【WT】Warthunder part448
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>122
Gaijin「簡単に稼がれると悔しいので秋月を無限湧き設定にしておきますね」 年代イカサマしてもソ連水泳部はやっぱ弱いな・・・
当たりもしない大砲ブッパが哀愁を誘う >>124
IAの機体性能って凄まじいbuffがかかってるんじゃなかったっけ
相当昔だけど高高度を飛行してたら低ランク機に乗ったテツオが異様な速度で追随してきて叩き落とされた記憶がある 特に性能にbuffはかかってないけど最適な維持旋回をしてくるからヘタなプレイヤーより厄介
しかもよく当ててくる
でも単純な維持旋回しかしてこないからこっちがターンファイター使ってる時は単なるカモ 俺「はぁー外人ゴミすぎ 二度と貢がねえよこんなクソゲ」
カタツムリ「はい4日限定の5.7プレミアムボルト」
己の対地魂には逆らえんかったわ... メモリが足らないって落ちちゃうんだけど
対策何かある? ベア猫微妙だな そこそこ曲がるけど加速微妙 エネ保持微妙 海抜でもカタログスペックの馬力が出ない癖に爆熱エンジン >>124
少しく前ぐらいからテツオ達の射撃精度がめっちゃ良くなってる
ヘッドオンもかなり遠くから射撃を開始して当ててくるし
ビーム機動に近い角度で交差しても当ててくるから乱戦時は下手なプレイヤーより脅威
正直AI機の強さを射撃をゴルゴにする事で調整するのやめて欲しいとは思ってる 陸ランク5以上は大ソ国ゲーだし、GE砲マニアでなければ一般的なプレイヤーには敷板が高い。
ルールも常に大ソ国優位に改悪されるからRBが糞化してる根本的な理由がgaijinのセンスなので改善は見込めない。
BVVって奴が癌なんでシステム改善は無いと思った方が良い。
奴らが口にするバランスとか史実とか基本的に大ソ国基準なので余りムキになって無駄死にするより、
その都度仕様を理解して並に乗ってクソゲーを如何に楽しむかと行った感じなのが最近の惑星での流行かな。
海戦も飛行機出しやすくしたり、空戦したいんだか水軍したいんだかよく判らんコンセプトだけど、
飛行機が多い陣営は基本的にゲージで負ける。それに海軍は成長しないからツリーの延命処置を狙った企てならgaijinの思う壺なのだろう。 海戦といえば戦艦同士の砲戦、というイメージを覆したgaijinはガイジ 野良だから勝率は気にしてないとはいえ、さすがに14連敗する程に毎回負けチームに放り込まれるマッチングはシビれる。
たった2機撃破で1位取れるチームとか、メンバーどうやって集めてるんだよw
ボトム率高い6.7デッキなのがいけないのかな。 ソ連海のPr1124の76mm徹甲榴弾開発したけど1発でゴリゴリ乗員削れるし弾薬庫爆発して一撃撃沈狙えるからめっちゃ強いな
擬似的にHP制になってるとは言え装甲貫徹できるかが重要なのは変わらないか
しかしCBTで日本の駆逐艦は榴弾しかなかったけど大丈夫なのか
偶々CBTで実装された船が榴弾しか装備してないだけだといいんだが 低速のシザースになったときとか自動空戦フラップあった方が絶対便利だわ
実装はよ 米海軍のアッシュビル解除したんだけどこいつの強さがわからん
誰か使い方教えてくれええええええ 特別なタスクのメダルも10個もらったし、今月は軍票でタンクもらえそうだ
で、今月はどの戦車がおすすめでしょうか? T-34以外全部!…と言っても良い位わりと皆優秀
・アキリーズ…ツリーと同等品、アキリーズ自体優秀+護符リワードが旨い。ただ悪く言えばツリーで同じものが使える
・KV1B…追加装甲で固くなったKV、単品性能は高いけどこのランク帯の独は米に押され気味なのもあってやや地味
・チヌII…説明不要の日陸の救世主、日陸進めるつもり+持ってなければこれでおk(日本版F2)
・T20…持ってないから分からん…76mm砲積んでやや硬くなってやや足回りが良くなったシャーマン?
・T34-57…APCR積んだだけのT34、超近距離でジャンボの傾斜をギリギリ抜けるようになる+ABなら4.7だからzis5と併せられるけど無理に入手する必要はない >>143
操縦手スキルがMAXだと変速のタイミングは気にならない。
一応、Eキーのクルーズコントロールと言うハイテクでABだろうが調整出来るし。
RBは移動より索敵の方が重要だから少しでも早く変速する必要性は特に無いと思う。 ki-109は、戦闘機の扱いなのに何でアサルトに出せないの?
それなら、攻撃機や爆撃機の扱いにして高空スポーンにしてよ。 坂道だとオートクルーズ最大ギアで登ったら効率悪いとかあるんかね? 操縦スキルあると無いとでは大きな違いが出るよね
あまり数字見てないけどギア変速が速くなるって解説だしやっぱギアも結構重要なんだろうなぁ
逆に操縦スキルカンストしてれば気にならなさそうでもある 四年前くらいにやっててPC買い換えたから復帰しようと思ってクライアントインストールしたらプレイデータ消えてた・・・
Gaijnアカウント自体は残ってるがデータが初期状態なんだけどDMMのデータリンクで引継ぎできるのか? 陸の4.7ってボトムにぶち込まれる率異常に高いよね?
やっぱT-34-85やら虎なんかで人気のある車両が〜5.7にあるから使用人口が偏ってて
それでしわ寄せが行ったりするもんなのかな?
4.7デッキでマッチングしてリスト見たら体感7、8割の確率でトップ5.3〜5.7だわ
悲しい… >>152
以前より3.7が賑わってて、そこにzis5とKV1Sが4.3で猛威を振るってて
ある日BR下がったジャンボが入り込みメタって無双してた
粗方3.7を食い尽くした頃、zis5がABで4.7になり4.3人口は崩壊
残されたジャンボは5.3や5.7マッチに吸われる事になりましたとさ 完 ジャンボが4.7に下がった時は米陸4.7で7割ぐらいトップBRだったな
独陸3.7乗ると毎回ジャンボと戦ってた気がする ジャンボが蔓延してたとき(今でもしてるけど)はドイツ乗りになってディッカーマックス、KV-2、8.8cmトラックで絶対ジャンボ殺すマンやってたなあ
8.8cmは撃たれ強いし、KV-2ならM61砲弾さえ弾ければそれでいい
ディックは薄くて過貫通起こしてくれればラッキー 日はともかくドイツに7.7が揃っていないのが問題な気がする。使えるのがレオパルト位しかないので後がない。7.7はまじでソビエト様の機嫌次第で勝ち負けが決まる。 >>153
そういう経緯があったのかぁ
いやさ以前日陸3.7で出くわした米ジャンボが固くて難儀したから
自分も使ってみようとアメリカツリー進めたのに
いざ使ったらずっと虎とT-34-85とKV2の相手させられて発狂しそうやん
自分、開幕退出いいっスか? アハトラはカミカゼ消えて強化…と思いきやNerfでジャンボ抜けなくなったのが痛かった なんか全体的にエキスパートSL代が上がってる?気のせいかね 記憶正しかったらエキスパート代=機体購入費じゃなかった? 戦車コントロール、何時の間にかに徐行停止が無くなって、Short brakeになってる。
今までろくにブレーキ効かなかったけど、テストドライブでは効くようになった ティーガーの覗き窓の跳弾は頭おかしいから治してほしいんですけど >>162
T-34「わっかるぅ〜(バイアスハッチ)」 frozen passいい加減廃止してくんないかな
せめてAを昔のふもとの村に戻せよ
Gaijinのマップデザイナーが面白いと思ってやることは全部プレイヤーから見てクソ ティーガーの車体正面覗き窓はどう考えても200ミリ超えてる
もしかして車体正面100ミリに覗き窓100ミリがプラスされて200ミリとして処理されてるんじゃねえか RB空で敵機との全体数の差が5機あったんだけどこれふつうなの? のぞき窓の出っ張った部分の裏の構造はよく分からんけどあの部分ってそっくり穴開けてあるわけじゃなくて覗き窓の狭い部分だけ通し穴が開いてるんだよね? gaijinの海戦は湖でボート対決してるみたいでかなしくなる 呑龍の機内視点で「Cキー」を押しながら視点操作すると左側が見れないのですが?
パイロットが首を寝違えたのでしょうか?右方向になら真後ろまで見られるのにねえ うろ覚えだが呑龍に限らずハットスイッチやCキーの視点操作だと左右どちらかが真後ろを見れない仕様じゃなかったか >>168
>>171
正面装甲+窓枠で182mmだよ
あと窓枠は複雑な形状だから傾斜部分に当たりやすい >>176
スイマセン。ECでプレイ中、常に左が見られない状態でハンガーに戻ってからテストフライトにしても片側だけだったのに
再起動したら左右とも見られるようになった。何だったんでしょう?てか試合中に直せないのは最悪な仕様・・・ >>178
今ハットスイッチもCキーの方も普通に左右から後ろが見えた
適当な事を言ってごめん
もしかしたらデバイスをたくさんPCに繋いでたりしないかな
俺が良くなるのがジョイ棒のボタンを押すとスロットルのボタンも同時に押されるような感じで入力がおかしくなる事があるからそれみたいな感じで別のデバイスの入力の影響を受けてたとか
憶測で申し訳ないが
そういう時は大体ゲームを再起動すると直った
一応終了する際タスクマネージャーからクライント落とせば
もう一度立ち上げた時に入っていた試合に戻れるはず
ECだとあまり意味はないかもしれないけど 最近は全然対戦モードやってない...たまにアサルト1、2戦だけやるかカスバでヘリ使って遊覧飛行ばかりしてる 高ランクは心を病むから
BRや修理維持費が適正な初〜中ランクで遊ぶといいよ 駆逐辺りまで進めてみたけど海戦って結局、WOWSと同じような感じなるんだな はーパンター楽しい
なんで敵を倒したときの気持ちよさが10.0戦場とこんなに違うんだろう 「戦闘機ハンター」て獲得した時リザルト画面に出ます?
「サバイバー」みたいな感じに ありがとう。腕の劣化が著しいからそこら辺でリハビリしてみる >>185
楽しいよなWW2車輌は
やっぱ徹甲弾で相手の装甲ブチ抜くことにロマンがあるんだよ
76シャーマンやジャクソンで虎2Hや書記長2を黙らせるのほんと楽しいよ
化学砲弾はちょっともの足りんわ
榴弾砲搭載車輌のHEATはともかくね WW2車両は修理費や弾代も(一部を除いて)あまり気にならないから高ランク帯よりよっぽど稼げるのもいいよね タスクが勝者になると全く勝てなくなるな そんなにタスクをクリアされるのが悔しいのかよ _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
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なんか100入らないかみたいなファンメ来たんだが
そんなに人材不足なのか 入っても抜ける人多い
やってみるとわかるけど
キル至上の安定戦術ばかりでクソ面白くない 100ってABメッサーでリスキルしてる子たちだっけ 上昇速度(野心)は無いのか?
だったら生きていても仕方があるまい
https://youtu.be/cyU9wEbhjq8?t=57 イタリアMAPは化学砲弾持ちに対する嫌がらせと言わんばかりの柵ラッシュさえなければまぁ…
そういやあのMAPバグなのか地面全てが舗装路扱いになってるような 飛行機乗るときって音楽かけてる?
エンジン音とかのジャマかな? >>200
ZiS-30で行くと馬力足らなくて柱も塀も倒せなくて発砲して崩したくないとき苦労する >>201
ショスタコーヴィチの革命かけると盛り上がるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA
Ураааааааа!!
…って事はないな
この手のゲームに音楽は厳禁、特に空は音だけで結構索敵出来ちゃうし
でもSBで気楽に爆撃しに行く時とかは流しても良いかもしれない…あっYouTube君じゃないからな! >>202
それ以上に木が硬すぎる しかも倒れる木と倒れない木が隣接されてるところあるし嫌がらせしまくりだろ
最近のマップは木が全然倒れなくて腹立つわ >>99
A-1で対地をしていいのは爆弾積んで確実に当てられてなおかつ少ない弾数のMk108/30mmを中戦車に確実に命中させられる場合のみ。それ以外はA-0と一緒で高度活かした爆撃機の迎撃&一撃離脱 HEATだと倒れなくてAPFSDSだと倒れる木とかも謎すぎる >>196
100は安全思考だから野心なんてないぞ はぁ〜ホンっとSBの航空機スポーン自由制度無くなんないかなぁ開幕航空機に瞬殺されるとかやる気無くなるっつーの >>212
度々スンマセン…………戦車SBの話です >>145
遅くなりましたがありがとう、詳しく教えて貰えたので参考になります チャーチルが空を飛んだと思ったら部屋が解散した
糞過ぎだろ 全ての性能が中途半端な紫電改より零戦の方が強いなこれ・・・・ 紫電改は陸RBのヤーボとしてなら割と優秀だけど中途半端に修理費高いのがな 陸AB、弾切り替えるまでズームも出来ないし弾も出ないバグに遭遇した いまだに零戦相手に格闘戦で追っかけるペロハチ行為やってくる人多いしね あ、ハインド使って一勝ならデカールかよ
ちょっと欲しいが、全然進んでないんだよなぁ
ヘリランク高すぎて気軽に遊べないしなあ イタリア陸実装と同時にドイツのレオパルト1シリーズ増えないかな。スタビ付のA1、A3、A6を実装してソ連軍を殲滅しよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています