【WT】Warthunder part448
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part447 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>565 もともとAOEの会社はMSとゲーム出版契約だっただけだぞ。 スタジオが怒って逃げたあとはAOKの続編がスタジオから出たりMSから出てたりカオス状態で面白かった。 未来文明まで進化できるAOkとかあったし。 >>576 ディベロッパーとパブリッシャーみたいな関係よな 向こうも結局自前になってから迷走しちゃったから何とも言い難いけど良い関係が続いてもらいたかった メッサーf4のMECはクッソ簡単だからやったほうがいいぞ ラジエーター開けるだけ! メッサーのMECよくやってたけどラジエーター開けてWEP炊くより出力98%ぐらいで何もせずに飛んでるほうが早くて色々面倒くさくなってやめてしまった そりゃあラジエーター全開にしてれば空気抵抗高いからWEP炊いても速度は伸びないし燃料の消費が激しくなるだけだもの メッサーF4はMECでうっかりプロペラピッチ手動にすると瞬時にエンジン吹き飛ばしてしまう定期 自動エンジン操作だとWEP炊くとラジエーターを完全に閉めてしまうのでBf109F4などはすぐにオーバーヒートしてしまうのが問題であって WEP炊いてもラジエーターを完全に閉じないようにコントロールするなら有効だけど常に全開で飛ぶのなら 自動エンジン操作で出力100%で飛んで本当に緊急時にWEP炊いた方がいい 登る時にはラジエーター全開にしてWEP炊いた方が効率いいよ 速度が必要な時に閉じる感じ それはそうとWEPの残り時間を表示してほしい・・・ なんかすまん f4は混合比いじれなくて自動ペラピッチあるし過給機もないからいじる項目が少ないって意味で言いたかった >>524 今はむしろ逆じゃね? 枢軸BR5付近だと爆撃機モリモリで全然勝てん 今日7戦したけど1勝しか出来なくて顔真っ赤なんだが 「全軍に次ぐ」と言ったあとに感情が抑えきれなくて嬉しそうに「素晴らしい成果だ」と言うの好き 言っちゃいけない事なのかも知れないが 空RBでキル数稼ぎたい人は海RBがいいぞ? まともに空戦できる腕だったら毎試合無双できるはず >>585 意訳だけど修理キット未開発でもある程度の自動修理が出来るようにして拠点で完全回復出来るようにするって感じかな? ただ >A disabled engine entirely blocks a vehicle’s movement for 20 seconds, after which 40% of its original function is restored. 壊されたエンジンはは20秒間完全に動かせなくなる。その後40%の性能で復帰する これと一個下のが適応されるとABでは完全にNerf調整のようなもんだな 現行はABの場合エンジンが壊れても10秒程度で40%程度に復帰出来てた 20秒動けないってRBと同じになるからエンジン破損=死だな 何でもかんでも飛行機からめんじゃねーよ 俺様のでかい船ばっか狙いやがってよお >>591 本当それ Gaijinってどうしても新規コンテンツとか既存コンテンツ絡ませて無理矢理やらせたがるんだよな 陸では新規マップの抽選率上げたり、ヘリはCBTの体を取りつつRBに無理矢理絡ませ優遇して使わせるとか >>524 なんか今の枢軸側、まばらに飛んで連携も一撃離脱も出来ず死んでるアホばっかなんだが・・・ 5t爆弾は流石に極端な例だけど1t爆弾程度は普通に降ってくるからなぁ 国ごとに格差は大きくなるけど海で使えるのは艦載機と水上機に限定したほうが良かったんじゃね >>596 航空機無双はBR3.0くらいまでかな それ以上になるとVT信管持ちやハリネズミばかりになって近寄れば落とされる >>588 マジで!? 今の今まで「芸能人…素晴らしい戦果だぁ!」にしか聞こえなかった ちょっとでも劣勢になると「負けたァ…」とか言って士気削ぐ屑 飛行場が破壊された絶望的な状況でも「まだ勝てる可能性がある!」と叱咤激励してくれる >>600 これほんまむかつく、俺はまだ諦めてないんじゃ! 実際負けたァ・・・からの逆転勝ちもちょいちょいあるしな 不意打ちが全てなんだからrbでの偵察はアシストほどでないにしてももっと評価してもらわんと >>589 BR4.0以上はVTビュンビュン飛び交ってて空戦どころじゃないで 大体みんな低空飛んでるけど、そいつらを狙いに行ったら味方のVTに撃墜されるまである >>492 相対順位90%超えてても、何が面白くてこのゲームやってるのかは未だにわからない >>589 無理っしょ 針ネズミのアメリカ駆逐に目をつけられたら水平飛行を二秒もやればドカンといくぜ40ミリ四連装とか普通にもってる 課金フレッチャーなんかは対空がイージス艦並だし VT信管は脅威だしたしかに落とされやすいけど全く近づけないとかそこまで酷くはない ちゃんと機首振ったり地形活かせば行けるし最低でも1隻割れれば海リス1個潰せるからそれだけでも大きい 独途中だから試せてないけどフリッツXとか開幕SP溜めて即離脱、敵戦闘機出る前に上って使えばあれ相当ヤバそう 水軍は測距儀バグとSP改悪でクソゲー化が著しくなってるね。 デッキに用意しなても溜まったSPで無料飛行機に乗れる辺り、水軍より飛行機を推してる感はある。 多分VT持ちのカモが欲しいからどんどん飛行機に乗って欲しいのだろう。 飛行機に流れてくれるなら海軍ツリーの延命にも繋がるし。 T-62M-1のHE弾が異常に強いんだけど、何これ? キルカメラ見ると榴弾の形してないし。 害人得意のバグっちゃったふり? 陸高ランク到達おめでとう、それはソ連自慢の無敵榴弾だ M1でもレオ2でも正面から粉砕するから覚悟するが良い >>613 ソ連の棺桶共が西側戦車に勝てないから実装したGaijin公認の弾だぞ 粉砕榴弾はチート弾だぞ wikiの連中も知らんふり 粉砕榴弾ってあれ原理的にはどうなってるんだ? 炸裂時のカメラ見てもイマイチ分からん VT信管っておれらの祖先の日本空軍の体当たりに対抗するために戦闘機にあてれなくても爆発して戦闘機損傷させるために開発したんだっけ? 対空砲の自動爆発弾は豆鉄砲なみの威力なのにね。 >>618 というより、太平洋戦争が大型艦より航空機主体の戦いで 水上艦って航空機の攻撃に脆弱だよね、対空強化しようねの流れで もっと効率良く撃墜するには?と言うことで辿り着いた答えがVT信管 なので体当たり攻撃はそれほど関係がない 神風攻撃はフィリピン沖くらいが最初だったし、かなり後の方なんだよ >>597 そんなこと言ってると遥々1000km離れたところから双発機飛んでくるぞ 52型の甲乙の違いって13mmが一門ついてるかどうかだけ? >>622 ゲーム的には課金機体のが修理費が安いのとランク4だからジェットの開発も捗るメリットがある。 >>618 ジャップが戦争始めるずっと前から開発始めて実戦投入時もカミカゼの1年以上前だ 特攻隊だけに限った事ではないが、艦隊決戦が航空機による戦術で海戦の形相が一変したのは有名な話。 空母を基軸にした艦隊護衛で敵潜水艦や爆撃機や魚雷などの来襲に備えて艦隊の布陣の基礎が当時出来上がった。 近接信管がその為だけに開発されたとは思わないが、時限信管など当時の対空砲の技術を遥かに超越した技術大国アメリカらしい軍事技術だとは思う。 誘導兵器に関してはドイツなども魚雷や爆弾にジャイロ使ったりしてたし、特攻も有る意味その部類だけど誘導系攻撃の黎明期なんだよね。 時限信管などは信管の調整で計算と信管調整の作業でベテランの職人が必要だけど、 職人より誰でも気軽に火砲を扱える様にしてる米軍らしさが出てるよな。 あえて20mm級を採用せずに12.7mmを使い続けたり、人的損耗と補充兵のことまで考えてシステムで戦争遂行してる強国らしさがあるよね。 生産拠点が直接攻撃を受けない場所で、企業の力が強くて、内地の人的資源が多く、資源強国 東にB-17やM4やトラックや駆逐艦を大量にお届けできて、西にB-29と空母群と駆逐艦と潜水艦をぶん投げる 二面作戦やってるのに人員派遣も割と何とかなってシフト制 試作兵器は星の数ほど作って試験しまくって新技術や特殊兵器も数年で持ってくる やっぱ合衆国やべぇわ WTでも対地能力高すぎて陸でも海でも空が主力だしな、なお戦車 >>628 初期M4と初期90mm砲持ちは強い あとはウルヴァリン、ジャンボ、ヘルキャット、T-29・・・いけるやん! >>628 前線兵士「だから!17ポンド砲とか90mm砲とかそういう凄いのはないかと言ってるんだ!」 AGF「シャーマンの主砲だって徹甲弾使やぁ装甲車や4号戦車程度なら結構イケるんだぜ。要は当てることよ。片目つぶってよーく狙う、これよー。じゃ、オレ忙しいから」 前線兵士「虎や豹が出てきたらどうすんだ!虎や豹が!」 AGF「そん時はもう片方もつぶるさ」 当時はまだ航空機は主力艦の支援って考え方なんよ その後航空機の性能の向上により航空機でも巨大な主力艦を撃破可能な能力を手に入れた ハルゼーや五十六は殆ど同じ考え方で戦艦と空母はセットで動かし、戦艦は敵戦艦を足止めして空母艦載機で支援・始末する M26はAGFがケチケチしなければ1、2年先に出せた もっともM4の前線での異常な稼働率を見るとAGFの言ってる事も間違ってない 折衷案で送られたジャンボも元の構想は歩兵支援(現場で速攻で76o砲に換装) 持てる国だからこその迷走とも言える >>632 お前、他人には厳しいが自分に甘い奴だな ゲームと関係のない史実話は日記だと言いながら自分は書いてやがる >>630 また二足歩行ロボを4月にやってほしいな。