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【WT】Warthunder part448
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ db58-ki2E)
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2018/11/08(木) 16:58:18.47ID:yl63+NMo0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 9390-um1t)
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2018/11/10(土) 01:02:55.15ID:IlCm/R0o0
丁度100年前に#Poland独立を取り戻した。123年後、この勇敢な国は、世界地図に戻ってきた。Siemka の PL!私たちと祝う- wt.link/Poland100th

誰かが分割したり共産主義にしたりしたけどな
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-WqUE)
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2018/11/10(土) 01:27:56.09ID:CnGijpMt0
>>107
だから"ふり"だってプレッシャー与えるだけでいいんよ
プファイルなんてさらに狙いつけにくいしそのあと対地するんなら尚更弾温存したいよね
プファイルは課金のバ火力の方って認識だし空戦は数で決まると言っても過言じゃないから開幕対地なんかより制空権確保してから対地するべき
長文すまん
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b64-ki2E)
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2018/11/10(土) 01:28:13.11ID:dq2oej6u0
一撃離脱は敵の近くに長くいることを避けて、自分の残存性を高める防御型の戦術なので
当然ずっと敵に接近して戦う格闘戦より撃墜の可能性は低くなる
一撃したら離脱であって一撃墜したら離脱ではない
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 215d-YP9l)
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2018/11/10(土) 01:33:12.55ID:zYXxeJXX0
ボートと駆逐の魚雷感知距離を同じにしてるあたりに
Gaijinの悪意を感じる・・・
回避能力や索敵能力的に同じだったらおかしいだろう
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-WqUE)
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2018/11/10(土) 01:41:17.30ID:CnGijpMt0
正直プファイルA1の空RBのBR5.7は高い
陸RBも考えてのことだろうけど武装至上主義のガイジンのことだからmk103ってのだけ見てこのBR決めた感あるわ
上手くなってから課金の方使えば空戦も対地もできるからA1のことは忘れましょう
0117名も無き冒険者 (ササクッテロル Spcd-O1zT)
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2018/11/10(土) 01:49:15.40ID:bPMvW58tp
ABとRBのいいとこ取りをした神ゲームモードARBの実装はまだですか?
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 8964-ki2E)
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2018/11/10(土) 02:23:28.69ID:DHnPrlQ60
そういや空RBで長試合になると出てくる追加の車両目標あれ何か意味あるの?
全滅させても特にゲージが減ったりするような事は無かったけど
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-5nD1)
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2018/11/10(土) 02:36:21.68ID:U7F2Ck9g0
>117
飛行機が一切登場しないで
AIの戦艦や空母、駆逐艦を相手に
急降下爆撃機と攻撃機で思う存分、魚雷や急降下爆撃できて
金と研究費も稼げるCOOPモードが欲しいです。
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 935a-YP9l)
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2018/11/10(土) 02:40:04.93ID:UJOXIhal0
>>104
SBECで米軍側でプレーしてると離陸直後にドイツのAIプファイルにしばしば撃墜されて憤死する
地味に速いし地味に曲がるし低空だからと馬鹿にしてると追撃を振り切れず痛い目に遭う
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 8964-ki2E)
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2018/11/10(土) 02:49:39.55ID:DHnPrlQ60
>>124
IAの機体性能って凄まじいbuffがかかってるんじゃなかったっけ
相当昔だけど高高度を飛行してたら低ランク機に乗ったテツオが異様な速度で追随してきて叩き落とされた記憶がある
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ f114-EwYM)
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2018/11/10(土) 02:55:37.43ID:1pa+IAOS0
特に性能にbuffはかかってないけど最適な維持旋回をしてくるからヘタなプレイヤーより厄介
しかもよく当ててくる
でも単純な維持旋回しかしてこないからこっちがターンファイター使ってる時は単なるカモ
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ abd3-49ib)
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2018/11/10(土) 02:59:30.62ID:TtTcX69E0
俺「はぁー外人ゴミすぎ 二度と貢がねえよこんなクソゲ」
カタツムリ「はい4日限定の5.7プレミアムボルト」

己の対地魂には逆らえんかったわ...
0132名も無き冒険者 (ササクッテロル Spcd-O1zT)
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2018/11/10(土) 03:40:54.85ID:bPMvW58tp
メモリを追加したら治るんじゃね?
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b85-6E4D)
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2018/11/10(土) 03:46:43.03ID:fbnbhh/i0
>>131
メモリの無駄遣い❤❤
0136名も無き冒険者 (ササクッテロ Spcd-69Gt)
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2018/11/10(土) 06:40:47.65ID:p+v+u68Op
>>124
少しく前ぐらいからテツオ達の射撃精度がめっちゃ良くなってる
ヘッドオンもかなり遠くから射撃を開始して当ててくるし
ビーム機動に近い角度で交差しても当ててくるから乱戦時は下手なプレイヤーより脅威

正直AI機の強さを射撃をゴルゴにする事で調整するのやめて欲しいとは思ってる
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 2108-CEA3)
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2018/11/10(土) 06:49:12.69ID:miJxdE5Z0
陸ランク5以上は大ソ国ゲーだし、GE砲マニアでなければ一般的なプレイヤーには敷板が高い。
ルールも常に大ソ国優位に改悪されるからRBが糞化してる根本的な理由がgaijinのセンスなので改善は見込めない。
BVVって奴が癌なんでシステム改善は無いと思った方が良い。
奴らが口にするバランスとか史実とか基本的に大ソ国基準なので余りムキになって無駄死にするより、
その都度仕様を理解して並に乗ってクソゲーを如何に楽しむかと行った感じなのが最近の惑星での流行かな。
海戦も飛行機出しやすくしたり、空戦したいんだか水軍したいんだかよく判らんコンセプトだけど、
飛行機が多い陣営は基本的にゲージで負ける。それに海軍は成長しないからツリーの延命処置を狙った企てならgaijinの思う壺なのだろう。
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ e1c6-vir8)
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2018/11/10(土) 07:57:50.95ID:jhwonK0Q0
野良だから勝率は気にしてないとはいえ、さすがに14連敗する程に毎回負けチームに放り込まれるマッチングはシビれる。
たった2機撃破で1位取れるチームとか、メンバーどうやって集めてるんだよw
ボトム率高い6.7デッキなのがいけないのかな。
0140名も無き冒険者 (ササクッテロ Spcd-69Gt)
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2018/11/10(土) 08:08:55.27ID:p+v+u68Op
ソ連海のPr1124の76mm徹甲榴弾開発したけど1発でゴリゴリ乗員削れるし弾薬庫爆発して一撃撃沈狙えるからめっちゃ強いな
擬似的にHP制になってるとは言え装甲貫徹できるかが重要なのは変わらないか

しかしCBTで日本の駆逐艦は榴弾しかなかったけど大丈夫なのか
偶々CBTで実装された船が榴弾しか装備してないだけだといいんだが
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-ki2E)
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2018/11/10(土) 10:49:25.75ID:DH0/bWgx0
T-34以外全部!…と言っても良い位わりと皆優秀
・アキリーズ…ツリーと同等品、アキリーズ自体優秀+護符リワードが旨い。ただ悪く言えばツリーで同じものが使える
・KV1B…追加装甲で固くなったKV、単品性能は高いけどこのランク帯の独は米に押され気味なのもあってやや地味
・チヌII…説明不要の日陸の救世主、日陸進めるつもり+持ってなければこれでおk(日本版F2)
・T20…持ってないから分からん…76mm砲積んでやや硬くなってやや足回りが良くなったシャーマン?
・T34-57…APCR積んだだけのT34、超近距離でジャンボの傾斜をギリギリ抜けるようになる+ABなら4.7だからzis5と併せられるけど無理に入手する必要はない
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 2108-CEA3)
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2018/11/10(土) 10:50:22.04ID:miJxdE5Z0
>>143
操縦手スキルがMAXだと変速のタイミングは気にならない。
一応、Eキーのクルーズコントロールと言うハイテクでABだろうが調整出来るし。
RBは移動より索敵の方が重要だから少しでも早く変速する必要性は特に無いと思う。
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ e123-ki2E)
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2018/11/10(土) 10:52:40.65ID:dCE3qCu50
ki-109は、戦闘機の扱いなのに何でアサルトに出せないの?
それなら、攻撃機や爆撃機の扱いにして高空スポーンにしてよ。
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-ki2E)
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2018/11/10(土) 11:27:35.90ID:DH0/bWgx0
操縦スキルあると無いとでは大きな違いが出るよね
あまり数字見てないけどギア変速が速くなるって解説だしやっぱギアも結構重要なんだろうなぁ
逆に操縦スキルカンストしてれば気にならなさそうでもある
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ d37b-ki2E)
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2018/11/10(土) 11:29:15.79ID:+aWKlNJH0
四年前くらいにやっててPC買い換えたから復帰しようと思ってクライアントインストールしたらプレイデータ消えてた・・・
Gaijnアカウント自体は残ってるがデータが初期状態なんだけどDMMのデータリンクで引継ぎできるのか?
0152名も無き冒険者 (スフッ Sdb3-hARy)
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2018/11/10(土) 12:05:08.81ID:p+aWngwMd
陸の4.7ってボトムにぶち込まれる率異常に高いよね?
やっぱT-34-85やら虎なんかで人気のある車両が〜5.7にあるから使用人口が偏ってて
それでしわ寄せが行ったりするもんなのかな?

4.7デッキでマッチングしてリスト見たら体感7、8割の確率でトップ5.3〜5.7だわ

悲しい…
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 9368-CEA3)
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2018/11/10(土) 12:22:39.34ID:UQ6B+Qwm0
>>152
以前より3.7が賑わってて、そこにzis5とKV1Sが4.3で猛威を振るってて
ある日BR下がったジャンボが入り込みメタって無双してた
粗方3.7を食い尽くした頃、zis5がABで4.7になり4.3人口は崩壊
残されたジャンボは5.3や5.7マッチに吸われる事になりましたとさ 完
0155名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-DK3x)
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2018/11/10(土) 12:41:51.90ID:5VcC0afLa
ジャンボが蔓延してたとき(今でもしてるけど)はドイツ乗りになってディッカーマックス、KV-2、8.8cmトラックで絶対ジャンボ殺すマンやってたなあ
8.8cmは撃たれ強いし、KV-2ならM61砲弾さえ弾ければそれでいい
ディックは薄くて過貫通起こしてくれればラッキー
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-RM0Q)
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2018/11/10(土) 13:11:26.95ID:f55VLnte0
日はともかくドイツに7.7が揃っていないのが問題な気がする。使えるのがレオパルト位しかないので後がない。7.7はまじでソビエト様の機嫌次第で勝ち負けが決まる。
0157名も無き冒険者 (スフッ Sdb3-hARy)
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2018/11/10(土) 13:12:04.22ID:p+aWngwMd
>>153
そういう経緯があったのかぁ
いやさ以前日陸3.7で出くわした米ジャンボが固くて難儀したから
自分も使ってみようとアメリカツリー進めたのに
いざ使ったらずっと虎とT-34-85とKV2の相手させられて発狂しそうやん

自分、開幕退出いいっスか?
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 411b-G2aD)
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2018/11/10(土) 14:53:53.64ID:5ckJYE9i0
戦車コントロール、何時の間にかに徐行停止が無くなって、Short brakeになってる。
今までろくにブレーキ効かなかったけど、テストドライブでは効くようになった
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-K50l)
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2018/11/10(土) 16:25:36.78ID:oxNJbepf0
frozen passいい加減廃止してくんないかな
せめてAを昔のふもとの村に戻せよ
Gaijinのマップデザイナーが面白いと思ってやることは全部プレイヤーから見てクソ
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb8-SoVu)
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2018/11/10(土) 17:42:38.18ID:vVbQif5L0
ティーガーの車体正面覗き窓はどう考えても200ミリ超えてる
もしかして車体正面100ミリに覗き窓100ミリがプラスされて200ミリとして処理されてるんじゃねえか
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ e1d3-A2K7)
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2018/11/10(土) 18:03:49.78ID:vVtRQZiL0
のぞき窓の出っ張った部分の裏の構造はよく分からんけどあの部分ってそっくり穴開けてあるわけじゃなくて覗き窓の狭い部分だけ通し穴が開いてるんだよね?
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ e123-ki2E)
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2018/11/10(土) 18:18:57.40ID:dCE3qCu50
呑龍の機内視点で「Cキー」を押しながら視点操作すると左側が見れないのですが?
パイロットが首を寝違えたのでしょうか?右方向になら真後ろまで見られるのにねえ
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ e123-ki2E)
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2018/11/10(土) 18:27:03.20ID:dCE3qCu50
>>176
スイマセン。ECでプレイ中、常に左が見られない状態でハンガーに戻ってからテストフライトにしても片側だけだったのに
再起動したら左右とも見られるようになった。何だったんでしょう?てか試合中に直せないのは最悪な仕様・・・
0180名も無き冒険者 (ササクッテロ Spcd-69Gt)
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2018/11/10(土) 18:43:47.41ID:p+v+u68Op
>>178
今ハットスイッチもCキーの方も普通に左右から後ろが見えた
適当な事を言ってごめん

もしかしたらデバイスをたくさんPCに繋いでたりしないかな
俺が良くなるのがジョイ棒のボタンを押すとスロットルのボタンも同時に押されるような感じで入力がおかしくなる事があるからそれみたいな感じで別のデバイスの入力の影響を受けてたとか
憶測で申し訳ないが
そういう時は大体ゲームを再起動すると直った

一応終了する際タスクマネージャーからクライント落とせば
もう一度立ち上げた時に入っていた試合に戻れるはず
ECだとあまり意味はないかもしれないけど
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ d9a1-2NhI)
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2018/11/10(土) 19:09:16.58ID:jZv8j3k40
最近は全然対戦モードやってない...たまにアサルト1、2戦だけやるかカスバでヘリ使って遊覧飛行ばかりしてる
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ d9a1-2NhI)
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2018/11/10(土) 19:44:10.99ID:jZv8j3k40
ありがとう。腕の劣化が著しいからそこら辺でリハビリしてみる
0188名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-DK3x)
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2018/11/10(土) 19:44:35.77ID:5VcC0afLa
>>185
楽しいよなWW2車輌は
やっぱ徹甲弾で相手の装甲ブチ抜くことにロマンがあるんだよ
76シャーマンやジャクソンで虎2Hや書記長2を黙らせるのほんと楽しいよ
化学砲弾はちょっともの足りんわ
榴弾砲搭載車輌のHEATはともかくね
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c0-A2K7)
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2018/11/10(土) 20:49:24.65ID:LAeAIWOT0
       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   | 
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

なんか100入らないかみたいなファンメ来たんだが
そんなに人材不足なのか
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 8964-ki2E)
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2018/11/10(土) 23:09:27.80ID:DHnPrlQ60
イタリアMAPは化学砲弾持ちに対する嫌がらせと言わんばかりの柵ラッシュさえなければまぁ…
そういやあのMAPバグなのか地面全てが舗装路扱いになってるような
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-ki2E)
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2018/11/10(土) 23:21:27.68ID:DH0/bWgx0
>>201
ショスタコーヴィチの革命かけると盛り上がるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA
Ураааааааа!!

…って事はないな
この手のゲームに音楽は厳禁、特に空は音だけで結構索敵出来ちゃうし
でもSBで気楽に爆撃しに行く時とかは流しても良いかもしれない…あっYouTube君じゃないからな!
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-VDUr)
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2018/11/10(土) 23:25:13.46ID:aBU+GOm60
>>202
それ以上に木が硬すぎる しかも倒れる木と倒れない木が隣接されてるところあるし嫌がらせしまくりだろ
最近のマップは木が全然倒れなくて腹立つわ
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 494f-D6SN)
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2018/11/10(土) 23:30:43.44ID:svaXkPKx0
>>99
A-1で対地をしていいのは爆弾積んで確実に当てられてなおかつ少ない弾数のMk108/30mmを中戦車に確実に命中させられる場合のみ。それ以外はA-0と一緒で高度活かした爆撃機の迎撃&一撃離脱
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 494f-D6SN)
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2018/11/10(土) 23:32:02.90ID:svaXkPKx0
>>204
倒しても一瞬でもとに戻る木とかな
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