【WT】Warthunder part448
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時限信管などは信管の調整で計算と信管調整の作業でベテランの職人が必要だけど、
職人より誰でも気軽に火砲を扱える様にしてる米軍らしさが出てるよな。
あえて20mm級を採用せずに12.7mmを使い続けたり、人的損耗と補充兵のことまで考えてシステムで戦争遂行してる強国らしさがあるよね。 生産拠点が直接攻撃を受けない場所で、企業の力が強くて、内地の人的資源が多く、資源強国
東にB-17やM4やトラックや駆逐艦を大量にお届けできて、西にB-29と空母群と駆逐艦と潜水艦をぶん投げる
二面作戦やってるのに人員派遣も割と何とかなってシフト制
試作兵器は星の数ほど作って試験しまくって新技術や特殊兵器も数年で持ってくる
やっぱ合衆国やべぇわ
WTでも対地能力高すぎて陸でも海でも空が主力だしな、なお戦車 >>628
初期M4と初期90mm砲持ちは強い
あとはウルヴァリン、ジャンボ、ヘルキャット、T-29・・・いけるやん! >>628
前線兵士「だから!17ポンド砲とか90mm砲とかそういう凄いのはないかと言ってるんだ!」
AGF「シャーマンの主砲だって徹甲弾使やぁ装甲車や4号戦車程度なら結構イケるんだぜ。要は当てることよ。片目つぶってよーく狙う、これよー。じゃ、オレ忙しいから」
前線兵士「虎や豹が出てきたらどうすんだ!虎や豹が!」
AGF「そん時はもう片方もつぶるさ」 当時はまだ航空機は主力艦の支援って考え方なんよ
その後航空機の性能の向上により航空機でも巨大な主力艦を撃破可能な能力を手に入れた
ハルゼーや五十六は殆ど同じ考え方で戦艦と空母はセットで動かし、戦艦は敵戦艦を足止めして空母艦載機で支援・始末する M26はAGFがケチケチしなければ1、2年先に出せた
もっともM4の前線での異常な稼働率を見るとAGFの言ってる事も間違ってない
折衷案で送られたジャンボも元の構想は歩兵支援(現場で速攻で76o砲に換装)
持てる国だからこその迷走とも言える >>632
お前、他人には厳しいが自分に甘い奴だな
ゲームと関係のない史実話は日記だと言いながら自分は書いてやがる >>630
また二足歩行ロボを4月にやってほしいな。ちゃんと国毎に見た目変えて
そして日本にはイ〇グラムをください VT信管の凄いところはあの複雑な機械を使い捨てに出来るところ >>630
最後のAGFの返答が違う
AGF「対戦車戦闘はGMCの支援を要請してください」
現場「来ないこともあるし、それまでに殺られちゃうよ!!!」
AGF「対戦車戦闘はGMCの支援を要請してください」
以下繰り返し ロシア人の実況者の待機画面が変わってるけどこれって変えられるの?
https://i.imgur.com/h3UzCdd.jpg >>634
スレチなレスを繰り返すと日記って言われるだけであって
1レス返しただけで言うのは流石にアスペ
以前注意されたから顔真っ赤なんだね >>639
ん?自治気取ってる君に言われたくないな、にわか野郎 前スレで湾岸ミッドナイト話も日記じゃないのかね?68さんよ >>635
羽がついて飛行可能になった新型ST-2の出番だな >>638
おっと、URL変わってるな
このサイトの検索窓で「#hangar」って入れてみるといろいろ出てくるはず >>635
ばっかオメェそこはヴァンツァーだルォ? ここはソ連スレなのでみんな一緒に顔を真っ赤にしてください 主人公ソ連とライバルの米独をメインにその他脇役もプレイアブルな異世界MMO もう出尽くしたゲームに何を話せっていうんだ…
P-47Mいいよねいい >>644
ほうこんなのあるんだw
待機画面のステージ飽きたら試してみようw
ありがとう。 CL-13羽折れすぎ!!
機体開発してないからかなぁ・・・ >>636
つっても実体は真空管つなぐぐらいでしょ? 久々に遠すぎた橋見てたら、すげえなこれ砲撃くらって血を流しながら
立ち上がってPak75で反撃してファイアフライを撃破、兵隊はここまでせなあかんの?
惑星の中の人もきっと残り一人になるまで血だらけで戦ってるんだね >>657
実際、死にそうな時ほど、脳内麻薬全開になるから
交通事故で倒れてたら周りの人に介抱されて大丈夫ですって立ち上がろうとしたら
額からプロレスラーみたいにピューっと血が噴き出て動かない方がいいって止められた。
自分でも全然、大丈夫じゃないって認識した。 頭ぶつけて血ダラダラ流して救急車呼ばれた事あるけど案外最初の方は痛くないんだけど傷縫い合わす時の麻酔切れた辺りから痛いし気持ち悪くなってくる
脳内麻薬ってすげーや 短時間で荒稼ぎしたいのなら課金零戦52で低空グルグルだな
ガンガン金が入ってくる
疲れるけど >>658
ドイツ戦車役のレオパルト1
あんだけゴテゴテと周りに板貼ってたら耐HEAT性能良さそう なんかスパーク再発してない?
PLゼロで着弾エフェクトも出てるのにhitすら出ない
戦闘機相手だから装甲も無いはずなんだが >>658>>661
リアル体験の反応が来るとは思ってなかった
大きい怪我だと神経が麻痺してその時は痛くないって何かで読んだが
>>667
ドイツ側は結構テキトーだよね
パンターかティガー2かわからん >>664
戦闘機で装甲がない部分でも跳弾はする
小口径なんかだと特に起きやすい
スパークについてはPingが高いと起きるが赤pingでもなければ現状起きないはず
少なくとも個人的にSBにおいてスパークが起きてると感じるのは皆無だな
ただ絶対はないので何かしら起きる原因があるのかもしれない
多分ABだと思うんだがどうか >>626
近接信管って過大評価されてる気がする
近接信管で再び戦艦が航空機に対して無双するようになったかというと
そんなことなくひっそりと消えていったし あと推測なので間違っていたら申し訳ないんだが榴弾でも跳弾が起きてる気がする
というのはコクピット視点だと跳弾すると弾く音が出るように2つぐらい前のアプデでなってるんだけど
なぜか榴弾を撃ち込まれてる時でも弾く音が出る時がある
仕様かバグかは分からないが VT信管「昔は新兵器ってもてはやされて、鹵獲されない様に地上付近では撃つななんて言われてねえ」
なお最近は地上に撃ち込むのが主任務な模様 スパークはよく分からんね
少なくともミーネンゲショスとか日海HEとかは改善した辺り炸薬量が目安…と思いきや30mmでも発生する(ヒット量産)という
30mmのが跳弾率も少ないはずだから弾かれてるだけって事はないと思うんだよな
何となく調整は動いてそうな気はする 俺が飛行場に逃げ帰っても味方の対空砲は一向に相手落とさないのに
2000mで敵飛行場上空飛んでたらいきなり燃やされてクソ腹立つ
ドイツ機使ってるからか? >>667
近接信管は現代でも陸海空で当たり前に使ってるが?
対空砲の威力が5倍から10倍ってのが画期的じゃなくて何なのかと
むしろあんたの方が激しく勘違いしてるかなんか変なバイアス入ってる >>666
ABの流星使ってて上ってくるBf109の背面とって20mmをお見舞いしたんだけどね
派手にバチバチするだけで落ちやしねぇ
Pingは250くらいかな >>670
いやヒットが出てるならダメージが少ないだけ
ダメージ処理にバグがあるかどうかは分からないがスパークではない
スパークというのは機体の位置、射撃の弾道の位置、ヒット判定ほかサーバー側で処理してるWTの仕様によって発生するバグなのね
そのためにクライアントで実際に映ってる画面の上記の情報とサーバーで処理してる情報にズレが発生して画面では当たってるのにサーバー側では当たってないからダメージが入らない状況の事を言う
そしてPingが高いほど発生する確率は高くなる
クライアントとサーバの機体と弾道の位置のズレをほぼなくす事が出来たってのが随分前にgaijinが自信満々で発表してた対策の内容
実際その対策後敵機が簡単に落とせるようになって感動したもんだ
ただその記事では高すぎるPingの場合はどう頑張ってもスパークを防げないとも言っていたので万全ではない >>674
ping250ならSBでは起きないな
ABの場合非常に機動が複雑だったり速度が速かったりするから案外Ping250でスパークは発生してるのかもしれない
ただ流星だと99式1号だよね
99式の榴弾の貫通力がバグじゃないかというぐらい低いので何かしらダメージ処理の所為でダメージが入らなかったのかも
推測で申し訳ないが
だって榴弾の爆発の貫通力2mmって弾丸本体の貫通力と同じなんだよ
弾丸が貫通できない物体は爆発でも貫通できないとかバグでしょこれ 流星は二号銃だね
USとEU間にある鯖が最近アイルランドからオランダに変わったっぽくて
そこでマッチすると若干スパークするねえ >>678
あ2号かごめん
どちらにせよ貫通力は変わらないので許して
なんか長文すまん
どうしても99式の榴弾の貫通力が納得できなくて・・・
ホ5は榴弾の爆発の貫通力は5mmあるのになんでだ
MG151とか榴弾自体の貫通力が最大4mmもある
より深い部分で爆発するわけだし爆発の威力自体も30mm榴弾下位レベルに迫る威力になってる
そりゃ数発撃ち込んだだけで敵機が爆散するわな 空やってたけどBR4辺りから戦闘終わらねぇ感半端無いな IL-2Mをウェリントンで追っかけ回したけど敵が堕ちねーよ!!!
ヒット!ヒット!ヒット! >>677
二号が2門だよ
表面で弾けるだけならAPのほうがマシなのかな >>680
イスパノやソ連の20mmもAP以外の貫通力は2mmになってるね
何も考えずAP以外纏めて変更したくさい >>684
普通なら20mm以上は航空機に対しては榴弾が多いベルトがいいと思う
99式の榴弾も適切にダメージが入れば威力は十分にある
徹甲弾については当たり方によっては数センチの穴を開けるだけでダメージがたいして入らないとかgaijinが言っていた記憶がある
ただ古い記事だったので今は変わってる可能性がある
ホ103がAPI-Tを抜かれたらクソ弱体化した事から結構ダメージが入るようになってるんじゃないかとも思う
俺も99式のベルトを色々変えて試して見たけど地上目標ベルトにすると結構バキバキ主翼や胴体を折ってくれてるような気がするが正直分からないので
自分で色々ベルト試してみて使いやすいのでやるのがいいと思う
殆ど推測で申し訳ないが >>675
って事は大口径で都合よくヒット(モジュール何も壊れない)出るのはバグかスパークではない意図的な調整か何かになるかなぁ
少なくとも30mmクラスならヒットすればどっかしらモジュール持って行って当然だけど実際やってみるとヒットで何も持ってかない事とか多々あるし
日空の変態(超大口径)とかこういう現象凄い起きやすいしどっかしらおかしいんかな >>657
どうせもう死ぬんだろうし、体が動いて攻撃手段あれば本能的に使うよね
悩むのは相手が気づいてない時に攻撃を仕掛けるかどうからしい >>687
まあ爆発の貫通力はイスパノが6mm、shvakが5mmあるから榴弾で大丈夫だと思うよ
ちなみにホ103やプレダのIAIの爆発の貫通力はどの位か気になったので調べてみたら2.5mmで99式の榴弾より貫通力がある
いい加減ウザいと思ってる人も多いと思うのでもう寝るわ 初めはボートもそこそこ面白かったけど
ランクが上がるにつれて戦後艦ばかりのソ連の猛烈連射可能な機銃に撃破されまくる。
何時ものソ連バイアス全開。 RB流星魚雷で戦艦ヒット止まりなんてことあったんだけどこれ確率?
報酬少なすぎ アルファテスターと噂される人物からのリーク(原文は会話形)
※彼が本当のテスターなのかは不明で内容の真偽も不明、信じるか信じないかはあなた次第
1、https://pp.userapi.com/c852032/v852032597/43f81/zIFdGzLo_wY.jpg
2、https://pp.userapi.com/c852032/v852032597/43f8a/UhCnmf_suuo.jpg
3、https://pp.userapi.com/c852032/v852032597/43f93/BcpMTEN8nIw.jpg
1
1.85じゃないけど1.87か1.89、とても多くのトップティア(が実装される?)最後のパッチ
1.85はイタリア陸軍(アリエテC1は最初のBR10.3/11.0として有り得る)とへり
多分ヘリは新しい国、ソ連とアメリカにはAH-64とKa-52、あと多分Mi-28
それらはイグラミサイルを利用するかもしれない
2
チャレンジャー2の実装が近いかもしれない
ヴィッカーズMBT Mk7が10.0で有り得る
多分1.87か1.89
3
(会話の一部の抜粋で前後がよくわからないので推測)
新しいエンジンはDX12へと移行しより多くのプレイヤーとオブジェクトが動く
10式戦車の情報は本当 >>695
>10式戦車の情報は本当
10式戦車!?
10式戦車を実装するってガイジンはどこから性能の情報を手に入れたんだ あー、1は最後のトップティアになるってことだね
それなら10式もあり得るか
イグラミサイルは地対空ミサイルのヘリ搭載型のことかな?
10式の噂は随分前からあったのよ
情報はもちろん無いだろうから性能はただの推測値になるだけだと思うよ 10式でもなんでもいいから日陸の高ランクもっと増やしてくれ
リスポンシステム見直しでもいいけど レオ2A4まで行ける気がしない。レオパルト1でA1A1開発中だが対ソ連が辛すぎる。何ヵ月かかるんだ… 現代戦車ってだれが望んでんだよ
時代進めれば進めるほどリアルとはかけ離れていくんだがそれでいいのか 10なんて高機動低防御のM18みたいな戦車になるんだろ >>703
どの時代の戦車も一定数のファンがいる
高ランクは課金前提になるから無課金層が嫉妬して
自分が乗れない戦車なら無い方がいい理論
ジェット機も同じ 第二次世界大戦の戦車用のゲーム設計でMBTを戦わせるのは無理がある そこはほらガンダムみたいな感じで
核戦争が起こってEMP攻撃で電子機器が全滅してるということで WW2の車両の数には限界があるわけだし
お隣みたくペーパープラン車両に手を出すか現代まで範囲を広げるかの二択で後者を選んだだけさ それはいいんだけどもはや外見が現代戦車なだけの架空車両じゃん
こんなん現代戦車好きな人ほどがっかりすると思うんだけど PTボートの事調べてたら大発の撃退に活躍してたみたいだな。
つまり、日本は大発の武装バリエーションとカミ車で海軍埋めればいいんじゃね? >>710
まあスタビと貫通力が良くなっただけでゲーム内でやってることはトラクターに毛が生えたような戦前戦車と同じだもんな >>705
課金してても陸の最終ランクはウンコだよ
外見が格好いいだけ 現状でさえ高ランクの陸はバランスボロボロなのによりによって上に追加を入れていくスタンスとか完全に狂ってる
もう現代戦車を目玉に集客しないとやっていけないんだろうな
つーかαテスターがもし居るのであれば昨今の陸の追加糞マップとか指摘も出来ないって本当にプレイしてんのかな もっと珍戦車入れればいいのに
プロトタイプでもいいからさ
TKSとか入れてみ?フランス戦車より苦行だからさ 電子機器の再現は皆無で装甲だけ貧弱になった変な乗り物をMBTだとありがたる人達はゲーオタであって、
通じゃないわな。
イージスシステムの無いイージス艦でドヤってるレベル・・・。
近代戦は見敵必殺が定石なのに、近接戦が前提の近代MBT惑星ランドには笑かしてくれる。
西側MBTを名乗るなら衛星リンクしてから言えって話だわな。
電子戦は大ソ国BIAS無くなるから絶対無視する要素だけどね。
それと何度も話題になってる空港AAの弱さだけど、枢軸の対空砲AIは意図的にナーフされてる。
自動敗北MAPも連合優位にデザインされた代物。
RB空は総合的に枢軸が不利にデザインされてるのでマッチングが糞化した時点で勝率は劇的に下がるよ。
最近はRB空陸は死んでるのでABの方がマシ、なんでもソ連優位にデザインするので陸戦でも英米日vs独ソとか近代戦導入の弊害が良く見られる。 本当糞鯖どうにかしろよ害人
欧州鯖は遠いし比較的近い日米は死んでるしゲームにならん >>711
速度が遅すぎて武装がショボ過ぎる
ただ、カミ車等の水陸両用戦車は地上走行可で多島海で最短ルート行けるとかだったら面白そう 陸海空統合なら上陸作戦とか水際防衛の戦闘が再現されても不思議ではないわな。
その場合の主役は大ソ国ではなく、USが主体な史実再現になるのだろうけど。
強襲上陸作戦で歴史の教科書を飾る誰でも知ってる有名な戦いばかりだしな。 海岸に到着する前にシャーマンが沈むんですね 分かります カツだともう戦車じゃなくてボート戦に行ってもらいたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています