【WT】Warthunder part448
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RB爆撃機の宇宙旅行は三年前くらいからずっと言われてる印象 レベル35とかサブ垢だろ?
お前らほんと雑魚狩り好きだよな >>62
どうせ
脳死して無駄に高度を上げる奴ばかりになって会敵しない敵機が見つからないと文句言い出す キツーカ強化で枢軸ほとんどジェットでアメリカとイギリスのレシプロ息して無くない? 海のスコア計算また変わった?
即航空機出せるようになってる レオパルト1乗り始めてRBで全く勝てない。スタビください。せめて7.3にしてくれ。 スタビがあってベストセラーL7砲を積んで高貫通力でしかもBR7.0の戦車を有する国があるぞ IS-1のちょっと傾けた後頭部をM10砲で抜くの地味に厳しくない? レオパルド1は安いから陸アサルトでストレスが無いのがいいね 久々に連合空RB行ったけど接待以外の何物でも無くて笑う
米は対日なら海もあってそこそこ行けるんだけど英とか上は取れないし海滅多当たらないから有利取りづらいしメイン機のスピットはスピット(大爆笑)だしで詰んでるなぁ
今は陸も高ランク弱いし英国進める意味ってあるんだろうか? 弾代ケチってHEATFSを積まなかったばっかりに惑星で苦労してるL7積んだBR7.0戦車があるらしい 74式の乗り出しが地獄すぎて笑う
複合装甲や空間装甲持ちばっかりでHESH使い物にならないからAPFSDS開発するまで使い物にならない
せめてHEATを早めに開発させて >>89
アサルトで側面狙いならAPDSでもなんとかなるから頑張れ
今ならパーツ&消火器のRPが減ってるので前よりはかなり早くAPFSDSの開発終わるはず >>82
まったく
艦船空襲が楽しすぎて
船の開発が進まないじゃないか ソ連をマッチングさせやすくするという政治的な理由で不当なBRな車輌は多い…。レオパルト1もその一例だ。
接近戦も出来たSTBと違って占領厳禁で遠距離狙撃に徹すればキルレは良くなる!ただ枢軸で組んだときの勝率が限りなく0に近い…。というか20戦して1回も勝ってない。 >>52
Gaijinは空も陸もRBにはとっくに見切りを付けてる
今はユーザーからの嘆願でしょうがなくRBモードを維持してやっているって建前だし 今どのモードもあれだなぁ…榴弾の修正と日本水軍あく 正直高ランク陸に関してはRBよりABの方がゲームとして楽しいわ >>93
陸はRBに力入れてるんじゃない?
というか世界大戦モードはRBだし
さっさとRBを統合したいんだと思うよ SBの開発陣は頑張ってくれてると思うな
部屋制を実装して好きなマップと国選んで利用できるようになってマッチングもしやすくなったしECは実装当初より格段に良くなってる
初期のECなんか敵機が全然いなくてスカスカだわ飛んでるだけで督戦隊に襲われるわでランダムマッチに戻せと思ってた
今はもうECしかやってないけど 害人の洗脳教育、怖い。
ボート遊びが一番楽しく感じるように
他のモ^ドを次々と糞仕様に改変して行くなんて・・・
ところで、片方の空港上空だけ「リスキル天国」にする黒い雲を浮かばせておくのは止めて差し上げろ! 空RBのDo335A1プロマンいますか
どう運用すればいいの
対地してると親の敵がごとく戦闘機が降ってくる >>96
陸RB無くなったらこのゲームからも足洗うかな それはネタで言ってるのか?
てかよりにもよってなんでA1なのよ 高高度戦闘機で低空対地戦闘とかいう暴挙
いやP-47の例もあるしB-2型ならMk103×3門で対地襲撃も出来るけどA-1型で…それも空RBで対地って
一応言っておくとプファイルは低空だと鈍重極まりないし空RBで戦闘機による対地なんて最後の敵が雲隠れした時くらいしか普通はしない >>102
まずRBで開幕対地がナンセンス
制空権確保するまで味方戦闘機に混ざって空戦するふりするか開幕2輌くらい食ったら一旦離脱して敵の意識を下に向けさせるとかしないと
極端な話すれば戦闘機なんかより攻撃機も爆撃機も頭使わんとキツいぞ >>100
陸と海は統合できないだろうし
空が無くなるだけだと思うよ 一撃離脱するとき相手に気づかれてちょっとでも回避されるとまず狙いつけられなくない? 丁度100年前に#Poland独立を取り戻した。123年後、この勇敢な国は、世界地図に戻ってきた。Siemka の PL!私たちと祝う- wt.link/Poland100th
誰かが分割したり共産主義にしたりしたけどな 空RBで終盤に生き残っててくれてる攻撃機とかくっそ有難いからなあ >>107
だから"ふり"だってプレッシャー与えるだけでいいんよ
プファイルなんてさらに狙いつけにくいしそのあと対地するんなら尚更弾温存したいよね
プファイルは課金のバ火力の方って認識だし空戦は数で決まると言っても過言じゃないから開幕対地なんかより制空権確保してから対地するべき
長文すまん 一撃離脱は敵の近くに長くいることを避けて、自分の残存性を高める防御型の戦術なので
当然ずっと敵に接近して戦う格闘戦より撃墜の可能性は低くなる
一撃したら離脱であって一撃墜したら離脱ではない ボートと駆逐の魚雷感知距離を同じにしてるあたりに
Gaijinの悪意を感じる・・・
回避能力や索敵能力的に同じだったらおかしいだろう こいつ8000SLも修理費要求するレベルじゃないよな…
そもそも俺の空戦能力が低すぎたからあきらめるわ 正直プファイルA1の空RBのBR5.7は高い
陸RBも考えてのことだろうけど武装至上主義のガイジンのことだからmk103ってのだけ見てこのBR決めた感あるわ
上手くなってから課金の方使えば空戦も対地もできるからA1のことは忘れましょう ABとRBのいいとこ取りをした神ゲームモードARBの実装はまだですか? 難しいこと考えずにRBのリスポーン仕様をABと同じデッキ制にするだけでいいと思うの 空RBの存在自体は許すけど陸RBとの修理費は分けて欲しい。 そういや空RBで長試合になると出てくる追加の車両目標あれ何か意味あるの?
全滅させても特にゲージが減ったりするような事は無かったけど >117
飛行機が一切登場しないで
AIの戦艦や空母、駆逐艦を相手に
急降下爆撃機と攻撃機で思う存分、魚雷や急降下爆撃できて
金と研究費も稼げるCOOPモードが欲しいです。 ランク5以降の陸のバランスが完全に死んでるけど相変わらず放置で新要素で誤魔化すだけなのな >>104
SBECで米軍側でプレーしてると離陸直後にドイツのAIプファイルにしばしば撃墜されて憤死する
地味に速いし地味に曲がるし低空だからと馬鹿にしてると追撃を振り切れず痛い目に遭う >>122
Gaijin「簡単に稼がれると悔しいので秋月を無限湧き設定にしておきますね」 年代イカサマしてもソ連水泳部はやっぱ弱いな・・・
当たりもしない大砲ブッパが哀愁を誘う >>124
IAの機体性能って凄まじいbuffがかかってるんじゃなかったっけ
相当昔だけど高高度を飛行してたら低ランク機に乗ったテツオが異様な速度で追随してきて叩き落とされた記憶がある 特に性能にbuffはかかってないけど最適な維持旋回をしてくるからヘタなプレイヤーより厄介
しかもよく当ててくる
でも単純な維持旋回しかしてこないからこっちがターンファイター使ってる時は単なるカモ 俺「はぁー外人ゴミすぎ 二度と貢がねえよこんなクソゲ」
カタツムリ「はい4日限定の5.7プレミアムボルト」
己の対地魂には逆らえんかったわ... メモリが足らないって落ちちゃうんだけど
対策何かある? ベア猫微妙だな そこそこ曲がるけど加速微妙 エネ保持微妙 海抜でもカタログスペックの馬力が出ない癖に爆熱エンジン >>124
少しく前ぐらいからテツオ達の射撃精度がめっちゃ良くなってる
ヘッドオンもかなり遠くから射撃を開始して当ててくるし
ビーム機動に近い角度で交差しても当ててくるから乱戦時は下手なプレイヤーより脅威
正直AI機の強さを射撃をゴルゴにする事で調整するのやめて欲しいとは思ってる 陸ランク5以上は大ソ国ゲーだし、GE砲マニアでなければ一般的なプレイヤーには敷板が高い。
ルールも常に大ソ国優位に改悪されるからRBが糞化してる根本的な理由がgaijinのセンスなので改善は見込めない。
BVVって奴が癌なんでシステム改善は無いと思った方が良い。
奴らが口にするバランスとか史実とか基本的に大ソ国基準なので余りムキになって無駄死にするより、
その都度仕様を理解して並に乗ってクソゲーを如何に楽しむかと行った感じなのが最近の惑星での流行かな。
海戦も飛行機出しやすくしたり、空戦したいんだか水軍したいんだかよく判らんコンセプトだけど、
飛行機が多い陣営は基本的にゲージで負ける。それに海軍は成長しないからツリーの延命処置を狙った企てならgaijinの思う壺なのだろう。 海戦といえば戦艦同士の砲戦、というイメージを覆したgaijinはガイジ 野良だから勝率は気にしてないとはいえ、さすがに14連敗する程に毎回負けチームに放り込まれるマッチングはシビれる。
たった2機撃破で1位取れるチームとか、メンバーどうやって集めてるんだよw
ボトム率高い6.7デッキなのがいけないのかな。 ソ連海のPr1124の76mm徹甲榴弾開発したけど1発でゴリゴリ乗員削れるし弾薬庫爆発して一撃撃沈狙えるからめっちゃ強いな
擬似的にHP制になってるとは言え装甲貫徹できるかが重要なのは変わらないか
しかしCBTで日本の駆逐艦は榴弾しかなかったけど大丈夫なのか
偶々CBTで実装された船が榴弾しか装備してないだけだといいんだが 低速のシザースになったときとか自動空戦フラップあった方が絶対便利だわ
実装はよ 米海軍のアッシュビル解除したんだけどこいつの強さがわからん
誰か使い方教えてくれええええええ 特別なタスクのメダルも10個もらったし、今月は軍票でタンクもらえそうだ
で、今月はどの戦車がおすすめでしょうか? T-34以外全部!…と言っても良い位わりと皆優秀
・アキリーズ…ツリーと同等品、アキリーズ自体優秀+護符リワードが旨い。ただ悪く言えばツリーで同じものが使える
・KV1B…追加装甲で固くなったKV、単品性能は高いけどこのランク帯の独は米に押され気味なのもあってやや地味
・チヌII…説明不要の日陸の救世主、日陸進めるつもり+持ってなければこれでおk(日本版F2)
・T20…持ってないから分からん…76mm砲積んでやや硬くなってやや足回りが良くなったシャーマン?
・T34-57…APCR積んだだけのT34、超近距離でジャンボの傾斜をギリギリ抜けるようになる+ABなら4.7だからzis5と併せられるけど無理に入手する必要はない >>143
操縦手スキルがMAXだと変速のタイミングは気にならない。
一応、Eキーのクルーズコントロールと言うハイテクでABだろうが調整出来るし。
RBは移動より索敵の方が重要だから少しでも早く変速する必要性は特に無いと思う。 ki-109は、戦闘機の扱いなのに何でアサルトに出せないの?
それなら、攻撃機や爆撃機の扱いにして高空スポーンにしてよ。 坂道だとオートクルーズ最大ギアで登ったら効率悪いとかあるんかね? 操縦スキルあると無いとでは大きな違いが出るよね
あまり数字見てないけどギア変速が速くなるって解説だしやっぱギアも結構重要なんだろうなぁ
逆に操縦スキルカンストしてれば気にならなさそうでもある 四年前くらいにやっててPC買い換えたから復帰しようと思ってクライアントインストールしたらプレイデータ消えてた・・・
Gaijnアカウント自体は残ってるがデータが初期状態なんだけどDMMのデータリンクで引継ぎできるのか? 陸の4.7ってボトムにぶち込まれる率異常に高いよね?
やっぱT-34-85やら虎なんかで人気のある車両が〜5.7にあるから使用人口が偏ってて
それでしわ寄せが行ったりするもんなのかな?
4.7デッキでマッチングしてリスト見たら体感7、8割の確率でトップ5.3〜5.7だわ
悲しい… >>152
以前より3.7が賑わってて、そこにzis5とKV1Sが4.3で猛威を振るってて
ある日BR下がったジャンボが入り込みメタって無双してた
粗方3.7を食い尽くした頃、zis5がABで4.7になり4.3人口は崩壊
残されたジャンボは5.3や5.7マッチに吸われる事になりましたとさ 完 ジャンボが4.7に下がった時は米陸4.7で7割ぐらいトップBRだったな
独陸3.7乗ると毎回ジャンボと戦ってた気がする ジャンボが蔓延してたとき(今でもしてるけど)はドイツ乗りになってディッカーマックス、KV-2、8.8cmトラックで絶対ジャンボ殺すマンやってたなあ
8.8cmは撃たれ強いし、KV-2ならM61砲弾さえ弾ければそれでいい
ディックは薄くて過貫通起こしてくれればラッキー 日はともかくドイツに7.7が揃っていないのが問題な気がする。使えるのがレオパルト位しかないので後がない。7.7はまじでソビエト様の機嫌次第で勝ち負けが決まる。 >>153
そういう経緯があったのかぁ
いやさ以前日陸3.7で出くわした米ジャンボが固くて難儀したから
自分も使ってみようとアメリカツリー進めたのに
いざ使ったらずっと虎とT-34-85とKV2の相手させられて発狂しそうやん
自分、開幕退出いいっスか? アハトラはカミカゼ消えて強化…と思いきやNerfでジャンボ抜けなくなったのが痛かった なんか全体的にエキスパートSL代が上がってる?気のせいかね 記憶正しかったらエキスパート代=機体購入費じゃなかった? 戦車コントロール、何時の間にかに徐行停止が無くなって、Short brakeになってる。
今までろくにブレーキ効かなかったけど、テストドライブでは効くようになった ティーガーの覗き窓の跳弾は頭おかしいから治してほしいんですけど >>162
T-34「わっかるぅ〜(バイアスハッチ)」 frozen passいい加減廃止してくんないかな
せめてAを昔のふもとの村に戻せよ
Gaijinのマップデザイナーが面白いと思ってやることは全部プレイヤーから見てクソ ティーガーの車体正面覗き窓はどう考えても200ミリ超えてる
もしかして車体正面100ミリに覗き窓100ミリがプラスされて200ミリとして処理されてるんじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています