【WT】Warthunder part451
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>420
us-1だね、97大艇とか2式大艇の会社(今も健在)が作った奴、後継のus-2はお化け性能で有名 飛行艇飛んでると、このランクの戦闘機の攻撃力防御力の観点から落としにいっていいものかいつも迷う 最近はwtずっとやってたけど今になってwot起動し始めたら意外と楽しい WoTは味方が効率的に動かないと回避不能なストレスから進展しないのに
遊兵にしかならない奴もゲームに参加できるお陰で何も起きないケースが大半
まともな精神で人間がプレイするにはある意味ハードルが高い WoTはELC bisで走り回ってたまに格上に90mmぶち込んでやるの楽しかったよ(過去形) システムの好みはあれど中身は団栗の背比べだと思うわ
最近はWTはゲームの基盤部分が怪しくなってきてるからそういう面では向こうの安定感は羨ましい >>429
社会主義から脱却したけど最近では強いソビエトの復活を求める声が高まってるらしいからな
赤くなり始めてるのは違いねぇ
…Pingの話だよね?露鯖は赤(300↑)なりやすいよ
旧東は130前後で低かったけどそっちが消えて現在は230程度と300程度の二つが露鯖に当てられてる感じ 露鯖にチェック入れてると高確率で真っ赤の奴でマッチする
陸でやられてなくても撃ったはずの弾が消えるとか空ではちっとも弾があたってないとかざら
EUの方がまだマシ WoTだとS-51で自走ッカスやってたな
たまに出来るAP弾直射でオラつく重戦車ブチ壊すの楽しかったわ カスタムバトルで無敵化できるのは知ってたけど発砲しながら無敵化なんて出来たんだな
RAMアタックかましても無傷だったチートかな しばらく離れてたから分からんけど ティーガーの修理費の高さにびっくり
というか修理費という概念があった事に今更驚いた >>412
> 逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・
みんなやたらP-51Hを目の敵にするけど
P-51Hが秀でてるのって速度性能くらいじゃね?
で速度だったF8FもF82もP-51H並に出る
なんでP-51Hだけ目の敵にされるん? 特定のランク帯のRB陸の大祖国の勝率だしてみろよ
ゴミガイジ WOTよりバイアスひどいんだよ Wotのがましだろ 戦後ジェット追加 ヘリ追加 ブッパしてるだけで余裕なうすーいゲーム性の能無し海軍追加
WOTからは笑われるレベル それぐらい今のgaijinはゴミ RBではルールの関係上餌だけど個々で見れば結構ソ連機強いんだよね
陸だと上取らなくて良いからかなり相性良い感じ
弾持ちが悪いけど赤い彗星…ならぬ赤いヤクで稼がせてもらってるわ バイアスに関しちゃ
陸はRB
空はAB
でやればそこまで文句は出ない
1国だけ進めて陸ABしかしない人は陸RBに転向した方が楽になれる
ソ連に乗った所で、それなりの人はそれなりの戦果しか出せないけど ソ連戦車好きだからバイアス言われてて悲しいぜ
T-34とかカッコよくない? >>448
それはないかな…
陸なんてルール改定されたから車両バンバン出せる国家への偏りが酷くなったし当然の如くBR優遇(ソ連)の影響もあるしAB空とか米ゲーだしね
でもAB空はRB空と比べればミックスだし登る=大正義って程でもないからいくらかましと言うのは同意 >>449
T-34は形そのものが平べったい回転式砲塔戦車だから誤魔化しようがない
装弾数50発のP90がどのゲームでも最強武器になりがちなのと一緒 >>438
あくまでSBでの俺の主観なんだが
F8Fも高水準でまとまったいい機体だと思うが
P-51Hの場合は高度によっては一部のジェットに匹敵する速度以外にもWEPを使った時の加速、高高度性能、エネルギー保持が非常に高くスピードが乗ってる状態ではあのランクではトップレベルの機動力を発揮できて
更に高水準でまとまった機体だと思うんだよ
SBの場合は上昇力はそれなりにあれば十分だしね
それなりといってもWEP使用時はトップレベルだが
さらにジャイロ照準器で射撃も狙いやすい
あまりアメ機は乗らないからジャイロって調整できなきゃ微妙なんかなと思ってたんだがWTの場合は焦点距離に
を基準に調整されるみたいね
なので結構役に立つ
まあランク5部屋行きはやりすぎだとしてもレシプロ最強クラスなのは間違いないかなとおもう >>411
>格闘戦に秀でる日本機や上昇力に優れるドイツ機と戦わなくて済む
それは上昇も旋回もダメってことだろ
俺だったら絶対同じBR2.7のA-36の方に乗るね、ていうか6倍くらい搭乗者が多いぞ
F4U-1a (BR2.7)
http://thunderskill.com/en/vehicle/f4u-1a
A-36 (BR2.7)
http://thunderskill.com/en/vehicle/p-51_a-36 >>454
日本機や独とって言っているようにそれはおそらく日コルの話の部分かと
あとA-36はRBだと3.0だね、ABは文句なしのぶっ壊れだからコルセアより優先してる
RB/BR2.7だとワイキャ、P-40、バッファロー位しかないから2.7ならコルセアが一番じゃないかな?
3.0まで含めればたしかにA-36やペロハチが入ってくるから分かれるかも ABはRBじゃありえない空戦機動してきてファッ?!ってなるな たまにやると じゃけん虎1に76mmのT-34や75mmのM4で挑むようなBR調整しようや >>456
なるほど日コルはABは弱いけど、RBは強いなんか超極端な機体だな
http://thunderskill.com/en/vehicle/f4u-1a_japan
だからAB戦だとエサに見えて、しかしRB戦だと強いわけだ ABはどんな機体でも全速降下出来ちゃうからね
誰でも映画やアニメのような動きが出来るってのが売りなんでしょう 予備履帯ペタペタ
T-34「追加装甲つけたよ!」
ふざけんな改造に使ったRP返せ >>459
ABの場合は…
サンボル無双出来る3.3で合わせやすい→3.3以下は超激戦区→3.3で組むなら3.0だけど上位互換のb型で良くね?…となってやや地味かも
でも2.7で揃えればA-36/A-20と並んで米デッキの定番枠だと思う >>449
ソ連車は大口径砲多くて好き
SU-100YとかSU-152とかISU-152とか
SU-122は可愛いね
でも俺はM4シャーマンが大好きだ
自家用車に欲しいくらい…自衛隊基地からジャクソンかM4A3シャーマンを強奪してこようか? >>463
できれば61式戦車がいいです・・・あと宮沢りえ >>450
陸RBのSP改悪は本当に痛かった
でも、もう戻る事はないだろうしRBをカジュアルにしてプロはSB行ってどうぞって流れだな チーフテンなら中で紅茶が飲める
あと法定速度も厳守できる 個チャで煽られたから、お前だれ?知人でもないのに気安く話しかけないでって返したら伏せ字だらけのメッセージの後にreportedって言われたけど、こっちが通報してやりたいくらいだよ >>467
> プロはSB行ってどうぞって流れだな
マイナーな戦車が追加されるたびに誤射のリスクが上がっていくのもね・・・
もうそろそろSBは新規戦車の追加は停止してもらいたい しかし、ThunderSkillってあいかわらずイタリアとフランスのデータが無いから
本当にやる気あるのかと小一時間問い詰めたい >>472
イタ機はアメ機のところに組み込まれてるよ >>467
SBは人さえ入れば良いルールなんだけどなぁ…
ここかWiki雑談か覚えてないけど以前言われていたABとRBの良いところ取りみたいなルールが欲しい
余計分散して過疎が進行する恐れもあるけど >>474
味方の位置がわからないのが最大の難点
連携誰も取らないから大勢で戦ってる気がしない
ミニマップ上で数分に1回味方の位置表示してくんないかな ABならヘリ出てもカウンターでヘリ出し返せるし時限だしなー
正直今のRBより下手すればABのがバランス良いかも… >>476
以前はそういうSBモードもあったんだけどね
味方の位置がマップに常時表示されるモードが
不評だったのか無くなっちゃったけど 陸はSBしかやらなくなったが使いたい戦車がいつでも使えないのは不満だな
普段使わない戦車を使う機会にもなったが
待機時間は5分ぐらいでマッチングするから問題ないかな
空SBがランダムマッチの頃は30分待ってもマッチングしなかった挙句タイムアウトでマッチング解除されてたりしたから・・・ 二枚目のスクショすこすこ
陽光の表現が素晴らしいんね >>478
空の風景は褒めていいと思うよ
開始時につい見入ってしまう https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562786.jpg
ヒャッハー新鮮なスクショタイムだと思って手持ちを漁ってたらやたらインパクトのあるものが出てきた
どうやら2013年頃のものだけど… 陸ABでモジモジ動くの、あれ何の意味があるのかと思ったら
攻撃判定の色を変動させることで敵に射撃を躊躇させるためだったのか 空ABはUFO機動さえなくなればなあ、失速状態からのエネルギー回復早すぎるからシザースファイトとか格闘戦ができずに、単純な維持旋回戦になっちまう 新規がなかなか入ってこないよね。ここ数年5万人前後で全然増えない
海軍作ったりXBOXでできるようになったんだから
今年は数万人増えてないとおかしい
まーでも減少してないだけマシなのか ABでエネルギー戦をやりたいのなら高度6000辺りで戦うといい
いい感じの削り合いができるよ 今入ってるクラン人の動向に制限つけてくるから移転したいけど今アクティブなクランって残ってるのか? ABでもシザースやエネルギー戦は出来るよ、ただRBの様にチャンスの間は長くない。
RBでは少数の試合が多いのとMAPが広いので1on1などの機会が多いがABでは基本的にほぼ乱戦。
RBの悪い所はBRによって機種が偏るのと少数になりクラン分隊などが有利な要素が大きい。
ソロで気兼ねなくプレイするのはABの方が遥かに楽だよ。 >>376
>大陸の人は道を譲る文化が無い
あるが。どこにでも居る低脳を見て組織の印象を決めつけるな 5chで句読点使うやつはだいたい頭おかしいのはなんでなんだろうな >>496
そう、チャンスが全然ないんだよね
シザースは一瞬の射撃チャンス逃すとそのまま維持旋回戦になる
エネルギー戦もほぼ無理、降下加速で得た分のエネルギーは一瞬で消えるくせに、エンジンエネルギーの回復は早いからすぐ相対速度が縮まるし
リードアングルあるから距離を離す前にターンして追撃されかねん
同じ理由で釣り上げ戦法も非常にリスク高い >>498
句読点は読みやすくする為。
漢字や、ひらがなが連続してると読み辛くなる。
外人系には分かり辛い使い方なんだろうね。 89式好きだから嬉しい
10式はまだ早すぎるからいいわ >>502
Re2001くるのか
しかも戦闘爆撃機型と夜間戦闘機型のRe2001も実装されるとは
戦闘爆撃機型は陸で活躍しそうだ >>488
流石大正義ソ連様は桁が違った 物量って怖ぇ 我等の主がWarthunderに御降臨されるのか!?オブイェークト
NVAデカール貼んなきゃ……
所で砲手、車長、ドライバーの構成の車両って装填手や無線手の野戦修理って上げて反映されんのこれ?
シルバー稼ぎに久しぶりにチヌ2乗ってて思い出したんだけどどうなのさ? ある資料
HEAT弾でもごくまれに跳弾した。
Gaijin「これだ!」
拡大解釈によりHEAT弾の弱体化、跳弾するようにw >>502
イタリアヘンテコ車両が多いな
ヴィルベルもどきやシャーマン風のやら何より装甲車が多くて笑う
装甲車はWTとかなり相性悪そうだけど整地マッチマッチング率上げるとかこっそり入れなければ良いが… T-72の性能どんな感じ?
やっぱ正面カチカチで高火力なのかな >>513
正直微妙。
リロードが8sでそれ以外はあんまり既存のと変わらないのでかそれ以下
ただ、発砲後に薬莢排出のモーションがある 89式ってもちろん対戦車対舟艇誘導弾も使えるんだよな?
35mm砲だけなら87式のがまだ良いぞ 150mmの何式だっけ?ATMより新しくて速いATGM使えたよ
ただ貫徹力はウォリアーのそれと比べれば劣る感じ >>501 ゆとりに何言っても無駄だから。
特にフルゆとり(1995年生まれ)は一般常識レベルの知識すら欠落しとる。
勉強の時間を割いてダンスとかしてたツケ。
生温かく見守ってやれ。
大卒だと今年就職組がそれだが、マジ箸にも棒にも引っかからん。
新卒なのに既にリストラ筆頭組。 いっそ88式地対艦誘導弾も実装してくれ
現状のwtのシステムで99式自走砲とかを実装するメリットってあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています