがバトロワなの事実だから、楽しみ方を提案したつもりだったんだがな ついでに言うとAPEXはまじで完成度高いよ、確殺されてもリスポーンできるし、操作性も快適だし。食わず嫌いせずに一度やってみてほしい >>602
>だからそこは肩の力を抜いて楽しめと…
だったら命令口調で何度も言うな、肩に力入れなくても苦手な奴は苦手
みんな他に楽しみくらいある、バトロワを楽しめる奴もいる、俺だって少しは楽しめる
それでもやっぱりDUSTにも復活して欲しい、ここはそんな奴が集まる待機スレ >>604
確かに押し付けがましかったな、反省するよ Apex強い奴が正義だから日本のよわよわFPS勢まったく通用しないと思うが うわーすごーい
これ以上APEXの情報なんぞいらん バトロワつーかPUBGもフォトナも面白かったの最初の100時間くらいだけだな
慣れてくると2、3キルして30位くらいで負けましたーとかが許せなくなる、優勝したらそら楽しいけどね 俺が欲しいのはお金の概念と成長性
バトロワやり込み要素がないねん 結局みんなDUSTの魅力に取り憑かれてるんだな、ここまでカルト的人気があるゲームそんなにない。ほんとLegion路線で作り直してほしいよ。ユーザーがやりたいのはそれなんだから 514そのままのルールをちびっと背伸びさせたゲームでいいのよ? まるまま移植で高性能微課金プロト課金でやってけそうな気はするけどな それじゃ単純にP2Wで面白くないでしょ
DUSTは無課金でも課金でもモジュールとかは同じ性能だったから良かったんじゃないか
これは課金してた奴にも無課金だった奴にも双方にとってメリットだった 無料FPSで収益だすのって難しいよね、スキンとかTPSだと自分で見えるから買う気になるけど(それでFortniteは大成功したわけだし)
FPSってなると購買欲が刺激されないんだよね、DUSTは出撃前の部屋とかがシャレオツだったからインテリア要素を追加するとかね…
なんかある? 普通に報酬1.5倍になる月額プレミアム+スキル課金短縮とかでやっていけるよこのゲームは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています