【WT】Warthunder part448
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと推測なので間違っていたら申し訳ないんだが榴弾でも跳弾が起きてる気がする
というのはコクピット視点だと跳弾すると弾く音が出るように2つぐらい前のアプデでなってるんだけど
なぜか榴弾を撃ち込まれてる時でも弾く音が出る時がある
仕様かバグかは分からないが VT信管「昔は新兵器ってもてはやされて、鹵獲されない様に地上付近では撃つななんて言われてねえ」
なお最近は地上に撃ち込むのが主任務な模様 スパークはよく分からんね
少なくともミーネンゲショスとか日海HEとかは改善した辺り炸薬量が目安…と思いきや30mmでも発生する(ヒット量産)という
30mmのが跳弾率も少ないはずだから弾かれてるだけって事はないと思うんだよな
何となく調整は動いてそうな気はする 俺が飛行場に逃げ帰っても味方の対空砲は一向に相手落とさないのに
2000mで敵飛行場上空飛んでたらいきなり燃やされてクソ腹立つ
ドイツ機使ってるからか? >>667
近接信管は現代でも陸海空で当たり前に使ってるが?
対空砲の威力が5倍から10倍ってのが画期的じゃなくて何なのかと
むしろあんたの方が激しく勘違いしてるかなんか変なバイアス入ってる >>666
ABの流星使ってて上ってくるBf109の背面とって20mmをお見舞いしたんだけどね
派手にバチバチするだけで落ちやしねぇ
Pingは250くらいかな >>670
いやヒットが出てるならダメージが少ないだけ
ダメージ処理にバグがあるかどうかは分からないがスパークではない
スパークというのは機体の位置、射撃の弾道の位置、ヒット判定ほかサーバー側で処理してるWTの仕様によって発生するバグなのね
そのためにクライアントで実際に映ってる画面の上記の情報とサーバーで処理してる情報にズレが発生して画面では当たってるのにサーバー側では当たってないからダメージが入らない状況の事を言う
そしてPingが高いほど発生する確率は高くなる
クライアントとサーバの機体と弾道の位置のズレをほぼなくす事が出来たってのが随分前にgaijinが自信満々で発表してた対策の内容
実際その対策後敵機が簡単に落とせるようになって感動したもんだ
ただその記事では高すぎるPingの場合はどう頑張ってもスパークを防げないとも言っていたので万全ではない >>674
ping250ならSBでは起きないな
ABの場合非常に機動が複雑だったり速度が速かったりするから案外Ping250でスパークは発生してるのかもしれない
ただ流星だと99式1号だよね
99式の榴弾の貫通力がバグじゃないかというぐらい低いので何かしらダメージ処理の所為でダメージが入らなかったのかも
推測で申し訳ないが
だって榴弾の爆発の貫通力2mmって弾丸本体の貫通力と同じなんだよ
弾丸が貫通できない物体は爆発でも貫通できないとかバグでしょこれ 流星は二号銃だね
USとEU間にある鯖が最近アイルランドからオランダに変わったっぽくて
そこでマッチすると若干スパークするねえ >>678
あ2号かごめん
どちらにせよ貫通力は変わらないので許して
なんか長文すまん
どうしても99式の榴弾の貫通力が納得できなくて・・・
ホ5は榴弾の爆発の貫通力は5mmあるのになんでだ
MG151とか榴弾自体の貫通力が最大4mmもある
より深い部分で爆発するわけだし爆発の威力自体も30mm榴弾下位レベルに迫る威力になってる
そりゃ数発撃ち込んだだけで敵機が爆散するわな 空やってたけどBR4辺りから戦闘終わらねぇ感半端無いな IL-2Mをウェリントンで追っかけ回したけど敵が堕ちねーよ!!!
ヒット!ヒット!ヒット! >>677
二号が2門だよ
表面で弾けるだけならAPのほうがマシなのかな >>680
イスパノやソ連の20mmもAP以外の貫通力は2mmになってるね
何も考えずAP以外纏めて変更したくさい >>684
普通なら20mm以上は航空機に対しては榴弾が多いベルトがいいと思う
99式の榴弾も適切にダメージが入れば威力は十分にある
徹甲弾については当たり方によっては数センチの穴を開けるだけでダメージがたいして入らないとかgaijinが言っていた記憶がある
ただ古い記事だったので今は変わってる可能性がある
ホ103がAPI-Tを抜かれたらクソ弱体化した事から結構ダメージが入るようになってるんじゃないかとも思う
俺も99式のベルトを色々変えて試して見たけど地上目標ベルトにすると結構バキバキ主翼や胴体を折ってくれてるような気がするが正直分からないので
自分で色々ベルト試してみて使いやすいのでやるのがいいと思う
殆ど推測で申し訳ないが >>675
って事は大口径で都合よくヒット(モジュール何も壊れない)出るのはバグかスパークではない意図的な調整か何かになるかなぁ
少なくとも30mmクラスならヒットすればどっかしらモジュール持って行って当然だけど実際やってみるとヒットで何も持ってかない事とか多々あるし
日空の変態(超大口径)とかこういう現象凄い起きやすいしどっかしらおかしいんかな >>657
どうせもう死ぬんだろうし、体が動いて攻撃手段あれば本能的に使うよね
悩むのは相手が気づいてない時に攻撃を仕掛けるかどうからしい >>687
まあ爆発の貫通力はイスパノが6mm、shvakが5mmあるから榴弾で大丈夫だと思うよ
ちなみにホ103やプレダのIAIの爆発の貫通力はどの位か気になったので調べてみたら2.5mmで99式の榴弾より貫通力がある
いい加減ウザいと思ってる人も多いと思うのでもう寝るわ 初めはボートもそこそこ面白かったけど
ランクが上がるにつれて戦後艦ばかりのソ連の猛烈連射可能な機銃に撃破されまくる。
何時ものソ連バイアス全開。 RB流星魚雷で戦艦ヒット止まりなんてことあったんだけどこれ確率?
報酬少なすぎ アルファテスターと噂される人物からのリーク(原文は会話形)
※彼が本当のテスターなのかは不明で内容の真偽も不明、信じるか信じないかはあなた次第
1、https://pp.userapi.com/c852032/v852032597/43f81/zIFdGzLo_wY.jpg
2、https://pp.userapi.com/c852032/v852032597/43f8a/UhCnmf_suuo.jpg
3、https://pp.userapi.com/c852032/v852032597/43f93/BcpMTEN8nIw.jpg
1
1.85じゃないけど1.87か1.89、とても多くのトップティア(が実装される?)最後のパッチ
1.85はイタリア陸軍(アリエテC1は最初のBR10.3/11.0として有り得る)とへり
多分ヘリは新しい国、ソ連とアメリカにはAH-64とKa-52、あと多分Mi-28
それらはイグラミサイルを利用するかもしれない
2
チャレンジャー2の実装が近いかもしれない
ヴィッカーズMBT Mk7が10.0で有り得る
多分1.87か1.89
3
(会話の一部の抜粋で前後がよくわからないので推測)
新しいエンジンはDX12へと移行しより多くのプレイヤーとオブジェクトが動く
10式戦車の情報は本当 >>695
>10式戦車の情報は本当
10式戦車!?
10式戦車を実装するってガイジンはどこから性能の情報を手に入れたんだ あー、1は最後のトップティアになるってことだね
それなら10式もあり得るか
イグラミサイルは地対空ミサイルのヘリ搭載型のことかな?
10式の噂は随分前からあったのよ
情報はもちろん無いだろうから性能はただの推測値になるだけだと思うよ 10式でもなんでもいいから日陸の高ランクもっと増やしてくれ
リスポンシステム見直しでもいいけど レオ2A4まで行ける気がしない。レオパルト1でA1A1開発中だが対ソ連が辛すぎる。何ヵ月かかるんだ… 現代戦車ってだれが望んでんだよ
時代進めれば進めるほどリアルとはかけ離れていくんだがそれでいいのか 10なんて高機動低防御のM18みたいな戦車になるんだろ >>703
どの時代の戦車も一定数のファンがいる
高ランクは課金前提になるから無課金層が嫉妬して
自分が乗れない戦車なら無い方がいい理論
ジェット機も同じ 第二次世界大戦の戦車用のゲーム設計でMBTを戦わせるのは無理がある そこはほらガンダムみたいな感じで
核戦争が起こってEMP攻撃で電子機器が全滅してるということで WW2の車両の数には限界があるわけだし
お隣みたくペーパープラン車両に手を出すか現代まで範囲を広げるかの二択で後者を選んだだけさ それはいいんだけどもはや外見が現代戦車なだけの架空車両じゃん
こんなん現代戦車好きな人ほどがっかりすると思うんだけど PTボートの事調べてたら大発の撃退に活躍してたみたいだな。
つまり、日本は大発の武装バリエーションとカミ車で海軍埋めればいいんじゃね? >>710
まあスタビと貫通力が良くなっただけでゲーム内でやってることはトラクターに毛が生えたような戦前戦車と同じだもんな >>705
課金してても陸の最終ランクはウンコだよ
外見が格好いいだけ 現状でさえ高ランクの陸はバランスボロボロなのによりによって上に追加を入れていくスタンスとか完全に狂ってる
もう現代戦車を目玉に集客しないとやっていけないんだろうな
つーかαテスターがもし居るのであれば昨今の陸の追加糞マップとか指摘も出来ないって本当にプレイしてんのかな もっと珍戦車入れればいいのに
プロトタイプでもいいからさ
TKSとか入れてみ?フランス戦車より苦行だからさ 電子機器の再現は皆無で装甲だけ貧弱になった変な乗り物をMBTだとありがたる人達はゲーオタであって、
通じゃないわな。
イージスシステムの無いイージス艦でドヤってるレベル・・・。
近代戦は見敵必殺が定石なのに、近接戦が前提の近代MBT惑星ランドには笑かしてくれる。
西側MBTを名乗るなら衛星リンクしてから言えって話だわな。
電子戦は大ソ国BIAS無くなるから絶対無視する要素だけどね。
それと何度も話題になってる空港AAの弱さだけど、枢軸の対空砲AIは意図的にナーフされてる。
自動敗北MAPも連合優位にデザインされた代物。
RB空は総合的に枢軸が不利にデザインされてるのでマッチングが糞化した時点で勝率は劇的に下がるよ。
最近はRB空陸は死んでるのでABの方がマシ、なんでもソ連優位にデザインするので陸戦でも英米日vs独ソとか近代戦導入の弊害が良く見られる。 本当糞鯖どうにかしろよ害人
欧州鯖は遠いし比較的近い日米は死んでるしゲームにならん >>711
速度が遅すぎて武装がショボ過ぎる
ただ、カミ車等の水陸両用戦車は地上走行可で多島海で最短ルート行けるとかだったら面白そう 陸海空統合なら上陸作戦とか水際防衛の戦闘が再現されても不思議ではないわな。
その場合の主役は大ソ国ではなく、USが主体な史実再現になるのだろうけど。
強襲上陸作戦で歴史の教科書を飾る誰でも知ってる有名な戦いばかりだしな。 海岸に到着する前にシャーマンが沈むんですね 分かります カツだともう戦車じゃなくてボート戦に行ってもらいたくなる 戦後戦後っていうけど、もう戦中にめぼしいの無くない? 米海軍RB前提4.3デッキでLCL・サマナー・BTD・P47使ってるんだけど
船の残り一枠いい感じのって何がある? 空RBの離陸後の当たり判定ってどこまでないの?
離陸からぴったり重なって上昇していったらどうなるんだろ >>727
空ならバラクーダとかスピアフィッシュとかスパイトフルとかシーファングとか空軍型フューリーとかイギリスだけでも実装してほしいの一杯だぞ。 いつの間にかコブキンのSL倍率ごっそり下げられてるな ポーランドとかスウェーデンとかハンガリーみたいな国産機/車輌はあるけど一国ではツリーを埋められない国を集めた多国籍軍ツリーが欲しいわ
まあ低ランクばっかりになって儲からないからガイジンはやらないだろうけど コブラキングは元々AB300/RB420(プレ基準)じゃなかったっけ?もっと旨かったっけか?
最近驚いたのはチヌIIのAB180とかいう低さ >>730
陸ならヴェスペにフンメルは外せないだろうに デッキシステムの弊害だよなあ
陸も空みたくRBはリスポン無しにしたらいいのに >>735
SPAAと普通の戦車の配分が難しいと思ったけど飛行機出禁にしたら解決するな 陸はSP改定が悪だった
改定なければ1固定な空程じゃないけどショボ沈はSPAAオンリーで終わるから格差なく出来て面白かったのにな P-47ならAからXP-72でランク1〜4まで繋げられるぞ >>732
枢軸の航空機に関してはイタリアがその受け皿になったと発表されてたよ
おそらく陸も同じようになるんじゃないかな いま陸BR6.0の戦場初体験してきたんだが時速30km以上で走ってる敵さんに
普通に800m級スナイプかまされたんだけど
こんなのがごろごろいるの? こわくて芋もできねえ いや〜200m先の敵すらマーカーでなくなったのな ほんとクソゲー加速させてんな
どういう条件でマーカーが出なくなるんやろ >>656
要点で学ぶ、デザインの法則150 −Design Rule Index
ですね >>740
ABならゴロゴロいるんじゃね?そんなに難しくないし
RBなら知らん 独ソ米英と、陸ツリーの開発全部終わったので日仏を始めた。
両国とも、こんな兵器で戦争やろうと思っただなんて、頭おかしい。
タレる弾道動かぬ車体機関銃に抜かれる装甲。ランクYが今一番初心者向けの戦場だなこれ。 >>746
日本戦車は欧州戦線と違って路面が悪いから、
重量制限等が云々...
って聞いたが興味ないんで忘れた wot気分で惑星に来たら日本戦車辛すぎるぞ…いやあっちも大概だったけど 日陸はBR1.7以降から、仏陸はランク3から一気に強くなるぞい
特に日陸の五式戦車砲は使えるようになるBRの割に性能がいいから4.3あたりまでの火力面は普通に上位クラス
…まぁランク3以降順当に強くなる仏陸とは違って日陸はランク4序盤で一旦失速するけど 島嶼部においてはクレーン(重量)問題があったのは事実
…だけど主要戦場の大陸は関係ない訳で実情としては予算とかも結構大きかったそうな
海軍と比べて陸軍予算が少なかったからね
>>746
日仏は序盤弱いでなぁ…
RankVIが初心者向けは流石に無いと思うぞ
日なんて車両ないから組めないし仏はまぁ最高ランク行かなければましだけど4.7辺りのが多分安定する やっぱり肉入り艦を空爆するのは「だけ」は楽しいねw
必死に対空防御してるのをかわしながら爆弾直撃させるとニヤニヤが止まらん >>750
ハッキリ言えば整備兵や工兵を含め日本陸軍の戦車運用能力が10トン程度しか無いというのが正解
クレーン云々はかなり後付けの話 蚊柱に突っ込んでダブルトリプル4連5連と決まるともうたまらなく気持ちがいい >>748
これでも57o砲にHEATが追加されたりしてマシになった方なんだ
チハ改やチヘ、ホニTやホニVに辿りつけば渡り合えるから頑張れ SP改悪は今まで1両だけ持ってきてロックかけずにプレイする奴の対策だと思う。前の仕様だと1両で頑張れば相手を次々とガレージ送りに出来た。gaijin的には陸RBでも複数車両を出さないと勝ちにくいようにすることで1両即抜けを止めさせようとしたんだろうな。
ただ国家ごとの保有車両格差と高額修理費、リスキル対策、開幕ヘリが重なって真面目にデッキ組んで戦う人を消しにかかっている。 最近はよく日陸RBのBR2.3で戦ってるけどチヘやホニIIIは乗ってて楽しい車両だわ
隼二型があるからヤーボ活動も出来る
初心者の頃は改修もそこそこに先へ先へと進んでしまった SBはABより酷いレベルのRBより遥かにましなんだけど過疎がね…
あと車両制限で好きな時に好きなのを使えないのもちょっとネガティブ
賑わえば最高のルールなんだけどなぁ…空と違って陸SBは温いからもっと賑わってもらいたい
>>755
火砲とかも機動化できなくて結構苦しんでたりモータリゼーションの遅れは厳しい現実よなぁ 日陸は徹甲榴弾まぁまぁ使えるからそんな苦労しないだろ フランスはイギリスをさらに尖らせた性能してるからなあ 日陸のAPHEはソ連バイアスが篭った曲面に負けやすいのが難点 まぁそれはあっちも同じだk…あっ謎補正のAPHEBCでしたね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています