【WT】Warthunder part450
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542463534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>623
もしかしたらバックアップ使いまくってるのかもしれん チャレのERA?がどれくらい硬いかだよな、正直HEATに強くなるだけならAPFSDS飛び交う戦場ではただのファッション 車両の乗り出しにGE砲ぶち込むことじゃないの?
まあそれなら勝率7割も納得 前のアプデでDM変えられて今は7mmですら尻にでも当て続ければポキィするから主翼じゃなく後部じゃ駄目なんかな?
それともホ103はどの弾薬使おうと各国の7mm以下の性能? まあ、史実の日本軍機はロール性能が劣悪なんで今までが恵まれてたとも言える >>625
反動とか連射した時のブレとか
あとはどの距離から弾が落ち始めるか(これが実際の有効射程)
単発試射での設定データじゃ計れないよ >>631
ごめん俺が言いたいのは当てやすさではなく
当たった時にどれだけ連続で当たりやすいかなんだ
99式もホ5も>>625の精度で分かる通り弾道は山なりだが非常に正確に収束距離に飛んでいくわけね
つまり着弾しだす連続で当たる事になる
実際日本の機関砲を使ってそういう経験のある人は多いんじゃないか
その事がハマると無敵という表現に繋がったんじゃないかと言いたかった
確かに指摘されてる通り当てやすさまで考えた場合に日本の20mmと一纏めにしたのはよくなかった
すまんかった >>616
当時フォーラムで零戦はOPと騒いでたフォーラム戦士共絶対に許さない ユーザミッションってどうやってはじめるの?
日本語の公式のとおりにusermissionsのフォルダに入れてるけど、ユーザミッション選んでもでないんだけど… >>635
入れ方間違えてない?
(↓インストールする場所やフォルダ名によって違う)
C:\Program Files\wt\UserMissions←このフォルダに「ミッションのフォルダ」をぶち込む
例としてTankPolygonってミッションを入れる場合は
C:\Program Files\wt\UserMissions\TankPolygon…こんな感じになる 別のユーザミッション 同じようにしたら普通に出来たわ
あれはファイルがおかしいのかな イスパノとMG151は使ってると感覚がおかしくなって他国の使えなくなるから禁止だ禁止 イスパノmk2って弾道はいいけど精度最低だから好きじゃない どれも使ってると感覚おかしくなる気がする…
機関砲機関銃は癖に慣れても最大の敵ラグとスパーク、弾かれがあるのが辛いわ ラジオメッセージで「来い!」のボイス聞いたが
あれどうやって出すんだろTで開く分には見当たらないが分隊設定してKで開く方にでもあんのかね
援護求めてる相手に合流呼びかけるのに便利そうでいいな 空SBやってるけど格闘戦で偏差撃ちして撃墜とか無理ゲーじゃね
何が言いたいかというと、マルセイユは神 マルセイユはロシアの素人共の初狩りじゃなくて
ちゃんと訓練受けた英国パイロットとしかも格闘戦でやりあってるからな
一瞬の偏差で弾が吸い込まれるように当たるとか頭おかしい >>648
照準環と機体の大きさと角度から大体の距離感を感覚レベルでいいので覚えるのが大事
後はこの状態の時にはどのくらい前を撃てばいいかひたすら練習して覚えるしかない
ラダーや操縦桿を使って点ではなく線で撃つようにすると当たりやすい
SBなら当たれば相手の動きを抑制できるから次が狙いやすくなる
これなんか他ゲーだけど非常に偏差射撃の勉強になった
https://m.youtube.com/watch?list=PLnyigzFtHeNpq6ozRQaIfU_fgOs9mBKH4&v=PZpS0SLZJVU
WTでも役に立つはず 敵機の後ろ付いたときは未だに慣れなくて嫌だなぁ
毎回無駄弾使ってうごああああってなる…特に装填数少ないソ連機とか初期パノだと弾切れ早いから凄い困る
ベテランパイロットは後ろ付けた時ってどこらへん狙って撃ってる?
あっ非ABね >>642
陸SBで自位置を通報する時に活用したりする >>650
相手がまっすぐ飛んでいて後ろについた状況でいいのかな
確実に当てたいのであればまず相手と同速になるように速度を合わせる
垂直ターゲットありでほぼ収束距離なら照準環の真ん中、遠いなら少し下、近くなら少し上に捉えて撃つといい >>652
そうそう真後ろ付いたとき
いつもやや上とか狙っちゃうんだけどなるほど近ければ真正面orやや下めで良いんか
あと追加で相談したいんだけど円を描くような軌道を描いたり(旋回って訳じゃなくて後ろから見て〇って感じの動き)その途中で止めたり…って回避された場合とかもセオリーは同じ感じ? >>654
すまん近い場合は敵機を照準器サイトの真ん中の上に捉えるって意味ね
ターゲット補正ありの場合は山なりに弾が飛んでくから
後ブローニングのような弾速が速く真っ直ぐ飛ぶ場合はそれほど気にしなくていい
トレーサーベルト使いながら感覚を掴むまで何度も練習するしかないな
>円を描くような軌道を描いたり(旋回って訳じゃなくて後ろから見て〇って感じの動き)
バレルロールで回避行動を取られた場合でいいのかな
モードはRBSBのどちらだろうか
海で空RBをマウスで多少やるようになったったんだがSBと機動がかなりと違くてRBの機動が絡む問題についてはあまり有効なアドバイスができそうにない
ただ一対一と仮定して基本的にはバレルロール中の敵機に攻撃を当てるのは相当難しいので相手の追従して相手のエネルギーがなくなってチャンスが来るのを待つ
また追従してると大体相手の機動に癖があるのがわかるので次に切り返す方向を先読みして合わせたりバレル中でも上昇気味なる瞬間や下降気味なり瞬間は狙いやすいので上手く偏差で当てる
すまんRBをやり込んでる人に聞いた方がいいかもしれん >>656
詳細にありがとう
SBは出来ないからRBなんだ…でもやっぱあの軌道取られるとやっぱり狙いづらいってのは仕方ない感じなんだね
偏差で狙うのは技量的に厳しそうだし再上昇でチャンスを見計らうかいっそ捨てて別ターゲットへ移る方が良いかな?
心がけてみるよ >>654
多分ジンギングのことかな
動けば動くほどエネルギーを失うから状況が許すなら追尾していけばそのうち当てられるはず >>657
一度再上昇して攻撃するのは有効な手段だね
難しくなるがこちらが優速で速度をあまり失いたくない場合は相手の機動に合わせてハイヨーヨーやロールアウェイなんかを応用して攻撃する方法がある CBTだと乙型魚雷艇の四四式魚雷と夕雲の通常弾の炸薬が下瀬火薬だったがまだTNTと威力同じままか ストレス解消はIS-7に限るな
バンバン敵が死んでいって気持ちがいい >>658,659
thx!
ggったらどうもジンギングに近そう(ロールだけじゃないんだけど〇描いたり逆にサッと止めて半回転したり…)
アドバイス通り出来そうであれば追撃、でも砲門や装填数が少なければ上昇と意識してみるよ まだ日本海軍追加されないけど、
CBT時代の音声があるんだな。
ドヤ顔で語る日本兵ボイスがいい味だしてるじゃん。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31321920 >>667
「インディージョーンズ魔宮の伝説」「帰ってきたヒトラー」「南京南京!」かな?
https://www.youtube.com/watch?v=ZVlM4OFGkTQ
そして俺も再接続出来ねぇ・・・・ >>669
こいつガラス発狂おじさんじゃん
YouTubeおじさんと同一人物かよ >>668
気になってwiki見てきたら"塵鯖乙"とかボロクソ書かれてるからどうやら落ちたみたい 落ちるのはいいけどデータが巻き戻ってアレな事にならないように祈る 詫びGEはよ
なんなら詫びプレミアム車両でも良いぞ?
おれは75式な 飛行艇みたいな名前をしたgaijin幹部の焼き土下座でも良いぞ?
黒焦げになるまでやらんと許さんがな わっちょい被りここのスレ結構ある気がする
去年だかにここのスレで学生みたいな書き込みとおっさんと俺で3人被ってたし、
おっさんが二重人格じゃない限り3人は被ってたことになる ログイン鯖が死んでるんじゃね?
今普通にゲームできてる しかしこれを遊んでいると史実の
2000M以下の低空飛行で機銃も外した超舐めプしているB29なら
日本のしょぼい戦闘機でもカタリナのごとくおいしくいただけると思うんだよな。
一方的に負けすぎだろ。 まずSBでエンジンコントロール手動で、ズームも使わないでプレイしてからいおうぜ PCのワッチョイ被ると面倒だからワッチョイスレにはスマホからしか書き込みたくないんだ 低空のB29なら確かにおいしくいただけるかもしれない
それで爆撃を何割止められましたかって話 >>664
アレはドイツの勝率をあげるためのボーナスマップ
連合は逃げ場すらない 500で当たらないなら300まで突っ込め
300で当たらないなら200まで突っ込め
当たるまで突っ込むんだよ!!!!!111 (^q^)ワカリマシタ!
グシャー
_人人人人人人人人人人_
> 空中衝突しました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 実際日本機が米爆撃機に返り討ちにあってるの見るとラムして落とせって思うわ お尻追っかけるのやめるだけでだいぶ変わるんだがねえ 爆撃機のおっきいお尻は禁欲生活にある軍人には魅力的に映るからね
だからB-25さん尾部機銃撃つの止めてくだち 実際日本はB29を落とすのに計画的に体当たりをしていたんだよな ドイツ「計画的体当たりなら我々のエルベ攻撃隊を忘れてもらっては困る」 史実でエアラミングなんてWW1からやってる古典的戦術で目新しくもないし進化どころか退化しとし
エアラミングやってる搭乗員は飛行機の性能不足で退化した情けない戦術って認識 B-25とかB-29は地味に速いから直上からダイブしてもダイブ性能低い日本機だとお尻に付く形になっちゃうんだよね
相当偏差読んでダイブしないといけないから難しい
しかも欲張ると引き起こしで機体バラバラになるし B29とか
史実で昔、日本爆撃して甚大なダメージを与えた憎いやつ
ゲームでも昔、俺の指に甚大なダメージを与えた憎いやつ 指よりスペースキーくんの方が甚大なダメージ受けてそう B-29くんは設定で爆弾の一括投下ができるようになっても修理費が高すぎて結局使ってないな 戦車戦って砲手と操縦士どっち片付けたほうが良いと思う?
操縦士狙うと撃たれるし、砲手狙うと逃げられる なあ陸RBで離れた敵はどうやって偏差射撃すればいいの?
撃ちながら少しずつ調整するの? >>712
MAPで事前に距離を覚えておく。
職人や本職は照準器のメモリで距離を暗算出来る。 現在開発中のSB>1デファイアントってヘリを見て思ったんだが
WTにAH-56シャイアン実装してくれないかな >>672
嘘つきガラスおじさんとYouTubeおじさんでどっちも基地外
どっちも似たような口調と句読点
共通点が多くてワッチョイ丸かぶりの可能性無視しちゃってたわすまん
ちなみにお前はどっちの基地外なの? >>720
ワッチョイって物を知らんのか?ワッチョイ見れば明らかにお前の事だろ、しらばっくれんなキチガイ >>721
なんで映画聞かれて答えたらそんなに粘着されるん?
お前キチガイ過ぎるだろ? YouTubeおじさんと嘘つきガラスおじさんは同一人物なんでしょ(適当) 防弾ガラス君は複数のワッチョイ使って書き込んでるのがめんどくさい
読点の後に改行する特徴的な文体してるのに気づかれないと思ってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています