【WT】Warthunder part450
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542463534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと高レべになるとほど戦闘機の開発は大変ですので
爆装できる機種は課金爆装してから(ひたすら対地)
というのも良いかもです Bf109 F4はMG151のファッキン曳光弾のせいで慣れるまで苦労した思い出 >>573
@弾は放物線を描く
A発射位置が照準位置と誤差
B彼我の位置による運動エネルチーと重力エネルギーの差
惑星では垂直同期設定、改修や乗員スキルによる集弾率や命中率もある。
未改修、乗員スキル皆無、翼内機銃で垂直同期無しが一番バラけるだろうな。
銃により個性が色々あるが、基本的にはボタン押しっぱなしで弾詰まりする使い方は基本知識と基本動作がマスター出来てないと思いますよ。 弾が当たらない人は、照準より「弾着を良く見る事」が良いですよ。
慣れるとping分の誤差が解ってくるし。 自分がここだと思った場所より1機分前を撃った方がいいな・・・・ >>580
その感覚だとMG151や二号銃なんだろうけど
ブローニングでは半機体か直接な感じ。
20mmクラスで遠距離垂直同期とってると逆に近接時に重厚が上向き状態だから狙いが結構上になる。 恐らく初心者で20mmの当て方に四苦八苦してると思うのですが、
最初は7mm級はステルスで当てたい弾は汎用など曳光弾を混ぜて弾着を良く観察して練習するしかない。
皆、最初はそうやって機体に馴染んで行くんですよ。国を変えたり機体を変えるとステルスだけでやってると感覚が狂うのはベテランでも同じ。 空の弾道とかBR3.0にでもなってれば誰でも気付くやろ 日本で暫くやってると他の国の機銃が当たらなくなる
あると思います 一括りに日本と言っても陸軍と海軍でだいぶ変わるような 陸軍の200mmは小便するときみたいな勢いある弾道だけど
海軍の20mmは射精みたいな弾道してる 弾道いいM2やイスパノと
一定距離でストンと失速して垂れる奴を比べるとキツいわな >>588
200mm機関砲とか撃ったら機体が分解しそう BR6になると連合軍にエネルギー優位で仕掛けるのはほんと厳しいな・・・・ >>592
ミッションエディットの接近戦で隼VSF2Aを最大数同士でやるとどのくらい弱いのか分かるぞ
海面がめんつゆトラップの表面みたいになる 空軍の銃の感想(開発済みのスキルはカンストエースを参考)
日本=嵌ると無敵を誇るがはっきり言って玄人向き
独軍=総合的に扱いやすい初心者向き
米軍=特にWからの12.7mmと20mmのM3は別格で射線に入った敵機は楽に撃破
露軍=20mmのshvakの垂癖に苦労するがWからの20mmB205から別格として扱いやすい
英軍=20mmイスパノのシリーズは初心者でも英雄取れる感じ
伊軍=独軍と変わらないが機体の動きはやや癖があり射撃の際には独軍に比べて扱いにくいかも
仏軍=20mmイスパノは安定しているが何かが違うマニア向きかも どう考えても日本の20oは最下層でしょ
嵌らないのにハマったら無敵とか仮定が無意味 ハマりやすさもハマったときの無敵感も独英米に敵いやしない 日本の20mmは精度がブローニングM2並に抜群にいいから当たるときはまとまって大量に当たる
ハマると強いってのはこの事を言ってんじゃねえかな
まあ20mmは爆発ダメージの貫通力が2mmしかないし最弱というのは同意 日本の20mmとか馬鹿みたいなこと言ってないでちゃんと機関砲指定して評価しろよ
無理ならwikiの雑談でやってくれ キルストの四式戦は全然敵落ちなくてがっかりする
他のやつはすぐに落ちるのに 99式とホ5の精度は一緒だよ
ホ5は爆発ダメージの貫通力は5mmあるが ホ103は似たようなM2初期ベルトよりだいぶ弱く感じる >>593
やってみたけど敵機落とすとすぐ終わっちゃうから何もしないでいたら海面に大量の航空機が浮いていたよ
ホ103の威力が弱くて敵機が爆発しないって事? 空軍の銃の感想はあくまでも個人的な感想です
日本機について
圧倒的な高度有利な空戦ではなく敵機3〜5機との低空での空戦で
零戦が被弾せず圧勝してしまうことなんて時々あるんですよ
撃墜二桁コース
戦場の色々な条件がありますが日本機でしか味わえないアレです 史実のAP-T/HE/FIベルトが来たら大祖国Gaijinが発狂するので 零戦で無双って馬鹿がクルクルに付き合ってくれただけでは >>560です。回答していただいた方ありがとうございました。とても参考になりました
連合で得られた低空クルクル味方への憎しみをばねにドイツツリー進めたいと思います。私には連合は無理です・・・心が折れました・・・
煽りみたいになってすいません・・・教えてくださった方々本当にありがとうございました。 そうして>>611はf-4での無双オナニーに嵌ってしまうのであった… 強機体ばっかり使ってると腕が鈍る気がするので適度にソ連機を使うようにしてる
あの強くも弱くもない性能が丁度いいな 零戦は一一と二二のロール性能が重爆並みにおっそいのが我慢できない
一号銃の炸薬も腐ってるからアレだけど >>607
そういう事
威力が低いので爆散したり主翼が折れて海に叩きつけられて粉々になったりしないでエンジンが停止して海にゆっくり落ちて撃墜になる
つまり現状のホ103ではパイロットキルからエンジンを破壊するしかない
ECならラジエーターを破壊しても撃墜に持ってける確率は高いから多少はマシなんだが
>>614
初期の零戦はロール早かったんだけど粛清くらった >>599
弾道も散らばりも連射速度も有効射程も
全然違うんですが… WTは他の戦争げーと比べても一番楽しめると思う
空軍の総合的な感想
プレ垢でそれなりに課金強化すると誰でも勝率50%はいけるゲームだと思う
勝率55%を超える壁が結構大変で楽しい
米軍や独軍は勝率60%超えて安定して勝てるようになると
日本機や露軍でいろいろと楽しめるようになった
陸も楽しいけど自分は空が一番楽しいかな
海軍(ボート遊び)は今後の改善に期待 雷装流星で発艦できなかった
海にドボン
何故か爆撃機スポーンしなかったしバグ? プレ垢で課金強化すれば勝率5割とか言ってる時点で違うゲームやってるんだなとしか ホ103主翼折れないってことは本格的にIL-2倒す手段無いんじゃね? 惑星のIL-2は脆いからめっちゃ翼に当てればバランス崩して落ちるよ
7mmしかないスピットとかBf109E-1にも簡単に翼へし折られるからな >>617
いや散らばり(精度)は"maxDeltaAngle": 0.1で
有効射程は"maxDistance": 2000.0で99式1号2号とホ5共に一緒だよ
弾道は全て違うし連射速度は99式は遅くホ5は早い
ついでに弾速は99式1号が異常に遅く2号とホ5が同程度だが当てやすさに関係してくる事なので
今回の当たり出したらまとまって当たるという場合はそれほど考えなくていいかな
よかったら99式とホ5の武器データをUPしようか
その方が納得するだろうし
>>622
すまん多分俺の書き方が悪かった
ホ103で主翼が折れないんじゃなくて折れにくい
敵機が爆散しないんじゃなくて爆散しにくい
頑張って主翼に当て続ければ折れる >>623
もしかしたらバックアップ使いまくってるのかもしれん チャレのERA?がどれくらい硬いかだよな、正直HEATに強くなるだけならAPFSDS飛び交う戦場ではただのファッション 車両の乗り出しにGE砲ぶち込むことじゃないの?
まあそれなら勝率7割も納得 前のアプデでDM変えられて今は7mmですら尻にでも当て続ければポキィするから主翼じゃなく後部じゃ駄目なんかな?
それともホ103はどの弾薬使おうと各国の7mm以下の性能? まあ、史実の日本軍機はロール性能が劣悪なんで今までが恵まれてたとも言える >>625
反動とか連射した時のブレとか
あとはどの距離から弾が落ち始めるか(これが実際の有効射程)
単発試射での設定データじゃ計れないよ >>631
ごめん俺が言いたいのは当てやすさではなく
当たった時にどれだけ連続で当たりやすいかなんだ
99式もホ5も>>625の精度で分かる通り弾道は山なりだが非常に正確に収束距離に飛んでいくわけね
つまり着弾しだす連続で当たる事になる
実際日本の機関砲を使ってそういう経験のある人は多いんじゃないか
その事がハマると無敵という表現に繋がったんじゃないかと言いたかった
確かに指摘されてる通り当てやすさまで考えた場合に日本の20mmと一纏めにしたのはよくなかった
すまんかった >>616
当時フォーラムで零戦はOPと騒いでたフォーラム戦士共絶対に許さない ユーザミッションってどうやってはじめるの?
日本語の公式のとおりにusermissionsのフォルダに入れてるけど、ユーザミッション選んでもでないんだけど… >>635
入れ方間違えてない?
(↓インストールする場所やフォルダ名によって違う)
C:\Program Files\wt\UserMissions←このフォルダに「ミッションのフォルダ」をぶち込む
例としてTankPolygonってミッションを入れる場合は
C:\Program Files\wt\UserMissions\TankPolygon…こんな感じになる 別のユーザミッション 同じようにしたら普通に出来たわ
あれはファイルがおかしいのかな イスパノとMG151は使ってると感覚がおかしくなって他国の使えなくなるから禁止だ禁止 イスパノmk2って弾道はいいけど精度最低だから好きじゃない どれも使ってると感覚おかしくなる気がする…
機関砲機関銃は癖に慣れても最大の敵ラグとスパーク、弾かれがあるのが辛いわ ラジオメッセージで「来い!」のボイス聞いたが
あれどうやって出すんだろTで開く分には見当たらないが分隊設定してKで開く方にでもあんのかね
援護求めてる相手に合流呼びかけるのに便利そうでいいな 空SBやってるけど格闘戦で偏差撃ちして撃墜とか無理ゲーじゃね
何が言いたいかというと、マルセイユは神 マルセイユはロシアの素人共の初狩りじゃなくて
ちゃんと訓練受けた英国パイロットとしかも格闘戦でやりあってるからな
一瞬の偏差で弾が吸い込まれるように当たるとか頭おかしい >>648
照準環と機体の大きさと角度から大体の距離感を感覚レベルでいいので覚えるのが大事
後はこの状態の時にはどのくらい前を撃てばいいかひたすら練習して覚えるしかない
ラダーや操縦桿を使って点ではなく線で撃つようにすると当たりやすい
SBなら当たれば相手の動きを抑制できるから次が狙いやすくなる
これなんか他ゲーだけど非常に偏差射撃の勉強になった
https://m.youtube.com/watch?list=PLnyigzFtHeNpq6ozRQaIfU_fgOs9mBKH4&v=PZpS0SLZJVU
WTでも役に立つはず 敵機の後ろ付いたときは未だに慣れなくて嫌だなぁ
毎回無駄弾使ってうごああああってなる…特に装填数少ないソ連機とか初期パノだと弾切れ早いから凄い困る
ベテランパイロットは後ろ付けた時ってどこらへん狙って撃ってる?
あっ非ABね >>642
陸SBで自位置を通報する時に活用したりする >>650
相手がまっすぐ飛んでいて後ろについた状況でいいのかな
確実に当てたいのであればまず相手と同速になるように速度を合わせる
垂直ターゲットありでほぼ収束距離なら照準環の真ん中、遠いなら少し下、近くなら少し上に捉えて撃つといい >>652
そうそう真後ろ付いたとき
いつもやや上とか狙っちゃうんだけどなるほど近ければ真正面orやや下めで良いんか
あと追加で相談したいんだけど円を描くような軌道を描いたり(旋回って訳じゃなくて後ろから見て〇って感じの動き)その途中で止めたり…って回避された場合とかもセオリーは同じ感じ? >>654
すまん近い場合は敵機を照準器サイトの真ん中の上に捉えるって意味ね
ターゲット補正ありの場合は山なりに弾が飛んでくから
後ブローニングのような弾速が速く真っ直ぐ飛ぶ場合はそれほど気にしなくていい
トレーサーベルト使いながら感覚を掴むまで何度も練習するしかないな
>円を描くような軌道を描いたり(旋回って訳じゃなくて後ろから見て〇って感じの動き)
バレルロールで回避行動を取られた場合でいいのかな
モードはRBSBのどちらだろうか
海で空RBをマウスで多少やるようになったったんだがSBと機動がかなりと違くてRBの機動が絡む問題についてはあまり有効なアドバイスができそうにない
ただ一対一と仮定して基本的にはバレルロール中の敵機に攻撃を当てるのは相当難しいので相手の追従して相手のエネルギーがなくなってチャンスが来るのを待つ
また追従してると大体相手の機動に癖があるのがわかるので次に切り返す方向を先読みして合わせたりバレル中でも上昇気味なる瞬間や下降気味なり瞬間は狙いやすいので上手く偏差で当てる
すまんRBをやり込んでる人に聞いた方がいいかもしれん >>656
詳細にありがとう
SBは出来ないからRBなんだ…でもやっぱあの軌道取られるとやっぱり狙いづらいってのは仕方ない感じなんだね
偏差で狙うのは技量的に厳しそうだし再上昇でチャンスを見計らうかいっそ捨てて別ターゲットへ移る方が良いかな?
心がけてみるよ >>654
多分ジンギングのことかな
動けば動くほどエネルギーを失うから状況が許すなら追尾していけばそのうち当てられるはず >>657
一度再上昇して攻撃するのは有効な手段だね
難しくなるがこちらが優速で速度をあまり失いたくない場合は相手の機動に合わせてハイヨーヨーやロールアウェイなんかを応用して攻撃する方法がある CBTだと乙型魚雷艇の四四式魚雷と夕雲の通常弾の炸薬が下瀬火薬だったがまだTNTと威力同じままか ストレス解消はIS-7に限るな
バンバン敵が死んでいって気持ちがいい >>658,659
thx!
ggったらどうもジンギングに近そう(ロールだけじゃないんだけど〇描いたり逆にサッと止めて半回転したり…)
アドバイス通り出来そうであれば追撃、でも砲門や装填数が少なければ上昇と意識してみるよ まだ日本海軍追加されないけど、
CBT時代の音声があるんだな。
ドヤ顔で語る日本兵ボイスがいい味だしてるじゃん。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31321920 >>667
「インディージョーンズ魔宮の伝説」「帰ってきたヒトラー」「南京南京!」かな?
https://www.youtube.com/watch?v=ZVlM4OFGkTQ
そして俺も再接続出来ねぇ・・・・ >>669
こいつガラス発狂おじさんじゃん
YouTubeおじさんと同一人物かよ >>668
気になってwiki見てきたら"塵鯖乙"とかボロクソ書かれてるからどうやら落ちたみたい 落ちるのはいいけどデータが巻き戻ってアレな事にならないように祈る 詫びGEはよ
なんなら詫びプレミアム車両でも良いぞ?
おれは75式な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています