ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レジェ武器にホバー付けただけのゴミよこすのやめてほしいなぁ
最低限ブロック積むのを強制してほしい T4は低レアホバーのモルタルで試合ぶっ壊せるな
さすがマークソ調整、tier分け出来てねぇ MSMGが脆くなったって魔剤?
適当に看板で囲っとけばそんなに変わらないだろうけどどうなんだろ まあT4モルタルは耐久盛る以外は他がガタガタになるからまだ許せる範囲かも(モルタルがバランスいいとは言っていない)
それよりも下位のドローン無双はヤバい MSMGの耐久は完全に設定ミス
紫SMG3発で壊せたのは明らかにおかしい MSMGについては1個下のSMGと全く同じ耐久値になってたし調整の結果じゃなくて設定ミスだと思うよ メガプラがcpu300で強制T5行きに対してメガレが260でT4に収まるのが納得いかない
エピックまでは同じ30だったろテメェ 思う事はcpuやロボランクの数値とパーツの強さが比例していない
ライトキューブやコンパクトキューブに何Kもロボランクを科す必要はないしレジェンド武器のcpu290以下のほうが300以上より性能が高く感じる メガプラ基準で考えるとモルタル メガレ INDはcpuが同じかそれ以上の性能だと思うのよ
採用する理由も低コストで高威力を得られるところが多い気がする
それ以前に何を基準にcpuやロボランクを設定してるのか推測できないことがモヤモヤする ライトキューブのランク下げてほしいけどドローン増えるのは駄目だしなぁ
ライト製のはそこまで強くなさそうだけど
コンパクトは使ったら高tier一直線のままでいい 自動アプデに反応して半年ぶりに来たけど別ゲーになってるじゃん
お店どこ?100万粉余ってるけど何に使えばいいの? INDは強力な武器だけど、そもそもエピion×2が使えるから、環境的にはそこまで変わらん
一応メガレはT4で使える分には問題ないと思う・・・多分
エピレール機で強力なのを作れる段階だし、レジェ2本積みができない以上汎用性は大きく制限される
一番の謎はメガプラがT5追放でモルタルがT4で使えること
なんでメガプラがだめでモルタルがOKなんだよ、後者のほうが圧倒的に凶悪だろうが
あとINDレールが下から数えたほうが早くてシュレッダーがT5追放なのも謎、ミサイルも重いし
設定された値がおかしいよ・・・ 投票ってなんか恥ずかしいな速攻で票ぶちこんでくれるとなんか自分で入れたみたいで気後れしてしまう
自己投票は無しにして RR値はいろいろおかしい
コンパクトキューブとスラスターとラダーは低すぎる
T1までドローンが横行するとか馬鹿じゃないのマーク アイテムショップで色々買えるようになってるじゃん? モルタルとドローンとナノが消えれば、少なくともT4以下は安泰な気がする・・・ 粉還元すら消えて、使える色とコスメCPUが増えるだけとなった永プレが4700円 前のバージョンならマウスを動かした方向に機体が向いてた気がするんだけど
なんかフットワーク鈍くなってない? 基本的にエンターキーで飛ばせるけど
エンターで飛ばせない画面を挟んできやがるの最高に無能&無能 戦闘前画面で武器表示なかったり、壁にスタックし続けてたり、敵に突入を繰り返したり、単独でどこか行ったりするのがちょくちょくいるが、AI導入されてるのかと思った 投票とリザルトとレベルアップって分ける必要ないよね・・・ 初心者が増えたのなら喜ばしい事じゃないか
負けても粉が少し減るだけだし、そもそも粉に価値無いし
良くも悪くもこんなクソゲーで勝ちにこだわるくらいなら、他の公平で活気のあるゲームやった方がマシ
クソゲー仲間、暖かい目で見てやろうじゃないの AIじゃないと思う
ハンドル操作が敏感すぎて蛇行運転になるしまともに前進もできない スプ足の挙動変わった?
なんかやじろべえみたいにふらっふらになるんだけど メガホバも占有面積デカくなってるかな
どう見ても1シャーシ分の空きがあっても横に配置できない 旧verはマウスで舵切ってたけど
現verはWASDで舵切ってるから向いた方向に速射できないし難しい スプ足使ってたら無重力になるバグが頻発し味方に大変迷惑をかけた >>171
それは問題ないです。私が見たのはスポーン地点近くの壁に密着したまま動かず数分試合に参加していないロボ2体です。試合開始後と終わり間際は普通に動いてましたが、奇行にAIっぽいと思いました 無重力バグは何年か前にあった気がする
前のはホバー仕込んでるのが原因だったような ついにティアが戻ってきたので数戦やってみた感想T1ー2はお互いしょぼい武器なので初心者用のマッタリ試合
T3-4は強力な武器が出てきて難易度は中程度、T5はいつものロボクラって感じだったな ドローンを低ティアから追放とかムリムリ
ドローンの構成パーツって全部低ティアだからな
ドローンを追放するにはドローンを構成するパーツを削除するしか無い
低ティアのラダーとスラそしてヘリウムとライトキューブをこのゲームから永久追放しろ それにはまずマークソを追放しないといけない
誰かポーツマス行ってきて 確かAFがT3か4だっけ?
航空機ムーブメントはAFに合わせてナンボだよなぁ
モルタルとメガレがT4なのはホン馬糞
メガプラとLOMLはT4なら許せる ドローンみたいな機体は猛者が使えばそこそこ戦えるくらいの性能でいいんだよ ドローンを低ティアから追放は簡単だろ
RR値を低ティアで使えないぐらい高くするだけなんだから
その程度もできないのがマー糞だからそうならないだけで キューブやムーブメントのRRは低くいほうがいいけど武器のRRは高くして下位に持ち込めないぐらい厳しくして欲しい
とくにレジェンドクラスは強制T5行きになるぐらいのRRじゃないとT4に持ち込もうとする奴が絶えない メガレもモルタルも初心者キラー度高すぎだし普通に環境クラスなのに持ち込めるのほんと謎 投票システム、1週間持たなかったな。
何のうまみも無いから当たり前だが、こんな無駄なことにリソースを費やしているアホなマ ドローンしかいないゲームになればマも対処するんじゃね RRなんて小難しい事はとっぱらって、その機体の持つパーツの最高TIERによって機体のTIERを決定するとかじゃ駄目なのかね
「僅かな門数の高TIERパーツに頼るか十分な門数の適正TIERパーツに頼るか」なんてトレードオフを考えてるんだろうけどその工程自体が大して面白くも無ければ戦闘の調整が難しく(というか既に出来ていない)だけでしょ カメコンも中々エグい
アレのせいで手動操作ではまともに動かないような機体も楽々動かせるようになってる 投票に何らかのメリット持たせたら日本人(主にねぶた勢)が馴れ合い相互投票する未来しか見えない
もしかしたらもう現実になってるかも ガチで戦いたいプレイヤーとお遊びミニカーが同根しなくなったことはティア制のいいところだし評価してるよ
でも上位の無茶苦茶な環境と航空機やドローンに対して異常に厳しい対応は目に余る 今やってるメンテで投票消えるの?
最低限モルタルとMSMGは修正されるのかな? >>201
馴れ合いと言ったらねぶた勢だからだぞ
相手のネタ機にだけ攻撃しないとか、味方のネタ機以外にはナノをしないとか
そしてそれを非難されたらネタ機を擁護して非難した奴を袋叩きにしたり
挙げたらかなりの数になるけどこれだけでもかなりヤバい集団 >>202
すまんそんなの見たことないんだが
お前の頭の中だけの存在じゃないのか >>202
そのかなりの数の物証ってあるの?
因みに、少人数小隊は終始小隊で固まってて、他の味方にナノなんてしない
それどころか、他の味方を馬鹿にしている
ねぶた勢では見た事ないがメタ機勢は多い
この物証なら動画サイトにごろごろ在るよ テスラが常に刃閉じててスカウト状態なんだけど
テストしてないのバレてるぞマ糞 最近は減ってきたけど前はネタ機馴れ合いはそこそこ多かったぞ
戦闘そっちのけで鑑賞会始めたり攻撃したら袋叩きにされたり
すこし前には鑑賞会始めた連中が晒されてちょっと話題になった 誰を対象にするかは兎も角として、特定のプレイヤーを袋叩きにするのは戦略としてもそれなりに理があるのでなんとも >>210
ここで言ってる袋叩きっていうのは多対1の状況を作って倒す戦略のことじゃなくて
鑑賞会始めて、他のプレイヤーから攻撃されたらそいつを袋叩きにするってことだと思うぞ
現に上のことはあったし、味方側のネタ機もそのプレイヤーを見殺しにするどころか非難したり煽ったりするところも生放送でだけど見たことある >>211
だと思うぞ、ってお前が袋叩きって言い出したんだろ 自分がやってた時ですら最初の五分は観賞タイムとか気色悪い馴れ合いしてたな
ニコ生で攻撃してくるやつを空気読めないとか言ってた
証拠というならTwitterに敵味方関係無しに集まって撮影会してるSSがそこかしこにあるはず >>212
>>211の言ってることを言いたかった
最近はあからさまなのは滅多に無いけど酷い時は酷かったから印象最悪なのも仕方ない
まぁネタ機勢も一枚岩じゃないし現にT3T4議論あったし一括りにしてほしくは無いですね >>214
202の書き込みの事だろ...痴呆か?😅 なんとなく理由もわかるけど本来ねぶたはカスタムマッチでやるべきことだよな 個人的にはバチバチにやりあってる中突如現れる変なやつ、が面白かったので仲良く仮装行列して人権主張は違うと思う ねぶた勢って一括りにしたのはマズかったな
本当にすまんかった でも集会する程度に交流あるならどうにかしろよと言いたくなるのはわかる どのジャンルでもマナーの悪い奴はいる
過剰に叩いて空気を壊す奴もいる 住み分けが出来てない
要は彼らの仮装場があれば良いのだけど
勿論、場がないことを理由に公共の戦場で仮装大会主張して袋叩きはアカンが
ねぶただって本来、みんな場をわきまえてた
わしもねぶた勢だが、全体総一致で仮装場の流れにならない限りは戦闘してる
一般戦闘を踏まえ普通に戦える構築してるんで、それを極端なねぶた勢や非ねぶたのにわかに指摘されて腹立つこともある
なぜ戦闘用に組んだアートボットが避難されなきゃならんのだ、メガレもいちいち指摘されたくない わし自身は他とは違うところに個性出したいんで、メガレ積むのは稀だがな・・
でも自分もメガレ積むと一緒にされたりするし、そもそもメガレ勢が避難されるのはおかしい
人の機体つくりにまで我押し付けんなや
だからfjは初心者用にまともな機体つくりチュートリアルを用意してやれ 良い悪いではなくてねぶた機って見てもらう為に造形に拘ってるはずなのにレールで霞むような距離からチュンチュンしてるのは本末転倒ではと思う やっぱりネタ機を見せる方法が違うんじゃないかな
戦闘意識してるねぶた勢は味方には最初にリス地で見せて相手にはキルカメで見せる
鑑賞会目的の人は味方には上と同じくリス地で見せる、けど相手に見せる方法が戦闘放棄
問題が起きたりするのはねぶた関連のコミュニティで後者の人達が幅を利かせてるから…とかだと思う TDMもBAもカスタムも全部5v5のルールなんだし
TDMって戦場に出て戦闘放棄するくらいならカスタムでもしてろ、ってことはtwitterとかでも以前から言われてる筈 今の所はTierでネタ機勢の住み分けもできてきてるように思える
だから好きなTierで好きな機体で遊ぶのが一番 同じTierなら似たような派閥の人多いだろうし
無理に理解する必要も争う必要も無くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています