【WT】Warthunder part450
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542463534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 保守終わり
>>1ブラボー!(自画自賛)
>>1よくやった!(自画自賛)
>>1すごい!(自画自賛) YouTubeおじさんが暴れてますね…
暴れんなよ…暴れんなよ… このようにこのスレはいきなりURLを張り付けてる荒しが住み着いていますが反応せずNGしましょう このゲームに白黒部屋があれば、記録映画みたいで面白いだろうな。 結論ありきの句読点おじさん
youtubeくん
日記(故人)
これはすごい動物園ですね >>36
本体画面の設定でカスタムでくる
発艦で落ちる人は空母が風上に向かって速力出るまで待ったほうがいいよ 上手く空戦機動が成功した時はリプレイで確認するけどガンサイト視点が記録映像みたいでカッコよくて好き リプレイは巻き戻り実装してくれないと見直す際に面倒なんだけど
難しい事なのかな 取った車両はとりあえずエクスパ化・・・・
やってるw
なぜか、なにかするたび金策低BRマッチしないといけないから、年がら年中金策低BRマッチしてる気分です。 クラのリプレイ機能か。
あれなんで巻き戻しや早送りは一応あるけど、そういうプレーヤに必須なもの実装してないんだろうといつも不便に思う。
あの撃墜シーンを違う角度でみたいな!
場面がどの時間にあるか覚えて、もういちど初めから再生しないとorz
そして再生しても16倍でとりあえずそこまで早送り。
Gaijinさんはあれ使ってておかしいな?って違和感ないんかな。 >>45
俺の事を言ってるのだと思うが、
このスレでは今初めて書き込みしたよ。
結論有りきねぇ・・・ つ「鏡」 釣り堀付きの動物園だけあって活気があるな
それはそうとリプレイは鯖が検知した操作入力を元に戦闘を再現するシステムだから巻き戻しが不可能って聞いた なんか変な手応えの相手が居たからリプレイ見たけどダメ具合とか見えんのね 巻き戻しが無理でも早送りの64倍速まで可能にしてほしい
ECだと16倍速だと遅い
>>48
サーバーリプレイなら相手のプレイ視点(視点2だったかな)でみれるかも 防弾ガラスに関して俺が否定的だった最大の理由は、ガラスとアクリルの接着方法に疑問を抱いたから。
飛行機の風防は単品素材なアクリルで加工するのは分かる、だが防弾ガラスとなると複合加工が困難。
理由はガラスとアクリルの接着や接合が困難だから、接着剤にも歴史があるんだよ。
だが防弾ガラスになると、二次大戦は第1世代の時期で第二世代(防弾ガラス)は70年代位から開発が盛んになる。
防弾ガラスの世代
https://www.northglass.co.jp/product/glass/
近代化した防弾ガラス
https://www.northglass.co.jp/service/
自分は製造方法で二次大戦中には技術的にも資源的にも陸軍の防弾ガラスに複合加工は無理を感じたからそれはおかしいと思って発言しただけだよ。
なので使い捨ての覗き窓防弾ガラスに二次大戦の車種でオーパーツなモノは無いと思ってる。 そうかスマン、決して荒らしではなくて真面目に答えたかった。 前スレで貼ってくれたURLに使われたって書いてあるわけじゃん
それに対して君は自分の推測しか根拠がないのに使われてないと断言してたわけだからな
結論ありきと言われてもしかたないだろうよ DMMランチャー全然治ってないな。
治ったらDMM公式で教えて欲しい。
こんな不安定だったら課金できるわけないし。
今日もGaijin Luncherでゲーム立ち上げるかな。 >>56
ラグも酷いしバランスもめちゃくちゃだしで
今から始めると確かに糞ゲーかもな・・・ >>57
ベテラン勢にカモられ過ぎて金増えないし、なんつうかとりつく島も無いみたいな気がしてきた >>55
DMMランチャー使う必要はないぞ
WTフォルダにあるランチャーを直接起動すればいい このスレってWoTやったことある/やってる人っていますか?
ぶっちゃけWoTと比べてどうですか? >>61
Eゲームとか頭おかしい事いってガチでやるならあっち
ソロで適当に戦車動かして、何も考えず味方も見殺しにしてキルするならこっち
だから俺はこっち wotとwows既プレイ
ぶっちゃけwotに関しては
・次の車両を開発するには前の車両に乗らなければならない
・車両を無限に持てない
・HP制と突然消える隠蔽率とかいう仕様
の3要素に耐えかねてやめた
一番下の隠蔽に関しては最近のwtの陸ABも人のこと言えないと思うけどそれでもガレージ関連とか
渋くなったと言われてるけど課金周りに関しては惑星WGよりずっとマシ
wowsはいまいちはまれなくていつの間にかやめた このゲームは謎弾きあるけど向こうはありえない方向に弾飛ぶからなあ WoTは自走砲の榴弾にやられるがWTはヤーボの爆弾やロケット弾にやられる
対空自走砲でプレイすることもできるのはWTの強みか? ヘリで肉入り戦車にミサイルハメしながら、あれに乗ってる人って何が楽しいんだろう?って考える時はある >>57
確かにラグと長時間待機がしんどくて1試合で投げることが増えてきた
国産でWTみたいなゲーム作って欲しいが無理かね >>62-66
なるほど 意見ありがとうございます
WoTからWTに移住しようかと考えてまして参考になりました WTは陸もあるけど空がメインだから陸だけだと辛いことになるかもね そういえば世界大戦ってどうなりましたかね?(小声
Enlistedってどうなりましたかね?(小声 サーバーリプレイなら2のプレイヤー視点で相手のダメージ状況が分かるな
敵機が落ちないなと思った時に見れば落ちない謎が解けるかもしれん >>73
先にwotから初めて数年掛け持ちしてたけど今はWTしかやってない
戦車はwotのカジュアルFPSみたいな物として始めてもなんとかなった(キー設定は随時弄ったが)
空も始めは戸惑ったが慣れるとこっちの方の比重が高くなったり(海も一応ゲームになってて楽しい)
WTも問題ありでとっ散らかってるけど、wotより気楽だし
こっちもスルメゲーとして面白いからこっちの方が向いてるわ わかる
wotは物凄い気を使うし疲れるんだよね
ボトムでもトップでも、LTでもHTでも、全員役目があって、しかも勝利至上主義だし wotは遠くの敵にも的の十字が自動で修正されるのが苦手でこちらに来ました。 まぁWTスレで聞くとWOTの悪い部分が挙がり逆は逆になるというのはテンプレであるな
どっちも善し悪しあるから結局のところは好みだよね
前まではこっちを押してたけど最近の糞鯖とかバランスの過度な放置を見てると何とも言えなくなってくる 雷電くんがいないと日本でエネルギー優位取るの厳しいな バランスに関して悪いのは空も陸もABRBの問題だからSBくれば一応解決する
正直鯖に関しては個人の環境が大きいだろう >>85
陸はマウスでも大丈夫だけど空はパッドかできれば女医棒が欲しい
>>83でSBくればと言ったが手軽にできるABRBが新規の窓口になってるんだからやっぱりABRBのバランス調整をしっかりしないと新規は逃げるわな ふーむ
ラグが頻繁に発生するんですか? あと待機時間がしんどいってレスがあったけど具体的にはどのくらい?毎回数分待たされるのは辛いかも
バランスが悪いってのは強すぎる車両がいるとかそういうことかな >>87
BR6.0あたりから枢軸は数分待たされるのがデフォになる 今はわからないがWoTは鯖が北米鯖とかロシア鯖とかアジア鯖に限定されてて移動できなかったがWTは鯖をいつでも自由に選べる点も違いか?
日本鯖が調子悪くて過疎っていても他の鯖を選ぶことで回避できることもある wotのアジア鯖は今豪州鯖と香港鯖が選べるようになってる 無料なんだからとりあえずやってみればいいじゃない
それで合わなかったら辞めればいいだけ >>86
もう放置で新要素に夢中だから新規はよりつかない >>87
SA鯖(シンガポールか東京) US鯖(東海岸) EU鯖(オランダ) RU鯖
とチェック選択する事が出来て、大抵はUS鯖でやるのでping200超えが当たり前
それでもping300までは普通に戦えるので問題ないよ
待機時間は過疎ってる場所なら5分待たされる事もあるが、多いとこなら数秒なので人口の偏りによる
バランスが悪いってのはそう思っていいけど対抗策も一応ある
後はやってみれば大体分かるよ 最近新要素追加よくやってるけど
ヘリとか現代戦車乗りたくてこのゲーム始めるユーザーおるんか?
そんなもんに金と人回すならバランス調整に世界大戦、伊陸に海のモデリングにとやることあるやろ >>73
あくまで個人的に感じたことだし気にしなくてもええんちゃう? >>97
必殺!ドイツ戦車特有の変速機ガード!!!
こっちは死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています