【WT】Warthunder part450
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542463534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>177
ソ連ってのがあれだけど6000m以下くらいだったらd13とかよりも動くからぜんぜんありだと思うよソ連ってのがあれだけど 榊原経団連移民会長発言集
「国民の痛み伴う改革を(17/10/23)」
「痛みを伴う改革にも真正面から取り組む必要(17/5/31)」
「国民の痛み伴う改革(17/1/1)」
「国民の痛みを伴うような思い切った改革案(16/12/5)」
「国民の痛みを伴う改革(16/10/27)」
「痛みを伴う改革が避けて通れない(16/10/24)」
「国民の痛みを伴う改革を(16/10/12)」
「国民の痛みを伴う改革に真正面からより一層強力に(16/10/11)」
「社会保障制度改革など、痛みを伴う構造改革にも果敢に取り組み(16/8/4)」
「国民に痛みを伴う施策を講じる必要性(15/9/11)」
「国民の痛み伴うものだが(14/11/10)」
消されるな この想い 忘れるな 我が痛み >>191
え!?今日はP1500作ってもいいのか!? >>180
パンターあるんだ。ランク3にIV号いるし思ったよりツリー開発は楽かもしれんな。 >>190
船は格上とか格下とか関係ないよ
ただ沈みやすいのにリワード低く修理費は高めなのでしょっぱい ABとかの混合マッチやってて思うんだけど
BF109系の高空取り機体って片方のチームに偏るよね 占領地点のアイコンや狼煙で敵が見辛いってどういうこと?しかも見方が占領したのに‼ >>188
対日だと絶対勝てないよね
どうしろってんだよ あと海での航空機の使用条件が変更
またAB海で100mm以上の砲で3.5km以上の距離で砲撃する場合自分の撃った砲弾の着弾点が分かるようになったって
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/901 ああスレ読んでて混乱したけど供与か
虎や象はイタリアにいたドイツ軍が使ってただけか
虎が供与されたのはハンガリーだけだな >>198
陸にもそんなルールあったな最近全く見なくなったけど >>188
宿命として低空の鬼神、ニポンとマッチしちゃうのがなんとも
ノモンハンとか最初から愚痴がとんでるぜ
また日本機だ! 勘弁してくれ!って ソ連機はすぐ低空にダイブする堪え性のない奴が多い
アメ機なんかずっと上から下りてこねえぞ 対日のソ連は爆撃機のほうが日本機撃墜してるイメージ 3.3のIL-2のどれか忘れたけど後ろの人やたら強くね?バンバンアシスト取れるわ IL2とyakが開幕下降りるの腹立つわ下行ったら隼と零に襲われるの見えてるんだから昇れよ >>212
意外と攻撃機の銃座侮れないよな
Ju87-G2の銃座が7mmなのにやけにキル取ってくれると思ったらあれ2連装なのな 史実だとソ連機と日本機はノモンハンと大戦末期程度しか交戦してないからロシア語圏のプレイヤーに戦術が浸透してないとか…?
メッサーやフォッケ相手にするのと同じ戦術で日本機を相手にしてしまう 戦車の75mm砲をIL-2にあてたらまぐれで当たって一撃撃墜できたわ。
まっすぐこっち向かって機銃掃射しながら突っ込んでくるんで当たりそうと思ってたら当たったw リロードされた爆弾捨てながら必死こいて上ったのに、3000〜4000下に居た敵さんにあっさり追いつかれて美味しくモグモグされるお仕事 >>70
技術的におかしいと指摘してる。
技術的な質問に答えてないのはあなた。
自覚なさすぎでは? >>222
技術的におかしい根拠は君の想像でしょ?
自分の考えがそのまま根拠になるとか思ってるのか?
自覚ないのはどっちだよ 海だとJu88が爆装、銃座、速度、急降下可能とかなり強いな 今月初めてアメリカ空ABでサンボルを開発した程度の新人ですが、支配戦の時だけやたらと勝率が低いです
いつも5キル1占領で1デス程度なのですが、もっと残機使い潰すつもりで突撃占領した方がいいのでしょうか 支配に関してはまず一人じゃどうしようもないルールだから味方運が大幅に関わっちゃうね
制空をして味方が連携を取れそうなら自らcapに行ったり、或いは低高度の制空を続けてcapの援護
動きが怪しい(爆撃機に2,3機釣られる、リス狩りもせず高高度を飛んでる)とかなら絶対勝てないからいっそ勝利を捨ててリス狩りをしたり狙いやすいのを狩ったりルールを捨てると気楽
体感だけど空支配で〜点を攻撃!とかチャットで言う人は勝利目指してる人(※連呼とD点除く)だからそういう人が居る場合はちょっと期待して良いかも 52乙許されたとかマジかよ
個人的にBR上げないといけないop機体の筆頭候補だったんだが あれは機体性能変えるか連合に脳みそを与えない限り勝つでしょ OSU2アンロックのために米海軍頑張ったけど、考えたらとっくに持ってたわ…
一度ツリーから消えたんだっけ? 52乙は同ランクの烈風とか雷電が強いから勝率は良いけど地力ではそこまで強い訳じゃない気もする
あと多分前回行われた修理費爆上げも加味されたんじゃない?
今のアイツ全改修だと修理費20,000オーバーとかレシプロ戦闘機の最高記録一気に更新したから2キル安定して取れないと毎回赤字になるぜ >>225
支配は味方ガチャの問題もあるから勝率気にしても禿げるだけ
それでも勝ちたいなら開幕で中央飛行場を身を呈してでも獲ること
主戦場になる中央じゃなかなか中央は取れないから最初にとっとけば必然的に勝ちやすくなる
まあ味方がアレだと自分が戻る頃には速攻で取り返されててそのままオワコンってこともよくあるけどね… 烈風と雷電は中の人によってだいぶ変わるので味方ガチャ感ある >>225
このゲームの勝率はどのモードも味方ガチャだから
味方ガチャは公式にも書いているけど
・被撃墜数が低い
・撃墜率が高い
・スコアが高い
人程チンパンジーと組まされる
チンパンチームに放りこまれると自分がなにしても多勢に無勢でどうにも成らん
なので勝率だけ気にするなら
・ひたすら占領しまくる
・ひたすら地上物を破壊しまくる←占領戦でも地味に効いて来る、ドミネーション以外なら勝利への近道
・相手をなるべく撃墜しない
・なるべく撃墜される
を実践すればいいだけ
注意点としてこればっかりやっているとSL枯渇する事
本気で勝率気にするなら上手い人だけ固まっているクランに入るしかない >>235
高度6000mで死闘する味方がタヒねやとでも言いたそうな冷めた眼差しを向けるのであった >>226
ワロタAttack the D point はいつもやるけど挨拶みたいなもんだろ惑星の
>>225
他の人に加えて
要はかなめとなる飛行場付近にいることだな
・上空に居る爆撃機とかを追わずに飛行場を取りに来る奴を落とす
・飛行場占領用に着陸し易い捨て機体を用意しておく、海軍機がやり易い スピットファイア弱くなったらしいけど
紫電改で相手すると相変わらず強敵というか勝てません(全ギレ) 紫電ならLF以外のスピならE保持上回ってるはずだから立ち回り次第で行けそうな気がする
今のスピは前にもましてE保持率がお陀仏だしホカホカのおかげで登りづらくなったから大分いなしやすいよ 対地は空母潰してくれたら嬉しいけど大体零と雷電に落とされて成功してないのがなぁ… 零はともかく雷電…?
降りてくる雷電とか味方なら戦犯敵ならカモじゃないか? 連合の中身が〜とかよく聞くけどOP烈風が4.7の時代に空RBやったらサンボルに高度優位一撃離脱徹底されてどうしようもなかった記憶 30mmに変更しただけで一気にBRが2も上がるってヤバくね
そんなに30mmってぶっ壊れか? >>243
サンボルのリス変わったし米陸で無双できるしそっち行ってると思う サンボル使いたいだけならABでも壊れしてるからそっちって手もあるな
ライバルが全員上がる中アメキッズ配慮のBR据え置きバイアスプランを頂いたしガンガン暴れられる サンボルは前よりは楽に相手できるようになったな、まあまだうっとうしいけど
いまきらいなのはP51Hやな
どう相手すればいいのかさっぱりわからん そのころはサンボル君迎撃機スポーンだったからね
上取る意識ある連合だとつらい 勝率気にしてる外人フレンドはブースター絶対使わないって言ってた US鯖の元帥様から分隊に招待されたがどうすりゃいい?英語わかんねー 外人はfuckとshitとbitchで会話できるから 英語で分隊誘われたら
fuck uとかkiss my assって言っとけばいいよ
どっちも洋ゲーのオンではハロー並みに普及してる挨拶だし fuck off noob
案外Google翻訳と中学生レベルの英語でも十分会話が成立するぞ ソースは洋オンゲーのトレードチャット 外人って相談もなしに急に分隊に誘ってくるよな
普通一緒に分隊で遊びませんかみたいなやりとりしてからじゃないのか noob team(よろしくお願いします)
**** noob(ありがとうございました) 最近目に見えてバカと組む機会が多くったんだけどほんとやめて
一方的なマッチが多すぎる >>234に書かれてるように、自分がバカプレイヤーの間は強い人と組まされる
自分が強くなってきたらバカと組まされる
バカに迷惑掛けられてムカついたら、昔は自分が有能プレイヤーに迷惑掛けてたんだなあと思って我慢しろ いつだか忘れたけど青ネームの肉入り車両は倒せない敵だと言うのを見て流石にそれは言い過ぎだとは思っていたけど進めるに連れておでんレベルまでに身にしみてわかったわ 自分が味方をバカだと思っている時
味方もまた同様にこちらをバカだと思っているのだ >>265
俺「敵が発砲したからついてこい!」
俺「は?なんでついてこねぇの?バカやん」
味方「なんであいつ突撃してんだ?死にてぇのか?」
絶対あるわ 凄い稀に、開幕とかリスポーン直後に味方から撃たれるんだが、
アレ何なのかね。空ABにて。
毎回違う人だし。皆経験ある? クリックしっぱなしだとたまに目の前にいる味方に発射してしまう
あと自分は撃たれたらどんなに軽傷でもj抜けしてペナ負わせて通報してチャットで「〇〇はTKerだ。殺せ」って言うようにしてる ガタルで崖上に陣取り芋ってた3号M型をBTの全速体当たりで崖下に突き落としたった
3号は崖下でひっくり返り自爆、格上喰いの中で一番脳汁出たわ SBで初心者っぽいのがいるとフォローに回ったりするけどな
頑張ってグルグルしながら敵機追い回してるから周りで警戒してやって落としたらお見事っていってあげるとありがとうって返信してきて正直かわいい >>234の戦績が良いと悪い人と組まされるというのを公式で言った事はなく
近い事として直近の戦績が悪い場合にBRがトップになりやすいという事は言っているがバージョン1.37時のマッチングシステム説明の時で
何年も前の事な上にその後批判されて廃止になってるから鵜呑みにしないように注意ね 何故自分が少数派の方だと思ってしまうのか
まあ味方が何も考えて無いな思うことはよくある罠 まぁガチャガチャはハズレもあたりもあると思えばええか
ハズレと判断したらガン待ちガン籠もりすればええな >>268
そのまま真っ直ぐ飛んでて、殺されたことがあるので...
>>269が理由っぽいなぁ。 空ABでさえ味方がアレだと対地攻撃がおぼつかなくなるからな…
それでも一番味方に影響されないゲームモードは空ABだと思う
だからタスク消化はABだと楽よ
烈風とか試製雷電とかBf109F4みたいに1vs1ならほぼ負けない機体に乗ってるとストレスなくて良い ベトナム人クランみたいなのがUSにチラチラ居るけど
もしかして日本の移民組か? 味方に一番影響されないモードはSBEC
間違いない
勝利条件を気にしてプレイしてる人が皆無だからね >>281
連携取れる事もあるけどね
基本的にみんな好き勝手にプレイしてるじゃない
ずっと小基地爆撃繰り返してる人やAI機しか狙わない人なんか連携も何もなくて影響なんてほぼないでしょ ちょっと教えて 陸RB やっとRank3
砲弾種のテンキーセッティング って かえられる?
開幕スタートが煙幕弾で困ってる >>284
マッチングで車両を選ぶときの画面で弾種、弾数、順番を変更できる、一度変更したら次変更しない限り残る >>247
> いまきらいなのはP51Hやな
P-51Dは無限WEPできるのP-51Hは10分そこらしかWEPできないのはバグだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています