【WoT】World of Tanks 初心者スレ 138
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542146776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>558
ああいうスポットを南側にも公平に作って欲しいな。
紙装甲固定砲塔はババ引かされる事も多いからたまにはボーナスがあってもいい。
除草とかアタマおかしい。 芋減らすために除草するにしても後方の草削除するだけでいいのに全体的に減らす謎采配 この前tier7だけど
優等100%のMT見たわ
そんなにTier10は上手く無さそうなのは
ご愛嬌だろうかw じゃあお前は取れるのかって話
tier5ですら怪しいんじゃないのか >>557
北スタートだと、0ラインから出てくるHTなんかを、
結構近くの街角から15m使って撃てる、
あとはAラインの家裏自陣側から茂み越しに教会見ると、
東から2番目通路から出てくる敵を一方的に撃てる、
当然中央ルートも監視出来るんで誰も使ってないときは
ローダーMTで序盤使ってたりする
南スタートだと中央ルートの自陣近くでも教会からの
顔出しは見れるが、
最南端中央の丘の東寄りに乗り出すと
同じく教会の顔出しと中央も撃てる、
この辺やや南が不利なんで北側としてはさっさと
教会東寄りまでは詰めちゃってそこで
しばらく削るか、さらに押し込むのがいいんだよね
南側はどっちかってっと教会にべったり張り付くより
教会周辺のハルダウンで削っといて東押し込むのがいい https://gaming.youtube.com/watch?v=veYZ1iiqOng
QuickyBabyが昨年からめちゃ人減ってると嘆いてるな
Defenderの販売とマウス日重の装甲強化あたりから冷めた人が続出したとかなんとかでwot is P2Wと顔しかめてるw 357マッチで嫌な思いすんのは
Tier10LTと自走、Tier8ぐらいで、
逆にTier8にとっても経験値稼ぎの
チャンスって考えもあるけどな、
今やドミートルや玉田勲章の取れる率は減ったし
そこは悲しい
最大の糞は自走スタン実装だろと思う、
効果時間そのままでもスタン効果を緩和して、
それこそキット使わくてもいいレベルのにせんとだわ、
自走の世界だとソ連が1番nerf食らってるしな、
そこがRu鯖のロシア人は気に入らんだろし ありがとう
中央はすぐに見つかって6ライン付近と市街地から
十字砲火を受けて蒸発するイメージが強くてあまり行ったことがないけど
やっぱり中央から町を狙うか、逆に9-0ライン後方で市街地&中央の敵を狙うのが一番かな?
自分はいつも2ラインの味方を支援しようとする→後方からじゃ撃てないので前進して蒸発したり
町で敵HTやMTの背後に回り込もうとして後方にいる敵駆逐にやられることが多かった 連投スマン
初めてMバッジが取れたので記念にうp
http://wotreplays.eu/site/4660132?secret=7c8e57be03344b43d80f89872c06161f
4-5戦場のイモノフカ、自分はM8
自分で見つけて自分で撃ってを繰り返してたらトップガンとパトロール任務と観測者も取れてたでござるの巻
大口径にはちょっと届かなかったのが残念だけど誕生日プレゼントとしてこんなに嬉しいことはない
(自分で取っといてプレゼントもないけど) SPGオンリーとか登山とかジャンプ大会とかのおふざけ部屋ってもうやってないんですかね? 質問して回答を貰ってからの初M報告とは・・・コイツぁ将来の強敵になるやもしれんなぁ・・・ >>554から>>556までのやりとりに溢れる凶器… >>569
早送りで見たけど、随所に手慣れた動きが垣間見れるんですけど? 男子三日会わざれば刮目して見よ
人は急成長するもんって昔の人が言ってた >>575
そうか?3日もやってると芋掘り出す奴が増えるけど >>556
あなたすごい人だわ
やっぱり数学は哲学なんや! >>576
芋掘り出すのが大多数だけど、彼は違った それだけのこと IGN載ってるから調べてみたらマルダー君やったんやな 話かわってスマンのだけど今ガレージ見たら見覚えのないチャーチルIIIがいたんだけど
なにかそういうイベントあったんでしょうか・・・
(わりと長いことメイン車両以外表示してなかったんで・・・) 攻撃している時に引っ込んで敵のダメを他の色の良い味方に集中させる
見えない敵に向かって突撃してガンガンHP削られる
敵1にいつまでも数量が張り付く
挙げ句その1と背後の敵にに全員やられる
暖色ってホント負けることに関しては天才的センスだな >>580
Twitchのミッション1回目じゃないの?
他にもスキル3つ持ちの女性乗員もいるはずだけど >>580
ひと月ぐらい前にミッションか何かでもらったモノのはず
ワイんとこにも一つあるから大丈夫じゃ。気分転換に乗るとなかなかたのしい >>582
iuniが消えたら初スレでマウント大会ですか^^ マルダー君普通にtier上げていんでね?まあ乗員スキル上げてからでもいいけど Tierあげるまえにもうちょい落ち着いたプレイングした方がいいんでね 3凸Gに進むための準備として3凸Bを作ってみたけど使いにくいね…
足は遅いわ射角は狭いわ10榴は当たらんわでこれはちょっとした苦行かもしれん
やっぱり先にマルダー38TやM8を作っちゃうと、どうしてもそれらに比べて見劣りする
確かに10榴のダメージは目を見張るものがあるけど、それだって当たらなけりゃ意味がないわけで
10榴をなんとか当てるために前進するものの後退速度が遅すぎて見つかると逃げ切れないのがね…
せめて足の速さが38T並に早かったらいいのに
それと3凸Bを作ったためにお金が無くなってtierを進めることが出来ないorz
暫くの間はスキル上げも兼ねて38T、M8、3凸Bで戦っていくことになりそう >>590
38Tが楽しいなら、三凸Gを7.5cmL70砲で運用してみりゃいいんじゃね? >>590
連投、三凸Bで10cm砲だと、38Tと乗り方を大きく変えなきゃならないから、三凸Bも7.5cm砲で運用したら? マルダー38TとM8A1はティア4にしては完成度の高い高機動高隠蔽駆逐戦車だね
米はまだT67、クソ猫が控えてるけど独は中ティアでも半分は中戦車運用する必要になってくる MT乗ってるとき、こう着状態で何もできないから芋ってると、なんかしろって言う味方がメチャクチャウザい 何かできるならこう着状態になってねえよ >>596
特に高ティア TDから言われると特にウザい >>597
あるある
大抵その駆逐は装甲と機動力が生き残ってる味方内で一番高くてしかもフルヘルスなんだよな
お前さんが突っ込んだ方がよっぽど有利とれそうなんだけどね絶対動かないよね 鈍足紙装甲は実質SPGと同じだから、フルヘルスなんだから動けと期待されても困る。 敵が見えないとこに突っ込めるのはUDESぐらいかな、
あとは一発被弾する代わりにリロード中仕留めたると
ちゃんと随伴する瀕死には言う資格はある >>583
>>584
ありがとう。女に気をとられて戦車には気づいてなかったッス・・・
ちょっと乗ってみる >>599
紙装甲鈍足TDでも体力、隠蔽、視界はSPGより良い場合が殆どだし
他の面子が弾受けれる体力が無かったりするなら前に出る必要がある場合もあるで このゲームは駆逐が強すぎてあからさまにゲームバランス崩してるな このゲームで一番冷遇されてる(むしろ運営に憎まれてる)車種が固定砲塔紙装甲駆逐だと思う・・・
他ゲーだとスナイパーなんで乗りたいんだけどマップ自体が(得に最近のマップは)そういうプレイを徹底的に封じるように設計されててアホらしくなる
そんなに近距離で殴り合わせたいのかと思ったら自走だとHT戦場撃ち放題とか謎すぎる >>601
女にうつつを抜かすとはこの痴れ者が!
バレンタイン2も無条件で手に入ってるよ 運営が用意した「駆逐はここで軽戦車を撃ってねw」ってポジに誰もいきたがらないもんでバランス崩れてるマップもあるような・・・ だいぶ前、5年ぐらい前かな、ブッシュに隠れてる駆逐に一方的に撃ちまくられる展開が多くて
重戦車乗りからよほどの苦情があったのか、verアップの度に視界隠蔽nerf樹木藪削減されてきて現状 最近はむしろ茂み増やされて膠着しやすいマップ増えたと思うけど さっき駆逐が8輌撃破してた
部隊の半数以上がたった1輌に怖ろしすぎだろ 漁師の港
平原の中央エリアの草木を削除しました。
街では、村からの射撃を部分的に防げるようになりました。これにより両チームは、マップ中央で撃破されることを恐れずにより積極的に戦えます。
1.3は従来のようにHT様が安心して戦えるように改良されるしね
紙駆逐はベース付近の草に隠れてなさいってことだよ 昨日駆逐(M10 Wolverine)で7両撃破でMバッチや大口径とか色々貰った。
けど、ティア5〜6戦だったし、かなり間抜けな敵(レミングス)だったし、発見されるかどうかギリギリだった。
隠蔽のある駆逐が視界の無い敵を上手く平らげただけだと思う。
1両少し逸れて進むか、別ルートを1両でも来れば見つかっていただろうけど、1列に並んで来たから先頭から順番に食べて美味しかった。
そんな敵に味方HT勢は全滅だったんだけどね。 どんなゲームでも自分が下手なのを棚に上げて文句言うからな
TDの隠ぺいがLT並みで視界がMT並みのころは確かに強すぎた
ただ昔より旋回速度が上がった気がするからMTとかだと後ろに回り込むのがきつくなって結局一番の被害者はMTかもね
SPGも同様に装填速度が30秒とかなのに当たりまくるnoobが文句言いすぎた
T28とか鈍足だけど硬すぎてSPGだけじゃ倒せないくらいだったのにティアの変更で今じゃ当たれば吹っ飛ぶw
結局TDもSPG修正の被害者であるw >>599
いや終盤は自走砲ですら前に出て撃たれるだけで味方が有利になる場面は多いよ、囮になるだけだから味方と自分どちらが生き残った方がチームが有利になるかだけ考えれば良いんだ レスtnx
>>594
38Tと違ってせっかく10榴が積めるんだから練習も兼ねてと思ってたけど
やっぱり使い慣れた75mmのほうがいいのかもしれない
(でも「それならもう38Tでいんじゃね?」ってことになりそうだけどw)
あと、3凸Gは最初から70口径75mmを積む予定だから10榴使用は考えてない
エリート化のために開発はするけどね
>>612
今でも一応は場所と状況さえ許せば一方的に撃つことも出来るよ
ただ、そういう場所が限られてたり、せっかくよさそうな茂みがあっても戦場にならない(誰も来ない)ことが多いけど
http://wotreplays.eu/site/4662105#erlenberg-eisvogel-stug_iii_ausf_b
4-5戦場のえーりん、3凸Bで一方的に撃つのをやってみた例(なにげに昨日に引き続いて2個めのMバッジw ちょっとうれしい)
今回はたまたま相手が来てくれたから良かったけど、
これも場合によっては敵が一切来なくて閑古鳥、泣く泣く別の場所へ移動なんてこともよくある
あと、最初に1回バレてたり、最後は勝ち確だからと無策に前進してやられてるけど、そのへんはご愛嬌ということで このゲームってかなり続いてるけど日本プレイヤー数ってどうなってんのかね
毎年減り続けてる感じ? B型が48口径まででG型のほうは70口径積んでるよ
B型やらG型やら紛らわしいけどw >>625
増えているわけないだろ
tier3・4戦なんかLuchs無双状態 >>629
ウォーゲーミングジャパン、2017年12月期の最終利益は85%減の7100万円
https://gamebiz.jp/?p=208829
ガルパンブームが過ぎたからなのか日本法人は大変なことになってる 最後はCGCで快勝してマラソン完走、はー長かった
これで将来のv4乗員もゲットだわ
まだ☆4消化残ってるが少し休もう WOTが落ち込んでるって言ってもPUBGよりは長生きしそう ぶっちゃけほぼ何もしてないし維持費も殆ど食わないのに7100万も利益出してるなら何一つ問題ないよな 開幕で勝敗分かる試合が多くて
勝ちゲーだとポイントの奪い合い
負けゲーだと全滅までのポイント稼ぎ
何かギスギスするw お前らが払ってるかねが7100万の一部になってんの? 別にカノーネンちゃんが不遇だった時代も
WGJは売れない商品の在庫抱えてて困ってたわけじゃないからなぁ 7連続で53ガチャひいて次の2ゲームもひどかったから開幕ガレバしたらその2ゲームは勝ってた。 自走は避けようがないし、noobは自走に当たりすぎwって言ってるのは自走乗りか芋の真っ赤な人たちだよ 完全に避けることはもちろんできないけど抵抗は出来るだろうが
当たりすぎな連中はモロに射線通るところでスポット切らずに棒立ちしてんだよ 冒頭のツンドラ橋があまりにも面白すぎたわ、
死体になってからの4キル
https://youtu.be/V1ihi67LMAY >>636
何もなくても社員の給料も役員の報酬も払わなくちゃいけないんだぜ? >社員の給料も役員の報酬〜
国内だけで商売してる企業ならヾ(・∀・;)オイオイだが
日本にいるのは営業ぐらいで
太平洋支部の役員は香港あたりがにいるだろ 開幕恒例のWN8占い
攻め方の参考に入れてるが、これは無いわw
占い通りチームキルはワイの2だけ、半数が0ダメ
ttps://i.imgur.com/duubLoM.png >>644
日重ウェストフィールドでの立ち回りを是非教えていただきたい
自走やってる経験から相手が面倒くさくなることはやってるけどあまり効果を実感できない >>646
・・・お前利益って言葉知ってるか?売り上げじゃねえぞ? >>649
先陣切らないことに尽きる、
要は普段ズームし過ぎず広く見て味方にスタン入ってるか
見たり、自走着弾の音も聞いてその自走リロード中に動く
あとはいったん食らうと次も狙われるし
瀕死ならなおさらだしで、スポット切る、
ヘルス見て引くを身につける
ウエストフィールド自走3なんて序盤は丘の手前で
待っててもいいぐらいだわ
中盤の膠着状態、ノースポットからだと
西側で交戦始まる=敵味方MTが相互発見
→敵の自走がそっち向く
→そのスキに顔出してこっちで仕事する、でもいい >>649
気休め程度だが回避運動中は一応ウンコが飛んでくる方向に側面を晒さずに車体を向ける、運良く砲塔正面に当たってカスダメの時もある
まあ内張り特大載せてるなら味方の為にはなってるし、スパコンやT29とか頭カチカチハルダウン組が敵にいなければ先に死んでも何とかなるさ
日重よりIS系が生き残った方が味方にとっては有り難いしね SU-130PM所感、主にスコGとの比較で配点大きいとこ
・単発520はスコGの490に対し上、
上ブレ下ブレ率期待せずとも一部同格TDのHP1000の敵に
ツーパンの可能性で有利
・車体シルエットが特に上部小さい、
砲の後ろの隙間の謎避けや側面履帯吸収出来そうな感じ
・通常ルートv4と同じ乗員構成で育成に捗る仕様
・精度照準はソ連にしては有能だがスコGには劣る
・限界砲塔がネック、チャレンジャー最終砲ほどではないが
移動中からの照準合わせに車体旋回が要る、
スコGほどには街中MT運用の顔出しはし辛い
・金弾がHEATなのが貫通力的には不利、
極力APで丁寧に弱点抜いていくスタイルがいい
・初動もっさりで巡航速度もいまいちで
最高45キロぐらい、(スコG50キロは行く、
両方最高速度はそうそう出せない)
ソ連はエンジン発火率低くエンジン耐久値高いんで
こいつにも速度制限解除載っけて
手動オンオフでエンジン出力上げるのがいい
・スコG以上の紙、自走視点だとスコGより
こいつ撃つと稼げる 130PMに側面から打って砲弾の装填部?砲身の後端のとこで弾かれた
type62のAPだけど、何だったんだろ、跳弾じゃなくて非貫通だったはず 130で初の課金戦車買いをしたのを機にtier上げようと思ったけど、SU100から先のルート選びで迷っているnoob です。
既に各ルートに進んでる方で、どっちかに決めた理由や実際の使用感を教えていただけたらありがたい
ちなみにSU100では200戦超えて勝率57%くらいなところです。 >>657
駆逐で57%も出せるならどちらでもいいんでは?
不人気サイドの152ルートなら268まで進めた
単発火力はノーブでも最低限の仕事はやりやすい
でも268が癖無さすぎてイマイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています