【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リスト見てボトムならJ抜け(ボソッ
x.7はインフレの指数で強車両の山になってるからハイリスクハイリターンと思わないと駄目だね
ボトムでも動けるレベルで動くかさっさと抜けてロックかかるから他国を進めるか 車両にもよるゾ
ソ連ならやるけどドイツはやらん
イギリス4.7は地獄だったな… >>259が正解
5.7の強戦車出来るまでずっと4.3
もしくはCAP特攻爆散次のゲームへ 日海きたらどんな船が実装されるんだろうか
駆逐艦は夕雲だったが他の駆逐艦も実装されるかな
軽巡はなんだろか たしかに国によるってのは分かる
俺は逆に英国は積極的に5.7挑んだなぁ…
17ポンドがあまりに優秀すぎるから5.7までなら困る相手って居なかった記憶がある
流石に6.3辺りまで上がると17ポンドも陳腐化してくるけど >>264
英国がコルベット艦(対潜、沿岸防衛)を実装しているから多分海防艦とかは行けるだろうね
ボートはCBTから方針に変化が無ければ海自ボートが出てくるか(戦中海軍ボート悲惨だったし) ミサイル実装したし排水量的に問題ないからイージス艦を実装しよう BR4.7って言うて3割4割くらいはトップ引くし悪くない
イベント中だとランク3載るやつが増えるから15戦やって14戦トップとかもあった(多少誇張してるかも)
BRによってはトップ1割くらいのところもあるしBR4.7はそんな悪くない AB陸の5.7〜6.7辺りはプレイヤー層が一番厚い、人気ある車種も多いしエース化してる人も少なくない。
それと75mm砲から卒業して大口径砲になる頃合なので戦い方がガラッと変わってくる頃でもある。
即死するのは弾薬庫を狙われてるからであって、弱点を隠して相手の弱点を的確に撃ち抜く戦場になったって事だわな。 砲手を狙う、弾薬庫を狙う、弾薬ラックの数量配置(即応ラックも)を把握すると戦い方を見る目が変わるはずだよ。 そもそもドイツに限ってはW号GとH使う必要なくね?って感じだわ
3.7にF2いるしそもそもW号F2でティーガー兄弟とパンター作れるし
イギリスはファイヤフライとかコメットチャーチル使わないとセンチュリオン作れんから必然的に乗らないといけない >>240
良かったね、元ネタの映画なんて誰も知らないみたいだ >>267
海防艦なんて種類の船があるのか
船はよく分からんからなあ
>>269
たかが一門の砲で何ができる!
イージス艦は冗談抜きに来そうで怖いわ
>>269
現状魚雷艇が駆逐艦に対して特攻兵器みたいなもんだなあ やべえ
安価先めちゃくちゃw
上から
>>266
>>268
>>269宛
酒飲みながら5chやってはダメだな スマン国によるな
英仏の4.7は強い特にフランス、アメリカはジャンボが2輌出せてまぁまぁ
独ソ日はスルーするレート、4.3以下でドイツなら虎か豹、ソ連はT-34-85を作ればよろし
日本は一生チヌUとチト 四号はさっさと卒業して餌卒業しないとな。
BR4.7付近ではジャンポとKVzisの戦場だし。 ファイナルカウントダウンってタイムスリップで戻れなかった人が
CVN-65?の方のエンタープライズの設計者になってたってオチだったけ?
F-14VSゼロはA-36でI-15落とすようなもんだろ
WTだと時々複葉機あいてに格闘戦する人もいるけど ハイピン空AB行ったけど全然当たらなくて泣けてくる
陸もPingの影響って大きいけど空のが速度早い分かえって厳しいんじゃないかとすら思う 4.7 4.3 4.3
この組み合わせで陸AB行ったら鬼のようにティーガーだらけでワロタ パンターAが5.7になったんで虎1と戦場に出ると大抵上位の虎がいて格下に滅多に当たらないんでけどな
しょうがないのでここんとこヴァッフェントレーガーしか使ってない
ボトムばっか 5.7は凄まじい確率で6.7に吸われるから仕方ない
おすすめはRB6.3 九七式艦上攻撃機と九六式戦闘機見間違えて一撃離脱でワンパンしました。
爆弾落とした直後に撃墜されると爆弾まで消えてるんだな。
リプレイで確認したよ。
納得いかないw ご愁傷様
被撃墜後の爆撃キルもあるから僅差であればラグで鯖側では投下されてないと認識されたのかもなぁ >>287
> 爆弾落とした直後に撃墜されると爆弾まで消えてるんだな。
そうだっけな?
撃墜された後も悪あがきで爆弾投下ボタン押したら
爆弾投下されて基地を破壊できたけどな この場合パイロットキル的な操作不能なやつでしょ
操作不能直前に落としたはずだがPingの関係で落としたことにされてないっていう陸と同じ現象じゃないかな なんとなくドイツのHEAT弾って言うほど威力ないんじゃ…
最近なんか急に弱くなった気もする。 データ的に見るとAPCよりHEATの方が爆薬多いんだけど
内部破壊が弱いとは何だったのか HEATの爆薬はメタルジェットの形成に使われて内部に侵入するのは流体になった金属だけだと思うが HEATは戦車破壊には有効だったが
このゲームでは乗員を破壊しないといけないからな〜 DMM一周年のデカールはフィクションなのに
二周年のデカールはフィクションでないのは何で?
寧ろ「必勝」とか「武運長久」の方を史実にしてよ。 空のランク6とか過疎る気しかしない
もうランク5から別ゲーにしろよ セイバー辺りはランク6の餌になるの?
ランク5の頂点になるの? いくら高ランクを拡張しても必要RPや修理費(陸は弾代も)の法外な値をなんとかしなきゃ過疎は続くよなぁ ランク6を追加してもランク3あたりでやってるメイン層が移行するわけないだろうになあ もっと気軽に高ランクプレイさせればいいのに 修理費も各国一律弾代も同じプレ垢じゃねーやつは低ランクにこもって高ランクこねーし
高ランクの機体追加してもそもそも>>302のいってるとおりにしかならんからな 市街地戦でさ、街角からちらっと覗いて敵と撃ち合いする人いるでしょ
それを後ろから思いっきり押した事ある人っているのだろうか 陸RBは弾代や修理費は倍にしたっていいから改修RPなんとかしてくれ
あとヘリ削除しろ そもそも空は戦中のレシプロ機が目的の人が大多数だからジェット追加されてもなあ そもそも高ランクは収支が悪いからプレ必須だしバランスも最悪だから例え初期解放しても過疎の進行は避けられない気がする
誰でも出来る(皆初心者)が売りだった海軍とか爆死だったし新規向けに解放して増えるかは際どいんじゃねーかなぁ…
それならバンドルとかプレ垢売って人より銭を選びそう
ヘリとか正にそういう傾向だったし 高ランクがどんどんゴミ追加されていちばんましなのが低ランクというね 川に突き落とされたあとに
物陰でキャンプしてたソイツをケツプッシュして押し出して差しあげたことなら >>302
Gaijinとしては高ランクの赤字を中低ランクで(初心者狩りして)補填して欲しいらしいけど
問題はみんなそんなロシア人みたいに暇人じゃないってことだよな >>312
えぇ…?Gaijin公式側で暗にでも初心者狩り推奨みたいな発言しちゃったの? >>312
赤字の補填なんてつまらないこと
やるわけないわな
ゲームなんだから楽しめないことはやらない アメッサー、日コル、アメリカ以外のサンボル消せよ空に新規が増えないだろ この手のゲームは高ランク(レベル)帯にユーザーの大半が滞在して
低ランク帯が過疎化して初心者が遊べない問題を抱えてるのが多いのだから
WarThunderの運営方法はある意味理に適ってる、エンドコンテンツとしてはこんなもんだろう 低ランクで稼いでねってのは確か疾風の修理費が高すぎるって言われた時の回答だな 好きな機体で遊んでる人が多いんだよ
それがランク1〜3の機体な人が多い
このゲームを始めるのに戦後ジェット機を使いたいと始める人がどのくらいいるのか疑問だわ ランク1
旧式ボート→旧式駆逐艦→旧式巡洋艦→旧式戦艦
ランク2
戦中ボート→戦中駆逐艦→戦中巡洋艦→戦中戦艦
ランク3
戦後ボート→戦後駆逐艦→戦後巡洋艦→戦後戦艦
ランク4
現代ボート→現代駆逐艦→ヘリ空母
こんな感じにすれば、人が増えるんじゃないのか? >>318
それは君の趣向が大戦機なだけで普通にジェット好きな人は居ると思うよ
空は何ともいないが実際陸はMBT触りたくて頑張ってる人も多い >>313
高ランクの赤字に喘ぐ貧民に対して「金が無いなら低ランクで稼げばいいじゃない」と無慈悲に言い放った過去がある >>320
基本、今のままで良いじゃない。
勝ちたきゃ、もっと上のランクの新しいのを開発しなきゃって動機付けになる。
今のままだと高ランクが超過疎になって誰もできない。 オススメは隠れてる味方に機銃乱射して敵に位置を教えてあげることかな >>324
.お前に会ったら、弁償代覚悟で航空爆撃をお見舞いして差し上げる。 >>322
ありゃりゃ
まぁ修理費とか弾代はプレ垢課金させるためにやるのは基本無料な以上仕方ない部分もあるんだけど
それなら開発RPは下げて貰いたいよなぁ… 頑張ってMBT解放してもミサイルで吹き飛ばされるだけだしなあ >>323
なぜか戦車のツリーで考えてた
とにかくでかい船が欲しいから
こっちのほうがいい >>321
そもそも第二次世界大戦の兵器を使ってどんぱちするために始まってるゲームで大戦機に興味ない奴が何故このゲームをやってるのかという疑問があるが
戦後ジェットを使いたいから始めた奴は極少数だと思うわ
戦車は戦中と戦後でそれほど差がないかもしれないがレシプロとジェットでは大きな違いがある >>321
ジェットも好きだけど
F-4 ファントム以降だわ
それ以前だとどうにも野暮ったくて・・・ >>329
そんな堅い考えしなくても両方好きな人も居るだろうに
あとWTのゲーム性だとAFVは戦中と戦後に差はあまりないが実際は黎明期ジェットなんかよりも違いは大きい
本当はそういう部分もうまくゲームに落とし込めればいいんだが難しいだろうな >>326
Gaijinとしては高ランクは客寄せパンダという認識があるようで力を入れてるんだけど
高ランクだけ必要RP・修理費爆上げすればそりゃ大半の人間は逃げていくよね
案の定BFVが正式ローンチして人減ったし
IL-2でPacificシアターが出ればそっちに行くと思う
あと最近IL-2はタンクにも力を入れ始めたけど
そっちの完成度次第じゃパイの奪い合いになりそうだね 今日はチヌ2でサクッと陸タスク消化するか!→4.7に吸われてジャンボに圧殺される
おのれ…俺もジャンボで格下虐めてやる!→5.7に吸われて虎1に即殺される
やっぱBR*.7帯は駄目だな、P虎使お→猛獣と書記長に抹殺される
なぜのか >>332
今度戦車に搭乗員が配置されて装填手が装填作業したりするみたいで楽しみ
Battle of Midwayあたりが早く実装されて日本機に乗れるようにならんかな >>333
虎の88oってジャンボの正面装甲はギリギリ抜けるかどうかだから
ジャンボで虎1にやられるのはちょっと立ち回り変えれば何とかなる
むしろ脅威はソ連85o持ち、スパスパ抜かれるので注意 >>332
BFVの人減ってるのは爆撃機が原因じゃないかな、WTの陸な人なら気持ちは解るはず >>332
バランスも収支もいかんからね
客寄せのネタにしたり力入れるなら一番バランス的にも力入れなくちゃいけないのに現状ヘリThunderになってるのが馬鹿らしい…
そうまでしてヘリ売りたいのかと >>333
ボトムトップのくじ引き嫌だから陸SBに引きこもってる
ここなら一方的にトップで格下ぼこれるし >>321
F15やF22なら分かるけど今のジェットのラインナップではメインにはならないかな
魅力不足 そもそも鯉のぼりみたいな戦闘機を好きなやつはほとんどいないやろ F9Fとか景雲V2(スキン変更)くらいじゃないかカッコいいの やっぱサイドエアインテークじゃねえと乗る気になれないよな F-100の実装、これが全センチュリーシリーズ実装の足掛かりとなるとはこの時、誰も理解して居なかった >>333
RBに来いよ
トップで出す車両とボトムで出す車両分けて運用出来たら楽しいぞ 鯉のぼり(黎明期のジェット)は惑星やるまであまり興味なかったんだけど触れてからは面白いなぁと思った
……けどやっぱデルタ翼とか機首スパーンのがカッコよくて好き(本音)
まぁこういうの使いたければ他所で行くからWTに実装はよ!って感じじゃないけど 超音速機とかもうエスコンやれとしか
はやく戦間期勢をもっと豊富に出せよ そうだなやっぱ複葉機だよな
紅の豚よろしく機上から拳銃を撃ち合ったり
煉瓦を落として地上部隊を撃破したりみんなで飛行船に群がったりしたら楽しいぞ >>350
それであってると思う
上でも言ったけど基本無料な以上どこかで月額課金必須にさせるか課金機体/車両必須にして収益建てないといけないし
問題は有料コンテンツのわりに不具合修正は遅いしバランスガタガタだしP2Wしてるってところだけど… >>346
ジェットでの戦い方(AB)
・米F-84Bに乗って、レシプロ戦場で俺つえーしまくる
・独Ar 234 C-3に乗って、軍票の先制攻撃をたまに取る
・チーム平均BR8.0以上だとほとんどマッチしないが、逆に
人数が少ないので軍票のチーム何位以内が取りやすい >>353
即抜けが増えちゃうから、そーゆーの言っちゃダメ。 >>351
RoFというWW1の機体がメインの超名作フラシムがあってな
拳銃で撃ち合うこともできたしFMとDMが本当に素晴らしくてな
特にDMなんかエンジンのシリンダー1つ1つ、主翼の張り1枚1枚まで細かく設定されていて主翼に機銃で穴が開くと空気抵抗で剥がれていったり
墜落する時も爆発するんじゃなくてゴシャって感じ潰れるようになったりしてあれ以上に細かいDMのフラシムはなかった もしかしてボートでの連射撃ち合いってPINGの影響受けまくり? どうやったらシルバーがなくなるんだ?
タスクを空戦RBにしぼってやるだけで100万とかいくぜ? 海は速射砲持ちのガンシップが小拠点に雪崩れ込んで来てそのまま終了って感じだわ
どれだけ修理費高くしても戦前戦後をごっちゃにした時点でバランス崩壊してるね
無理やりソ連の出番なんて作ろうとするから… おなじくシルバーなくならない勢
3700万余ってるんだけど使い道がないから
研究RPをシルバーで解消する機能はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています