【PC】Project Nova Part 1
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EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/ 宇宙空間で戦うなら宙族側でみみっちくやりたかったな Dustは流行らなかったんだから何かしら手加えないと人増えないだろ 知らねぇけどフリープレイって当時流行ってなかったし、フリープレイの一覧見る人も少なかったんじゃねぇの
その時期CODやBFも普通に流行ってたし。基本無料っていう文化がCSには根付いてなかったし、信用されてなかったんだと思う
あと声出ししてた実況者がいなかったとか要因かな いうほど実況者のいるFPSをコンスタントに視聴する?
俺は声が入ったプレイ動画ってtwitchのRTA見るくらいだわ YouTubeで楽しくプレイしてる動画を見て面白そうと思ってやる層って結構いるんじゃないかな
もちろんそれだけじゃなけどもそれが一つのファクターではある YouTubeで楽しくプレイしてる動画を見て面白そうと思ってやる層って結構いるんじゃないかな
もちろんそれだけじゃなけどもそれが一つのファクターではある やりこんだほうがスキルも装備も有利ってカジュアル層なんか考えてないシステムだったわな
そういやスキルの販売なんでしなかったんだろな スキルは売ってたでしょ
ポイントは売ってなかったけど
まぁでもパッシブブースター売ってたしポイント売ってたようなもんだが MMORPGでいう種族とか職業みたいなもんで、金払うだけで揃っちゃったらつまらんでしょ このゲームどちらかというとアセンゲームだから関係ないよ アーマードコアとかそっちみたいに派手には変わらんけどね
大味に自分の好みを探った後は金と相談しながら細かいチューニングばっかやる感じだったな 言うほど変わらんか?
確かにセンチネルでもキネ積んで動けるデブとかは出来たけど
スカウトのアサルト運用とかも流行った時期あったな メーカーごと変えないとデブとかスロが少なかったからな
ミンアサだとなかなか弄り甲斐あった 結局ミンアサCR&スクピスが強過ぎて終盤こればっかだったわ ボルピスは当初壊れ武器すぎた、そしてフレイロックはゴミ武器すぎた こんな過疎スレにウラル貼りにくるとかよっぽどの暇人だな 何か適当に遊べるFPSとかTPSって無いのかい
BFVコケたし他に遊べるお祭りゲーが無いのがつらい BF5やったらええやん
コケたって言っても人口そこそこ居るでしょ 古臭すぎてね…
お祭りゲーだったらFortnite50vs50とか WARFRAME
DUSTと同じ年に出たけど
こっちは年々人が増えて今が最大人口 そういやあれもカスタマイズするゲームだったな
昔やったときは多段ヒットとか貫通とかでダメージ表示が跳ね回ってたけど、今はどうなってんだろ
宇宙空間でダルい戦闘やったのが最後だ 惰性でシージやってるけど俺が本当にやりたいのはサーチ&デストロイじゃないんだよね project nova完全終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 安心しろまだ始まってすらいないから終わる事すらない CCPのトップから消えた?
前からこうだったっけ? トップには元々無かったと思うけど
登録画面のURLはあったけど また年単位でコールドスリープしないと駄目みたいですね
買収されたりしてるけど途中で先に会社が死にそう MMOもな
買収されたのも双方にとって延命措置みたいなもんなのかもな バトロワなら早くしないとブーム終わるよね
まあバトロワならやらないけど....... オリンピック開催までにβ出ればいいんじゃねってレベルだな PUBGフォトナAPEX(荒野)くらいで他の作品ほとんどイマイチだからなぁ
バトロワはもちろん検討したりもしたんだろうが、現状を見ると作りにくいジャンルだろうな
しかしCSGOまでバトロワ出すとは思わんかったわ DUSTがバトロワやり始めたらコンセプト崩壊もいいとこだわ Anthemとか見てるとリリースしなくてよかったとさえ思う 売り切りのゲームとは少し違うだろ
とは言っても初動でコケてネガなイメージ付くとその時点で終了だからな
まぁあの初出のPVまんまの出来ならその通りとしか言えないのが悲しすぎる オンゲーは何が何でも初動で人口確保出来んと終わるからな 多分あんまりにもあんまりだったから作り直してるんでしょ
レベルデザインとかは流用出きるだろうけどシステムとかはほぼ作り直し 次に何か情報出るとしたら10月のeve vegasなのかな DUST514でやりたかったことをSTARHAWKがやってたな DUSTをPCで出してれば今も続いてただろ
EVEとリンクで相互利益出るようにすればいいのにPS3で出す大失態 ああああああああああああああ
ダスト難民のニャインサンが他のFPSで無双しよるううううううう多分 コーポが無双できたのはあのゲームだからこそでしょ…
最近流行りのシューティングで、大きめのコーポ必須なのなんてないしなぁ 実力はともかく財力が必要なシューティングは聞いたことないな ボーダーブレイクとかいうクソガチャゲーがありましてね… 基本無料で課金ゲーっていうやり方は時代先取りしてた
今の人気ゲームがほとんどそうだしね 単純にP2Wじゃない絶妙な課金バランスは良かったな
スキル育てて高性能とかBPOスーツでプロト狩ったりとかしてたわ 財力ってリアルマネーじゃなくてゲーム内ね
DUSTでリアルマネー注ぎ込んでも勝てるようになる訳じゃないし 今年中はさすがにないと思うな個人的には再来年くらいだと思う 寧ろリリースされる事が奇跡なレベルなんでは....
ベータまだー? バトロワも一段落した頃だし、モルダウみたいな多人数PvPがもっと流行ってくれればまだ望みは有るかもな 冗談抜きで先進的だったと思う
@スーツ毎にビルドが柔軟に出来てネタからガチまで装備に幅がある
ARPG的成長要素でスキルが枝分かれしてキャラ育成出来る
Bメールやテキチャボイチャ等のプレイヤー間のコミュニケーションUIが全部ゲーム内で完結している
Cエンドコンテンツで資産や利権争いでゲーム内覇権をMMO並みに体験出来る
Dコープに所属するだけで大人数プレイヤー間の交流が容易
EPCとの一部UI機能連動があり惑星爆撃の支援が可能
Fマップは心地良い広さがありビークルを使用して横縦共に戦略の幅が広い
今こんなゲームある?
ないだろ真面目にリリースすればオブジェクト系のチームVSFPSとして覇権取れると思う 先進的というか、すごく凝ったゲームだったよね
俺はそれが好きだったけど、今の時代それでは売れないからそういうゲームがないんだろう 肝心のゲームがクソゲーだったのが痛い
あと当時はbfみたいなゲームが流行ってたけど今は爆破系とバトロワじゃないか流行りは ゲーム自体はニッチだが確実に面白かったのにCCP本社がそもそもDUSTを信用してなかったんじゃないか
上海開発のひどさは有ったし、スタジオと一緒に見切られてしまった感が有るよな 肝心のバランス調整とかがダメダメでこんなことになったけども装備のカスタマイズを始めその他根幹のシステムとかは贔屓目なしに今までのどのFPSよりも面白かった
二度とこれ以上のものを目にする事は無いと思うと本当に残念 腕があまりなくても
アップリンク撒きまくって貢献してたり
ロジで回復しまくったりとか色々やれて楽しかった
まぁ、後はあれだ
スウォームランチャーを撃つのが大好きだったぜ 工夫の仕方が無限大にあったのが最高に良かったな
またやりたくなってきた >>829
ホント外縁の山の縁に陣取ってタレーてスナイプしたり、逆にそういうやつスカウトで切って回るの好きだったわ スカウト楽しかった、不意打ちスクラン親指連打で瞬殺するのが好きだった
ナイフも良かった、あんな風に近接で楽しめるFPSは他にあまり無さそう マジかよ、頑張れよ、ほんでお前ら応援コメントちゃんと送れ?復活望むならそれくらいはしやうぜ Legionが頓挫したからNovaにダウンサイズしたんだろう?
軌道に乗れば将来的にアプデ拡充で近いゲームになるのかもしれないが
しかし何でわざわざレギオンて読むんだ?Legionならリージョンだろう そもそもLegionに路線で行くってのはデザインの話じゃないの
あんな秀逸なデザイン変えちゃだめだろ、あれがDUSTのアイディンティティなんだから Legionってダウンサイズだったの?
結構別物に見えたんだが、グラの良いDUSTみたいに見えた
読み方は地域ってより軍隊とかそっちかなと思ってレギオンだと判断してた、俺も知らんけど Google先生の発音はリージョンだな
まぁ読み方の違いだろう
リヴァイアサンとレヴィアタンみたいなもんだろ 本来DUSTの後に出るはずだった正当進化っぽい新作、でもなぜか頓挫してデザインが変わって量産型FPSになった、デザイナーが変わったのが原因らしいけど詳しいことは知らない 味方の回復と弾の補充サポートするだけで成り立つFPSがしてぇ…
アップリンクを消す仕事をしてえ…クローク使って制圧してえ
戦わないでも貢献できるFPSがしてえよ 後ろでリペアビームしてるだけで強いFPSってそんなにないよね オーバーウォッチのヒーラーとタンクくらいじゃね?
あのゲームも体力高いから成り立つ戦法だよな
他のFPSだと多くて体力200くらいだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています