【WT】Warthunder part448
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他にまともな対人ネトゲはFEZしかやった事がないけどWTの10倍はチャットが酷かった ド糞判定軽トーチカ君本当嫌い
直撃で落としてヒットってなんだ… どっかの誰かが言ってたが
トーチカは400発で堕ちると いっつも爆撃でやられるトーチカが堕ちに堕ちてマジノ線になって襲い掛かってくるんやな
果ては空飛んでIL-2になって逆襲してくるんやな >>811
400発でオチるってかゲヘヘ(エロゲ脳) 以前軽トーチカを機銃で破壊可能か調べた事がある
側面の壁と天井につながる斜めになってる部分の壁に対してなるべく垂直になるように弾を撃ち込む前提で
7mm
ブローニング303 ステルスベルト ハリケーン12門でばら撒いたので約2000発
八九式 ステルスベルト 約800発
12.7mm
ブローニングM 対地ベルト 約400発
ホ103 ステルスベルト 約800発
20mm
九九式2号 対地ベルト 約500発
おそらく貫通力10mm以上の徹甲弾があれば小口径でも数は必要だが破壊可能
軽トーチカは爆弾での破壊が謎で250kgだと直撃でもしないと破壊できない >>815
鯖リプ見たけど角当たる程度でも500Kgクラスでも壊れんのなぁ…
軽トーチカはABの破壊可能表示といい色々おかしいよね
軽(大嘘) >>816
調べてないけど爆弾で破壊するならトーチカの方が破壊しやすいと前に聞いた事がある 空き地に少し居座って占領とかいうクソつまらんゲームいい加減改めろ >>818
ヘリとジェットしか持ってないワイ、
ランク1戦車で占領できなかった時の絶望感は半端ねぇっす・・・・ >>800
逃走決めたら逃げる箇所って飛行場か味方が多くいる場所の二択だろ。 軽トーチカは耐久情報とか参考にしてもヒットすらしないから意味わからん 軽巡の大井が実装されたら教えてくれ
敵味方10隻くらいで魚雷たれながしたいんだ wikiとか空戦本を読んだ1週間ほどの初心者でも
ベテラン元帥を落とせるから面白いんだよなぁ
>>796
AB空やってるけど
ノリのいい馬鹿野郎が沢山いるよ 米海やっとランクUの船体に手が届いたところだけど、やっと撃ち方分かってきた。
プレイヤー選択の武器以外はNPCが自動で攻撃してくれるんだな。空陸ともコントロールが全く違うから誰か解説動画でも作ってくれないもんか…
それにしてもランクTでも航空機の生存厳しくなってきてないか?
油断するとあっさり落とされるな >>824
元帥なんてただ飛行時間長い位の意味しかないぞ。むしろ素質あるよ 爆弾を戦車やトーチカにぶっ込んで軽トーチカは機銃で潰した方が早いことに気がついた 陸で味方の修理の手伝いができる車両の条件て何かな?軽戦車?
独チャーチルで味方修理できたんだけど
前からできたっけなと >>828
偵察が可能な車両
分隊員ならどの車両でもできる 元帥だけど
一国しか極めてないから
他国だと搭乗員レベル低いし
簡単に負けるよ >>829-830
なるほど、確かにタスクのために自動分隊ONしてた
たまたま分隊員が英チャーチルで何度も修理できたから
同型ならできるのかと勘違いするとこだったわ
ちなみにその分隊員の数字羅列ネームの彼からフレ申請が来ました… 米海軍ランク2を2隻開発でOS2U-1がアンロックだそうだ
持ってない人は狙ってみれば? ランク3の爆撃タスクをこなす爆撃機が欲しいんだが
どこの国がいいんだろ?
アメの奴は爆弾倉のフタ開くの遅すぎて全く当たらんは 空ABで島の中央にAがあるマップでボートのキル数があっという間逆転されて負けることがたまにある
何でかと思ったらAIのボート放置しておくと殺してくれと言わんばかりに固まるのな
って事はこのクソマップにあったったら最初は大型艦だけ狙ってボート放置でいいんだな >>835
Yer-2やスターリングあたり、Pe-8やドルニエはリペアコストが高い >>837
ありあり
今Pe-8ての使ってみたら、ABで未操作なのになんかフラフラしてる
基地爆タスク専門で開幕特攻運用してみますわ Peての修理費9000オーバーかw
仕舞っちゃおう
Ye-2に切り替えていく OS2U-1とOS2U-3は興味ついでにエリート化したけど
フロート外すとRBで300キロ出せる陸上機仕様になれる以外はネタにもならない・・・ 質問です
pbyカタリナの補給はどうするんですか? >>846
もう上がってるよ
BR4.0になってる次の駆逐艦がBR3.7に下がって場所が入れ替わってる
まあPr.159BR3.7で軽巡と当たらないBRはおかしかったから妥当だな
あとランク2の高速魚雷艇の前に1つ追加されてるね >>847
飛行艇は空母の近くに着水するか飛行場に胴体着陸すると補給できる 始めたばかりなんでわからないことだらけ
空軍RBのリプレイ見てたら突然消えたり現れたりする機体がいたんだが
その間どこにもいないみたいで場所不明ってなってる
飛行場でなくて空中で消えて、また空中で現れてたんだが、なんかワザがあるんですかね
ちなみに最後まで生き残ってトップとってました お前らイチオシRyzen 7 2700xを買おうか思案してたら脆弱性マシマシながらもゲームに関しては圧倒的ハイスコアを叩き出すi5 9600kが出てきてどうしようか迷っているんだがどうしよう
一応i5の方が4000円安いけど、CPUクーラー代で相殺するから実質価格差は無いとおもう >>861
通常リプレイの場合は実機が近くにいないと敵機が場所不明になって表示されない仕様
敵機の行動を全て見たかったら右下のメールアイコンをクリックして履歴から見たい試合のサーバーリプレイを再生すればいい
サーバーリプレイの場合は実際でサーバーで処理された映像になるから実はこんなに射撃がズレていたとか確認しやすい >>853
>>854
了解
さっそく見てみます
ありがと 駆逐使ってての死亡理由が魚雷100%なんだけど
これ魚雷観測MAXでもアラームなった時点でもう死亡確定じゃね? リプレイに関してはリプレイバグも有るので過信しない様にな・・・
WTの階級はプレイ時間の参考程度にしかならない。
各国毎、陸海空のスキル振り分けは階級では解らない、ログ見て得意分野を見るしか無い。
WTだと空が凄い上手い人でも陸サッパリだったりその逆も居る。
階級も陸海空で表示が違うなら多少は見る価値も有るのかも知れないが、陸で育っても空軍元帥だからな・・・ >>856
水雷に関しては敵の機動で察するのが一番。
艀とか使えば駆逐艦どころの騒ぎでは無いし。 艦長の仕事は敵の指標と距離修正と偏差指示と前方確認と武装切り替え指示と対空警戒と魚雷警戒とレーダー警戒だから
開けてる場所やいっつも船が集まる場所は海面常に気にしてないと即死よ それと自軍が劣勢すぎると視野が狭くなる分、どんなに上手い人でもスキルMAXでも夜戦や悪天候での奇襲に対応出来なくなる。
特に最近は雲の上は下からドット表示すら出なくなったので簡単に死ぬ。
雲の下は陰が見えるから基本悪天候でも上に居る方が有利、ABでもRBでもね。
劣勢になると無線スキルも無くなるからどうなるかお察し。 海戦に関しては開けた海原って良い要素が何もない。
障害物やオブジェが有ると信管使ったり榴弾の爆風を使って物陰に隠れても攻撃出来る。
小口径は徹甲弾が人気だけど、大口径榴弾も使い方次第では結構使える。
とは言え自動測距儀がマニュアル程自由度が無いのは、砲撃の楽しさ半減な気もするけどな。 雲の手前に居る敵が映らない仕様はバグっぽいから早く直して欲しい >>863
バグだか仕様だか解らんが以前は近寄れば上下関係無く索敵出来たのにね。
今では少しでも高低差で上に要られると音だけでしか探せないから爆撃機を探したり、
上昇力のある機種を警戒するのに無理がある仕様になってるな。
マッチングも片方だけ上昇力が偏ったチームとか良く有るし、
太陽や雲の位置も悪意を感じる事が多い、
特にRU鯖はね・・・ せっかく後方上空に着いて気づかれずに味方を追ってる敵機を簡単に落とせる状況つくったのに追われてる味方が旋回しだして追従できなくなるの多すぎる 雲は本当困る
いつからこの仕様になったか覚えてないけど最近だよね ボート少しづつ楽しくなってきた
やっぱ空飛べるのは開放感あって楽しいな。
皆のスキルが上がってきたのか空は言うほど優位じゃ無いし。
空は空でしっかり青空しないと 海のA-36、ガンポッドつけてるんじゃねーよ!
あれは反則だわ 糞鯖ゲーもう駄目猫のゲーム
>>871
海は空のBRそのまま持ってきちゃ駄目だと思うわ
RB相当…でも機体性能の低下とか薄いからまだ甘いだろうけど全体的にもっと上げた方が良い機体が多い ほんと課金した分奴回収してさっさとアンインストールしたい 数字だけの名前とかたぶん中国とか東南アジアの個人でPC持ってないネットカフェでWTとかしてるユーザのものと思うよ。
たいがいは店がアカウント作って客が同じアカウントでゲームしてるカオス状態。 烈風とか疾風とかBF-109G系乗ってる時は勝率7−8割行くのにP-51D30やスピットが勝率4割なのはなんとかして欲しい
P-47Nに至ってはキルレ1.8で31%とかどうなってんのよ
ガイジン様頼むからバイアスもう止めて
P-51Dで4人抜き5人抜きは枢軸機よりむずいんですよ、試合時間も40分軽く超えるし うーん、空ABも視界が変だね。
夜戦になったら7kmぐらいはマーカーが出るのに
2kmぐらいで消えて1.3kmぐらいでまたパッと現れる。ほとんど忍者状態。
AI対空砲の曳光弾が居場所を教えてくれるけど・・・ 高ランク陸は相変わらず修理費と弾薬費でSL報酬が酷いな
10.0以上の車両を追加していくって噂だけどSLのバランスを改善しないとプレイヤーがふるい落とされていくぞ… SLに関してはプレ強要させないと収支取れないからだろうね(プレあっても赤字になるけど)
そっちでプレ継続させるならRP緩和してくれやと思う 陸で初手から糞芋なのに押されるメンツばかりで萎え連敗が止まらん >>865
味方を追ってる敵機を狙うときは狙われてる味方機の動きを注視したほうがいいよ
敵機もその味方機に追従して動くからむしろ味方機が旋回してくれたほうが敵機も旋回して被弾面積大きくなる 勝利報酬のVS-8(24時間RENTAL)に対戦で時々当たるけど、あんまり強くなさそうだな。
でかい割に脆い。
まあ使い方に慣れてないだけかもしれないが。
機体としてはそそる 機雷の有効範囲に入られた時点で負けだからな
魚雷なんて避けられないし アメデザとイタリアとワロニアにマッチすると即抜けしたい位萎える >>891
零戦の完成形だし、アサルト用に欲しい。 米国の課金零戦見てて思ったんだけど
米国って疾風とかも鹵獲してるよね
しかもハイオク仕様・・・ これ、人数多い時間帯は海も陸もダメだな。
クソ芋だらけで勝てる気がしない。 >>893
鹵獲もだけど戦後接収されてテストされた機体は米課金枠で実装されないかな
ハイオク紫電改の復活が期待できる いつもクソみたいに嬲られて終わりの連合なのに積極的に攻撃に出て裏取りなんてやって終始圧倒して勝ったがこの朝方だけはこういう結果になる こっちにだけ糞箱プレーヤー4人も入れられて、開始前に苦戦を確信負けを覚悟。
前みたいな課金機1台だけあるいは物体120の他はBTなんて手合いは減ったけど、スポーンが悲しいほど遅れて来るのは何とかならんのかな。 なんでそんなに野良の味方に期待してるの?
信じられるのは自分とフレの分隊だけだぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。