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【PC】Project Nova Part 1
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0001名も無き冒険者
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2018/10/28(日) 02:58:20.78ID:Rwecpf0r
EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/
0602名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 07:49:14.76ID:Azkpo2zf
>>601
指図と思われてしまったなら申し訳ないが、流行ってるFPSがバトロワなの事実だから、楽しみ方を提案したつもりだったんだがな
0603名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 08:13:11.03ID:Azkpo2zf
ついでに言うとAPEXはまじで完成度高いよ、確殺されてもリスポーンできるし、操作性も快適だし。食わず嫌いせずに一度やってみてほしい
0604名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 08:32:09.77ID:8wHDeF3s
>>602
>だからそこは肩の力を抜いて楽しめと…
だったら命令口調で何度も言うな、肩に力入れなくても苦手な奴は苦手
みんな他に楽しみくらいある、バトロワを楽しめる奴もいる、俺だって少しは楽しめる
それでもやっぱりDUSTにも復活して欲しい、ここはそんな奴が集まる待機スレ
0605名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 08:45:56.94ID:Azkpo2zf
>>604
確かに押し付けがましかったな、反省するよ
0606名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 10:18:50.07ID:ZU8m4Im/
コンクエもバトロワと同じくらい浅いルールだけどな
0608名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 14:26:07.28ID:7FqwcN/N
Apex強い奴が正義だから日本のよわよわFPS勢まったく通用しないと思うが
0609名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 15:16:18.85ID:aBq4POCI
うわーすごーい

これ以上APEXの情報なんぞいらん
0612名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 16:45:12.20ID:XH/9Qn4j
バトロワつーかPUBGもフォトナも面白かったの最初の100時間くらいだけだな
慣れてくると2、3キルして30位くらいで負けましたーとかが許せなくなる、優勝したらそら楽しいけどね
0613名も無き冒険者
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2019/02/14(木) 18:28:59.89ID:Dk2g+EwO
俺が欲しいのはお金の概念と成長性
バトロワやり込み要素がないねん
0614名も無き冒険者
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2019/02/15(金) 02:58:01.35ID:Tirqzurz
結局みんなDUSTの魅力に取り憑かれてるんだな、ここまでカルト的人気があるゲームそんなにない。ほんとLegion路線で作り直してほしいよ。ユーザーがやりたいのはそれなんだから
0616名も無き冒険者
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2019/02/15(金) 23:29:33.91ID:sudn6O5B
514そのままのルールをちびっと背伸びさせたゲームでいいのよ?
0617名も無き冒険者
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2019/02/15(金) 23:45:49.26ID:SNtAc/qA
まるまま移植で高性能微課金プロト課金でやってけそうな気はするけどな
0618名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 01:41:52.93ID:zl/zY5GI
それじゃ単純にP2Wで面白くないでしょ
DUSTは無課金でも課金でもモジュールとかは同じ性能だったから良かったんじゃないか
これは課金してた奴にも無課金だった奴にも双方にとってメリットだった
0619名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 05:04:41.04ID:uwiF6Snj
無料FPSで収益だすのって難しいよね、スキンとかTPSだと自分で見えるから買う気になるけど(それでFortniteは大成功したわけだし)
FPSってなると購買欲が刺激されないんだよね、DUSTは出撃前の部屋とかがシャレオツだったからインテリア要素を追加するとかね…
なんかある?
0621名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 05:40:16.62ID:uwiF6Snj
>>620
それはww
0622名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 05:49:43.46ID:xr9cayC3
普通に報酬1.5倍になる月額プレミアム+スキル課金短縮とかでやっていけるよこのゲームは
0623名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 05:54:10.10ID:uwiF6Snj
>>622
問題はユーザーだよね、仮にLegion路線でリリースしたら話題になるんだろうか
グラはいいし、UIとかも普通にかっこいいと思うんだけどね、なぜ流行らなかった
0624名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 05:58:06.78ID:xr9cayC3
武器やゲーム内のバランスがことごとく糞だったからな
唯一楽しかったガレ研はバグで台無し

パッチで良くなってきたと思われた武器バランスもラタッチがぶち壊し糸冬
0625名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 06:06:47.17ID:uwiF6Snj
>>624
DUSTが初FPSの自分には武器がありすぎてバランスに関しては
良いのか悪いのかわからなかったけどバランスが良いFPSやって
人からするとクソでやめちゃうのかな?単純に広報活動がダメだ
ったのか、ダウンロードしたけどやめちゃう人が多かったのかど
っちなのか気になる
0627名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 15:15:47.88ID:V0roiuck
>>626
最後の方の少しだけな
戦車とか筋繊維とか入れて考えるとゲームバランスが良かったと言える期間はほぼない
0630名も無き冒険者
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2019/02/16(土) 23:41:16.10ID:NM2WlRc9
ヘビマシの普通のとアサルトの性能逆じゃねえんかと思ってたけ
兵器とか装備はともかくラグは終わってたな
0631名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 07:44:48.37ID:/BwBllwv
>>624
DUSTのシステムであれだけバランス取れてれば凄いと思うんだけどな
誰でも参入しやすく簡略化されたFPSでバランスを取るのとは難易度が違う気がする
>>625
PS3の無料ゲーって時点で俺自身侮ってたし
大半はシステム面(カスタマイズ性)を理解する前にやめてるんじゃないかと思う
かといってその魅力をどう宣伝したら存続できたのか…
0632名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 11:08:46.06ID:uWxtrv5+
当時BFとかCOD流行ってたし、アーマーガチガチのFPSは異端だったのかもね
Apexもアーマーガチガチだけど流行ってるし、やっと時代が追いついた感ある?
それとも無料ゲーに目を通すこと自体が異端なのか
0633名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 11:35:05.13ID:GHr+36dh
バトルロワイアルの特性上、長時間プレイしたのに反撃することすら出来ず、一瞬でやられたから萎えるってのを軽減しようとした結果じゃね?
多分ゲームデザインのスタート地点は違うけど、結果として似たところに落ち着いたんだと思う
0634名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 12:24:14.31ID:uWxtrv5+
なるほどねぇ…よく考えられてるね
0635名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 12:39:25.09ID:uWxtrv5+
DUSTもそういうところがよかったのかも、不意打ちで一方的に殺されるってことがない
から撃ち合いを楽しめた。あとガジェットが多めでロールが細分化してて、貢献感を得れ
た。(MCCスナは除く)
0636名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 14:41:53.39ID:jrY8GfAc
Dustが人気なかったのはライト勢の取っ付きにくい複雑なシステムのせいだと思う
そのせいか格差マッチングも起きやすいしね
0637名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 15:19:37.16ID:GHr+36dh
Dustぴょんぴょんまでしか知らず、久しぶりに戻ったらスーツの技術ツリーみたいなのが追加されてて「あ、分からん。ついて行けん…」ってなったなぁ。


「上限スキルポイントが全員一律 + 1日2時間を一週間プレイすれば、スキルポイントが上限まで達する」
+ 「覚えたスキルを消すことでまた育て直せる」
+ 「スキルの振り方が違うユニットを3人まで持てる、課金で枠を増やせる」
+ 「課金でスキルポイントを購入することが出来、試行錯誤したいときに育成する手間を排除出来る」

こんな感じが個人的理想の育成型FPSだなぁ。
これなら初心者が絶対的不利も解消出来るし、特化型にするか汎用型にするか、何を重視し何を捨てるかの選択肢をプレイヤーにストレスなく突き付けられる。
0639名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 18:22:35.81ID:GHr+36dh
>>638
いや、色んな戦い方を直ぐに試したけりゃ金払えだ

各ユニットの使えるスキルポイントに上限があり、なおかつ育てるのに一週間ぐらい掛かるが、その程度でカンストしてそれ以上育てられなくなる。
スキルを削除したら削除したスキルの分のポイントだけまた他のスキルに割り振れる。
これでも金を掛けたやつだけが勝つか?
0640名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 18:36:02.29ID:FMBxWuBl
> + 「課金でスキルポイントを購入することが出来、
この時点で課金でスキル買えるのに○○スキル持ってない奴は地雷とか
新規参入するならいくら掛けてこのスキル取ってからにしろとかそういう話になるぞ

どうやっても時間掛けないとスキル取れないから強くないのが居てもしょうがないってのが無くなる
0641名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 18:40:49.36ID:GHr+36dh
なら育成ってのは捨てんと無理だ
このスレだと育てるのもそれなりに楽しんでるやついたからDustの後継には不可欠な要素だと思ってた
0642名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 20:28:29.97ID:jrY8GfAc
>>640
多くの時間をかけることでしかスキルが手に入らないとかの方が余程格差が広がってコーポゲーになりそうだ
課金して多少の時間短縮だけならむしろあった方がうれしいな
0643名も無き冒険者
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2019/02/17(日) 20:31:08.61ID:jrY8GfAc
ボダブレみたいに大金払っても人権装備が手に入らないことのあるゲームでも持たざるものは地雷と言われている
それが時間かけられるやつ以外地雷、と置き換わるだけの気がする
0645名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 02:12:10.17ID:uIpe76BC
言うほどDUSTに人権装備とかあったか?肝心なのはマッチングシステムだと思うんだよ
ね。初心者でもリンクとかハイブとか巻いてシナジー生めるのがDUSTにのいいところじ
ゃん。
0646名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 02:41:59.95ID:YSvOzF0t
えっ今日は義勇インジェでお注射していいんですか?
0647名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 02:56:32.56ID:uIpe76BC
即復帰できるDUSTのゲーム性からすると注射は死に装備だった気もする
0648名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 03:58:39.68ID:rWf5wBwi
>>647
オフィサー武器だっけ?ガスタンとか久保キャとか
やつらを失わせないために使う感じ
0650名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 05:14:45.96ID:gPZS+f/e
あーそうか、マッチングか
なら、スキルポイントがカンストしたユニットしか出撃出来ない「ベテランモード」とすべてのユニットが出撃出来る「雑兵モード」用意して、コーポ組めるのはベテランだけ。

雑兵モードで戦力が片寄るのはあるだろうけど、それはもう仕方ないものとして扱うしかないだろうけどね。
試合には負けてもスキルポイントが稼げる仕組みさえあれば良い。
戦力差が嫌ならベテランモード行くだけでいい。
それで勝てなきゃ腕前がないだけ。

これならどうだろう?
0651名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 05:38:49.32ID:rWf5wBwi
>>650
合計スキルポイントによるレーティング制を設けるのは良いが、それすると今度は装備ガーってことになるぞ
装備ロスト制なくすってんなら大歓迎
0652名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 05:58:33.09ID:gPZS+f/e
>>651
装備ロストに関しては、一試合に使う装備は倒されようが倒されまいが、一律1つ消費するっていうnovaの案で良いんじゃない?
壊れ性能の「」付武器は廃止したほうがいいと思うけど。
0653名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 09:07:45.23ID:uIpe76BC
ほかのゲームでもあるけど野良ばかりのチーム、分隊ばかりのチームにならないように
調整するのがいいと思う。ただカジュアルなゲームであってほしいなとも思う。レート
制は嫌かな。
0654名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 11:02:08.18ID:rWf5wBwi
>>652
そんな案があったとは知らなかった
それなら装備差で殴られることは減りそうだな
0655名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 19:42:59.82ID:gPZS+f/e
>>654
まぁ、自身を危険に晒さない芋砂が有利なのと、劣勢になると装備ロストしてまで戦おうとしない奴等がいるって問題を解決する為らしいけどね。

装備は消耗品ってのは割と好きな要素でした。
戦車溶かさない為に慎重な立回りを覚えました。
そうしないと赤字で戦車に乗れなくなりましたからね。
装備無限だったらこうはならなかった。
車両復活するなら車両だけは撃破されるごとにロストして欲しい。
0656名も無き冒険者
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2019/02/18(月) 23:57:30.16ID:N2SUYkks
戦車の有/無で部屋選べたら良かったんだけどな
0657名も無き冒険者
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2019/02/19(火) 05:14:10.15ID:ikWTwsdg
マップの広さ的にもうちょい人数いたほうが良かったよね
0658名も無き冒険者
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2019/02/19(火) 13:25:01.67ID:n4+YpC38
>>623
Uiはそんな良かったか?
スキルツリーとかは良かったけど店とかその他もろもろなれるまで時間かかったな〜
0659名も無き冒険者
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2019/02/19(火) 13:57:13.29ID:ikWTwsdg
>>658
初めてやったFPSだから若干補正かかってるけど
弾とか体力表示はかなり好きかな。あと俺は戦闘
中のUIのこと言ってるだけで、ショップとかは普
通に使いにくかったと思うよ
0660名も無き冒険者
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2019/02/19(火) 20:42:16.75ID:+2ogT5tP
店は最後までゴチャってたな
スーツのツリーもなんか存在意義わからんかった
宇宙船?は個人事業な雰囲気増しにはいいが、あんな未来?に手動で回収ってどうよと思った

難易度はメタスコアだったか?でクローン数みたく制限するつもりだったんじゃ
たぶん実装前に開発者が消えたんだろうが惜しい
0661名も無き冒険者
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2019/02/19(火) 22:24:47.18ID:GO5UZw4r
スキルツリーは元々取得するのに前提条件になってるスキルがあったからそれを体系化しただけ
わかりやすくしただけでスキル自体は何も変わってない
0662名も無き冒険者
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2019/02/19(火) 23:04:16.12ID:D3Fdwpbq
スキルツリーは最初からあったし、パーツ売り場も大量に似たアイテム並んでるけど、EVEで見慣れた光景だったから大丈夫だった。

ただ、最後の方のスーツのツリーが導入されたタイミングでDustやってなかったもんだから、戻ってきたらごちゃごちゃしたUIで意味分からんかった。
あれはどんなユーザー向けだったの?
0663名も無き冒険者
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2019/02/20(水) 17:12:21.69ID:oL7uzvjU
今は別ゲー楽しんでるけどnovaはその後何かあった?
0664名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/20(水) 18:05:51.11ID:GbjI4dQl
俺が4日前Discordのログを漁ったときは壁紙の配布が最新だった。
0665名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/20(水) 19:28:11.59ID:nEWG3gCP
すまんディスコの鯖見つからんのやが
誰かはってたもれ
0667名も無き冒険者
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2019/02/20(水) 19:51:02.01ID:GbjI4dQl
urlは書き込み禁止の文字が含まれてるから直接貼れんけど、「dust 514 veterans discord server」で検索しても行けるぞ
0668名も無き冒険者
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2019/02/21(木) 04:58:11.48ID:vFAuFkdG
リリースされてないゲームの壁紙配布とか何がしたいんだよまじでw
0669名も無き冒険者
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2019/02/21(木) 05:09:49.05ID:IlmxUBtw
みんながワクテカしたここ数年のメモリアル、もちろんデスクトップに設定したよな?
0670名も無き冒険者
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2019/02/22(金) 00:57:19.07ID:IZ7zqfuz
対抗してサービス終了したFPSの壁紙を配布しようぜ
0671名も無き冒険者
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2019/02/22(金) 14:03:54.68ID:BkN7gvL2
マジでDust514の後継を第三者が作って、project nova関連のフォーラムに絨毯爆撃すればβテスト程度の人数集まってくれそうだよな
少なくとも俺は乗っかる
0673名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/22(金) 15:11:33.84ID:IlOkhZeG
UE4で俺が作るか…
0674名も無き冒険者
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2019/02/22(金) 15:57:33.18ID:BkN7gvL2
>>673
おう、steamでα公開したら教えろ
文句もつけるけど、より良くして欲しいだけだからな
頑張って
0676名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/23(土) 04:06:09.93ID:X6UfkTqH
>>673
マジでやるならコーディング程度は手伝いますよ
モデリングは無理っすけど
0677名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/25(月) 21:59:44.33ID:V1WkUO3B
それはそうと今Apexでみんな大好きレールライフルが撃てるぞ
0678名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/25(月) 22:15:01.05ID:Q/C45i8X
あ、自分 アサルトライフル教なんでいいです。
0681名も無き冒険者
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2019/02/26(火) 10:02:51.03ID:bwDKSSi7
アタッチメント2つを入れ替えることでスクランのように扱えるぞ()
0682名も無き冒険者
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2019/02/28(木) 00:21:43.02ID:yuZSdKQY
てか今ならBF死んでるからコンクエ系FPSの覇権取れるから頑張れDUSTw
0683名も無き冒険者
垢版 |
2019/02/28(木) 16:46:39.45ID:EA4SslDz
WW3あれだけ期待されてたのに死んだやんけ!
クオリティ伴ってなかったにせよBF5まで死んでるとなるともうオワコンなのかもな
しばらくバトロワに食われる状態ならnovaも延期して正解だった可能性が微レ存()
0684名も無き冒険者
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2019/02/28(木) 17:28:03.73ID:nBQCiFE0
ヒット作が出てからじゃ遅いんだよなぁ…○○の二番煎じなんて言われるのは見たくないよ
0685名も無き冒険者
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2019/02/28(木) 19:33:52.05ID:yuZSdKQY
てか過去戦は流行んないっしょ、古臭いもん
ここに来て近未来FPS、DUSTの出番よ
0687名も無き冒険者
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2019/02/28(木) 21:27:52.57ID:95uYLGQP
まるで悠久の刻を生きてきた者かの様な感覚
0688名も無き冒険者
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2019/03/02(土) 02:10:15.59ID:yQwRlLEK
近ではなかったか、というか未来系じゃなくてSFか
0689名も無き冒険者
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2019/03/02(土) 23:19:05.21ID:oA1p8Idn
Apexあかんわ…バトロワ系が合わないのもあるけど何より3人一組で行動するのが苦痛すぎる…
Dustがやりてぇよぉ
0690名も無き冒険者
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2019/03/03(日) 11:56:01.76ID:UeOTE67a
この際早くとか急かさんわ

兎に角完成度の高い面白い作品でスタートして欲しい
今生き残ってるゲームは面白さに加えてリプレイ性でユーザーを確保してるし
初動の勢いがあっても修正や運営のサービスが滞るとあっという間にユーザーが離れてしまう
CCPはそういった部分はEVEで強い筈だからnovaにリソース回してくれや

FPS市場は大きな可能性を秘めてるんだし
0691名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/04(月) 04:01:49.71ID:n2FQ7dPv
DUSTはピカソみたいに後何年かしたら再評価されそう
0692名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/05(火) 10:58:11.84ID:G8RiKZ5G
あのクソゲーは何年たってもクソゲーだよ
0693名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/05(火) 10:59:41.42ID:G8RiKZ5G
初動の勢いもたかが知れてるからなあ
宣伝とか力いれなさそうだし
0694名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/05(火) 11:14:01.59ID:dOd1xNs/
このスレまだpart1だと!?
どうなっとんのnovaも死んだの?
0698名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/05(火) 19:21:54.34ID:Fx+jfhOV
クソゲーなのになぜ君はこのスレにいるんだ
0699名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/08(金) 06:55:15.31ID:w7M+GLQA
今年のファンフェスで開発中止の告知無かったらワンチャンあるかな
それでも何年後になるかわからんが
0700名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/08(金) 07:01:01.25ID:HISRQd0+
CCPは選択を迫られている
とまでは言わんが開発の人員を割く程EVEもそれ程黄金期ではない筈

借りにnovaないしlegionがリリースされたとして向こう20年以上は保てるタイトルでなければならんだろう
CSと同じ3〜5年で閉鎖してしまうようなデザインではCCPも到底資産の投資は出来ん
特にマルチプレイFPSはジャンルとして非常に競争率が激しい
0701名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/08(金) 07:05:22.17ID:jluwFe9Y
EVEもFPSもスターシチズン系の何かにまとめてかっさらわれる予感
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