【WT】Warthunder part448
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 軽く出せそうな日本小型艇調べてみたけどこれはきつそうだな
戦中から海保の装備まで船体デカいし、ゲームの特性に合った装備じゃない
戦略と地形的にしょうがないけど 海上保安庁の巡視船を出して密漁する国に水をぶち撒ける任務をやりたいです >>365
マジか・・・
なんで日本海軍は徹甲弾を使わなかったんだろうな 粉々消化しようとPe3で敵機にロケット撃って外したら
なぜか敵機が回避機動やめて水平飛行しながら速度調整して
左右にバンクして愛嬌振りまきながら撃墜待ちしてくれたんだけど・・・
そんなことってある?夢でも見てたんかなぁ >>369
ありがとうそうなのか
じゃあ駆逐艦は最弱になるかもしれないけど軽巡はまだ可能性があるって事か
まだ希望を残ってる 日本海海戦で祖国の最強艦隊がクソゴミ榴弾によって燃やし尽くされ吹っ飛ばされたのが許せんから仕方ないね 似非愛国思想拗らせた馬鹿なガキが作ったようなバランスだからな現状 >>370
機銃も撃たずにロケットばかり撃ってたら気付くよ
勝敗関係なくて修理費安い機体ならそれもいい >>372
>>373
なお米国の艦載機によって一方的にやられる北国
ソ連まともな艦爆ないからどうしようもない 歴史上でもあそこまで惨敗した海戦は日本海かミッドウェーくらいだし 陸初心者はとにかく棒立ちしないで物陰に隠れる事。
追撃しようとしてその場でリロード待つのはもってのほか。
突っ込むより待ち構えた方が(砲身の振れの分)数倍有利
死んでキルカメラをよく見て、どこに撃ったら死ぬのか身を持って覚える事 >>356
長門にスタンダードで落とされるんですね分かります 巡視船で偽装漁船をバルカン砲で燃やすゲームまだ?
なお敵は途中で自爆。 市電二一甲の改修辛すぎるんですけど……
ジェットマッチは標準それどころか並みいる連合国機相手に逆立ちしても勝てん
どないせぇっちゅうんじゃ 紫電は懲役食らってるからね
RBなら上手い人相手は苦しいから慣れないジェット乗りを相手にするとか敢えて低空突っ込んでヤーボしつつ敵を釣って逆に食うとかすると良いかも >>381
巡視船実装に対抗してソ連ツリーのプレミアムボートでどうだろう
長漁3705級工作船
総トン数: 44トン
武装:
連装 ZPU-2 14.5mm機関銃
B-10 82mm無反動砲
9K38 イグラ 携行地対空ミサイル
RPG-7 携行対戦車ロケット
機関: ロシア製4400馬力ディーゼルエンジン
最高速度: 33ノット >>383
ありがとう今最初のロケットがやっと出来たから意識してやってみる…… もしかしなくてもこのロケット対地じゃなかったかぁ…… >>355
12cmロケット弾や機銃積んでる
ネタにしても寒いぞ ボトムが多い理由で考えられる要因の一つが人気車種の偏り。
マッチングしてる内に不足した分を+-BR1.0で補う時に上か下の多いBR帯域から拝借するから。
BR6.7なら5.7か7.7のどちらがその時の待機人口が多いか・・・
マッチング待機してる時の各ランク待ちを見て自分より上のランクが多い場合はボトム率が上がる。
後は乗員スキル高くなるとボトム率は高めになると思う、乗員スキルや改修ランクが低い場合は救済でトップマッチになりやすい気はしない事もない。 一応前のセールで新規船以外はセールになってた…はずだから来るんじゃない?
違ってたらごめんよ シャーマン地獄に懲りたから海は大祖国で始めたが案の定の展開になったな
修整されるまではソ連を進めたほうが精神衛生上いいぞ
潜水艦はよ ソ連は大口径と機動力を兼ね備えるケースが多いね。
世界一優秀なメーカーのエンジンが有るのだろう(lol
ロシアで有名な工業品メーカーはしらねーけどな。 >>393
ソ連はボートが弱いんで苦労するぞ
米国が大正義 >>397
Pr.159作れば水上艦も航空機も何も怖くないぞ
カタツムリはテスト中にこいつはやばいと思わなかったんだろうか >>396
リス地からリス地へ撃つの練習したんだろう、たぶん砲弾の通る箇所に建物でも出来て修正されそう >>398
弾幕は凄いけど鈍いし脆いし弱点多いんだけどね
自動対空出来ないから直上から狙うと簡単に沈めれる >>400
周囲警戒が周到なやつが使うとVTのせいで航空機でも近づけないんだよな
気づいてない相手には空爆でどうにかできるんだが
傾斜装甲全盛期のT-34-85か100あたりの暴れっぷり
4人分隊ができたら死ゾ ボートあんまりやってない
予備なのになんでbr3.0とあたる?と思ったら配置している航空機のbrが高いとそっち基準になるのか ソ連だけ序盤から装甲設定されてBR低かったり初期ボートのモジュール細かかったりソ連艦艇は陸程じゃないけど優遇されてる感じだな
でも航空機無双なのもあって米も中々にぶっ壊れてる 前方機銃あるだけ97より96艦攻の方が活躍出来そう >>403
ソ連は駆逐にたどり着くまで結構苦行だったよ
ボートの機銃が少ないor当たりもしない大砲しか積んでないでスコアが凄く稼ぎづらい
武装の多いタイプはやたらと修理費が高いし
ボートが快速&武装が多いで駆逐にも装甲がついてて対空火器の多い米一択だと思うなぁ 英海「せやろか」
独海はBR3以下は(砲門)数の暴力で大暴れしてるぜ
ボート時代の火力だけ見れば多分独がピカイチ
ただ大口径に行くまでが遠いから20mmが通用しなくなるとちょっと苦しいのと史実同様爆撃機が更新出来ないから低ランクはそこが痛い 英海の対空ってどうなんだろうな
wowsじゃ米に匹敵する対空性能だったけど 日本もVT信管撃ち込まれてたしこれ実質レンドリースだよ 日本機に撃ち込まれるVT信管砲弾とか実質技術提供してるようなもんだろ ソ連ゲーだから迷うくらいならソ連使っておけ。
空戦だけ見れば大した強さではないが、修理費や陸海RBでソ連攻撃機の手軽さなど如何に優遇されてるか分かるようになる。
ドイツの陸20mmは序盤では強いが、ケモナーシリーズが出る頃はソ連に圧倒される様になる。
惑星では虎は強い戦車では無い、強いて言うと中堅程度。 ぶっちゃけもう平等なゲームとか作る気ないでしょ害人 br7前後の陸RBでソ連が敵側のチームから高確率で開幕gg飛んできたり数人抜けてるの笑…えねぇ 大祖国オナニーしまくりでテクノブレイクまっしぐらだからな
いつまで続くのやら ソ連空軍機ってランク1とランク5以外は他国より弱くね? ガイジン的には陸が強い分空を弱くしてるから平等っていう理論だぞ 海軍、全部MIXマッチなのは何とかならんのか
せめてRBは国別にしてほしい デベロッパーからの回答
https://warthunder.com/en/news/5873/current/
レジアーネ系が近々実装されそう
Re2002,Re2005早よ来てくれ
やっぱり海SBは無しか
SBになれば航空機もSBになるわけだからRBほど簡単に対艦攻撃できなくなると思うんだけどなあ ソ連とアメ空が負ける理由って対地マンだろTKして排除しろ アメリカ空少ないな...日本で対米マッチがなくて寂しい 初ボートやってるけどバカゲー過ぎてワロタwwwwwbvvwwwwwwwwワロタ…
これじゃないんや… 「振洋」ボートってもし実装されても浮かぶ魚雷だよな
敵を体当たりで沈めても自分も1デスになっちゃうし 空RB日米マップは日本側の高高度性能と20o榴弾の貫通3oが響いてなあ
頼みの綱の燕返しもキツいしM2掠ると燃えるし、敵が焦らない限りそのうち高度からのエネルギー差で負ける ゼロでb-25に斜め前方から一撃離脱したら一瞬でこっちが炎上して笑った しかも2回連続 振洋(特攻ボート) 総生産数 6,197隻
日本海軍が建造した全魚雷艇 総生産数 約500隻
ヤポンスキーさあ・・・ >>424
海にSB用意しなかった理由って何だろうね? >>429
残念だが99式のHE系の貫通力は2mmだ
爆撃機を相手にすると貫通力不足が以下に問題かよくわかる >>431
魚雷艇はエンジンが高価なんだっけか
魚雷自体も高級品だしな >>432
以前の解答だと海戦はRBで充分リアルだからだってさ俺はそうは思えないがgaijin的にはこれ以上リアルにする必要はないと思ってるらしい
後デベロッパーの回答でヘリに空対空ミサイル実装するつもりらしい 海戦で良い感じに撃ち合いなってるときに糞みたいなスモーク炊かれるとマジ萎える
マジでゴミ >>435
空対地ミサイルでもこれだけバランス崩してるのにガイジンは何考えてんの? 地対空はよ
高ランクとかヘリゲー過ぎて本当ゴミゲーになってるわ 高ランクは高課金してないと楽しめないから
無課金プレーヤーはランク4〜5止まりだろうな
で、最新MBTが実装されても自分は使えないから文句言い続ける 前Verは露骨にヘリ課金を催促してたけどそれ以外はプレあれば十分でしょ
どうしても欲しければ護符ブーストを考慮になるだろうけどそれでもその程度
現状はね、今後はBR7辺りみたいにP2Wになる可能性はあるし上でも言った通り前Verはヘリ購入必須だったりしたけど ああ…でも無課金じゃRankIV止まりってのは違いねぇ
プレ無しで高ランクとかやれたもんじゃないし ランク4辺りでも、人気機体の修理費を高騰させて
無課金プレーヤーには実質使用不能にしていくんじゃないかな
修理費2万SL以上jになったら多少活躍してもプレ垢じゃないと使えなくなる
そうやって少しずつプレ垢に誘導する 無課金でも遊べる、でも本格的に楽しむんだったらプレ垢買ってね
というのは間違いじゃない
プレ垢の登録人数次第でゲームの寿命が決まるんだし >>435
> 後デベロッパーの回答でヘリに空対空ミサイル実装するつもりらしい
ワロタw
現状ヘリはジェッツのおやつで客が集まらないから自衛用に空対空ミサイル積もうという算段だろうな
高ランク陸はここから復活する過程が想像できん プレ垢でも死んだら赤字なんだよなあIPM1
多少安くなったとは言え 勝っても赤字とか計算おかしくね? まあそのうち謎ワープで誘導不良だったミサイルみたいにヘリも操縦不能にして誰も乗らない黒歴史にするんだろうな >>448
ジェットのおやつで客が集まらない…?
ジェット(ないし航空機)が制空する前にヘリがボコボコ出て圧倒してるのが今の陸RBだけど…
ヘリは触れるのがRankV以上必須だからどう強化しようと集客のネタにはならないと思うよ
それどころか今のヘリサンダーが加速してクソゲー化が進行する未来しか見えない
まぁ今年に入ってからのGaijinは調整面も追加面も全部悪化させる方向に振ってるから期待は出来ないな 空対空ミサイルだせんならF-4Eも近いってわけだ
だよな期待していいんだよな? 開けたマップ、ヘリ、SP改悪やめてほしいわ陸が終わってる チーム毎に航空機ヘリ何機までとか出撃制限かければ済む話なのに何故しないのか >>446
もっと良い方法があるぞ!APFSDSとHEATFSを課金弾にすれば良い
海RBは3分待たされた挙句少人数マッチになることがそこそこあるぐらいには既に過疎ってるから国別にはせんでいい そろそろ空軍も改革ほしいんだけど
スワンとタケコプターとカクシカ戦車はいらん 海は戦艦出さないと明言してる時点でしょうもない 戦艦巡洋艦駆逐艦 これらがそろってない海戦なんてしょうもない
まだヘリのほうがましレベル >>460
空母「戦艦の出番なんて飛行機のやられ役ですよ? こっちの感覚だとあり得ないけどヨーロッパ人の感覚だとWW2の海戦=ボートのイメージなの?
イスカンダルへもボートに乗っていくの? >>461
それでもだしてほしいのが海の男達なんですよ そこをがいじんはわかってくれないんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています