【WT】Warthunder part451
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>136
東京急行
航空戦には一応地上兵器破壊という任務があるけど誰もやってねえ ちなみに俺は有線プレイヤーなんだが数年前に自分の回線が抜けたとき、その試合そのものが無効になったことがあってな。今はそんなことないと思うが、俺は少数にのみ異常があっても試合が無効になることはありうると考えている。
wikiでこんなの書いてる人いるけど1人が回線抜いて試合無効するとかできるの? まさかぁ…
P2Pを導入してるFPSのCOD(今は知らんけど)とかはホストが抜くと試合消滅するけどWTはそんなことない
サーバー切断表示やPLボロボロになって鯖リプにも残らない試合が発生する(≒消滅する)はあるけどあれは鯖がおかしいから起きてるだけだね 『CS:GO』基本プレイ無料化。同時にバトルロイヤルモード「Danger Zone」を実装
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181207-81044/
そのうちWar thunderにもバトロワ来そうだな 歩兵だから倒した相手からアイテム取れることでガン逃げ有利じゃなくなるのとか
強い武器弱い武器あるから何拾えるかでちょっとした運要素あるのとかで
バトロワは面白くなってるけど戦闘機じゃどれも無理じゃね?
みんなサンボルで高高度飛んでそう 陸でバトロワモードが試験的に実装されてたけど割とクソゲー…というか虚無ゲーだった 超音速機&空対空ミサイルやらヘリ実装で近代化にも本腰入れてるから120mmエイブラムスや10式のリークも真実味が増してきたな
実際にリークにあったチャレ3も来てるし 本格的に近代化するなら完全に隔離して新しいゲームシステムを作らないとゲームにならなそう 空中給油機が墜落したけど、Warthunderみたいに案外プカプカと浮いてるもんなんだな。
エンジンが下方にあるから着水の際には翼がモゲて転覆したりするかと思ってたのだが色々と進化したのかな?
https://www.sankei.com/images/news/181207/plt1812070026-p1.jpg >>151
これそう見える一瞬だけ切り取った画像で
実際には墜落機じゃなく捜索で飛んでる機体だよ
これの動画を今朝のニュースで見た そりゃアルミ合金ですから浮くというか
水に浮かばないほど重い飛行機が飛べるのかという話に
ワイルドキャットがメタボ過ぎて泣ける
防弾性能高めた所でやられる時はやられるのに・・・ ヨーロピアンプロヴィンスとかいう糞マップ消してくれ スポーンしたとたん 反対側の敵スポーンから狙撃できるガイジマップ 陸RBのBR8.7はほんとドイツの独壇場になったな
15戦ほどしたが1敗もしなかったぞ >>142
P2PでまともにFPSなんてできるんか?
昔その形式の対戦ゲーでラグまみれだったり敵が見えなかったりで酷かった記憶が…
今はルーターがデフォで対応してるんかな L7上位互換の120mmラインメタル砲積んだレオが弱いわけない >>131
あれは予備燃料タンクなので駄目です
判定なしなのは大祖国パワーです ついにランク5ジェットの課金機が解禁されるのかぁ・・・ >>157
CoDが最近までそうだったな
まあクソホストだと酷かったもんだ 今日はパッチが多いと思ったら、いったん当たったパッチが取り消されたのかな Wiki雑ログ読むとどうもアメジェットが死んでたようだ
そっちで言われてたけどゴールデンバトル使っておけば儲かったんかな >>50
分隊組めばかなり勝率上げやすいからなあ
ABだとサンボルなんかはキルレが25:1くらいはあるけど、ソロ専だから勝率自体はあんまり高くない
あとRBも連合側はかなり勝率落ちるけど
枢軸機は軒並み7割超えてるし >>162
予想はしてた
サイドワインダーや初期型のスパローくらいまでは実装すると踏んでる
ただどうせ課金じゃでもしなきゃ廃人以外に高ランク陸空は開発できないわけだから
大半の人間にとってはどうでもいい客寄せパンダ的存在だわな
現代戦やりたい人はAWかエスコン行った方がいい 9Bなら初期型だし適当に動けば避けれるでしょ(慢心) そもそもミサイルの撃ち合いなんて
エスコン並みにデフォルメしなきゃクソ詰まらんのではなかろうか ちょっとまって?
初期型のがらがら蛇君ってけつのノズル捉えないとロックオン出来ないんじゃなかったっけ?
もう終わりだぁ…… https://defenseissues.net/2013/06/15/air-to-air-weapons-effectiveness/
これ見て害人が誘導ミサイル実装してもこれまでとあんま変わらないしバランスも崩れないって言ってるわけがわかったわ
当たらないもんなのね、初期の赤外線誘導ミサイルって 祖国に都合悪いので史実通りミサイル撃っても太陽にちゃんと飛んでいくんやろ 日陸5.0辺りのRBってムリゲなんかね勝率1割もないんだけど なんかRBのアメリカジェット機が軒並みエンスト状態になって離陸すらできずに全滅すると言う書き込みがwikiにあって
気になったからフォーラム覗いたら怨嗟の声に溢れててワロタまだP-80しか開発してないからほぼ蚊帳の外だけどどうなってんだ... 低BRは装甲自体薄いからHEAT必要ないって意見があるけど
炸薬的にはどうなんだろうか
低BRは中身も脆いからHEAT並の炸薬で十分とか >>174
諦めてホリプロにでも乗ってオッスオッスしてればいいんじゃないか 飲みながらやるもんじゃねぇな
超気持ちわりぃ・・・ P51Hしねと思ってたけど景雲くんにぱくぱくされてるのを見て
アレはアレで苦労してそうだなとおもいました >>174
日陸なんてチヌUとホリプロぐらいしかない 速力火力装甲全部まけてるとおもえ あとは大祖国の餌として用意してあるだけ >>139
B-58ならワンチャンある ハスラーだけに チリが無限オートローダーだった時に開発しなかった奴おりゅ?チヌ2買うかチトで妥協するしか無いそれかSBにアメリカ国旗貼り付けたシャーマン持っていけ p51hでも結局連合チームを支えきれないことが多いからな
高ランクでも戦闘機マシマシの日本がわずかな差だけど勝率でいえば一番高いからね
というわけで低ランクからジェットまでの空RBはほとんど日本が支配してる wikiにアメリカジェットが離陸できないとかいう情報が寄せられてるなみんな景雲とmig、アラドに乗り込め >>183
モードごとにBRが設定されている筈なのに
ABはRBの影響を受けてBRを決められているような気がする。
紫電改とか疾風とか高杉 >>183
まともな爆撃機が存在しないのが逆に強みになってるわけか >>184
テストフライトだと離陸できるが?
祭りは、終了? ABの日空は概ね高すぎるよなぁ
試製雷電みたいなOP格は強いしその結果BR上がったりしてるけど全体的にABと相性が悪くてかなり割を食ってる感じ
>>183
対日に関しては敵全部雷電とかでもない限り空中リスもあって連合頭抑えられるし五分じゃない?
連合枢軸マッチはまぁ… すげーな、RBモードで1800m以上離れたところから一発で稜線越えて当てられる天才ばかりで。 >>187
今やってないからわからないなぁただ直ったとも聞かないしわからない 試製57mm戦車砲搭載のチト実装してくれないかな
BR3.7ぐらいで 空RBは格闘戦するの楽しいけど登り直すの面倒くさいから最近ABばっかりやってるな
空ABは高高度で敵と快適してもこんなところでチェイスしあうのは時間の無駄ってのを分かってるからか無視してくれるんだよね
お互い何分もかけて不確実な1キルを狙うより、低空にいる奴をしばきまわしたほうが美味しい P-47をエース化するとそこそこ基地爆できるな
タスクこなすのに意外とあり!? マ弾ベルトを再現するとAP-T/HE/HEIって感じで
地味に独自弾薬入りになるんだよな
HEIは実質IAIだけど今のパスタ癇癪球と同じ性能ではなあ
貫通は内部で2oらしいからまあいいけど ドイツにMigと米機来るんかな。だとしたら米ソのジェットを使えるドイツってかなりお得だな。 >>195
P-61が無かったときはそれで基地破壊タスクこなしてましたわ
何発か(一発でも可か?)当てれば他者が壊しても破壊したことになるみたいだし >>196
マ弾再提出されてるのか
今度こそ採用して欲しいなあ SBのヘリのガンタレットって操作不能?
別に使い道も無いんだが、正面しか撃てないのがなんか気になって 再提出されたレポートにあるけどロシアのwikiだとホ103はプレダのコピーって書かれてるんだな
ホ103独自の弾薬が使用できる情報が抜け落ちてるとかなんとか
だからIAIの威力がプレダの癇癪玉と一緒なのね
ロシアwikiってチヌかチトのどっちか忘れたけど自衛隊で使われてたとかキングチーハーが架空兵器扱いだったり結構適当なんだな >>196
そういうレポートってどうやって提出してるの?
専用スレ建てないとだめ? 全滅させたが占領負けして敵わず…一方的にやられるよりキツい ゲームが上手い人が人生も上手いとは限らないけど
人生が上手い人はゲームも上手いと思うんだよね
何のしがらみや拘りもないから、言われるがままに初心者向きのスピットファイアを解禁して
どんどん敵をサクサク撃墜しながら腕前を上げるだろう
そんな事考えながら今日もアメリカ軍機を育てる、この子M2強いけど格闘戦が弱い アメリカも日本も脳みそないなぁアメ機はぐるぐる日本機は1機の爆撃機に群がる為に高度捨てたあげくに返り討ちにあってるしで楽しい ガイジン「みんなWTを楽しんでいるようでなにより!」 Gaijin「マ102、マ103とAP-Tは確認したけど大祖国の事情につき実装はs∞n」 ドイツはグルグルしても普通に勝てちゃうのでダメです 一撃離脱は相手に回避機動させて相手の高度とエネルギーを奪うだけでも十分な効果があるのに、何故か必死にキルを取りに行こうとするやつばかりなんだよな
旋回性能で劣る=初撃外したらそれ以上の追撃はできないってのをなぜ理解できないのか ABだと半端な速度差で一撃離脱してもあっさり切り返しカウンターされるからなあ ABにはラダー旋回とかいうテクニックがあるからな
バンクさせずに機体をまんま横に曲げられるし、機体によっては普通にエレベーター使って曲げるよりも曲がる
その代わり結構難しいからあんまり使ってる人いないけど 空のがまだましだな 技量でどうとでもなる 陸は単純に戦車性能 そこに技術が入る余地はほんの少ししかない
海も戦車と似たようなもんだな ラダー調整で横旋回を自在に使う奴はスティック勢と見ていいのかな ABのが取っつきやすいんだけどABのがかえって難易度が高くなってる側面はあると思うわ
特に上手い人のAB戦ってRBとは全然方向性が違うだろうけど見てて面白そう >>226
陸は立ち回りでどうにかなる場面もある
どうにもならん戦車もあるけど
M4シャーマンがティーガー2に勝てるんだ! 陸も技術や待ち伏せなどの戦法次第でいくらでも側面つけるのでけっこうどうとでもなるよ
まあ一部のバイアス重戦車とマッチング次第で側面すら抜けないようなことあるけども 空は魔法の言葉迂回上昇あるしヘッドオンワンチャンできるからなあ
陸は側面とれっていわれてもねえ少人数マッチだったらいいけど 陸の方が最低レベルの技術のある人が多い感じはする
少なくともヘッドオンから顔面強打みたいなレベルの人は殆ど居ないし、居ても瞬時に食われて消える むしろ空陸で現代まで実装したら一つで何でもできる最高峰のミリタリーゲーに f-15と零戦が対決(カスタムマッチ)できるのはwarthunderだけ!にならんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています