【WT】Warthunder part448
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>393
ソ連はボートが弱いんで苦労するぞ
米国が大正義 >>397
Pr.159作れば水上艦も航空機も何も怖くないぞ
カタツムリはテスト中にこいつはやばいと思わなかったんだろうか >>396
リス地からリス地へ撃つの練習したんだろう、たぶん砲弾の通る箇所に建物でも出来て修正されそう >>398
弾幕は凄いけど鈍いし脆いし弱点多いんだけどね
自動対空出来ないから直上から狙うと簡単に沈めれる >>400
周囲警戒が周到なやつが使うとVTのせいで航空機でも近づけないんだよな
気づいてない相手には空爆でどうにかできるんだが
傾斜装甲全盛期のT-34-85か100あたりの暴れっぷり
4人分隊ができたら死ゾ ボートあんまりやってない
予備なのになんでbr3.0とあたる?と思ったら配置している航空機のbrが高いとそっち基準になるのか ソ連だけ序盤から装甲設定されてBR低かったり初期ボートのモジュール細かかったりソ連艦艇は陸程じゃないけど優遇されてる感じだな
でも航空機無双なのもあって米も中々にぶっ壊れてる 前方機銃あるだけ97より96艦攻の方が活躍出来そう >>403
ソ連は駆逐にたどり着くまで結構苦行だったよ
ボートの機銃が少ないor当たりもしない大砲しか積んでないでスコアが凄く稼ぎづらい
武装の多いタイプはやたらと修理費が高いし
ボートが快速&武装が多いで駆逐にも装甲がついてて対空火器の多い米一択だと思うなぁ 英海「せやろか」
独海はBR3以下は(砲門)数の暴力で大暴れしてるぜ
ボート時代の火力だけ見れば多分独がピカイチ
ただ大口径に行くまでが遠いから20mmが通用しなくなるとちょっと苦しいのと史実同様爆撃機が更新出来ないから低ランクはそこが痛い 英海の対空ってどうなんだろうな
wowsじゃ米に匹敵する対空性能だったけど 日本もVT信管撃ち込まれてたしこれ実質レンドリースだよ 日本機に撃ち込まれるVT信管砲弾とか実質技術提供してるようなもんだろ ソ連ゲーだから迷うくらいならソ連使っておけ。
空戦だけ見れば大した強さではないが、修理費や陸海RBでソ連攻撃機の手軽さなど如何に優遇されてるか分かるようになる。
ドイツの陸20mmは序盤では強いが、ケモナーシリーズが出る頃はソ連に圧倒される様になる。
惑星では虎は強い戦車では無い、強いて言うと中堅程度。 ぶっちゃけもう平等なゲームとか作る気ないでしょ害人 br7前後の陸RBでソ連が敵側のチームから高確率で開幕gg飛んできたり数人抜けてるの笑…えねぇ 大祖国オナニーしまくりでテクノブレイクまっしぐらだからな
いつまで続くのやら ソ連空軍機ってランク1とランク5以外は他国より弱くね? ガイジン的には陸が強い分空を弱くしてるから平等っていう理論だぞ 海軍、全部MIXマッチなのは何とかならんのか
せめてRBは国別にしてほしい デベロッパーからの回答
https://warthunder.com/en/news/5873/current/
レジアーネ系が近々実装されそう
Re2002,Re2005早よ来てくれ
やっぱり海SBは無しか
SBになれば航空機もSBになるわけだからRBほど簡単に対艦攻撃できなくなると思うんだけどなあ ソ連とアメ空が負ける理由って対地マンだろTKして排除しろ アメリカ空少ないな...日本で対米マッチがなくて寂しい 初ボートやってるけどバカゲー過ぎてワロタwwwwwbvvwwwwwwwwワロタ…
これじゃないんや… 「振洋」ボートってもし実装されても浮かぶ魚雷だよな
敵を体当たりで沈めても自分も1デスになっちゃうし 空RB日米マップは日本側の高高度性能と20o榴弾の貫通3oが響いてなあ
頼みの綱の燕返しもキツいしM2掠ると燃えるし、敵が焦らない限りそのうち高度からのエネルギー差で負ける ゼロでb-25に斜め前方から一撃離脱したら一瞬でこっちが炎上して笑った しかも2回連続 振洋(特攻ボート) 総生産数 6,197隻
日本海軍が建造した全魚雷艇 総生産数 約500隻
ヤポンスキーさあ・・・ >>424
海にSB用意しなかった理由って何だろうね? >>429
残念だが99式のHE系の貫通力は2mmだ
爆撃機を相手にすると貫通力不足が以下に問題かよくわかる >>431
魚雷艇はエンジンが高価なんだっけか
魚雷自体も高級品だしな >>432
以前の解答だと海戦はRBで充分リアルだからだってさ俺はそうは思えないがgaijin的にはこれ以上リアルにする必要はないと思ってるらしい
後デベロッパーの回答でヘリに空対空ミサイル実装するつもりらしい 海戦で良い感じに撃ち合いなってるときに糞みたいなスモーク炊かれるとマジ萎える
マジでゴミ >>435
空対地ミサイルでもこれだけバランス崩してるのにガイジンは何考えてんの? 地対空はよ
高ランクとかヘリゲー過ぎて本当ゴミゲーになってるわ 高ランクは高課金してないと楽しめないから
無課金プレーヤーはランク4〜5止まりだろうな
で、最新MBTが実装されても自分は使えないから文句言い続ける 前Verは露骨にヘリ課金を催促してたけどそれ以外はプレあれば十分でしょ
どうしても欲しければ護符ブーストを考慮になるだろうけどそれでもその程度
現状はね、今後はBR7辺りみたいにP2Wになる可能性はあるし上でも言った通り前Verはヘリ購入必須だったりしたけど ああ…でも無課金じゃRankIV止まりってのは違いねぇ
プレ無しで高ランクとかやれたもんじゃないし ランク4辺りでも、人気機体の修理費を高騰させて
無課金プレーヤーには実質使用不能にしていくんじゃないかな
修理費2万SL以上jになったら多少活躍してもプレ垢じゃないと使えなくなる
そうやって少しずつプレ垢に誘導する 無課金でも遊べる、でも本格的に楽しむんだったらプレ垢買ってね
というのは間違いじゃない
プレ垢の登録人数次第でゲームの寿命が決まるんだし >>435
> 後デベロッパーの回答でヘリに空対空ミサイル実装するつもりらしい
ワロタw
現状ヘリはジェッツのおやつで客が集まらないから自衛用に空対空ミサイル積もうという算段だろうな
高ランク陸はここから復活する過程が想像できん プレ垢でも死んだら赤字なんだよなあIPM1
多少安くなったとは言え 勝っても赤字とか計算おかしくね? まあそのうち謎ワープで誘導不良だったミサイルみたいにヘリも操縦不能にして誰も乗らない黒歴史にするんだろうな >>448
ジェットのおやつで客が集まらない…?
ジェット(ないし航空機)が制空する前にヘリがボコボコ出て圧倒してるのが今の陸RBだけど…
ヘリは触れるのがRankV以上必須だからどう強化しようと集客のネタにはならないと思うよ
それどころか今のヘリサンダーが加速してクソゲー化が進行する未来しか見えない
まぁ今年に入ってからのGaijinは調整面も追加面も全部悪化させる方向に振ってるから期待は出来ないな 空対空ミサイルだせんならF-4Eも近いってわけだ
だよな期待していいんだよな? 開けたマップ、ヘリ、SP改悪やめてほしいわ陸が終わってる チーム毎に航空機ヘリ何機までとか出撃制限かければ済む話なのに何故しないのか >>446
もっと良い方法があるぞ!APFSDSとHEATFSを課金弾にすれば良い
海RBは3分待たされた挙句少人数マッチになることがそこそこあるぐらいには既に過疎ってるから国別にはせんでいい そろそろ空軍も改革ほしいんだけど
スワンとタケコプターとカクシカ戦車はいらん 海は戦艦出さないと明言してる時点でしょうもない 戦艦巡洋艦駆逐艦 これらがそろってない海戦なんてしょうもない
まだヘリのほうがましレベル >>460
空母「戦艦の出番なんて飛行機のやられ役ですよ? こっちの感覚だとあり得ないけどヨーロッパ人の感覚だとWW2の海戦=ボートのイメージなの?
イスカンダルへもボートに乗っていくの? >>461
それでもだしてほしいのが海の男達なんですよ そこをがいじんはわかってくれないんだなぁ 電子機器がモノを言う現代兵器を第二次大戦のルールに無理やり押し込めて半身不随状態で使わされるんだからそりゃつまらんわ 搭乗者スキルってどうすりゃいいんだろ
陸ドイツABで、とりあえずwikiに生命力優先とあったんで平均2まで伸ばしてる
戦車の特性とか踏まえてなんかおすすめあったらおなしゃす >>469
操縦性的なのなかったっけ?あれ第一じゃね?
ただでさえカクカクした玩具みたいな動きなのにあれ低いと更にかったるい気がする
なんとかドイツBR5まできた程度だからなんとも言えないけど >>469
基本的に搭乗員レベルを上げてエキスパート化するのが一番効果があるから満遍なくあげていくのが良いとされてる
ただどれが重要かと強いて言うなら操縦手砲手の下2つ 例によれば米空母、ドイツ空母、ソ連空母がまず実装される 正確に言えばランク5以上はプレ垢が有っても糞ゲー。
廃人と廃課金の世界だから一般人には無縁。
あれで文句出ないのは普通の人じゃないと思われ。
そして高ランクは普通の人は少ないから過疎ゲーでもある。 高ランクはバランス放置なのにどんどん車両追加するからもう手が回らなくなってるな 高ランククソゲー3大要素とは、
@GEで改修前提
A砲弾や修理費が高いので気軽にプレイ出来ない、バブル期のOL並な散財感覚。
B不人気なのでマッチングしない、しても廃人か課金機一台持ち込みの一見様軍団の試合。
特定の車種が使いたいだけの人達の集まりでゲームや試合自体は何が面白いのか疑問は残る。 せめて砲弾費・修理費だけでもマシになればまだ戦闘回数で改修ゴリ押し出来る…
いや先にモチベ尽きるから無理か あまり安くするとプレ垢販促が出来ないからだろうなぁ
高ランクやりたければ月額入ってね?がWT(と言うか基本無料)の商売のキモだし
じゃあRP低くしてくれやとは思うけど…改修も開発も馬鹿みたいなRPだし 当たりタスク引くと、あっという間に終わるなぁ
「クリティカルxXX回」と「〜して勝利せよ」はチェンジしとこ ゴミ任務の率増えたよな
達成の統計に合わせて出現率変えてるんだろうか? <<空ABの場合>>
クリティカルxXX回は、サンボル先生とか多数12.7mm装備機使えば楽
戦闘機ハンターは、戦闘機5機撃墜を2回するだけなので楽(勝敗関係無し)
先制攻撃は、Ar 234 C-3があって途中参加しないに設定すれば楽
(ただし、勝つまで逃げまわる必要があるが・・・)
空の恐怖とか地上の天敵とか副手を2回とるのは、最後の副手が
割とひっかかりやすいので受ける(副手は最多キルアシの賞の事)
6回勝つとか、戦闘機〇〇機落とすとか、爆撃機〇〇機落とすとか
爆撃機で〇〇地上破壊とかは達成は遅いけどジリジリ進むので受ける
基地15個破壊せよ、は受けない
〜して勝利せよ、は受けない (何故か負けやすくなる)
攻撃機を落とせとか、攻撃機で〇〇地上破壊とかは受けない >>488
同じくABだけど、クリる前に敵死んでまう(サンボル使用)
個人の感想
楽タスク 戦闘機ハンターxX回、空肉入りxxキル、地上敵xxキル、1〜3位x回
禿タスク 〜して勝利せよ系、アシストxx回、僚機絡み系 >>487
楽なタスク(対空戦車で〜破壊)が楽にされて一部の楽なのと中堅どころが思いっきり回数増やされて糞タスクが追加されて全体的に渋くなったな
爆撃機で地上目標破壊180とか笑う >>490
爆撃機でそれは辛い、つーか初めて聞いたw
爆弾の範囲が狭まる前なら非装甲車両狙いで何とかなったけど今はな… 順位平均10%台の奴って何が楽しくてこのゲームやってんだ?
トップじゃなければ即抜けするバカに課金1両開幕特攻爆散して早々に抜けてるバカ。 12.7oのIAIって実質的に焼夷榴弾だけど貫通力はほぼ0?
なら全体的に固いアメ機には無力かな https://i.imgur.com/oZdobs6.jpg
これ凄え
日本は赤いところも、赤くないところも防弾がないから意味なかった >>494
海軍は知らないけど陸軍の爆撃機はガチガチ装甲よ
…あとこれ爆撃機じゃなくてDC-3(輸送機)じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています