ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
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T1〜T2やってみればわかる 待機画面で武器表示が無いヤツはAI CPUを同じぐらいにしてもメガレザ乗せたミニカーとマッチするというオチで終わる AIをメンバーの埋め合わせにする似たようなゲームと言えばGalacticJunkLeagueがあるね もう死んでるけど まぁこの過疎で格差マッチなくすならそうするしかないわな せめてAIの機体には格差無くして欲しい なんなら運営の方でタイヤ、ホバー、メックで3種類のAI専用機体を各tier分用意くれても… 乱戦要素とランダム武器要素を兼ね備えたVOLTEDが上位互換すぎて… クラフト要素も(人居ないけど)Airmenで補えるし 気付けば時代後れのロボクラ……ビジュアルは良いのになぁ 前者はともかく後者はクソじゃねーか マークが紅茶漬けでもクソはクソに勝てないぞ 開戦時の武器表示なし機体はAIゾ 動き見ればわかる 開幕スピリッツァーダム下ダイブや、小刻みに前後移動を繰り返すなど 誰だよ、T2テスラ1付けて出品した奴w BAなのに占領しねーわ、壁オナするわ、相手のおやつになるわで、あんなんいない方がいい そんな糞AIまみれな中、頑張って無双すると味方AIがどんどん落ちるってゆー マークお得意のマヌケな平均化機能が搭載されてるみたい AIも野良プレイヤーもキル取れないという点では似たようなもんだけどね AI無しのT4,5TDMで接続切れて再接続の30〜40秒くらいの間に5-5が5-11になってたりする ついでにBAも糞 マップのど真ん中に味方4人居座って 自分「ニアに敵行ったからピン刺してチャットでも指示しよう」 味方全員「占領なんかよりキルと回復の方が大事」→誰も動かない 90-50から全開示されて誰も占領行かないから負けた てかT5もテックツリーだけ開放した雑魚がうようよしてる 車に足3つはやしたキャプしないで橋で棒立ちするクズが居たし BAは敵を紙くずの様に蹴散らして一人でニアミッド防衛するモードだぞ 自分が死んだら終わり 最高にcoolでesportsなゲームだな ガチで自分死んだ瞬間全開示されたからな〜 自分が居たから青軍が勝ってたってのは本当に飽きる コンパクトキューブ数十個+ワスプのタイヤ機でT5に来てる奴いて草はえた しかもそいつよりスコア低くてダメージ1000未満の味方が二人もいて更に草 なまじっかダメブなんて実装するからペラ紙ガイジが量産される こんな負けても何も損しないゲームで負けて悔しがるくらいなら ねぶた使って楽しんだ方が精神衛生上良いぞ でもそういう謎ビルドnoobが居るってのは新規プレーヤーが増えたって事だよ 新規プレーヤーが増えるのは良いことだけどせめてレベル100までは戦場を隔離するとかAI戦の経験値を対人戦と同じにするとか何らかの措置をするべきだと思う 初心者は蹂躙されて熟練者は初心者に脚を引っ張られて全員が損をしている レベル100になるまでT5参加不可にしろ T4 75〜 T3 50〜 T2 25〜 こんなかんじで最低限のルール位理解してからな あとチュートリアル改新しろ あれで何が分かるんだよ あれ、今ってレーティングでマッチしてるんだっけ? Tier内でブロンズとかシルバーとかあるけど 根本にチュートリアルが糞過ぎなせいでルールも理解してない人が多いからな タケノコがnoob発見機みたいになってるのがなー チュートリアルってまだ変な文章流れてツール拾ってワスプとブロック数個設置して棒立ちのカカシ殴って終わりなん? cpuの量=機体性能だったRR制時代でもメガ武器ポン付けミニカーが横暴してたしダメブcpuに比例して大きくなったり廃止されるようになったとしてもそういう機体とのマッチはなくならない チュートリアル、無言でカメコンになってるわ建造はクリック,移動以外だとTabしか使ってないわ操縦はshiftや右クリ教えてないわで普通に酷い だから勝利時のスコアボーナスを勝利報酬ボーナスにしてスコアは個別に評価されるようにする そして報酬額の基準をキルデスの総合値だけじゃなく 走った 登った 飛んだ 耐えた ○○のパーツを使った等ロボットで行った行動の数などで評価し増やしていくようにすれば血なまぐさい戦闘機だけが戦う試合が評価される今みたいなことにはならなくなる T4の味方全員ニア占領することすら理解してないからBAで唯一居たAI(味方)にあらゆるスコアで負けてた 内部MMRのお陰でマッチングしなかっただけでBAはルール理解してない人が殆どだったのか…? Freejam罪深すぎだろ… チュートリアルなんてそもそもいらん そんなのない時代から何の問題もなくできてたし 問題なのはルールや戦略を考えたり覚えようともしない奴ら 普通のプレイヤーはそういう馬鹿が多いから困っているんだけどな ドロキチとか イクラ時代の接続点とかどうとかに比べれば格段にわかりやすいと思うんですけどね やっぱTDMかELMみたいなのが限界なのでは… 子供向けのゲームなんだし 俺も含めてここで初心者ディスる奴と 環境機使う奴全員を切り捨てる位の改変しないと かつてのMax人口にまで回復するのは無理だな ものには限度というものがある 最終スコア一桁とかどうしたらそうなるのか教えて欲しいのだが チュートリアルを充実させなくても済むように仕様を変え続けた結果が今なのだ 味方が弱いんならまだそれなりに連携仕様があるが、ここの弱いはそもそもルールを理解していない 野球の守備中にキャッチボールしてるレベルのnoobがウヨウヨいる 戦力差云々以前にプレイヤーに勝つ意思がない奴が多すぎる、おそらくそもそも何をすれば勝ちにつながるのかわかってない 故にまず対戦成り立っていない 武器の切り替えもわかってない奴もいる ガトリングとワスプとナノ付けた機体で終始ワスプしか使わない奴とか チュートリアルも糞もまともに息して生活してたらキャプしないと勝てないことぐらい分かるだろ 橋に乗った奴全員BANしてまず幼稚園でお遊戯の授業しろと言いたいくらい 初期のリアルでSFチックなカッコいいロボクラは子供受け狙いのデザインじゃなかった ここ最近レベルの引き下げが激しくて要素を単純化エフェクトをしょぼくして魅力がどんどん薄れてる そろそろ方針転換して昔みたいなロボクラに戻って欲しい 誰にだって初心者期間は在るし 人増えたんならそういう奴見かけるのも不思議じゃない 流石に味方ディスりは子供っぽくて見てらんない 小隊組むしかないだろ その糞みたいな味方程オリジナルな機体だったりする ここでキレる位ならその場でcaptureってチャットで打てば? 少なくとも昔のロボクラ初心者は始めてすぐ昔でいうT10に来ることなんてない 初心者が徘徊するのを追いかけたりAIボットが障害物に引っかかってフリップし続けるのを眺めて試合終了を待つe-sports 新規プレイヤーが増えた というより今まで内部MMRでマッチしなかった層とマッチするようになった のほうが正しい 戦闘の質は以前より格段に下がってるからガチ勝負したい層は文句くらい出るでしょ まぁT5以外に行って文句言うとかなら問題あるけど 3/5がAI なんて試合がゴロゴロあるのに5人小隊とか品性を疑うわ フェアプレイ精神の欠片もない猿にはsteam実績付けるよ:D パーティーアニマルXD >>570 PSKはミサイルの下位互換という扱いになったんだな 黄猿とか完全アウトじゃない絶妙な表現だと思う イギリスは皮肉が本当に上手い もうだめだな マークソとその控えが消えない限りこのゲームは変わらない メタ5人小隊でレイプ試合して脳内紅茶で浸すだけの自慰ゲーになった 過去の動画見たがグラは綺麗になっても質が劣化してるただ綺麗なだけ ガバミニカー同士でチクチク削り合う古代火星になるまで眠りにつくとしよう 小隊を廃止して武器やムーブメントやキューブのパーツを整備しなおしてほしい 作れなくなった設計があまりにも多すぎ 小隊は廃止しなくていいから5人でしか小隊組めず小隊同士でしか対戦できなくしろ それでマッチングしないのであれば小隊でハイレベルな連携、対戦に需要が無いと言うことだ 別にガチは否定しないけど周りはそんなに必死じゃないからね ロボクラには他のFPSのようなハイレベルな連携や対戦といったプレイングは合わないんだよ だから中途半端なことせず小隊を廃止して武器以外のパーツの種類を充実させて鳥や虫やロケットなんかの動きを再現できるようにしてほしい ちくちくゲーがしたいならT1に行けばいいのに というか来てくださいよ!人いなくてマッチングしないんだよ! ぶっちゃけバランスとれていた時代なんてろくになかった ただ昔は、人数が多いし団体戦メインだったから、クソ雑魚が混ざってもある程度カバー出来たこと 試合の回転がよくて、クソ試合は一瞬で決着がついたから気にならなかった 等の理由で盛り上がれた マークがそこんとこ勘違いしてespなんかやろうとするから・・・ 数で勝った機体が戦闘後動けなくなったnoob達を狩るだけでカバーなんて無かった 自己責任の時代から連帯責任が強くなって皆不満を漏らしてるだけだ ムカデやMepサンドで全員始末するとかざらだったので良バランスでは無い ただリスキル等のストレスとは無縁だったし20数機の中に一機いるかどうかだった カバーがなかったとしても、試合の回転が悪くて延々と負け確定試合やらされるのは大きな要因だろうよ サレンダーシステム機能してないし zzzZZZ BALANCE CHANGES UPDATE 22/11/18: We have introduced some Tier banding to matchmaking in order to improve queue times. ・Players level 75 and above may be matched with players whose Robot Tier is either 1 greater or 1 less than their selected Robot Tier. ・Players up to level 75 may be matched with players whose Robot Tier is up to 2 greater or 2 less than their selected Robot Tier. ・We have decreased the wait time before AI-controlled robots start to populate Tier 1 battles リスキルを加速させているのはINDやレールやモルタルやテスラのように少ない時間で威力が出せる武器の存在が大きい 旧プラズマが出た時から高威力武器は注意されてたがみな当たり前になりすぎて慣れてしまっている 好みの機動を設計しレーザーでペチペチ撃ちあうゲームにはなれなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる