【WT】Warthunder part450
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542463534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあイタリアが強いか弱いかとかどうでもいいんだが。
ネトウヨだのそういう日本人と在日韓国人のあれこれの言い争いにかかわりあいになりたくないから、そういうスレもまったく見ないし考えてもないのに、こんなスレでそういうこと出したアホが気に入らなかっただけだな。 隙あらば自分語り
バカが考えなしに話持ち出すから絡まれるんだって
はっきり分かんだね 無関心ならただスルーしとけばいいだけなのにそういうことをageで長文書いちゃう辺りが興味津々だってバレバレなんだよなぁ
書き込んだ時点で自分も踊る阿呆だって気づけよ ムリヤリゲームの話にするなら
そういう子は狙った相手にわき目もふらずに向かっていくから横から撃つには最適やね チャレンジャーmk3のEARとショット追加するとかロシアどうした? AmazonがAliexpress(中華激安通販)のようになってしまって検索してもプライムマークのついた中華製品ばかりでてくる現状の解決策見つけました!!
Amazon販売、Amazon発送のみを表示する方法は
商品検索結果のURL末尾に"&emi=AN1VRQENFRJN5"と入れるだけ
1枚目 デフォ
2枚目 Amazon販売発送のみ >>555
いい話だ、やはり若者は良いね。中年老人と違って質を問う >>522
連山やB17など昔は爆撃機天国でした
今は戦闘機天国と感じる
未開発のスキル不十分な爆撃(攻撃)機はただの餌食
スキルが育っていない爆撃は特に米軍の戦闘機(対地特化)の方が良いかもね 流れが急減速してて草
Ryzen Threadstopperだな B-17ちゃんにインジェクター返して!!!
返してよ!!! RBでP51D-30使い始めたんですけどコツとかあります?
このBR帯の連合の味方は秒で溶けていくんで気づいたら一人とかになってることが多いです・・・ B17はすっかり格下へのヘラクレス散布係になってしまったな P-51に乗らないっていうコツしかなさそうない
まあ上昇率はそこそこだからもう味方無視して登っていただいて >>540
再起動は再起動でも
タスクマネージャーからエクスプローラーの再起動で直るよ
リストにエクスプローラーが表示されない時は
てきとーなフォルダ開いとけばおk >>560
いいか?
RBアメリカに5.7以下の機体なんて存在しないぞ?
いいね? 陸は息抜きに低ランクSBやると凄い楽しいんだけど長時間やってると楽しくなくなってくる不思議 P-51D-30も紫電改もSBならそこそこ使えるよ
でもP-51Hと疾風でよくねって言われたら何も言えない 戦術
P-51Dは手動調節して兎に角登る
味方が瞬殺されるのは諦めるしかない
基本6000mで戦闘を続けて制空が終わるまで下の味方の援護と降下追撃は厳禁
多勢に無勢ならそこで基地でJ抜けするか
対空砲で敵を減らして所在を隠して奇襲
日本相手は雷電絶対殺すマンして下に降りない
戦闘
兎に角一撃離脱で長期格闘はほぼ負ける
ドイツ勢なら初期は捻りみ可で追われてるときは高速域で舵が鈍ってる時に高機動で位置を入れ替えるか低高度で低機動になるのを狙う*(1vs1の時だけで他に敵から潜んでるときは厳禁)
日本相手は一撃離脱以外しない
戦術と使い方を徹底するしかない >>564
俺は治らなかったわ(win10)
Windowが悪いのかwtが悪いのかこれもうわかんねぇなぁ >>563
良く燃える21型と甲の紫電改さんは
その昔500s爆弾が搭載できましたので空戦は極力避けて対地特化で活躍していましたが
今は倉庫でお休み中です >>568
P-51Hは高BRですぐに出せないからP-51D-30を繋ぎの機体としてよく使う
紫電改は21型がなぜかBR6.0になったから疾風丙型より出しやすいからな
地上部隊の中戦車潰すの紫電改はよく使ってるよ 戦闘機って弾撃っても何故か当たらないし
撃ち続けると弾詰まり起こすからストレスマッハになる
大体機銃が機体に固定化されてるのに何であんなに照準がぶれるのかと >>573
戦闘機の機種銃によって癖がありますがコツを掴めばよく当たりますよ
開発が終わっていないかスキル不足だと思います
銃はオーパヒート気味になると正確に撃てなくなるので注意です
各機種の癖を把握するまでステルスにしないで練習するといいかも
初心者お勧め戦闘機
独軍Bf104F4(BL4.0)
米軍P47(BL3.3)とかP51(BL4.0)
英軍スピットファイア(BL3.7)
露軍Yak-1(BL2.7)
日本は二式単座戦闘機(BL2.0)とか試作雷電(BL3.7)
零戦は20mm銃の1号と2号の違いを把握しないと初心者には難しいかもなので
2号から始めた方が良いかも あと高レべになるとほど戦闘機の開発は大変ですので
爆装できる機種は課金爆装してから(ひたすら対地)
というのも良いかもです Bf109 F4はMG151のファッキン曳光弾のせいで慣れるまで苦労した思い出 >>573
@弾は放物線を描く
A発射位置が照準位置と誤差
B彼我の位置による運動エネルチーと重力エネルギーの差
惑星では垂直同期設定、改修や乗員スキルによる集弾率や命中率もある。
未改修、乗員スキル皆無、翼内機銃で垂直同期無しが一番バラけるだろうな。
銃により個性が色々あるが、基本的にはボタン押しっぱなしで弾詰まりする使い方は基本知識と基本動作がマスター出来てないと思いますよ。 弾が当たらない人は、照準より「弾着を良く見る事」が良いですよ。
慣れるとping分の誤差が解ってくるし。 自分がここだと思った場所より1機分前を撃った方がいいな・・・・ >>580
その感覚だとMG151や二号銃なんだろうけど
ブローニングでは半機体か直接な感じ。
20mmクラスで遠距離垂直同期とってると逆に近接時に重厚が上向き状態だから狙いが結構上になる。 恐らく初心者で20mmの当て方に四苦八苦してると思うのですが、
最初は7mm級はステルスで当てたい弾は汎用など曳光弾を混ぜて弾着を良く観察して練習するしかない。
皆、最初はそうやって機体に馴染んで行くんですよ。国を変えたり機体を変えるとステルスだけでやってると感覚が狂うのはベテランでも同じ。 空の弾道とかBR3.0にでもなってれば誰でも気付くやろ 日本で暫くやってると他の国の機銃が当たらなくなる
あると思います 一括りに日本と言っても陸軍と海軍でだいぶ変わるような 陸軍の200mmは小便するときみたいな勢いある弾道だけど
海軍の20mmは射精みたいな弾道してる 弾道いいM2やイスパノと
一定距離でストンと失速して垂れる奴を比べるとキツいわな >>588
200mm機関砲とか撃ったら機体が分解しそう BR6になると連合軍にエネルギー優位で仕掛けるのはほんと厳しいな・・・・ >>592
ミッションエディットの接近戦で隼VSF2Aを最大数同士でやるとどのくらい弱いのか分かるぞ
海面がめんつゆトラップの表面みたいになる 空軍の銃の感想(開発済みのスキルはカンストエースを参考)
日本=嵌ると無敵を誇るがはっきり言って玄人向き
独軍=総合的に扱いやすい初心者向き
米軍=特にWからの12.7mmと20mmのM3は別格で射線に入った敵機は楽に撃破
露軍=20mmのshvakの垂癖に苦労するがWからの20mmB205から別格として扱いやすい
英軍=20mmイスパノのシリーズは初心者でも英雄取れる感じ
伊軍=独軍と変わらないが機体の動きはやや癖があり射撃の際には独軍に比べて扱いにくいかも
仏軍=20mmイスパノは安定しているが何かが違うマニア向きかも どう考えても日本の20oは最下層でしょ
嵌らないのにハマったら無敵とか仮定が無意味 ハマりやすさもハマったときの無敵感も独英米に敵いやしない 日本の20mmは精度がブローニングM2並に抜群にいいから当たるときはまとまって大量に当たる
ハマると強いってのはこの事を言ってんじゃねえかな
まあ20mmは爆発ダメージの貫通力が2mmしかないし最弱というのは同意 日本の20mmとか馬鹿みたいなこと言ってないでちゃんと機関砲指定して評価しろよ
無理ならwikiの雑談でやってくれ キルストの四式戦は全然敵落ちなくてがっかりする
他のやつはすぐに落ちるのに 99式とホ5の精度は一緒だよ
ホ5は爆発ダメージの貫通力は5mmあるが ホ103は似たようなM2初期ベルトよりだいぶ弱く感じる >>593
やってみたけど敵機落とすとすぐ終わっちゃうから何もしないでいたら海面に大量の航空機が浮いていたよ
ホ103の威力が弱くて敵機が爆発しないって事? 空軍の銃の感想はあくまでも個人的な感想です
日本機について
圧倒的な高度有利な空戦ではなく敵機3〜5機との低空での空戦で
零戦が被弾せず圧勝してしまうことなんて時々あるんですよ
撃墜二桁コース
戦場の色々な条件がありますが日本機でしか味わえないアレです 史実のAP-T/HE/FIベルトが来たら大祖国Gaijinが発狂するので 零戦で無双って馬鹿がクルクルに付き合ってくれただけでは >>560です。回答していただいた方ありがとうございました。とても参考になりました
連合で得られた低空クルクル味方への憎しみをばねにドイツツリー進めたいと思います。私には連合は無理です・・・心が折れました・・・
煽りみたいになってすいません・・・教えてくださった方々本当にありがとうございました。 そうして>>611はf-4での無双オナニーに嵌ってしまうのであった… 強機体ばっかり使ってると腕が鈍る気がするので適度にソ連機を使うようにしてる
あの強くも弱くもない性能が丁度いいな 零戦は一一と二二のロール性能が重爆並みにおっそいのが我慢できない
一号銃の炸薬も腐ってるからアレだけど >>607
そういう事
威力が低いので爆散したり主翼が折れて海に叩きつけられて粉々になったりしないでエンジンが停止して海にゆっくり落ちて撃墜になる
つまり現状のホ103ではパイロットキルからエンジンを破壊するしかない
ECならラジエーターを破壊しても撃墜に持ってける確率は高いから多少はマシなんだが
>>614
初期の零戦はロール早かったんだけど粛清くらった >>599
弾道も散らばりも連射速度も有効射程も
全然違うんですが… WTは他の戦争げーと比べても一番楽しめると思う
空軍の総合的な感想
プレ垢でそれなりに課金強化すると誰でも勝率50%はいけるゲームだと思う
勝率55%を超える壁が結構大変で楽しい
米軍や独軍は勝率60%超えて安定して勝てるようになると
日本機や露軍でいろいろと楽しめるようになった
陸も楽しいけど自分は空が一番楽しいかな
海軍(ボート遊び)は今後の改善に期待 雷装流星で発艦できなかった
海にドボン
何故か爆撃機スポーンしなかったしバグ? プレ垢で課金強化すれば勝率5割とか言ってる時点で違うゲームやってるんだなとしか ホ103主翼折れないってことは本格的にIL-2倒す手段無いんじゃね? 惑星のIL-2は脆いからめっちゃ翼に当てればバランス崩して落ちるよ
7mmしかないスピットとかBf109E-1にも簡単に翼へし折られるからな >>617
いや散らばり(精度)は"maxDeltaAngle": 0.1で
有効射程は"maxDistance": 2000.0で99式1号2号とホ5共に一緒だよ
弾道は全て違うし連射速度は99式は遅くホ5は早い
ついでに弾速は99式1号が異常に遅く2号とホ5が同程度だが当てやすさに関係してくる事なので
今回の当たり出したらまとまって当たるという場合はそれほど考えなくていいかな
よかったら99式とホ5の武器データをUPしようか
その方が納得するだろうし
>>622
すまん多分俺の書き方が悪かった
ホ103で主翼が折れないんじゃなくて折れにくい
敵機が爆散しないんじゃなくて爆散しにくい
頑張って主翼に当て続ければ折れる >>623
もしかしたらバックアップ使いまくってるのかもしれん チャレのERA?がどれくらい硬いかだよな、正直HEATに強くなるだけならAPFSDS飛び交う戦場ではただのファッション 車両の乗り出しにGE砲ぶち込むことじゃないの?
まあそれなら勝率7割も納得 前のアプデでDM変えられて今は7mmですら尻にでも当て続ければポキィするから主翼じゃなく後部じゃ駄目なんかな?
それともホ103はどの弾薬使おうと各国の7mm以下の性能? まあ、史実の日本軍機はロール性能が劣悪なんで今までが恵まれてたとも言える >>625
反動とか連射した時のブレとか
あとはどの距離から弾が落ち始めるか(これが実際の有効射程)
単発試射での設定データじゃ計れないよ >>631
ごめん俺が言いたいのは当てやすさではなく
当たった時にどれだけ連続で当たりやすいかなんだ
99式もホ5も>>625の精度で分かる通り弾道は山なりだが非常に正確に収束距離に飛んでいくわけね
つまり着弾しだす連続で当たる事になる
実際日本の機関砲を使ってそういう経験のある人は多いんじゃないか
その事がハマると無敵という表現に繋がったんじゃないかと言いたかった
確かに指摘されてる通り当てやすさまで考えた場合に日本の20mmと一纏めにしたのはよくなかった
すまんかった >>616
当時フォーラムで零戦はOPと騒いでたフォーラム戦士共絶対に許さない ユーザミッションってどうやってはじめるの?
日本語の公式のとおりにusermissionsのフォルダに入れてるけど、ユーザミッション選んでもでないんだけど… >>635
入れ方間違えてない?
(↓インストールする場所やフォルダ名によって違う)
C:\Program Files\wt\UserMissions←このフォルダに「ミッションのフォルダ」をぶち込む
例としてTankPolygonってミッションを入れる場合は
C:\Program Files\wt\UserMissions\TankPolygon…こんな感じになる 別のユーザミッション 同じようにしたら普通に出来たわ
あれはファイルがおかしいのかな イスパノとMG151は使ってると感覚がおかしくなって他国の使えなくなるから禁止だ禁止 イスパノmk2って弾道はいいけど精度最低だから好きじゃない どれも使ってると感覚おかしくなる気がする…
機関砲機関銃は癖に慣れても最大の敵ラグとスパーク、弾かれがあるのが辛いわ ラジオメッセージで「来い!」のボイス聞いたが
あれどうやって出すんだろTで開く分には見当たらないが分隊設定してKで開く方にでもあんのかね
援護求めてる相手に合流呼びかけるのに便利そうでいいな 空SBやってるけど格闘戦で偏差撃ちして撃墜とか無理ゲーじゃね
何が言いたいかというと、マルセイユは神 マルセイユはロシアの素人共の初狩りじゃなくて
ちゃんと訓練受けた英国パイロットとしかも格闘戦でやりあってるからな
一瞬の偏差で弾が吸い込まれるように当たるとか頭おかしい >>648
照準環と機体の大きさと角度から大体の距離感を感覚レベルでいいので覚えるのが大事
後はこの状態の時にはどのくらい前を撃てばいいかひたすら練習して覚えるしかない
ラダーや操縦桿を使って点ではなく線で撃つようにすると当たりやすい
SBなら当たれば相手の動きを抑制できるから次が狙いやすくなる
これなんか他ゲーだけど非常に偏差射撃の勉強になった
https://m.youtube.com/watch?list=PLnyigzFtHeNpq6ozRQaIfU_fgOs9mBKH4&v=PZpS0SLZJVU
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