【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
bf109gの座席周りの防弾版って確か20mmくらいあった気がする 今日dev鯖開放だったって事はアプデ来週かな
土曜くらいにもう一回開放があるパターンだよね >>625
以前からダメージ与えあって衝突すると相手だけキルカウント増えるバグみたいなものはあるよ
ただ表示だけの話で、リプレイとかで確認するとちゃんと正常にカウントされてる この時間の連合はちゃんと上を取る子ばっかりでどうにもならんな チヌU弱くなった?
チャーフィーと同時に出撃したランクでチャーフィーの方が活躍できちゃうw
チヌUさんトロイだけでなくて何故か跳弾したり非貫通になったり散々な結果に・・・ デカール見てるとネコ科の方が多いなあ
犬の方が可愛いのに やっぱり枢軸だろうと連合だろうと上を取った方が勝つなあ
日本はキツいわ・・・・ まだ犬のデカールあった
https://i.imgur.com/AXWW1fG.jpg
なんでディズニーのプルートっぽいのがUSAじゃなくて枢軸国のデカールなんだろ 最近RB始めたけど自分がいかに見越し点に頼って爆弾落としてたかわかるな
というか垂直降下以外どうやって狙えばいいんです その辺の基準って史実で使われたかどうかじゃないの? >>641
アメリカ生まれのディズニーキャラがアメリカを攻撃するって皮肉を込めて
枢軸国側の国が部隊マークやパーソナルマークに使ったりしてた >>642
テストフライトRBにしてちょろっと練習するだけでほぼ当てれるようになるぞ
じぇっとでもレシプロでも サンタ帽わんこがいつのまにかブサい戦車帽わんこに変わったのは許さない 撃ち合い中に後ろから射線に押し出してくるアホを横に旋回して避けてそのままバックで押し出して蜂の巣にしてやった
やっぱ旋回速度早いとストレスフリーでいいわ https://warthunder.com/en/news/5936-development-type-89-the-fire-dragon-en
日本陸ツリーに89式装甲戦闘車が実装される
舗装路で最速70km・後進42kmの優れた機動性を持つが装甲は小火器や砲弾の破片を防ぐ程度だ
Type87で馴染みのある35mm機関砲を装備しているが射撃レートはあちらに比べて劣っている
砲塔両側に装着されたATGMは非常に強力で貫徹700mm・最大射程4kmのスペックを持つ >>649
またもや豆腐装甲
アメリカの12.7ミリで死ぬ インターフェイスが改善されてログを見る時、各国切り替えの具合が良くなった。
こういう積み重ねの改善は素直にgaijinいい仕事をしたと思う。
ついでにRB空の枢軸の空港対空砲をもっとまともにしてくれないかな・・・
流石に空港直ぐ上での格闘とか笑えないんだけど。 >>649
ツリーは何処だ?60ATGMの後か?
ホリの後には16が来てくれるだろうしな! >>652
マップごとの基地対空砲の精度の違いはある気がするけど基地対空砲の連合枢軸で精度の違いは感じないなぁ >>629
強い人だけでやり合うとなかなかいい線いくけど
阿呆が混じる野良試合だとカタログスペックがピーキーな方は一瞬で溶けるからなぁ... あーワイが言ったのは飛行場の対空のことね
ノルウェーとかミッドウェーの占領あるとこの対空砲はワイの感覚で言えば前者は連合でも枢軸でも強くて後者は占領される前のアメリカの対空砲が強いわ 複葉機が楽しくなってきた、チャイカ強いチャイカ
もうこのまま一生複葉機でいい気がしてきた 12.7は防げるんじゃない?
確か鋼製車体だから申し訳程度には他のIFVより硬いだろ 唐突にすまん。零戦遊べるね
相手の上取れば逃げても運動性高いから追えるし、
一対一なら負けないし。 ついでにdevの89式は車内に「複合装甲の」仕切りが戦闘室とエンジン部を仕切ってた
正面から撃たれた場合エンジン+複合装甲が障害物になる感じ アルミ製の奴は兎も角として歩兵戦闘車って正面はブッシュマスター防げるんじゃなかったっけ? 年末年始は機体貰えるイベントと
ストアで半額抱き合わせパックくらいだったかな
取り下げ品も紛れてるからここで買わせる算段 ロシア正教のクリスマスがユリウス暦基準のせいで1月だから毎年一月半ばまで
ハンガーにクリスマスツリーがあるというw 一部の人しか受けないような課金車両出されてもなぁ
それよりはプレアカや経験値のセールやってほしいわ 空戦なら加速力は重要な要素だけど、陸戦なら加速力より後退速度と旋回性の方が重要だと思う。 devで動かす限りでは初期状態(非開発)でもわりとするっと動けたから多分難は無いと思う
あのランクの軽戦車(歩兵戦闘車)で加速ないのはちと辛いしね もう10個以上地上ユニット撃破してるのにゲージ下がらないからおかしいなと思いつつ、さらに九九式艦上爆撃機いてもみんなオールスルーで眼中無し。
まあ、二式単座戦闘機丙使っててワンパンできなかったのも悪いけど‥‥
結果見たら、おれひとりしかまじめに地上攻撃してなかった。
こういういかにも負けそうなチームって即抜け安定なんかな。 >>674
ほんとに前進よりバックの方が早くてもいいくらいバック大事 >>677
最初からお尻を前に出せばいいじゃない
お尻なら乗員負傷しないし やっぱりRBは枢軸の対空砲弱いよ。
MAPが連合有利に作られてるから、枢軸はチンパンプレイヤーが多いと絶対に直ぐ不利になる。 ティーガー1に長砲身8.8cmとパンターの長砲身7.5cmが載る計画があったとかこれマジ?
やってくれたら良かったのに(´・ω・`) 連合軍以上にきっちり高度とって連携しないと日空はすぐイかされる >>661
課金の奴??
空RBで活躍できるのなら買おうかな >>679
火災炎上と行動不能待った無し。
被弾前提で許されるのはソ連戦車だけだよ。
火災発生率が低いし、燃えても被害が出るまで時間長いし。 陸始めた頃にバックで迫ってくる日本の94式対空車両にボコボコにされた思い出 >>683
課金でなくてもチャイカは強いよ、
ランク1では上昇と速力と旋回が日本より強い。
隼を圧倒出来るくらいには強い。 >>685
対空砲で初心者狩りしてる低ランクでバックしてる理由は、
低ランク対空砲は乗員が少ないから、ドライバーの被弾を怖がってるから。
火力はあるが乗員に被弾すると直ぐ死ぬ。 >>681
新型砲塔とパンター砲乗せたH2型は虎101両目の生産から置き換わる事になっていた
しかし従来の8.8p砲弾の改良で差が縮まった事もあり白紙化
設計図は見つからずモックアップのみ
L71を乗せた虎1はクルップ社が自作したが使い勝手は当然悪く、同じ砲の虎2の目処が立っていたので試作止まり
今のトチ狂ったGaijinならその内出してしまいそう(白目) そういえば10.5cm虎2とパンター2って全然削除される気配がないね
あくまで噂だった なんか収支おかしくなってない?
AB海で敵駆逐がっつりハチの巣にして2隻沈めて勝利したのに
収支マイナスになったぞ 今SBで戦闘機を飲酒運転してるんだが、味方タグの表示距離って乗員育成で強化できたりするの? >>695
味方に表示距離は900mで固定だよ
視野関連のスキルはSBだと完全に死にスキルだから上げると範囲が広がるとかあってもいいかもなあ わかってるやつのチャイカはマジで丁寧に一撃離脱しかできない
そして墜とせない SBの話になるがチャイカは所詮は複葉機だから零戦なら縦旋回に持ち込めば2〜3回転もすればエネルギーがなくなって後ろ取れるんだがABだとエネルギー差が出来づらいから難しいかもなあ あれ?なんだこれ
ランチャーからWT起動しようとしたら
「起動に必要なファイルが不足しています
myゲームからアンインストールを行い、再度ゲームのダウンロードからお願いします(7005)」
って出て起動できねぇ… えらい待たされるから人数見たら一段と少ないな
アプデ前はいつも落ち込むがやっぱこのペースでアプデしないと持たないって事なんだろうな >>702
クソマップ削除していったら陸のマップ全部なくなりそう >>703
この時間で38000人はかなり少ないね なんかpingもパケロスもないのに
画面が振動する イタリアはある程度足の早いのに乗って市街地うろうろすると楽しい >>709
設定→メインパラメータ→カメラのぶれを0%に 旋回して追いかけたい気持ちを抑えるには鋼の意志がいる(2敗) 最近のアップデートからなのか
敵のリスキル防護範囲が前より大きくなってない?
前はリスポン地点二箇所それぞれを中心としてたけど
今日見てみたらそれら全体をカバーするぐらい大きくなってる >>716
たしか前回の大型アプデ以降のいつかにこのサイズに変更入った感じ
ただ全マップじゃないから狭いのは相変わらず狭いね
あと同時期(?)にリスポン近くの強制表示範囲が拡張された
これはリス狩り防止の観点から評価できる部分はあるものの他方でアメリカンデザートのバトルとかがクソゲー不可避になった
(拠点とリスが近すぎてcapると強制表示範囲に被る) カトレア好きなんだけど多分共感してくれる人は少ない
最近追加されるマップは平たいのばかりなので山岳マップを追加してほしい お嬢様みたいな名前で興奮すっぞ
冗談は置いといて俺もカレリア好きだよ >>719
恥ずかしいカレリアだったか
あそこ面白いよね 割引セールは22日から28日ぐらいだけど
機体がもらえるウインターていつぐらいからだっけ? 自分で調べたらウインターは12月24日00:00〜2019年1月16日ぐらいか まとめるとこんな感じだろうか
5月前半対独戦勝 (連合国だけパーツGE、機体SL3割引き) 5月7日〜5月10日ぐらい
8月後半サマー (タスクで機体がもらえる) 8月17日〜9月6日ぐらい
10月後半〇周年 (パーツGE、機体SL半額) 10月29日〜11月3日ぐらい
クリスマス (パーツGE、機体SL半額) 12月22日〜12月28日ぐらい
12月後半ウインター(タスクで機体がもらえる) 12月24日〜1月16日ぐらい
※ 日にちとかはその年による 正面200mmのP虎ってつよい?
普通の虎が殺されまくるんだけどこれ買ったらなんとかなるかな 壁突き抜けてくる弾にやられた。バグ?
日本のc拠点なんだけど。こんなことあるの? >>721
良く似たっていうかOF-40って当時作ってたレオ1のパーツ流用してるから
まんまレオ1もどきなんだよな >>726
普通の虎1に擬態して正面向けてりゃほぼ抜かれない
ソは駆逐車両、英は17ポンドAPDSが大敵だけど日、米はほぼ完封可能
相手のあたふたする姿が本当に面白い
あと絶対に左右の切り欠きは草で隠すこと >>726
普通の虎よりちょっと強い
でも虎が殺されまくるんなら立ち回りが問題だと思う
BRトップでもない限り重戦車と思わないこと >>729
今度セール来たら買ってみるわありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています