【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>359
最終ジェット+乗員費で2つ購入分にも足りないな 空ABの場合
ちゃんと計算してないけど全国の最終ジェット全部買うとたぶん3〜4千万SLくらいで
これは半額あるけど同じくらいかかるエキスパート化3〜4千万SLは半額ないもんな
だけどプレ垢だと厚生年金の会社員でも2ヶ月に1千万SL以上は稼げるから
開発するもん無くて軍票で課金機あさってる状態だと1年未満でなんとかなる >>367
普通の日は2〜3時間くらい(休日は好きなだけやる) >>368
会社員だけど1日1時間くらいだわ
一人暮らしで色々やってるとゲームばかり時間を使えない 熱が低いから普通にカスタムバトルでアハハ!って遊ぶだけで全く開発が進まないわ
ランク3以降は開発が作業過ぎて辛くなる 1日目 翌日の帰宅時間に合わせてログイン タスク調整
2日目 二日分のタスクを適当に消化(2-3時間遊ぶ)
軍票おじさんの標準的な平日ルーティン >>305
ロシア鯖やロシア語や中国語が流れる戦場では普通に良く有る。
しかも執拗なので確信犯だと直ぐわかる。
最近では国内から接続してわざわざ荒らしに来る中国人も居る。
名前に数字の羅列が入ってる奴はゴルゴ13並に「後ろに立たせるな
って事さ。 >>374
ロシア鯖で押し出されたわ
敵から攻撃食らって死んだから押し出した奴にFF判定は下されなかった
でもね、そのあとだったよ
一部始終を見た見方が一斉に押し出した奴に十字砲火を浴びせ始めたのは
瞬時に溶けてチャット欄はキリル文字のオンパレード
ロシアの恐ろしさを身をもって知った(´・ω・`) >>375
大陸の人は道を譲る文化が無いから、悪意がなくてもあれが普通な時もある。
そんな感じだから直ぐ喧嘩になって同士撃ち始めてる感じ。
空戦では珍しく無い光景、陸戦でも初動でお相撲始める奴らも居る 空で故意にFFしてる味方吹っ飛ばしたらめっちゃチャット欄騒がしくなったな
あれ以来空に行ってない 殺せない敵がいるだけで味方なんてこのゲームに存在したことなど一度もないぞ C47かどうかは忘れたけど輸送機なら既に実装されてるぞ
もちろんプレイヤーとして使うことはできないけどシングルミッションにいる イタ戦車にジェットにイスラエル戦車と1.85のプレオーダーはやたら多く感じるな AC-47への布石か!!
と思ったけど、ミニガンだから惑星じゃ撃つ相手が無いね・・・ 一応航空機相手ならそこそこ役に立つんじゃないか?
流石に対地はSPAAをギリ倒せるかどうかってところになりそうだけど 日本軍の戦車って不思議
資源ないのに炸薬だけはたっぷりあるんだもん 外人にaimbot野郎死ねって言われたんだけど
このゲーム発射から着弾まで時間かかって、その間に移動するからaimbotなんか使ったらむしろ当たらんとおもうのだが >>377
空でFF狙ってるやつは基本下手糞だから
後ろついてくる動きでわかるし
後ろを取らせないようにするか敵に押し付ければいい
あと誤解されたくないのなら
空で味方機の真後ろにはつかないこと うお震電の護符が当たった
ランク4の護符が当たったのは初めてだけど当たるものなのか
この前は零戦二一型の護符が当たったしgaijinが俺にデレてるな ランク5は見たことないけどランク4は何回か当たった事がある 空ABで敵が見えないのは、色々理由があると思うけど味方が見えないなんて事があるの?
敵のYer-2が上空を行ったり来たりした挙句に撃墜されたんだけど
キルログの機名が空中の何処にも見当たらないという不思議。 >>395
基本的に居れば機体は最悪描画されずともタグは出るね
考えられる可能性は確認する前にキルした味方が墜落or降下していてその敵は致命傷を負っていたとかかな?
そうすればキルした人が居なくて敵が消滅するってシチュエーションは作れる
ただ行ったり来たりするのはYer-2が雲の中に居て必死に敵を探していたとか、
片肺で必死に操作していたとか、エルロン死んでぐらぐらだったとか条件は必要になる
一番は鯖リプ確認 >>392
ランク5の護符は当たるとしてもログインボーナスの課金機体並の確率とみた 搭乗員スキルで遠くの敵確認するスキルあるけど
あれって高め過ぎたら遠すぎる敵まで見えるようになって
画面が敵だらけで大混乱になったりしない? >>398
あれ数値足りてても全然見えないしハッキリ言って機能してるのかなぁ…と思うことがしばしば
という訳でそこは安心してよろし >>395弾した後でもなんとか往復しながら爆撃しようとしてたんでしょ
達成したか諦めた後でJキー機体放棄で
自分にダメージ与えた相手のキルログが出る
ダメージ与えた敵が飛行場に逃げたけど着失敗で墜落した時も
似たような感じになるね >>391
護符を完全ランダムにする意味はないから、そろそろ飽きてきそうな奴に
気合入れるために配ってる気がする ジェットは改修RP半分にするべき。
ジェットが過疎っている理由は苦行レベルの改修RPの高さ。まずGE改修前提の時点で人は来ない。
そしてレシプロ戦場と違ってボトム、トップBRの速度が違いすぎる。当たれば落とせるのが空だけど射線に捉えることすらジェット戦場は難しい。
しかも数少ないチャンスを未改修のエンジンと機関砲で逃してしまうことも多い。
そもそもジェットBRは対戦ゲームとして欠陥が多い。楽しくないのでみんなレシプロへ里帰りする。 近代兵器達の取り敢えず実装しました感は酷いよな
兵器の進歩にゲームルールが追いついてない >>402
すぐブラックアウトするから搭乗員スキルも絶対必須だね
ジェット戦闘機で人気があるのはベトナム戦争以降の機体でF15とかF22とか
WTのジェット機は時期的にマニアックすぎるのも過疎理由の1つかと
今後数年で、現用ジェット機までほぼ全部入れてきそう
その収益が鯖維持費になるんだからしょうがないか 戦車はランク6もそこそこ賑わってた(過去形)のをみると、単純にジェット戦自体がつまらんのよね
ただでさえつまんないのに改修もめんどいとかやってらんないっすわ 空がツマラン上に改修もできないから陸の課金兵器と化してる まぁゲームとしてはグルグルしてた方が楽しいからね
曲がらないしループするだけで意識飛ぶジェットはWTのプレイヤー層に合ってない 本当はレシプロ戦場に入ってジェット無双するのは米F-84Bじゃなくて
独Me262A-1aの役目なんだけどGaijin(ロシア)的には許せないんだろうな
B-17シリーズが浮かぶ棺桶だからバランスとってるんだろうけど SBだとジェットは性能関係なくランク5部屋行きだからMe262はレシプロでいうところの複葉機の立ち位置になってるのが本当に不憫だ
今度のジェットの追加で戦中ジェットと戦後ジェットを分けてくれればありがたいんだが 戦中ジェットなんて数えるぐらいしかないんじゃないかな >>338
F4U-1aはABRB問わずかなり強いぞ
しかも日コルはRBだと格闘戦に秀でる日本機や上昇力に優れるドイツ機と戦わなくて済むから余計に強い
このBR帯のソ連機はゴミだしな >>419
すまん
言い方が悪かった
戦中ジェットは戦中のレシプロと同じ戦場になったらなと思ってね
そうすると戦中ジェットが猛威を振るうことになるが戦中ジェットは加速が悪かったり弱点も多くて使いこなすのが難しいし史実でも実際あった組み合わせなら納得できる部分もあるかなと
それにBR的に多くのSPと撃墜されたら長い待機時間が必要になるしね
逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・
速度はあるわ加速もそれほど悪くはないというか高高度なら良い方だわ
空戦エネルギーが十分なら格闘戦もできるわで戦中ジェットより厄介な気がするよ T-34-85
砲塔と車体正面の装甲が100mm下回っててびっくり
これで同BRのティーガーとやり合えるの? >>393
APFSDSは徹甲榴弾じゃないよ。
APFSDSは惑星では跳弾するけど、現実には跳弾しない。
HEATは徹甲弾より跳弾しない、焦点が合えば良いだけ。
徹甲弾と違い焦点だけ合えば良いから距離減衰も初速も関係ない。
惑星では昔はHEATが強かったがKV1とT-34がドイツのHEAT弾に狩られまくってたので弱体化されて今に至る。 >>414
元々T-34の改良型だからな、例えるなら4号に88mm積んだ様なモン。
惑星では現実のT-34と違って足が糞速いから十分に強車種、占領や迂回が楽で使う人が多い。 >>414
まぁ虎と正面からかち合うなんてパンター以外の中戦車には無理だからね
その分バイアス砲弾APHEBCとか言うぶっ壊れ砲弾使えるんで…
T-34-85は系列と同じく足回りが優れているから傾斜マンにはAPHEBCをぶち込んで相性の悪い相手は足回りで翻弄して側面突ければGOOD
装甲が厚いのを相手する場合は自走砲連中を持ち出すと吉 これが解体されるみたいだけど飛行艇なんてあったんだね
PS1?そんな名前
https://i.imgur.com/HM9qsws.jpg >>420
us-1だね、97大艇とか2式大艇の会社(今も健在)が作った奴、後継のus-2はお化け性能で有名 飛行艇飛んでると、このランクの戦闘機の攻撃力防御力の観点から落としにいっていいものかいつも迷う 最近はwtずっとやってたけど今になってwot起動し始めたら意外と楽しい WoTは味方が効率的に動かないと回避不能なストレスから進展しないのに
遊兵にしかならない奴もゲームに参加できるお陰で何も起きないケースが大半
まともな精神で人間がプレイするにはある意味ハードルが高い WoTはELC bisで走り回ってたまに格上に90mmぶち込んでやるの楽しかったよ(過去形) システムの好みはあれど中身は団栗の背比べだと思うわ
最近はWTはゲームの基盤部分が怪しくなってきてるからそういう面では向こうの安定感は羨ましい >>429
社会主義から脱却したけど最近では強いソビエトの復活を求める声が高まってるらしいからな
赤くなり始めてるのは違いねぇ
…Pingの話だよね?露鯖は赤(300↑)なりやすいよ
旧東は130前後で低かったけどそっちが消えて現在は230程度と300程度の二つが露鯖に当てられてる感じ 露鯖にチェック入れてると高確率で真っ赤の奴でマッチする
陸でやられてなくても撃ったはずの弾が消えるとか空ではちっとも弾があたってないとかざら
EUの方がまだマシ WoTだとS-51で自走ッカスやってたな
たまに出来るAP弾直射でオラつく重戦車ブチ壊すの楽しかったわ カスタムバトルで無敵化できるのは知ってたけど発砲しながら無敵化なんて出来たんだな
RAMアタックかましても無傷だったチートかな しばらく離れてたから分からんけど ティーガーの修理費の高さにびっくり
というか修理費という概念があった事に今更驚いた >>412
> 逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・
みんなやたらP-51Hを目の敵にするけど
P-51Hが秀でてるのって速度性能くらいじゃね?
で速度だったF8FもF82もP-51H並に出る
なんでP-51Hだけ目の敵にされるん? 特定のランク帯のRB陸の大祖国の勝率だしてみろよ
ゴミガイジ WOTよりバイアスひどいんだよ Wotのがましだろ 戦後ジェット追加 ヘリ追加 ブッパしてるだけで余裕なうすーいゲーム性の能無し海軍追加
WOTからは笑われるレベル それぐらい今のgaijinはゴミ RBではルールの関係上餌だけど個々で見れば結構ソ連機強いんだよね
陸だと上取らなくて良いからかなり相性良い感じ
弾持ちが悪いけど赤い彗星…ならぬ赤いヤクで稼がせてもらってるわ バイアスに関しちゃ
陸はRB
空はAB
でやればそこまで文句は出ない
1国だけ進めて陸ABしかしない人は陸RBに転向した方が楽になれる
ソ連に乗った所で、それなりの人はそれなりの戦果しか出せないけど ソ連戦車好きだからバイアス言われてて悲しいぜ
T-34とかカッコよくない? >>448
それはないかな…
陸なんてルール改定されたから車両バンバン出せる国家への偏りが酷くなったし当然の如くBR優遇(ソ連)の影響もあるしAB空とか米ゲーだしね
でもAB空はRB空と比べればミックスだし登る=大正義って程でもないからいくらかましと言うのは同意 >>449
T-34は形そのものが平べったい回転式砲塔戦車だから誤魔化しようがない
装弾数50発のP90がどのゲームでも最強武器になりがちなのと一緒 >>438
あくまでSBでの俺の主観なんだが
F8Fも高水準でまとまったいい機体だと思うが
P-51Hの場合は高度によっては一部のジェットに匹敵する速度以外にもWEPを使った時の加速、高高度性能、エネルギー保持が非常に高くスピードが乗ってる状態ではあのランクではトップレベルの機動力を発揮できて
更に高水準でまとまった機体だと思うんだよ
SBの場合は上昇力はそれなりにあれば十分だしね
それなりといってもWEP使用時はトップレベルだが
さらにジャイロ照準器で射撃も狙いやすい
あまりアメ機は乗らないからジャイロって調整できなきゃ微妙なんかなと思ってたんだがWTの場合は焦点距離に
を基準に調整されるみたいね
なので結構役に立つ
まあランク5部屋行きはやりすぎだとしてもレシプロ最強クラスなのは間違いないかなとおもう >>411
>格闘戦に秀でる日本機や上昇力に優れるドイツ機と戦わなくて済む
それは上昇も旋回もダメってことだろ
俺だったら絶対同じBR2.7のA-36の方に乗るね、ていうか6倍くらい搭乗者が多いぞ
F4U-1a (BR2.7)
http://thunderskill.com/en/vehicle/f4u-1a
A-36 (BR2.7)
http://thunderskill.com/en/vehicle/p-51_a-36 >>454
日本機や独とって言っているようにそれはおそらく日コルの話の部分かと
あとA-36はRBだと3.0だね、ABは文句なしのぶっ壊れだからコルセアより優先してる
RB/BR2.7だとワイキャ、P-40、バッファロー位しかないから2.7ならコルセアが一番じゃないかな?
3.0まで含めればたしかにA-36やペロハチが入ってくるから分かれるかも ABはRBじゃありえない空戦機動してきてファッ?!ってなるな たまにやると じゃけん虎1に76mmのT-34や75mmのM4で挑むようなBR調整しようや >>456
なるほど日コルはABは弱いけど、RBは強いなんか超極端な機体だな
http://thunderskill.com/en/vehicle/f4u-1a_japan
だからAB戦だとエサに見えて、しかしRB戦だと強いわけだ ABはどんな機体でも全速降下出来ちゃうからね
誰でも映画やアニメのような動きが出来るってのが売りなんでしょう 予備履帯ペタペタ
T-34「追加装甲つけたよ!」
ふざけんな改造に使ったRP返せ >>459
ABの場合は…
サンボル無双出来る3.3で合わせやすい→3.3以下は超激戦区→3.3で組むなら3.0だけど上位互換のb型で良くね?…となってやや地味かも
でも2.7で揃えればA-36/A-20と並んで米デッキの定番枠だと思う >>449
ソ連車は大口径砲多くて好き
SU-100YとかSU-152とかISU-152とか
SU-122は可愛いね
でも俺はM4シャーマンが大好きだ
自家用車に欲しいくらい…自衛隊基地からジャクソンかM4A3シャーマンを強奪してこようか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています