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【WT】Warthunder part450
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c3e3-luGm)
垢版 |
2018/11/26(月) 19:08:50.42ID:3lKJYd3B0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542463534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-JJ6Z)
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2018/11/27(火) 17:37:57.70ID:oMDSSJIc0
取った車両はとりあえずエクスパ化・・・・
やってるw
なぜか、なにかするたび金策低BRマッチしないといけないから、年がら年中金策低BRマッチしてる気分です。
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-JJ6Z)
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2018/11/27(火) 17:42:32.79ID:oMDSSJIc0
クラのリプレイ機能か。
あれなんで巻き戻しや早送りは一応あるけど、そういうプレーヤに必須なもの実装してないんだろうといつも不便に思う。
あの撃墜シーンを違う角度でみたいな!
場面がどの時間にあるか覚えて、もういちど初めから再生しないとorz
そして再生しても16倍でとりあえずそこまで早送り。
Gaijinさんはあれ使ってておかしいな?って違和感ないんかな。
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ cf64-zhOP)
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2018/11/27(火) 17:54:21.08ID:6EVZbpoG0
釣り堀付きの動物園だけあって活気があるな
それはそうとリプレイは鯖が検知した操作入力を元に戦闘を再現するシステムだから巻き戻しが不可能って聞いた
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ a308-zn0n)
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2018/11/27(火) 18:08:18.19ID:7z9LSS2f0
防弾ガラスに関して俺が否定的だった最大の理由は、ガラスとアクリルの接着方法に疑問を抱いたから。
飛行機の風防は単品素材なアクリルで加工するのは分かる、だが防弾ガラスとなると複合加工が困難。
理由はガラスとアクリルの接着や接合が困難だから、接着剤にも歴史があるんだよ。
だが防弾ガラスになると、二次大戦は第1世代の時期で第二世代(防弾ガラス)は70年代位から開発が盛んになる。

防弾ガラスの世代
https://www.northglass.co.jp/product/glass/

近代化した防弾ガラス
https://www.northglass.co.jp/service/

自分は製造方法で二次大戦中には技術的にも資源的にも陸軍の防弾ガラスに複合加工は無理を感じたからそれはおかしいと思って発言しただけだよ。
なので使い捨ての覗き窓防弾ガラスに二次大戦の車種でオーパーツなモノは無いと思ってる。
0053名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-9wcq)
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2018/11/27(火) 18:20:10.48ID:8euSfGk3d
前スレで貼ってくれたURLに使われたって書いてあるわけじゃん
それに対して君は自分の推測しか根拠がないのに使われてないと断言してたわけだからな
結論ありきと言われてもしかたないだろうよ
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-4vBw)
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2018/11/27(火) 18:46:48.38ID:CgAho8xT0
句読点ネトウヨおじさんと防弾ガラス君湧いてて草
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-JJ6Z)
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2018/11/27(火) 19:02:29.25ID:oMDSSJIc0
DMMランチャー全然治ってないな。
治ったらDMM公式で教えて欲しい。
こんな不安定だったら課金できるわけないし。
今日もGaijin Luncherでゲーム立ち上げるかな。
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc1-HX6B)
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2018/11/27(火) 19:09:06.74ID:IxnxCFx+0
1週間やってみたけど糞ゲーすぎてやめたわ
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc1-HX6B)
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2018/11/27(火) 19:14:35.74ID:IxnxCFx+0
>>57
ベテラン勢にカモられ過ぎて金増えないし、なんつうかとりつく島も無いみたいな気がしてきた
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa1-zhOP)
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2018/11/27(火) 19:21:51.01ID:bPvhDwxw0
>>61
Eゲームとか頭おかしい事いってガチでやるならあっち
ソロで適当に戦車動かして、何も考えず味方も見殺しにしてキルするならこっち

だから俺はこっち
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ c3e3-Kv/S)
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2018/11/27(火) 19:22:53.53ID:4RX9i6Dy0
wotとwows既プレイ
ぶっちゃけwotに関しては
・次の車両を開発するには前の車両に乗らなければならない
・車両を無限に持てない
・HP制と突然消える隠蔽率とかいう仕様
の3要素に耐えかねてやめた
一番下の隠蔽に関しては最近のwtの陸ABも人のこと言えないと思うけどそれでもガレージ関連とか
渋くなったと言われてるけど課金周りに関しては惑星WGよりずっとマシ

wowsはいまいちはまれなくていつの間にかやめた
0072名も無き冒険者 (エムゾネ FF1f-5G/1)
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2018/11/27(火) 20:24:59.06ID:58AnlQqPF
>>40
知らなかった。やってみる!
0078名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp47-ZftJ)
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2018/11/27(火) 20:41:59.48ID:VtUA7zg9p
サーバーリプレイなら2のプレイヤー視点で相手のダメージ状況が分かるな
敵機が落ちないなと思った時に見れば落ちない謎が解けるかもしれん
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ ff68-9y5f)
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2018/11/27(火) 20:46:04.21ID:oVqKwlyp0
>>73
先にwotから初めて数年掛け持ちしてたけど今はWTしかやってない
戦車はwotのカジュアルFPSみたいな物として始めてもなんとかなった(キー設定は随時弄ったが)
空も始めは戸惑ったが慣れるとこっちの方の比重が高くなったり(海も一応ゲームになってて楽しい)
WTも問題ありでとっ散らかってるけど、wotより気楽だし
こっちもスルメゲーとして面白いからこっちの方が向いてるわ
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa1-zhOP)
垢版 |
2018/11/27(火) 20:51:36.97ID:bPvhDwxw0
わかる
wotは物凄い気を使うし疲れるんだよね
ボトムでもトップでも、LTでもHTでも、全員役目があって、しかも勝利至上主義だし
0081名も無き冒険者 (スップ Sd1f-5G/1)
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2018/11/27(火) 20:52:35.21ID:SYKjQa3hd
wotは遠くの敵にも的の十字が自動で修正されるのが苦手でこちらに来ました。
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 4358-zhOP)
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2018/11/27(火) 20:53:40.00ID:QOAk2b0t0
まぁWTスレで聞くとWOTの悪い部分が挙がり逆は逆になるというのはテンプレであるな
どっちも善し悪しあるから結局のところは好みだよね
前まではこっちを押してたけど最近の糞鯖とかバランスの過度な放置を見てると何とも言えなくなってくる
0085名も無き冒険者 (ワキゲー MMff-J8rx)
垢版 |
2018/11/27(火) 21:07:38.73ID:FCodCdh8M
SBってマウスでもできるのかな
0086名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp47-ZftJ)
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2018/11/27(火) 21:11:04.35ID:VtUA7zg9p
>>85
陸はマウスでも大丈夫だけど空はパッドかできれば女医棒が欲しい

>>83でSBくればと言ったが手軽にできるABRBが新規の窓口になってるんだからやっぱりABRBのバランス調整をしっかりしないと新規は逃げるわな
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 439b-A3/R)
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2018/11/27(火) 21:11:05.61ID:BC312C/G0
ふーむ
ラグが頻繁に発生するんですか? あと待機時間がしんどいってレスがあったけど具体的にはどのくらい?毎回数分待たされるのは辛いかも
バランスが悪いってのは強すぎる車両がいるとかそういうことかな
0089名も無き冒険者 (ワキゲー MMff-J8rx)
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2018/11/27(火) 21:13:46.40ID:FCodCdh8M
>>87
BR6.0あたりから枢軸は数分待たされるのがデフォになる
0090名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMff-4A9K)
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2018/11/27(火) 21:17:10.99ID:1cxN0fNyM
今はわからないがWoTは鯖が北米鯖とかロシア鯖とかアジア鯖に限定されてて移動できなかったがWTは鯖をいつでも自由に選べる点も違いか?
日本鯖が調子悪くて過疎っていても他の鯖を選ぶことで回避できることもある
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ ff68-9y5f)
垢版 |
2018/11/27(火) 21:32:24.75ID:oVqKwlyp0
>>87
SA鯖(シンガポールか東京) US鯖(東海岸) EU鯖(オランダ) RU鯖
とチェック選択する事が出来て、大抵はUS鯖でやるのでping200超えが当たり前
それでもping300までは普通に戦えるので問題ないよ
待機時間は過疎ってる場所なら5分待たされる事もあるが、多いとこなら数秒なので人口の偏りによる
バランスが悪いってのはそう思っていいけど対抗策も一応ある
後はやってみれば大体分かるよ
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ c3e3-Kv/S)
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2018/11/27(火) 21:35:42.14ID:4RX9i6Dy0
最近新要素追加よくやってるけど
ヘリとか現代戦車乗りたくてこのゲーム始めるユーザーおるんか?
そんなもんに金と人回すならバランス調整に世界大戦、伊陸に海のモデリングにとやることあるやろ
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-JJ6Z)
垢版 |
2018/11/27(火) 21:39:22.89ID:oMDSSJIc0
九七式艦上攻撃機も60kgを6個積めていいんだけど、トーチカが壊せないのが悩み。ヒットのみ。
周りの対空ミサイルだけやってたら誰かトーチカ行ってくれるんかな、250kgなら壊せるから。
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 439b-A3/R)
垢版 |
2018/11/27(火) 21:46:18.07ID:BC312C/G0
どうもです! とりあえずやってみろってのはごもっともで
なにぶん垢取ってインストールして操作方法覚えてってのもこの頃は疲れるのでなかなか踏ん切りがつきませんでな
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 4358-zhOP)
垢版 |
2018/11/27(火) 22:14:01.17ID:QOAk2b0t0
待機時間と言うか過疎は前Ver以降悪化したな
海追加で全然増えずに分散したりRBが糞化したせいで少人数マッチの多い事多い事
陸に関しては相対的にABは人が増えた印象だな
>>84
昨今のPL問題はフォーラムとかWiki雑談、チャットとかでもかなり見かけるし個人依存で片付けるのはちょっとなぁ
0112名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp47-ZftJ)
垢版 |
2018/11/27(火) 22:27:45.22ID:VtUA7zg9p
>>108
思うにこういうのは問題がある人は掲示板などに書き込むが
問題がない人はわざわざ鯖が問題ないとは書き込まないものなんだ

つまり問題がある人もいれば問題がない人も同じ位いるものだと思う
だから住んでる場所など個人の問題と言わざるおえないと思うんだよ
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 4358-zhOP)
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2018/11/27(火) 22:28:42.84ID:QOAk2b0t0
詳しくない時は戦闘機=爆撃機(雷撃機なんて頭にすらない)だと思ってた
現代戦闘機ってほとんどマルチロールだから余計にこういう考えってありそう
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 4358-zhOP)
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2018/11/27(火) 22:32:21.53ID:QOAk2b0t0
>>112
それも一理あると思う
けれどマッチ経験者全員してガクガクに悩まされるSA鯖の問題とか強制落ちが発生して
サーバーリプレイも残されないマッチみたいな客観的に不具合が起きているのが現状だからなぁ…
もし個人依存の問題であればマッチ全体がおかしくなるとか鯖リプ残されない(マッチそのものが消滅)とかって起きんと思う
0115名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp47-ZftJ)
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2018/11/27(火) 22:40:55.31ID:VtUA7zg9p
>>114
もちろんその事例の様に全体に影響がある問題は実際起きたのだろうし否定してないよ
ただ数回に1回は起きるような頻発するケースではないと思う
やはり単純にラグかったりとかよく話される鯖関連の問題は個人レベルでの問題だと思うよ

鯖の問題といっても全体に大きな影響を及ぼす様な事か個人レベルの問題かがあると思う
俺は後者だと思ってた
0117名も無き冒険者 (スフッ Sd1f-wNJU)
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2018/11/27(火) 22:50:47.27ID:XpaCZWQ8d
お前らがのんびりWTやってる間にトンデモ売国法案がスルッと通って草wwwwwbvvwwwww





草…
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 4358-zhOP)
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2018/11/27(火) 23:04:04.91ID:QOAk2b0t0
>>115
まぁ個人の感じ方とかもあるだろうけど俺はSAは明らかにぶっ壊れてると思うけどなぁ…
元々天国現象とかで悪名高くなっちゃってたけど
前シーズンから外すのを推奨!って思うレベルであの鯖ピンポイントにガタガタ現象発生しやすくなってたし
今は過疎問題以前にあの鯖オンリーで出来る状態じゃなくなってると思う
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-JJ6Z)
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2018/11/27(火) 23:05:36.23ID:oMDSSJIc0
魚雷も積めるから艦爆と言えばそうだなw
日本は地上へのアタックは攻撃機ってなってるからなぁ。
アメリカもAtackerのAが頭につくけど。
爆撃機はBomberのBだっけ。
九七艦上攻撃機の艦上は海軍の空母運用前提だからだろうね。
せめて100kgを6個積めたらよかったのに…
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ cf64-zhOP)
垢版 |
2018/11/27(火) 23:25:35.91ID:6EVZbpoG0
https://warthunder.com/en/news/5899-development-breda-501-when-looks-deceive-en

1.85アプデにてイタリア車両Breda 501が実装される

イタリアリ陸ツリーのランクIIIとして実装されるこの車両は悪名高いドイツのアハトアハトとよく似た90mm砲を持つ
破壊力と貫徹力が異なる二種類の砲弾を選択可能、舗装路で最速53kmに達するこの車両は他の装輪車両とは異なり荒れた地形も平気
しかしこの火力と機動性は防御と生存性を犠牲にして得られたものであるため擬装や立ち位置に気をつけよう
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f29-9wcq)
垢版 |
2018/11/27(火) 23:31:05.02ID:vgsdikX50
>>122
無限機銃バグあるよね
あれ発生したときフレンドはなってなかったから自分にしかおきないっぽいんだよね
全員に起きるわけじゃないからgaijinも後回しにしてんのかも
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ ff68-9y5f)
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2018/11/28(水) 00:56:07.52ID:HD/kfLTb0
>>129
105oって言っても25口径であって(ドイツのは28口径)
巨砲に見えても車体が4号といい勝負なP40ベースの拡大版だしな(車高も1.75mでちっさい)
HEATがあるという記述もないしゲームバランスで下駄履くとしても
イタリア版3号突撃榴弾砲とかになるんじゃないか
BRは・・・2.7か3かな
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc0-pqc8)
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2018/11/28(水) 01:04:52.57ID:KghZpitt0
海やりたくないんだが
米海軍ランク2を2隻開発でOS2U-1(航空機ツリー)がアンロック


どーしてもGaijinは海やらせたいみたいだな!
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-ZinP)
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2018/11/28(水) 01:25:40.77ID:zck0bYUy0
>>124
これあんまり好きじゃない
セモのL90か
ランチアトラックじか載せがよかった
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