【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チーフテンなら中で紅茶が飲める
あと法定速度も厳守できる 個チャで煽られたから、お前だれ?知人でもないのに気安く話しかけないでって返したら伏せ字だらけのメッセージの後にreportedって言われたけど、こっちが通報してやりたいくらいだよ >>467
> プロはSB行ってどうぞって流れだな
マイナーな戦車が追加されるたびに誤射のリスクが上がっていくのもね・・・
もうそろそろSBは新規戦車の追加は停止してもらいたい しかし、ThunderSkillってあいかわらずイタリアとフランスのデータが無いから
本当にやる気あるのかと小一時間問い詰めたい >>472
イタ機はアメ機のところに組み込まれてるよ >>467
SBは人さえ入れば良いルールなんだけどなぁ…
ここかWiki雑談か覚えてないけど以前言われていたABとRBの良いところ取りみたいなルールが欲しい
余計分散して過疎が進行する恐れもあるけど >>474
味方の位置がわからないのが最大の難点
連携誰も取らないから大勢で戦ってる気がしない
ミニマップ上で数分に1回味方の位置表示してくんないかな ABならヘリ出てもカウンターでヘリ出し返せるし時限だしなー
正直今のRBより下手すればABのがバランス良いかも… >>476
以前はそういうSBモードもあったんだけどね
味方の位置がマップに常時表示されるモードが
不評だったのか無くなっちゃったけど 陸はSBしかやらなくなったが使いたい戦車がいつでも使えないのは不満だな
普段使わない戦車を使う機会にもなったが
待機時間は5分ぐらいでマッチングするから問題ないかな
空SBがランダムマッチの頃は30分待ってもマッチングしなかった挙句タイムアウトでマッチング解除されてたりしたから・・・ 二枚目のスクショすこすこ
陽光の表現が素晴らしいんね >>478
空の風景は褒めていいと思うよ
開始時につい見入ってしまう https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562786.jpg
ヒャッハー新鮮なスクショタイムだと思って手持ちを漁ってたらやたらインパクトのあるものが出てきた
どうやら2013年頃のものだけど… 陸ABでモジモジ動くの、あれ何の意味があるのかと思ったら
攻撃判定の色を変動させることで敵に射撃を躊躇させるためだったのか 空ABはUFO機動さえなくなればなあ、失速状態からのエネルギー回復早すぎるからシザースファイトとか格闘戦ができずに、単純な維持旋回戦になっちまう 新規がなかなか入ってこないよね。ここ数年5万人前後で全然増えない
海軍作ったりXBOXでできるようになったんだから
今年は数万人増えてないとおかしい
まーでも減少してないだけマシなのか ABでエネルギー戦をやりたいのなら高度6000辺りで戦うといい
いい感じの削り合いができるよ 今入ってるクラン人の動向に制限つけてくるから移転したいけど今アクティブなクランって残ってるのか? ABでもシザースやエネルギー戦は出来るよ、ただRBの様にチャンスの間は長くない。
RBでは少数の試合が多いのとMAPが広いので1on1などの機会が多いがABでは基本的にほぼ乱戦。
RBの悪い所はBRによって機種が偏るのと少数になりクラン分隊などが有利な要素が大きい。
ソロで気兼ねなくプレイするのはABの方が遥かに楽だよ。 >>376
>大陸の人は道を譲る文化が無い
あるが。どこにでも居る低脳を見て組織の印象を決めつけるな 5chで句読点使うやつはだいたい頭おかしいのはなんでなんだろうな >>496
そう、チャンスが全然ないんだよね
シザースは一瞬の射撃チャンス逃すとそのまま維持旋回戦になる
エネルギー戦もほぼ無理、降下加速で得た分のエネルギーは一瞬で消えるくせに、エンジンエネルギーの回復は早いからすぐ相対速度が縮まるし
リードアングルあるから距離を離す前にターンして追撃されかねん
同じ理由で釣り上げ戦法も非常にリスク高い >>498
句読点は読みやすくする為。
漢字や、ひらがなが連続してると読み辛くなる。
外人系には分かり辛い使い方なんだろうね。 89式好きだから嬉しい
10式はまだ早すぎるからいいわ >>502
Re2001くるのか
しかも戦闘爆撃機型と夜間戦闘機型のRe2001も実装されるとは
戦闘爆撃機型は陸で活躍しそうだ >>488
流石大正義ソ連様は桁が違った 物量って怖ぇ 我等の主がWarthunderに御降臨されるのか!?オブイェークト
NVAデカール貼んなきゃ……
所で砲手、車長、ドライバーの構成の車両って装填手や無線手の野戦修理って上げて反映されんのこれ?
シルバー稼ぎに久しぶりにチヌ2乗ってて思い出したんだけどどうなのさ? ある資料
HEAT弾でもごくまれに跳弾した。
Gaijin「これだ!」
拡大解釈によりHEAT弾の弱体化、跳弾するようにw >>502
イタリアヘンテコ車両が多いな
ヴィルベルもどきやシャーマン風のやら何より装甲車が多くて笑う
装甲車はWTとかなり相性悪そうだけど整地マッチマッチング率上げるとかこっそり入れなければ良いが… T-72の性能どんな感じ?
やっぱ正面カチカチで高火力なのかな >>513
正直微妙。
リロードが8sでそれ以外はあんまり既存のと変わらないのでかそれ以下
ただ、発砲後に薬莢排出のモーションがある 89式ってもちろん対戦車対舟艇誘導弾も使えるんだよな?
35mm砲だけなら87式のがまだ良いぞ 150mmの何式だっけ?ATMより新しくて速いATGM使えたよ
ただ貫徹力はウォリアーのそれと比べれば劣る感じ >>501 ゆとりに何言っても無駄だから。
特にフルゆとり(1995年生まれ)は一般常識レベルの知識すら欠落しとる。
勉強の時間を割いてダンスとかしてたツケ。
生温かく見守ってやれ。
大卒だと今年就職組がそれだが、マジ箸にも棒にも引っかからん。
新卒なのに既にリストラ筆頭組。 いっそ88式地対艦誘導弾も実装してくれ
現状のwtのシステムで99式自走砲とかを実装するメリットってあるのかな うわぁ…RBのヘリミサイルSP変更入ってねぇし
Gaijinはもう高ランク捨ててるな
その割に新規実装で高ランク強化姿勢はしてるしダブスタにも程があるわ ゆとりどうこうより平日の朝っぱらからワッチョイで常識を語る方が一般常識欠落してるぞ
哀しいね老害ネトウヨジジイさん 役満だよ 気を付けないと俺みたいになるぞ、という先人からの忠告やぞ 落下角度も甘い、速度も甘い一撃離脱の外人見たけどアホだね。
落下速度が遅いとそれだけ切り返して上昇するとき隙だらけなのに。
おかげでいいカモに出来た。
ABなのに機体が壊れることでも心配してたんだろうか。 朝鮮学校って句読点とか教えないんだろうか。
まあ、彼らにしたら敵性言語っぽいから教えてないんだろうなぁ… 土日休める方はさすが常識が身に付いていらっしゃる
で、平日の朝っぱらからこんなところで他人を貶めるしか能が無い貴方は一体どんな暇人なのかね? べ、別に今ワッチョイでもニートって訳じゃないんだからねっ!
今日は休講なだけだから! そもそも5ch(2ch)って句読点使うとくっさとかお客さんとか言われたはずなんだが 別に使うこと自体はどうでも良いけど使う奴が片っ端から頭おかしくて迫害されてるだけだと思うんですよ
やたら精度の高いレッテル貼り的な 2chで句読点を使わないのは容量に余裕のない時代に句読点を使わない事で少しでも容量を減らして負担を減らす為だったはず
リンクの頭のhを削るのも同じ理由だったかな
あと句読点を使った荒らしも流行ったというのもあった
昔からの利用者なら知っているルールなので知らない人がいると逆に若い人なのかなと思ってしまう >>536
レジアーネ系は少しづつだが確実に実装してくれてるからいつか来てくれるさ
Re2006が課金枠で実装されると信じてる >>535
h抜きはReferer(アクセス元解析)対策じゃなかったっけ?
どの道当時はいきなりアクセス数増えたら2chからだと勘ぐられるのは変わらんってのが結論で
今じゃただの風習だけど 今は他にもアクセス稼ぐサイトやらSNSやらが増えたからな 意味がないというわけでもない Dev鯖オープンしてたんだー
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/435332-update-185-supersonic-preliminary-notes/
今のとこ超音速機とイタリア陸の追加がメインで新マップや大きな変更は無しみたいだね
1つ朗報としては空ABで味方機に対する攻撃が無効になるみたい
FF側には警告が表示されて自動懲罰システムとやらにヒット数をカウントされる
ただしどういった懲罰が下るのかは明記されてないけどねー クランで襲ってきたら結局泣き寝入りだしガイジンだしどうせなんもお咎めなしに決まってる
ていうか敵にまとわりつかれてどの道死ぬって場合もあるしそういう時は自分ごと爆撃して吹っ飛ばしてくれって誰だって思うわ >>541
ぼく「あの味方機突き上げくらってる!助けなきゃ!(使命感)」
味方「俺は釣り上げしてたんだよクソが!」
ぼく「良いことした後は気分がいいn…うわー!\(^o^)/」
こういうことがなくなるんですね! >>535
何デマ書いてんだよ。
先頭のh抜かすのは直リンクでrefferからどこが元か判別されないようにするためだろ。
馬鹿かよ。 味方ごと敵を撃つ俺には関係なかった
敵にも味方にも弾が当たらない 句読点おじさんはその内自然とゲームの速度について行けなくなって退役するのだからもう少し優しくしてあげなよ イタリア陸にIV号、Leo1が無いのは後で追加するということだろうか。予想以上にドイツ車が無い。戦中はドイツツリーが、戦後はアメリカが混ざってくると思っていたので意外だわ。 フランスみたいに貸与車両で水増しするかと思ってたけど予想以上に自国車両で頑張ってるよね >>553
イタリア全部ティーガー戦車に見えて仕方が無いわ
文字じゃなくてアイコンで車種判別してたんだなって気付いた 日本機ならrbがいいって勧められてrb始めた初心者だが楽しいけどむずいな
研究終わったのに金貯まんなくてマウザー飛燕が買えない 個人的にはRB日本機は速度遅いし高高度弱いし何より修理費が高い機体が多いのでオススメできない ドイツ軍がイタリアの地を踏んだだけではTigerもPantherも使えないということか。III号とIII突はイタリアは供与を受けていたのかな。 雷電やki83に頼らず連合軍の頭を押さえる手立てはないものか ショットが8.7なのはガイジンのせめてもの救いなのか ショットのアイコンよく見るとイスラエル国旗だったし対英制裁の対象外だったんじゃね >>540
h抜きってそういう意味だったんか
知らなかったありがとう
>>541
ECが結構変更されてるな
convoysのミッションってスターリングラードで試験的にやっていた輸送部隊の護衛ミッションだよな
これが全マップで起きるようになって護衛成功すると地上部隊の攻撃ミッションにつながる感じか
今は地上部隊の攻防は1つの場所でしか起きないけど複数の場所で起きるようになるのかな
適当に流し読みした感じだがよりRTS的な要素が強くなるみたいだ h抜きだと、リンク先に飛ぶために一字一句間違えずに打ち直すの大変なんだよね。 空RBでの日本機の修理費って零戦52乙以外に極端に高いの無いんだけどな。
Wikiに記載されてる修理費が〜っていうのは今は当てはまらないぞ。 初期課金は何も知らずにハギリ解禁しちゃったんだけど
課金してでもチャイカは解禁する必要ってある? ランク1の機体は開発進んだら特殊な物以外すぐ使わなくなる。不要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています