【PC】Project Nova Part 1
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EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/ ああああああああああああああ
ダスト難民のニャインサンが他のFPSで無双しよるううううううう多分 コーポが無双できたのはあのゲームだからこそでしょ…
最近流行りのシューティングで、大きめのコーポ必須なのなんてないしなぁ 実力はともかく財力が必要なシューティングは聞いたことないな ボーダーブレイクとかいうクソガチャゲーがありましてね… 基本無料で課金ゲーっていうやり方は時代先取りしてた
今の人気ゲームがほとんどそうだしね 単純にP2Wじゃない絶妙な課金バランスは良かったな
スキル育てて高性能とかBPOスーツでプロト狩ったりとかしてたわ 財力ってリアルマネーじゃなくてゲーム内ね
DUSTでリアルマネー注ぎ込んでも勝てるようになる訳じゃないし 今年中はさすがにないと思うな個人的には再来年くらいだと思う 寧ろリリースされる事が奇跡なレベルなんでは....
ベータまだー? バトロワも一段落した頃だし、モルダウみたいな多人数PvPがもっと流行ってくれればまだ望みは有るかもな 冗談抜きで先進的だったと思う
@スーツ毎にビルドが柔軟に出来てネタからガチまで装備に幅がある
ARPG的成長要素でスキルが枝分かれしてキャラ育成出来る
Bメールやテキチャボイチャ等のプレイヤー間のコミュニケーションUIが全部ゲーム内で完結している
Cエンドコンテンツで資産や利権争いでゲーム内覇権をMMO並みに体験出来る
Dコープに所属するだけで大人数プレイヤー間の交流が容易
EPCとの一部UI機能連動があり惑星爆撃の支援が可能
Fマップは心地良い広さがありビークルを使用して横縦共に戦略の幅が広い
今こんなゲームある?
ないだろ真面目にリリースすればオブジェクト系のチームVSFPSとして覇権取れると思う 先進的というか、すごく凝ったゲームだったよね
俺はそれが好きだったけど、今の時代それでは売れないからそういうゲームがないんだろう 肝心のゲームがクソゲーだったのが痛い
あと当時はbfみたいなゲームが流行ってたけど今は爆破系とバトロワじゃないか流行りは ゲーム自体はニッチだが確実に面白かったのにCCP本社がそもそもDUSTを信用してなかったんじゃないか
上海開発のひどさは有ったし、スタジオと一緒に見切られてしまった感が有るよな 肝心のバランス調整とかがダメダメでこんなことになったけども装備のカスタマイズを始めその他根幹のシステムとかは贔屓目なしに今までのどのFPSよりも面白かった
二度とこれ以上のものを目にする事は無いと思うと本当に残念 腕があまりなくても
アップリンク撒きまくって貢献してたり
ロジで回復しまくったりとか色々やれて楽しかった
まぁ、後はあれだ
スウォームランチャーを撃つのが大好きだったぜ 工夫の仕方が無限大にあったのが最高に良かったな
またやりたくなってきた >>829
ホント外縁の山の縁に陣取ってタレーてスナイプしたり、逆にそういうやつスカウトで切って回るの好きだったわ スカウト楽しかった、不意打ちスクラン親指連打で瞬殺するのが好きだった
ナイフも良かった、あんな風に近接で楽しめるFPSは他にあまり無さそう マジかよ、頑張れよ、ほんでお前ら応援コメントちゃんと送れ?復活望むならそれくらいはしやうぜ Legionが頓挫したからNovaにダウンサイズしたんだろう?
軌道に乗れば将来的にアプデ拡充で近いゲームになるのかもしれないが
しかし何でわざわざレギオンて読むんだ?Legionならリージョンだろう そもそもLegionに路線で行くってのはデザインの話じゃないの
あんな秀逸なデザイン変えちゃだめだろ、あれがDUSTのアイディンティティなんだから Legionってダウンサイズだったの?
結構別物に見えたんだが、グラの良いDUSTみたいに見えた
読み方は地域ってより軍隊とかそっちかなと思ってレギオンだと判断してた、俺も知らんけど Google先生の発音はリージョンだな
まぁ読み方の違いだろう
リヴァイアサンとレヴィアタンみたいなもんだろ 本来DUSTの後に出るはずだった正当進化っぽい新作、でもなぜか頓挫してデザインが変わって量産型FPSになった、デザイナーが変わったのが原因らしいけど詳しいことは知らない 味方の回復と弾の補充サポートするだけで成り立つFPSがしてぇ…
アップリンクを消す仕事をしてえ…クローク使って制圧してえ
戦わないでも貢献できるFPSがしてえよ 後ろでリペアビームしてるだけで強いFPSってそんなにないよね オーバーウォッチのヒーラーとタンクくらいじゃね?
あのゲームも体力高いから成り立つ戦法だよな
他のFPSだと多くて体力200くらいだからなぁ novaがどんなゲームになるにせよ俺はついていくよ
だってDustの忘れ形見だもん そりゃどう考えてもプラットフォームのネックが有ったからさ…
しかしPS3で出てなかったらDUSTに出会う事も無かったのもまた事実なんだよな 結局タレーとかのネームドだっけ?ユニーク武器あんまり使わなかったな
カラSMGとかクボピス辺りは使ったっけな
典型的なエリクサー病患者だったわ >>862
あの失ってしまうかもってハラハラ感がさらにおもしろさに拍車かけてたんだけどなぁ
普通の砂の何倍も周囲クリアリングしたりしてもっと楽しめたのに勿体ない・゜・(つД`)・゜・
気持ちはすごいわかるけど! なんか途中からIsk貯めることが目的になってたわ
手段の目的化って怖いわ もう権利どっかに売り渡しして共同会初って名目で作っちゃえよ
ハードコアMORPGFPSって無茶なジャンルでさw 次発表の機会いつになるのかねぇ
ファンフェスくらいしかなかったっけか また昨日DUSTが夢に出てきた
ずっとPC版でリメイクされた夢たまに見るんだよなぁ… その頃には本物の意識転送型クローン戦争できそう
ぜひ俺の意識を痛覚ほぼなしのクローンに埋め込んでくれ 俺は金魚の糞、義勇インジェで伝統工芸の起き上がり小法師を作るぜ novaの為に組んだガチ水冷がnovaをプレイすることなくオワりそう
泣いてなんかないよ
これは水冷の補充液が目に飛んだだけだよ 出るとしたら5年以内には出るでしょ
5年以上ならむしろ一生出ない 5年もするとシューターの流行り廃りもだいぶ変わってくるだろうしなぁ、eスポの影響も有るし
今の時代にMMOFPS的なジャンルの需要が未だにどれだけ有るのか
バトロワが落ち着いた今、次に何が流行るか見当もつかんし その先遣をnovaが切るんだよ
Dustのシステムは当時としては画期的だった筈
市場に装備に育成要素にゲーム内で完結するコミュニケーションUIを完備したFPSなんて未だdust以外でお目にかかったことが無い
しかも戦場は上下左右に広く乗りモンもあるとか
あれ
文字に起こすと最強じゃね? そうなんだよ
だけど有名実況者がいなかったから流行らなかったんだよ
BFはBYCMとかがいたけど あと収益の出し方が下手だった
今でこそシーズンパスとかスキン販売とか当たり前だけど、その辺がまだ未開発だったんだろな DUSTをPS4に合わせてリスタートしてくれるだけで良かったんだがな Dustベースでほんのちょっと要素追加してくれるだけでいいのにな
あと間違いなくCCP本丸がeveにかかりっきりで余裕がない >>886
スキンは売ってなかったか?
ズンパスはまぁDLC作るようなデザインじゃあないからな… 武器スキンとかはあんま売ってなかった
あとチャームとかもあればよかった スキンはあんまり無いがブースターと武器はかなり課金してたぞ
成長モデルはよくある昔のMMOみたいだったな
一つのスキルの上限が決まっててその中で他はどう振って行くかっていう クァフェのスキンは綺麗で大好きだったのゥ…
DUST514…PS4で出してくれやぁ…
ベータ版からサービス終了まで毎日遊んでいたから
思い出が半端なく詰まってるんだよ ゲームバランスが最高に悪かった事を忘れてはいけない
バランスというかガレ研だったりTank514だったり 戦車はバランスというよか同時展開可能数がおかしい時代が有ったな
βの頃の戦車が1番バランス良かった気がするわ、サガリスとかスーリヤでもそこまでって感じだったしなリペアの仕様のせいで
ただ大型ブラスターの精度が良すぎて射線入ったらまず死んでたな リモ爆特攻とか懐かしいな
まぁ戦車が強かった時とかはまだよかった
終盤の武器バランスはひどかった 他人が出したリモ爆特攻用の車両に勝手に乗り込んで途中で乗り捨てる奴
許さんからな プラズマキャノン、フォージガンに全振りしていた思い出
スレ民とは別ゲーしてる気分だったわ わかりやすい激戦区で良かったんだけど熱くなればなるほど重くなってたなw ああいうのがDUSTの醍醐味よな
スカーミッシュはポイント多すぎで分散しすぎてたから4つか3つでよかったと思う
アンブッシュは微妙、やっぱ制圧が至高 ロカス→投げると敵にダメージが少し入る
M1ロカス→投げると敵にダメージが入る
圧縮ロカス→投げると敵に大ダメージ
コアロカス→投げると誰か死ぬ
このわかりやすいグレネードカーストすき センチはメインの火力高いからコアロの瞬間火力に頼らなくていいしな
より多くの設置物、シールド壊せる方が嬉しい そんな感じで武器一つ一つに目的があるのがDUSTの好きなところ
フレイロックとレーザーライフルはやたら弱かった気がするけど 強力な装備品でも
死んだら失われるってのが俺に良しだったわ
賛否両論かもしれないが、
課金装備も通常のゲーム内通貨で買える装備も
リアルマネー的にも良い塩梅だったと思うわ
課金装備も通常装備と性能は変わらなし
スキルが低くても扱える装備とかあって実に良かった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。