ちゃんと国毎に見た目変えて そして日本にはイ〇グラムをください VT信管の凄いところはあの複雑な機械を使い捨てに出来るところ >>630 最後のAGFの返答が違う AGF「対戦車戦闘はGMCの支援を要請してください」 現場「来ないこともあるし、それまでに殺られちゃうよ!!!」 AGF「対戦車戦闘はGMCの支援を要請してください」 以下繰り返し ロシア人の実況者の待機画面が変わってるけどこれって変えられるの? https://i.imgur.com/h3UzCdd.jpg >>634 スレチなレスを繰り返すと日記って言われるだけであって 1レス返しただけで言うのは流石にアスペ 以前注意されたから顔真っ赤なんだね >>639 ん?自治気取ってる君に言われたくないな、にわか野郎 前スレで湾岸ミッドナイト話も日記じゃないのかね?68さんよ >>635 羽がついて飛行可能になった新型ST-2の出番だな >>638 おっと、URL変わってるな このサイトの検索窓で「#hangar」って入れてみるといろいろ出てくるはず >>635 ばっかオメェそこはヴァンツァーだルォ? ここはソ連スレなのでみんな一緒に顔を真っ赤にしてください 主人公ソ連とライバルの米独をメインにその他脇役もプレイアブルな異世界MMO もう出尽くしたゲームに何を話せっていうんだ… P-47Mいいよねいい >>644 ほうこんなのあるんだw 待機画面のステージ飽きたら試してみようw ありがとう。 CL-13羽折れすぎ!! 機体開発してないからかなぁ・・・ >>636 つっても実体は真空管つなぐぐらいでしょ? 久々に遠すぎた橋見てたら、すげえなこれ砲撃くらって血を流しながら 立ち上がってPak75で反撃してファイアフライを撃破、兵隊はここまでせなあかんの? 惑星の中の人もきっと残り一人になるまで血だらけで戦ってるんだね >>657 実際、死にそうな時ほど、脳内麻薬全開になるから 交通事故で倒れてたら周りの人に介抱されて大丈夫ですって立ち上がろうとしたら 額からプロレスラーみたいにピューっと血が噴き出て動かない方がいいって止められた。 自分でも全然、大丈夫じゃないって認識した。 頭ぶつけて血ダラダラ流して救急車呼ばれた事あるけど案外最初の方は痛くないんだけど傷縫い合わす時の麻酔切れた辺りから痛いし気持ち悪くなってくる 脳内麻薬ってすげーや 短時間で荒稼ぎしたいのなら課金零戦52で低空グルグルだな ガンガン金が入ってくる 疲れるけど >>658 ドイツ戦車役のレオパルト1 あんだけゴテゴテと周りに板貼ってたら耐HEAT性能良さそう なんかスパーク再発してない? PLゼロで着弾エフェクトも出てるのにhitすら出ない 戦闘機相手だから装甲も無いはずなんだが >>658 >>661 リアル体験の反応が来るとは思ってなかった 大きい怪我だと神経が麻痺してその時は痛くないって何かで読んだが >>667 ドイツ側は結構テキトーだよね パンターかティガー2かわからん >>664 戦闘機で装甲がない部分でも跳弾はする 小口径なんかだと特に起きやすい スパークについてはPingが高いと起きるが赤pingでもなければ現状起きないはず 少なくとも個人的にSBにおいてスパークが起きてると感じるのは皆無だな ただ絶対はないので何かしら起きる原因があるのかもしれない 多分ABだと思うんだがどうか >>626 近接信管って過大評価されてる気がする 近接信管で再び戦艦が航空機に対して無双するようになったかというと そんなことなくひっそりと消えていったし あと推測なので間違っていたら申し訳ないんだが榴弾でも跳弾が起きてる気がする というのはコクピット視点だと跳弾すると弾く音が出るように2つぐらい前のアプデでなってるんだけど なぜか榴弾を撃ち込まれてる時でも弾く音が出る時がある 仕様かバグかは分からないが VT信管「昔は新兵器ってもてはやされて、鹵獲されない様に地上付近では撃つななんて言われてねえ」 なお最近は地上に撃ち込むのが主任務な模様 スパークはよく分からんね 少なくともミーネンゲショスとか日海HEとかは改善した辺り炸薬量が目安…と思いきや30mmでも発生する(ヒット量産)という 30mmのが跳弾率も少ないはずだから弾かれてるだけって事はないと思うんだよな 何となく調整は動いてそうな気はする 俺が飛行場に逃げ帰っても味方の対空砲は一向に相手落とさないのに 2000mで敵飛行場上空飛んでたらいきなり燃やされてクソ腹立つ ドイツ機使ってるからか? >>667 近接信管は現代でも陸海空で当たり前に使ってるが? 対空砲の威力が5倍から10倍ってのが画期的じゃなくて何なのかと むしろあんたの方が激しく勘違いしてるかなんか変なバイアス入ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる