【WT】Warthunder part448
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必死こいて1機撃墜する間に味方が2人撃墜されて2人同じ相手を追いかけて衝突事故起こしてるんじゃ連携も何もないな・・・・ 味方の攻撃を回避した敵機を撃墜するとKSとか言ってFFされるから空では連携なんてするもんじゃない
連携したけりゃフレンドでも作って分隊組むしかない 空SBなら結構野良で連携とることも多いんだけどな
一緒に敵機追いかけて撃墜するとお見事って言ってくれることが多い
SBきてKSだと騒いでる奴はなんだこいつアホかと思われてる とりあえず撃墜できたらthxって言っておけば許されるぞい TKしてきた奴のクランをみたらそこのクラン員全員が見事なゴミっぷり
俗に言うTKクランかな 空SBでも少ないだけで逆恨みFFされることはあるから味方が追ってる敵には手を出さないようにしてる
たとえ味方がピンチの時でも援護要請出さない限り上から見守ってる >>268
あいつ榴弾のみだから装甲ある相手には凄く弱いよ >>312
そして何で助けなかったんだとキレる奴 まあ俺なんだけど >>314
陸と海が仲が悪いのは伝統か
陸はWT、海はw○wsって人結構いるよね
そういう人がWT海軍をずっとネガキャンしてるんじゃないかって邪推もする 空SBは人少ないからTKとか目立つ行為をしてると名前覚えられて孤立することになる
逆にラジオチャットでもいいから連携とろうとする人は連携してもらいやすくなるし援護してもらいやすい >>316
wikiでもやたら擁護してる人いるけど、海が面白いって心の底から思ってるの?? 海は色々調整すればまぁやれないことは無いようなものになりそうだけど現状じゃ控えめに言ってクソゲーだな
とりあえず
航空機全廃止or制限強化
ABでも空中補給禁止or時限化
体力制モジュールの廃止
HEの挙動調整
BR幅の拡大+BR見直し
これくらいやって並みのゲームになると思うわ >>318
艦隊戦を望んでた人には駄目だろうけど
ボートで撃ち合ったり駆逐に魚雷ぶち込んだり
対空砲火かいくぐって肉入船を沈めたりするのは楽しい
陸よりはマシな水遊びって感じ WT全体における対費用効果の話をアスペ気味に敵視したり大丈夫か? 陸始めたばかりですが
たいした活躍もできずやられてばかり
新兵はまず何したらいいの 終わったはずの賭けがずっと表示されるんだがどうしたらいい? >>323
ゲームモード、使用国、BR辺りを教えて >>318
全員が楽しめるとまでは思っていないが、面白いけどな
陸で言えば、2号戦車に乗って楽しいと思える人は海軍も楽しいんじゃないかな
魚雷艇が2号戦車で、砲艦が3号戦車、駆逐艦が4号戦車だね
軽巡はまだやってないや >>323
同じく
周りが全部ニュータイプに思えてくる >>323,327
日本人にありがちな日本からのプレイはやや厳しいから陸は独かソで始めると吉
それは置いておいて新兵はまず数こなしてマップと敵を覚えるのを優先した方が良いね
肉入りの味方に付いていってどこで狙ってるか、どういう動きをするかを真似してチャンスがあればキルして援護(キルスティール?気にするな!)
段々マップの特徴が理解出来るようになってくるから自分なりに角で待ったり狙撃すると良い
砲弾とかも覚えた方が良いけど長くなるから詳細はWikiの陸初心者向けとかそういったページ見るとよろし >>306
ジョイスティック繋いでいるならスロットルレバーとかを中立にするといい >>323
慣れろ
になるけどRBなら出過ぎない事
マップに慣れれば危ない場所とかわかってくる
それまでは安全運転で >>323
自分が死んだあとに活躍してる人を観戦して自分との違いを知ること >>323
>>327
陸は基本的に知識がものを言う
MAPの地形、車両の性能弱点、砲弾の威力や跳弾の可能性などなど
ガレージで車両をじっくり調べたりカスタム部屋立てて地形を調べたりwiki見てみたり
少しずつ覚えていくしかない ここ数日滅茶苦茶ラグいな
銃撃スレスレ回避して旋回してる途中で吹き飛ぶとか
敵戦車目の前にいるのになんで撃ててないの?→突如ハンガー送りw >>323
陸ABのBR1帯の話とするけど
初心者はまず強い車両に乗らないとまともに戦えないので
ドイツの二号戦車C、F、一号対空戦車(それぞれAPCRまで開発前提)4号Cに乗ればお手軽に揃えられる
後は4号系を軸に一号対戦車砲ルート、対空戦車ルートを進め、後は好みで寄り道してもいい
ソ連は安定しててBT5、7→T-70、T-80→T-50→T-34シリーズと順々に上げると吉
戦い方は設定キーの双眼鏡を使いこまめにタグ索敵して敵がどこに構えているか見る(マップ構造を学ぶ)
ミニマップで味方の布陣を見ながら孤立しない程度に前に出る、がら空きポジションを押さえてカバーし合う
射撃に関しては弾ごとのデータやwikiなり見つつ経験で鍛えるしかない
とりあえずこれ位か やはりMAPにしても車両にしても勉強が大事なんですね・・・・
自分はドイツが好きでひたすら重戦車ツリーをすすめながら「ティーガーに乗ったら本気出す!」の一心
だったから基本がなってないうちに高BRまできちまいましたorz
今はじめてリプレイしたら自分だけじゃなくて他の方のも見れるんですね
良いところを学んでせめて戦犯を卒業したいっす 久々にやろうと思ってカスタム照準器が使えると聞いて導入試したけどどうやってもうまくいかん… 自作PCでパーツの組み合わせに自信のない人は、BTOショップで売られているPCの構成を丸パクリするといいよ
…って事に自作を断念しBTOを買った3年後に気付いた >>313
知ってるよ、でもソ連艦の貫通力とか装甲厚とか、表示されてる数値は信用できない 俺はPr.159の榴弾が大和の主砲塔の装甲を貫通しても別に驚かない
このゲームならありうる EUありでやってたが最近なんか赤pingだからIP見たら鯖がネーデルランドだった
今まで大体アイルランドだから許容範囲だったのになあ・・・ >>336
・ファイルパス(フォルダとファイルの場所)のチェック
・ファイル名に間違いはないかチェック
・オプションでONにしているかチェック(ggって出てくる紹介記事からオプションの選択箇所が変わってるからオプションの上から順にチェック) >>336
ユーザーサイトの事ならランチャーがあるフォルダにUserSightsフォルダを作成してWTLiveとかで手に入れたユーザーサイトをフォルダごと入れる
ゲームを起動してユーザーサイトに変えたい車両を選んだ状態でオプション→通常の戦闘設定→代替グリット標準を使用する
で選択すればいけるはず
もし代替グリットに追加したユーザーサイトがない場合は
グリット照準を追加するで新しくフォルダ作って上手くユーザースキンを移植すればいい このソ連のタイムスリップぶり見てると本当に戦中戦艦と同じBRでキーロフ級とか出してくるんじゃないかと思う 課金fairmileの使い方がわからん
ただのクソなんだが >>288
どうして下手くそに限って陰謀論を唱えるのだろうか。あ、下手くそな腕前になっちゃう哀れで悲しい残念な脳味噌付けてるからだからか チームの勝利のために
誰も取りにいかない旗とりにいったり、味方の盾になって前線押し上げたりしてたら
1キルもできなかったとか普通にあるし仕方ない >>344
ソ連空母にクズネツォフが出てきて駆逐艦狩り・潜水艦狩りしても驚かない自信がある >>341
>>343
オプションの位置変わってたんだな
変更できたわサンクス >>345
でかくて遅いけど火力が多いボートでしょ オハイオ級のトマホーク全弾を手動誘導したいよおおお 日本人 「日本海軍が実装されたら、どんなボートに乗るんだろ?」
ロシア人「振洋・・・」
全世界 「・・・」 日本人 「すごいな振洋、ランク1ボートなのに250kg爆薬なんて!!」
ロシア人「特攻・・・」
全世界 「・・・」 >>355
そんな時にはフィーゼラーV1ですよ
(発射キーのみ操作可能で見てるだけ) 小型艦艇に関しては日本海軍(陸軍)のがまだ強そうという事実
カロの技術があまり活きなかった乙型… 日本水軍はランク1〜2なくして
駆逐から開始にしよう
それでもきついだろうけど 現状HEの仕様が糞だからHEしかないらしい時点で日海は駆逐ですら苦しそう >>360
苦しいどころか無理ゲーだぞ
現状の砲撃戦は先に弾薬庫抜いた方が勝つのに、榴弾じゃ弾薬庫までなかなか破片が届かない
クレムソン級も徹甲弾が一番下にあるせいで苦行の塊なのに、そもそも徹甲弾がないとか産廃確定 害人が榴弾嫌いだからな空でもスパークしまくるし陸では全然貫通しなくされたし CBTで実装されていた日本駆逐艦が榴弾しかなかっただけという事はないのか
全ての日本駆逐艦で徹甲弾無し確定なのか 軽く出せそうな日本小型艇調べてみたけどこれはきつそうだな
戦中から海保の装備まで船体デカいし、ゲームの特性に合った装備じゃない
戦略と地形的にしょうがないけど 海上保安庁の巡視船を出して密漁する国に水をぶち撒ける任務をやりたいです >>365
マジか・・・
なんで日本海軍は徹甲弾を使わなかったんだろうな 粉々消化しようとPe3で敵機にロケット撃って外したら
なぜか敵機が回避機動やめて水平飛行しながら速度調整して
左右にバンクして愛嬌振りまきながら撃墜待ちしてくれたんだけど・・・
そんなことってある?夢でも見てたんかなぁ >>369
ありがとうそうなのか
じゃあ駆逐艦は最弱になるかもしれないけど軽巡はまだ可能性があるって事か
まだ希望を残ってる 日本海海戦で祖国の最強艦隊がクソゴミ榴弾によって燃やし尽くされ吹っ飛ばされたのが許せんから仕方ないね 似非愛国思想拗らせた馬鹿なガキが作ったようなバランスだからな現状 >>370
機銃も撃たずにロケットばかり撃ってたら気付くよ
勝敗関係なくて修理費安い機体ならそれもいい >>372
>>373
なお米国の艦載機によって一方的にやられる北国
ソ連まともな艦爆ないからどうしようもない 歴史上でもあそこまで惨敗した海戦は日本海かミッドウェーくらいだし 陸初心者はとにかく棒立ちしないで物陰に隠れる事。
追撃しようとしてその場でリロード待つのはもってのほか。
突っ込むより待ち構えた方が(砲身の振れの分)数倍有利
死んでキルカメラをよく見て、どこに撃ったら死ぬのか身を持って覚える事 >>356
長門にスタンダードで落とされるんですね分かります 巡視船で偽装漁船をバルカン砲で燃やすゲームまだ?
なお敵は途中で自爆。 市電二一甲の改修辛すぎるんですけど……
ジェットマッチは標準それどころか並みいる連合国機相手に逆立ちしても勝てん
どないせぇっちゅうんじゃ 紫電は懲役食らってるからね
RBなら上手い人相手は苦しいから慣れないジェット乗りを相手にするとか敢えて低空突っ込んでヤーボしつつ敵を釣って逆に食うとかすると良いかも >>381
巡視船実装に対抗してソ連ツリーのプレミアムボートでどうだろう
長漁3705級工作船
総トン数: 44トン
武装:
連装 ZPU-2 14.5mm機関銃
B-10 82mm無反動砲
9K38 イグラ 携行地対空ミサイル
RPG-7 携行対戦車ロケット
機関: ロシア製4400馬力ディーゼルエンジン
最高速度: 33ノット >>383
ありがとう今最初のロケットがやっと出来たから意識してやってみる…… もしかしなくてもこのロケット対地じゃなかったかぁ…… >>355
12cmロケット弾や機銃積んでる
ネタにしても寒いぞ ボトムが多い理由で考えられる要因の一つが人気車種の偏り。
マッチングしてる内に不足した分を+-BR1.0で補う時に上か下の多いBR帯域から拝借するから。
BR6.7なら5.7か7.7のどちらがその時の待機人口が多いか・・・
マッチング待機してる時の各ランク待ちを見て自分より上のランクが多い場合はボトム率が上がる。
後は乗員スキル高くなるとボトム率は高めになると思う、乗員スキルや改修ランクが低い場合は救済でトップマッチになりやすい気はしない事もない。 一応前のセールで新規船以外はセールになってた…はずだから来るんじゃない?
違ってたらごめんよ シャーマン地獄に懲りたから海は大祖国で始めたが案の定の展開になったな
修整されるまではソ連を進めたほうが精神衛生上いいぞ
潜水艦はよ ソ連は大口径と機動力を兼ね備えるケースが多いね。
世界一優秀なメーカーのエンジンが有るのだろう(lol
ロシアで有名な工業品メーカーはしらねーけどな。 >>393
ソ連はボートが弱いんで苦労するぞ
米国が大正義 >>397
Pr.159作れば水上艦も航空機も何も怖くないぞ
カタツムリはテスト中にこいつはやばいと思わなかったんだろうか >>396
リス地からリス地へ撃つの練習したんだろう、たぶん砲弾の通る箇所に建物でも出来て修正されそう >>398
弾幕は凄いけど鈍いし脆いし弱点多いんだけどね
自動対空出来ないから直上から狙うと簡単に沈めれる >>400
周囲警戒が周到なやつが使うとVTのせいで航空機でも近づけないんだよな
気づいてない相手には空爆でどうにかできるんだが
傾斜装甲全盛期のT-34-85か100あたりの暴れっぷり
4人分隊ができたら死ゾ ボートあんまりやってない
予備なのになんでbr3.0とあたる?と思ったら配置している航空機のbrが高いとそっち基準になるのか ソ連だけ序盤から装甲設定されてBR低かったり初期ボートのモジュール細かかったりソ連艦艇は陸程じゃないけど優遇されてる感じだな
でも航空機無双なのもあって米も中々にぶっ壊れてる 前方機銃あるだけ97より96艦攻の方が活躍出来そう >>403
ソ連は駆逐にたどり着くまで結構苦行だったよ
ボートの機銃が少ないor当たりもしない大砲しか積んでないでスコアが凄く稼ぎづらい
武装の多いタイプはやたらと修理費が高いし
ボートが快速&武装が多いで駆逐にも装甲がついてて対空火器の多い米一択だと思うなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています