【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SBのヘリのガンタレットって操作不能?
別に使い道も無いんだが、正面しか撃てないのがなんか気になって 再提出されたレポートにあるけどロシアのwikiだとホ103はプレダのコピーって書かれてるんだな
ホ103独自の弾薬が使用できる情報が抜け落ちてるとかなんとか
だからIAIの威力がプレダの癇癪玉と一緒なのね
ロシアwikiってチヌかチトのどっちか忘れたけど自衛隊で使われてたとかキングチーハーが架空兵器扱いだったり結構適当なんだな >>196
そういうレポートってどうやって提出してるの?
専用スレ建てないとだめ? 全滅させたが占領負けして敵わず…一方的にやられるよりキツい ゲームが上手い人が人生も上手いとは限らないけど
人生が上手い人はゲームも上手いと思うんだよね
何のしがらみや拘りもないから、言われるがままに初心者向きのスピットファイアを解禁して
どんどん敵をサクサク撃墜しながら腕前を上げるだろう
そんな事考えながら今日もアメリカ軍機を育てる、この子M2強いけど格闘戦が弱い アメリカも日本も脳みそないなぁアメ機はぐるぐる日本機は1機の爆撃機に群がる為に高度捨てたあげくに返り討ちにあってるしで楽しい ガイジン「みんなWTを楽しんでいるようでなにより!」 Gaijin「マ102、マ103とAP-Tは確認したけど大祖国の事情につき実装はs∞n」 ドイツはグルグルしても普通に勝てちゃうのでダメです 一撃離脱は相手に回避機動させて相手の高度とエネルギーを奪うだけでも十分な効果があるのに、何故か必死にキルを取りに行こうとするやつばかりなんだよな
旋回性能で劣る=初撃外したらそれ以上の追撃はできないってのをなぜ理解できないのか ABだと半端な速度差で一撃離脱してもあっさり切り返しカウンターされるからなあ ABにはラダー旋回とかいうテクニックがあるからな
バンクさせずに機体をまんま横に曲げられるし、機体によっては普通にエレベーター使って曲げるよりも曲がる
その代わり結構難しいからあんまり使ってる人いないけど 空のがまだましだな 技量でどうとでもなる 陸は単純に戦車性能 そこに技術が入る余地はほんの少ししかない
海も戦車と似たようなもんだな ラダー調整で横旋回を自在に使う奴はスティック勢と見ていいのかな ABのが取っつきやすいんだけどABのがかえって難易度が高くなってる側面はあると思うわ
特に上手い人のAB戦ってRBとは全然方向性が違うだろうけど見てて面白そう >>226
陸は立ち回りでどうにかなる場面もある
どうにもならん戦車もあるけど
M4シャーマンがティーガー2に勝てるんだ! 陸も技術や待ち伏せなどの戦法次第でいくらでも側面つけるのでけっこうどうとでもなるよ
まあ一部のバイアス重戦車とマッチング次第で側面すら抜けないようなことあるけども 空は魔法の言葉迂回上昇あるしヘッドオンワンチャンできるからなあ
陸は側面とれっていわれてもねえ少人数マッチだったらいいけど 陸の方が最低レベルの技術のある人が多い感じはする
少なくともヘッドオンから顔面強打みたいなレベルの人は殆ど居ないし、居ても瞬時に食われて消える むしろ空陸で現代まで実装したら一つで何でもできる最高峰のミリタリーゲーに f-15と零戦が対決(カスタムマッチ)できるのはwarthunderだけ!にならんかな チャリオット→弓騎馬→重装騎兵→戦闘馬車→竜騎兵/ファルコネット砲→Mk.I戦車
RTSかな? F-15VSレシプロならDCSでできるでしょ
しかもWTよりしっかりした機体の再現度でね 面白いかは別としてF-14VSレシプロもDCSでできるでしょ ランク0でWW1の機体を実装すればWW1の複葉機対現代ジェットができる唯一のゲームになるかもな 空ABは真正直にヘッドオンしてくる奴ほんと多いから逆にチャンスだったりする
ヘッドオンするときはまずは相手の射線を回避出来るようにできるだけ速度を載せておく
2km強先くらいから若干自分の回避予定方向に偏差をとって射撃開始、そのまま打ち続けて1.3km先くらいから回避機動するようにすると相手はバカ正直に回避方向に機首向けようとしてくるから自ら銃弾の雨に突っ込んで死んでいく >>210
WTのスピットファイアは雑魚なんですが 夜戦マップという簡単に稼がれたら悔しいマップは残るものの、
片側だけ完全逆光というアンバランス糞マップは止めたのかな?
見辛いだけならまだしも太陽を背にすると表示事態されないとか何の罰ゲームだったんだろ? 戦車は全拠点占拠後の残党狩りまじ得意だわ
それ以外は無理げ 課金車両って開発進んでなくてもテストドライブできるんだね
ATMたーのしー
対戦車ヘリがカリオペくん以上に凶暴なんだけど大丈夫なのこれ 陸ABやってるんだけど4.7の車両入れたら殆ど格上マッチにぶち込まれるから
即死ばっかで改修進まないからどの国も4.0前後までしか使えてないんだけど
みんなどうやって改修進めてんの?
もう開幕リスト見て虎や85やIS見つけたら即抜け安定ですわ リスト見てボトムならJ抜け(ボソッ
x.7はインフレの指数で強車両の山になってるからハイリスクハイリターンと思わないと駄目だね
ボトムでも動けるレベルで動くかさっさと抜けてロックかかるから他国を進めるか 車両にもよるゾ
ソ連ならやるけどドイツはやらん
イギリス4.7は地獄だったな… >>259が正解
5.7の強戦車出来るまでずっと4.3
もしくはCAP特攻爆散次のゲームへ 日海きたらどんな船が実装されるんだろうか
駆逐艦は夕雲だったが他の駆逐艦も実装されるかな
軽巡はなんだろか たしかに国によるってのは分かる
俺は逆に英国は積極的に5.7挑んだなぁ…
17ポンドがあまりに優秀すぎるから5.7までなら困る相手って居なかった記憶がある
流石に6.3辺りまで上がると17ポンドも陳腐化してくるけど >>264
英国がコルベット艦(対潜、沿岸防衛)を実装しているから多分海防艦とかは行けるだろうね
ボートはCBTから方針に変化が無ければ海自ボートが出てくるか(戦中海軍ボート悲惨だったし) ミサイル実装したし排水量的に問題ないからイージス艦を実装しよう BR4.7って言うて3割4割くらいはトップ引くし悪くない
イベント中だとランク3載るやつが増えるから15戦やって14戦トップとかもあった(多少誇張してるかも)
BRによってはトップ1割くらいのところもあるしBR4.7はそんな悪くない AB陸の5.7〜6.7辺りはプレイヤー層が一番厚い、人気ある車種も多いしエース化してる人も少なくない。
それと75mm砲から卒業して大口径砲になる頃合なので戦い方がガラッと変わってくる頃でもある。
即死するのは弾薬庫を狙われてるからであって、弱点を隠して相手の弱点を的確に撃ち抜く戦場になったって事だわな。 砲手を狙う、弾薬庫を狙う、弾薬ラックの数量配置(即応ラックも)を把握すると戦い方を見る目が変わるはずだよ。 そもそもドイツに限ってはW号GとH使う必要なくね?って感じだわ
3.7にF2いるしそもそもW号F2でティーガー兄弟とパンター作れるし
イギリスはファイヤフライとかコメットチャーチル使わないとセンチュリオン作れんから必然的に乗らないといけない >>240
良かったね、元ネタの映画なんて誰も知らないみたいだ >>267
海防艦なんて種類の船があるのか
船はよく分からんからなあ
>>269
たかが一門の砲で何ができる!
イージス艦は冗談抜きに来そうで怖いわ
>>269
現状魚雷艇が駆逐艦に対して特攻兵器みたいなもんだなあ やべえ
安価先めちゃくちゃw
上から
>>266
>>268
>>269宛
酒飲みながら5chやってはダメだな スマン国によるな
英仏の4.7は強い特にフランス、アメリカはジャンボが2輌出せてまぁまぁ
独ソ日はスルーするレート、4.3以下でドイツなら虎か豹、ソ連はT-34-85を作ればよろし
日本は一生チヌUとチト 四号はさっさと卒業して餌卒業しないとな。
BR4.7付近ではジャンポとKVzisの戦場だし。 ファイナルカウントダウンってタイムスリップで戻れなかった人が
CVN-65?の方のエンタープライズの設計者になってたってオチだったけ?
F-14VSゼロはA-36でI-15落とすようなもんだろ
WTだと時々複葉機あいてに格闘戦する人もいるけど ハイピン空AB行ったけど全然当たらなくて泣けてくる
陸もPingの影響って大きいけど空のが速度早い分かえって厳しいんじゃないかとすら思う 4.7 4.3 4.3
この組み合わせで陸AB行ったら鬼のようにティーガーだらけでワロタ パンターAが5.7になったんで虎1と戦場に出ると大抵上位の虎がいて格下に滅多に当たらないんでけどな
しょうがないのでここんとこヴァッフェントレーガーしか使ってない
ボトムばっか 5.7は凄まじい確率で6.7に吸われるから仕方ない
おすすめはRB6.3 九七式艦上攻撃機と九六式戦闘機見間違えて一撃離脱でワンパンしました。
爆弾落とした直後に撃墜されると爆弾まで消えてるんだな。
リプレイで確認したよ。
納得いかないw ご愁傷様
被撃墜後の爆撃キルもあるから僅差であればラグで鯖側では投下されてないと認識されたのかもなぁ >>287
> 爆弾落とした直後に撃墜されると爆弾まで消えてるんだな。
そうだっけな?
撃墜された後も悪あがきで爆弾投下ボタン押したら
爆弾投下されて基地を破壊できたけどな この場合パイロットキル的な操作不能なやつでしょ
操作不能直前に落としたはずだがPingの関係で落としたことにされてないっていう陸と同じ現象じゃないかな なんとなくドイツのHEAT弾って言うほど威力ないんじゃ…
最近なんか急に弱くなった気もする。 データ的に見るとAPCよりHEATの方が爆薬多いんだけど
内部破壊が弱いとは何だったのか HEATの爆薬はメタルジェットの形成に使われて内部に侵入するのは流体になった金属だけだと思うが HEATは戦車破壊には有効だったが
このゲームでは乗員を破壊しないといけないからな〜 DMM一周年のデカールはフィクションなのに
二周年のデカールはフィクションでないのは何で?
寧ろ「必勝」とか「武運長久」の方を史実にしてよ。 空のランク6とか過疎る気しかしない
もうランク5から別ゲーにしろよ セイバー辺りはランク6の餌になるの?
ランク5の頂点になるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています