【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頑張ってMBT解放してもミサイルで吹き飛ばされるだけだしなあ >>323
なぜか戦車のツリーで考えてた
とにかくでかい船が欲しいから
こっちのほうがいい >>321
そもそも第二次世界大戦の兵器を使ってどんぱちするために始まってるゲームで大戦機に興味ない奴が何故このゲームをやってるのかという疑問があるが
戦後ジェットを使いたいから始めた奴は極少数だと思うわ
戦車は戦中と戦後でそれほど差がないかもしれないがレシプロとジェットでは大きな違いがある >>321
ジェットも好きだけど
F-4 ファントム以降だわ
それ以前だとどうにも野暮ったくて・・・ >>329
そんな堅い考えしなくても両方好きな人も居るだろうに
あとWTのゲーム性だとAFVは戦中と戦後に差はあまりないが実際は黎明期ジェットなんかよりも違いは大きい
本当はそういう部分もうまくゲームに落とし込めればいいんだが難しいだろうな >>326
Gaijinとしては高ランクは客寄せパンダという認識があるようで力を入れてるんだけど
高ランクだけ必要RP・修理費爆上げすればそりゃ大半の人間は逃げていくよね
案の定BFVが正式ローンチして人減ったし
IL-2でPacificシアターが出ればそっちに行くと思う
あと最近IL-2はタンクにも力を入れ始めたけど
そっちの完成度次第じゃパイの奪い合いになりそうだね 今日はチヌ2でサクッと陸タスク消化するか!→4.7に吸われてジャンボに圧殺される
おのれ…俺もジャンボで格下虐めてやる!→5.7に吸われて虎1に即殺される
やっぱBR*.7帯は駄目だな、P虎使お→猛獣と書記長に抹殺される
なぜのか >>332
今度戦車に搭乗員が配置されて装填手が装填作業したりするみたいで楽しみ
Battle of Midwayあたりが早く実装されて日本機に乗れるようにならんかな >>333
虎の88oってジャンボの正面装甲はギリギリ抜けるかどうかだから
ジャンボで虎1にやられるのはちょっと立ち回り変えれば何とかなる
むしろ脅威はソ連85o持ち、スパスパ抜かれるので注意 >>332
BFVの人減ってるのは爆撃機が原因じゃないかな、WTの陸な人なら気持ちは解るはず >>332
バランスも収支もいかんからね
客寄せのネタにしたり力入れるなら一番バランス的にも力入れなくちゃいけないのに現状ヘリThunderになってるのが馬鹿らしい…
そうまでしてヘリ売りたいのかと >>333
ボトムトップのくじ引き嫌だから陸SBに引きこもってる
ここなら一方的にトップで格下ぼこれるし >>321
F15やF22なら分かるけど今のジェットのラインナップではメインにはならないかな
魅力不足 そもそも鯉のぼりみたいな戦闘機を好きなやつはほとんどいないやろ F9Fとか景雲V2(スキン変更)くらいじゃないかカッコいいの やっぱサイドエアインテークじゃねえと乗る気になれないよな F-100の実装、これが全センチュリーシリーズ実装の足掛かりとなるとはこの時、誰も理解して居なかった >>333
RBに来いよ
トップで出す車両とボトムで出す車両分けて運用出来たら楽しいぞ 鯉のぼり(黎明期のジェット)は惑星やるまであまり興味なかったんだけど触れてからは面白いなぁと思った
……けどやっぱデルタ翼とか機首スパーンのがカッコよくて好き(本音)
まぁこういうの使いたければ他所で行くからWTに実装はよ!って感じじゃないけど 超音速機とかもうエスコンやれとしか
はやく戦間期勢をもっと豊富に出せよ そうだなやっぱ複葉機だよな
紅の豚よろしく機上から拳銃を撃ち合ったり
煉瓦を落として地上部隊を撃破したりみんなで飛行船に群がったりしたら楽しいぞ >>350
それであってると思う
上でも言ったけど基本無料な以上どこかで月額課金必須にさせるか課金機体/車両必須にして収益建てないといけないし
問題は有料コンテンツのわりに不具合修正は遅いしバランスガタガタだしP2Wしてるってところだけど… >>346
ジェットでの戦い方(AB)
・米F-84Bに乗って、レシプロ戦場で俺つえーしまくる
・独Ar 234 C-3に乗って、軍票の先制攻撃をたまに取る
・チーム平均BR8.0以上だとほとんどマッチしないが、逆に
人数が少ないので軍票のチーム何位以内が取りやすい >>353
即抜けが増えちゃうから、そーゆーの言っちゃダメ。 >>351
RoFというWW1の機体がメインの超名作フラシムがあってな
拳銃で撃ち合うこともできたしFMとDMが本当に素晴らしくてな
特にDMなんかエンジンのシリンダー1つ1つ、主翼の張り1枚1枚まで細かく設定されていて主翼に機銃で穴が開くと空気抵抗で剥がれていったり
墜落する時も爆発するんじゃなくてゴシャって感じ潰れるようになったりしてあれ以上に細かいDMのフラシムはなかった もしかしてボートでの連射撃ち合いってPINGの影響受けまくり? どうやったらシルバーがなくなるんだ?
タスクを空戦RBにしぼってやるだけで100万とかいくぜ? 海は速射砲持ちのガンシップが小拠点に雪崩れ込んで来てそのまま終了って感じだわ
どれだけ修理費高くしても戦前戦後をごっちゃにした時点でバランス崩壊してるね
無理やりソ連の出番なんて作ろうとするから… おなじくシルバーなくならない勢
3700万余ってるんだけど使い道がないから
研究RPをシルバーで解消する機能はよ >>357
半額時に買い控えていたジェットを全部購入して
全部にエキスパート適用したらSLが無くなるのが普通。 >>357
高ランク陸やってると弾代で結構なくなる
特にheatfsとか900SL位とるし >>359
最終ジェット+乗員費で2つ購入分にも足りないな 空ABの場合
ちゃんと計算してないけど全国の最終ジェット全部買うとたぶん3〜4千万SLくらいで
これは半額あるけど同じくらいかかるエキスパート化3〜4千万SLは半額ないもんな
だけどプレ垢だと厚生年金の会社員でも2ヶ月に1千万SL以上は稼げるから
開発するもん無くて軍票で課金機あさってる状態だと1年未満でなんとかなる >>367
普通の日は2〜3時間くらい(休日は好きなだけやる) >>368
会社員だけど1日1時間くらいだわ
一人暮らしで色々やってるとゲームばかり時間を使えない 熱が低いから普通にカスタムバトルでアハハ!って遊ぶだけで全く開発が進まないわ
ランク3以降は開発が作業過ぎて辛くなる 1日目 翌日の帰宅時間に合わせてログイン タスク調整
2日目 二日分のタスクを適当に消化(2-3時間遊ぶ)
軍票おじさんの標準的な平日ルーティン >>305
ロシア鯖やロシア語や中国語が流れる戦場では普通に良く有る。
しかも執拗なので確信犯だと直ぐわかる。
最近では国内から接続してわざわざ荒らしに来る中国人も居る。
名前に数字の羅列が入ってる奴はゴルゴ13並に「後ろに立たせるな
って事さ。 >>374
ロシア鯖で押し出されたわ
敵から攻撃食らって死んだから押し出した奴にFF判定は下されなかった
でもね、そのあとだったよ
一部始終を見た見方が一斉に押し出した奴に十字砲火を浴びせ始めたのは
瞬時に溶けてチャット欄はキリル文字のオンパレード
ロシアの恐ろしさを身をもって知った(´・ω・`) >>375
大陸の人は道を譲る文化が無いから、悪意がなくてもあれが普通な時もある。
そんな感じだから直ぐ喧嘩になって同士撃ち始めてる感じ。
空戦では珍しく無い光景、陸戦でも初動でお相撲始める奴らも居る 空で故意にFFしてる味方吹っ飛ばしたらめっちゃチャット欄騒がしくなったな
あれ以来空に行ってない 殺せない敵がいるだけで味方なんてこのゲームに存在したことなど一度もないぞ C47かどうかは忘れたけど輸送機なら既に実装されてるぞ
もちろんプレイヤーとして使うことはできないけどシングルミッションにいる イタ戦車にジェットにイスラエル戦車と1.85のプレオーダーはやたら多く感じるな AC-47への布石か!!
と思ったけど、ミニガンだから惑星じゃ撃つ相手が無いね・・・ 一応航空機相手ならそこそこ役に立つんじゃないか?
流石に対地はSPAAをギリ倒せるかどうかってところになりそうだけど 日本軍の戦車って不思議
資源ないのに炸薬だけはたっぷりあるんだもん 外人にaimbot野郎死ねって言われたんだけど
このゲーム発射から着弾まで時間かかって、その間に移動するからaimbotなんか使ったらむしろ当たらんとおもうのだが >>377
空でFF狙ってるやつは基本下手糞だから
後ろついてくる動きでわかるし
後ろを取らせないようにするか敵に押し付ければいい
あと誤解されたくないのなら
空で味方機の真後ろにはつかないこと うお震電の護符が当たった
ランク4の護符が当たったのは初めてだけど当たるものなのか
この前は零戦二一型の護符が当たったしgaijinが俺にデレてるな ランク5は見たことないけどランク4は何回か当たった事がある 空ABで敵が見えないのは、色々理由があると思うけど味方が見えないなんて事があるの?
敵のYer-2が上空を行ったり来たりした挙句に撃墜されたんだけど
キルログの機名が空中の何処にも見当たらないという不思議。 >>395
基本的に居れば機体は最悪描画されずともタグは出るね
考えられる可能性は確認する前にキルした味方が墜落or降下していてその敵は致命傷を負っていたとかかな?
そうすればキルした人が居なくて敵が消滅するってシチュエーションは作れる
ただ行ったり来たりするのはYer-2が雲の中に居て必死に敵を探していたとか、
片肺で必死に操作していたとか、エルロン死んでぐらぐらだったとか条件は必要になる
一番は鯖リプ確認 >>392
ランク5の護符は当たるとしてもログインボーナスの課金機体並の確率とみた 搭乗員スキルで遠くの敵確認するスキルあるけど
あれって高め過ぎたら遠すぎる敵まで見えるようになって
画面が敵だらけで大混乱になったりしない? >>398
あれ数値足りてても全然見えないしハッキリ言って機能してるのかなぁ…と思うことがしばしば
という訳でそこは安心してよろし >>395弾した後でもなんとか往復しながら爆撃しようとしてたんでしょ
達成したか諦めた後でJキー機体放棄で
自分にダメージ与えた相手のキルログが出る
ダメージ与えた敵が飛行場に逃げたけど着失敗で墜落した時も
似たような感じになるね >>391
護符を完全ランダムにする意味はないから、そろそろ飽きてきそうな奴に
気合入れるために配ってる気がする ジェットは改修RP半分にするべき。
ジェットが過疎っている理由は苦行レベルの改修RPの高さ。まずGE改修前提の時点で人は来ない。
そしてレシプロ戦場と違ってボトム、トップBRの速度が違いすぎる。当たれば落とせるのが空だけど射線に捉えることすらジェット戦場は難しい。
しかも数少ないチャンスを未改修のエンジンと機関砲で逃してしまうことも多い。
そもそもジェットBRは対戦ゲームとして欠陥が多い。楽しくないのでみんなレシプロへ里帰りする。 近代兵器達の取り敢えず実装しました感は酷いよな
兵器の進歩にゲームルールが追いついてない >>402
すぐブラックアウトするから搭乗員スキルも絶対必須だね
ジェット戦闘機で人気があるのはベトナム戦争以降の機体でF15とかF22とか
WTのジェット機は時期的にマニアックすぎるのも過疎理由の1つかと
今後数年で、現用ジェット機までほぼ全部入れてきそう
その収益が鯖維持費になるんだからしょうがないか 戦車はランク6もそこそこ賑わってた(過去形)のをみると、単純にジェット戦自体がつまらんのよね
ただでさえつまんないのに改修もめんどいとかやってらんないっすわ 空がツマラン上に改修もできないから陸の課金兵器と化してる まぁゲームとしてはグルグルしてた方が楽しいからね
曲がらないしループするだけで意識飛ぶジェットはWTのプレイヤー層に合ってない 本当はレシプロ戦場に入ってジェット無双するのは米F-84Bじゃなくて
独Me262A-1aの役目なんだけどGaijin(ロシア)的には許せないんだろうな
B-17シリーズが浮かぶ棺桶だからバランスとってるんだろうけど SBだとジェットは性能関係なくランク5部屋行きだからMe262はレシプロでいうところの複葉機の立ち位置になってるのが本当に不憫だ
今度のジェットの追加で戦中ジェットと戦後ジェットを分けてくれればありがたいんだが 戦中ジェットなんて数えるぐらいしかないんじゃないかな >>338
F4U-1aはABRB問わずかなり強いぞ
しかも日コルはRBだと格闘戦に秀でる日本機や上昇力に優れるドイツ機と戦わなくて済むから余計に強い
このBR帯のソ連機はゴミだしな >>419
すまん
言い方が悪かった
戦中ジェットは戦中のレシプロと同じ戦場になったらなと思ってね
そうすると戦中ジェットが猛威を振るうことになるが戦中ジェットは加速が悪かったり弱点も多くて使いこなすのが難しいし史実でも実際あった組み合わせなら納得できる部分もあるかなと
それにBR的に多くのSPと撃墜されたら長い待機時間が必要になるしね
逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・
速度はあるわ加速もそれほど悪くはないというか高高度なら良い方だわ
空戦エネルギーが十分なら格闘戦もできるわで戦中ジェットより厄介な気がするよ T-34-85
砲塔と車体正面の装甲が100mm下回っててびっくり
これで同BRのティーガーとやり合えるの? >>393
APFSDSは徹甲榴弾じゃないよ。
APFSDSは惑星では跳弾するけど、現実には跳弾しない。
HEATは徹甲弾より跳弾しない、焦点が合えば良いだけ。
徹甲弾と違い焦点だけ合えば良いから距離減衰も初速も関係ない。
惑星では昔はHEATが強かったがKV1とT-34がドイツのHEAT弾に狩られまくってたので弱体化されて今に至る。 >>414
元々T-34の改良型だからな、例えるなら4号に88mm積んだ様なモン。
惑星では現実のT-34と違って足が糞速いから十分に強車種、占領や迂回が楽で使う人が多い。 >>414
まぁ虎と正面からかち合うなんてパンター以外の中戦車には無理だからね
その分バイアス砲弾APHEBCとか言うぶっ壊れ砲弾使えるんで…
T-34-85は系列と同じく足回りが優れているから傾斜マンにはAPHEBCをぶち込んで相性の悪い相手は足回りで翻弄して側面突ければGOOD
装甲が厚いのを相手する場合は自走砲連中を持ち出すと吉 これが解体されるみたいだけど飛行艇なんてあったんだね
PS1?そんな名前
https://i.imgur.com/HM9qsws.jpg >>420
us-1だね、97大艇とか2式大艇の会社(今も健在)が作った奴、後継のus-2はお化け性能で有名 飛行艇飛んでると、このランクの戦闘機の攻撃力防御力の観点から落としにいっていいものかいつも迷う 最近はwtずっとやってたけど今になってwot起動し始めたら意外と楽しい WoTは味方が効率的に動かないと回避不能なストレスから進展しないのに
遊兵にしかならない奴もゲームに参加できるお陰で何も起きないケースが大半
まともな精神で人間がプレイするにはある意味ハードルが高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています