【WT】Warthunder part451
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手動操作ってラジエーターどれぐらい開けばいいのかがよく分からないんだよな
WEPしながらラジエーター開いたらプラマイゼロじゃんとか思ったり どれくらい開ければいいのかは機体によるし、自動ですぐオーバーヒートする機体は手動にしたほうがより上取りやすくなるのは間違いない
>>888
100%自動よりWEP手動のほうがプラスだよ WEP時間に限りのあるアメ機はだいたい自動でも良いと思うけど
それ以外はMECしてWEPが使えて且つエンジンが熱くなりにくい温度にしたほうがエンジンのコンディションと速度の効率が良い 公式の記事かフォーラムか忘れてしまったんで曖昧だが
確かgaijinの発表だと温度が赤い状態で5分、黄色状態で15分だったか30分だったか曖昧だがダメージが入る深刻なレベルでエンジンが劣化するはず
>>888
全ての機体と高度で試したわけではない事を前提として話すと
機体によってはラジエーター100%で飛ぶとWEPを使ってもオーバーヒートしないで飛び続けられる事ができるが
ラジエーター全開で飛ぶと閉じた時と比べて水平での最高速が約15km〜30km程度落ちる可能性がある
ただ上昇する際などエンジン出力があった方が有利な場合は多いのでそれほど気にしないのであれば常にラジエーター全開で飛ぶのもアリだとは思う
機体によっては60〜80%程度開けとけば大丈夫な機体もある
状況に応じてラジエーターをコントロールできるのが一番いいんだが
また高度によって混合比が高かったり過給機を切り替え忘れるとエンジン出力が落ちるのでこの辺のコントロールが苦手な人は自動にした方がいいかもしれない
高度を変えず戦ってるならなら気にしなくていいんだが空戦してるうちに高度が下がってきて過給機の切り替え忘れたりする事はある
ちなみに過給機の切り替えポイントは英語wikiの各航空機のページに過給機別の最大エンジン出力のグラフがあるからそれでわかる
混合比についてはWTは排気炎で完全燃焼しているか分からないのでブラウザでlocalhost:8111を開いてhpがその高度での最大値が出ているか確認するしかないと思う
ただWTの混合比調整はかなり雑でいいみたいだけどな 惑星では混合比は雑でいいどころか80%完全固定でいい 最近、サバが酷すぎて勝負になんないや。
サンダースキルが80切りそう。。。 RB陸でnoobな味方しか引けなくて連敗が止まらん
ABの方が多い俺より先に消えるな言いたい >>892
うーむそうかな
機体によってはテストフライトの燃料制限ありで6000m〜7000m以上で混合比いじると50〜80hpぐらい変わった気がしたんだが・・・
確かにそんなに気にしなくてもいいかもな
SBでそこまで高高度で戦うのはあまりないしなあ すまん今確認してみたんだが凄え勘違いしてたかも
もしかしたらこのゲームはリッチ傾向における不完全燃焼の状態がないかもしれん
低空で隼なんかで混合比120%にしてもエンジン出力が下がってないんだが不完全燃焼状態になってないんじゃないかこれは
ただ高度6000mぐらいで混合比100%以上にするとエンジン止まりかけるな
もしかしてエンジンが動く混合比なら何%でもエンジンの最大出力が出るのかこのゲーム・・・
つまり止まらない混合比ならなんでもいいのでは・・・
いやしかしいくらなんでも適当すぎるしな・・・
わかんねえから寝る! 自分もエンジン手動でやってはいるが混合比はよくわかんないから適当だな・・・・
47はともかくとして51やスピットに紫電改で上を取れたりするんだろうか 俺も試したことあるけどフルリッチでも止まるギリギリまで下げた状態でもたいしてHP変わらんよこのゲーム できるだけ高出力を維持しながらエンジンを冷やすのを考えるならペラピッチとラジエーター開度やろね
ピッチ使えない機体も多いけど例えば飛燕、鍾馗、ki83はピッチ85or90%とラジエーターを組み合わせるとラジエーターのみより登る感じがする
ピッチは90くらいにしてもエンジンが冷える割には加速(上昇)がほぼ変わらないように感じる ラジエーターは抵抗がデカイのかな? P51みたいにラジエータの抵抗が小さい機体もあればTempestVみたいなでかい機体もある
日本機はだいたい若干ペラピッチ落としてでもラジエータフラップ閉じたほうがだいたい早かったり >>840
先日のパッチでやっと許されて、初動軽戦車キャプだけでもAGM付きヘリ呼べるように修正されたから今は稼ぐの楽だぞ
パッチ来たらベテラン達が高ランクに戻ってくるから今のうちにハインド回しまくってる https://warthunder.com/en/news/5947/current/
IRミサイルの接近をプレイヤーが被検知する方法はエスコン方式か
リアルにしても誰も気付かなくて避けれなくなるだけだし良いんじゃね
それにフレアとIRCM搭載するのは今のところ時代の進んでるヘリだけか
戦闘機はヘリにミサイル使わないで機銃を使えって事だな
はよアプデこい このゲームのプロペラピッチってあんまり気にした事がないけど
エンジン手動にした時に動かせないのが固定ピッチプロペラで
手動で動かせるのが定速プロペラ、Bf109とか自動ピッチになっていて手動で操作するのに切り替える必要がある奴が可変ピッチプロペラでいいんかな
基本的に定速プロペラの航空機が多いと思うんだけど
定速プロペラの場合はペラの最大回転数=エンジンの最大回転数になるはずだから急降下する時以外ピッチ下げないでいい気がするんだが
後は巡航時に燃料節約の為に下げるぐらいだけどWTではECでもあんまり燃料節約考えなくていいからなあ
正直ピッチに関してはいまいちよく理解してないんだよな
車でいうギアみたいなものという例えも聞いたことがあるし >>867
そりゃいくらかバイアスが消えるからな
決して不利になるわけではないけど 戦車のサウンドmodでB0risとEpic以外に何かいいのない?
B0risは更新止まってるしEpicはよく使うタイガーやパンターの砲声がどうも好きになれない
かといって素の音は地味すぎて何にも面白くないし、もっと派手目の砲撃modが欲しい >>903
レシプロ機のプロペラピッチってディーゼル列車でいう
トルコン(液体トルクコンバーター)的なものと理解してるんだが
プロペラとエンジンシャフトを機械的にがっちり結合してしまうと
プロペラにかかった負荷がダイレクトにエンジンに伝わってエンスト
という最悪の事態に陥るのを防ぐために間にトルコンいれて
プロペラに大きな負荷がかかってもエンジンには伝わりにくいように
するものと思ってる エースコンバット並みに無線で大騒ぎしてくれないかなフレーバーでいいから >>908
なるほど
凄い分かりやすい
そう考えれば固定ピッチから可変ピッチそして定速プロペラになった事の理解がしやすい
ありがとう >>894
そいつらは脳死突撃して死んだらすぐ次に行ってまた脳死突撃する開発厨だから諦めろ
あれが楽しいのなら相当Mだと思う むしろABの方が敵の配置が分かってる分慎重になる奴が多い説
盲目は人を無謀にする エンジンの温度とか油温とか拘る前に
まず着陸から学べって話ですよね、自分の事ですけど
空中で速度を100キロまで落とす方法が見つからない
他のゲームだとバックキーでエアブレーキ?が掛かって空中でも失速寸前まで速度落とせるんだけど
WTだと横にひねってパワーを消費させる以外に速度を落とす方法がない >>913
エンジン絞って機首上げでスピード落ちるでしょ。 >>913
チュートリアルやったらいいんじゃないですかね…
タイトル忘れたけどあのバッファロー使う方のやつ >>915
もーWTおじさんまた下手な嘘つくー・・・・
やってみたらマジだった、ちょっと脳筋すぎやしないかこの惑星の飛行機 スロットルを絞って機首上げ下げして
機銃を撃って速度を落としたらフラップと足を下ろして万事解決 せや!フラップ着陸にすれば速度落ちるやろ!→フラップ破損
>>913
滑走路がわりと近場になったら戦闘フラップ開いてエンジンを20~40%程度まで絞って徐々にフラップを卸して行くと吉
0%に一気に絞っても良いけど慣れないうちは機首が上がらなくなって滑走路にゴッツンコしがちだから注意
速度が全然落ちなければピッチ上げ下げや無駄にロールをしてEを捨てると吉
小ネタでは↑で挙がってる機銃ブバッシャーの他にも滑走路に着地したらヨー弄ってジグザグ軌道をしてブレーキをかけると距離を稼げるから滑走路途中での着地でも止めやすい 前傾姿勢による本物のエンジンブレーキ
空中じゃないけど そうか・・・惑星Arma2と比べて着陸が難しいと思ったらPAPIが無いんだ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e5/Papija.png
これが無いから適性な進入角度に合わせるのが難しい
みんなはどうやって決めてるのかしら 惑星SBで一番着陸が難しい機体ってなんだろう。個人的に艦載機とB-29は滑走路短くてキツイ。 エンジン手動の何がいいって
ミクスチャがいくらで過給機を変速ってやってると
本物のパイロットになった気分になるんや
絶対里帰りしたら地元の子にモテモテだわ SB2Cが勝手に浮いて失速するから大変だった
ECだと未改造のPe-8が滑走路の長さがマップによって足りなくて森に突っ込んでた
今度のアプデでECの飛行場の滑走路が長くなるみたいでよかったよかった 機体後部が長い系は折れそうで怖い…と言うかおった経験が結構ある >>929
コルセアで着艦とか成功率50%割ってる アメ海軍機はどうもベラを擦る ワイヤーの張りが強すぎるw B29買って日が浅い頃離陸でボキッといったことが何度か >>936
B29な、
ジェッツのおやつのSBで修理費4万は納得いかんわ スターファイターとカットラスが実装されたら着陸難易度どうなるんだろうな。 最近の若者搭乗員は増加装甲としての意識が足りない
某米駆逐車長さんを見習え ドイツ177爆撃機は260キロぐらいまで速度落としても足が吹き飛ぶ弱さ。 >>942
テメーのせいでKV-2の榴弾が炸裂して破片のシャワーなんだよ頭下げろ
ジャクソンとウルヴァリンの乗員を見習ってくれ トルコの鉄道で【車両が爆発しました】したらしいぞ
WTの【車両が爆発しました】にも周りのオブジェクトを吹き飛ばしたり爆発で空間が歪むエフェクト欲しいわ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6306835 空RBアシスト全然入らなくなったな
クリティカルとってもアシストなしばかり
酷いのはさっきあったガンナー不能にして撃たれすぎてキリモミ始まった機体見てたらそのまま地面にぶつかって自爆判定になったケース
最近これほんと多い
バグリポートしたほうがいいのだろうか RBでクルクル落ちだした奴は放っておいていいん?
制御回復することってある? でも放っておくと味方が高度を捨ててでもキルを横から掻っ攫いに群がってくるからキッチリトドメは入れるタイプ 次スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
連投規制とかで連続で書き込めないんだけど手の空いてる人は手伝ってほしい >>945
空間歪むエフェクトは射撃時には実装されてるね 機体ダメージ与えてもアシストなしとか墜落判定ってのは確かにわかる
ダメージ与えた判定の維持時間が短くなってる感じするだから黄色でもクリ入れても時間たてばなかったことにされる的な >>927
ACとかRBなら三人称が使えるからどうとでもなる
一人称縛りなら視点を上下にずらすキーを設定できるから適当なとこにあてとく
降下角は感で合わせる テストフライトで練習して何機かオシャカにすれば覚えるよ 次のAC新作のタイトルはArmored Core War Thunderですか…
ありそうで困る困らない >>957
もっと広いマップにならない限りは、もう燃料いらんやろ。 >>959
世界大戦で足の長い零戦はようやく報われる
そう思っていた時期が俺にもありました・・・ 質問していいですか?
烈風の60kg爆弾ってパーツ改修しなくても装備できますが
改修が必要に変更される前に所有してた人だけなの?後から所有した人も爆装できてるの? UI使いにくく変更したデザイナー死ねよ
前の方がいい何でもかえればいいわけじゃない 一応3ヶ月に一度くらいのスパンでテストはしてる
ユーザー側は何度テストやっても「唯の変則ルールなマーカー有りRBじゃんこれ、まずはマーカー無しにしろ」ってフィードバックばかりでバグ取り以外全然進展ない感じ
GaijinはEスポーツにしたいらしくて、ぶっちゃけ蔵チート使えば今でも位置丸見えになるマーカー無しのRBには意地でもしたくないみたい
そもそも前線に向かう輸送機や爆撃機を一時間くらい護衛して飛びたい奴や、
固定MAPでやるにしてもWoTのCWCみたいな世界地図上での領地の取り扱いがしたいって奴のフィードバックは去年段階で死滅した 戦争をやらせるんならまず修理弾薬費を兵士負担じゃ無いようにしないとね F4Fは一撃離脱戦法にしてから零戦に勝てるようになったらしいけど
映画ゲームであるようなドッグファイトって実はほとんど行われてなかったりするのだろうか >>969
全くわからんよなw
それよりUI変えたアップデートから起動時に強制的にテクスチャ最小選ばされるようになってしまった…
今だにWin7と古いグラフィックドライバ使い続けてる俺環が悪いんだが 自分はプレイヤーカードの国選択と機体戦車ボート選択も小さくてキツイわ 乱戦になった時は別だけど基本WW2の空戦は編隊空戦でドッグファイトは滅多にない
例外は帝國海軍で遅くまで単機の格闘戦が主戦術だったけどこれも昭和19年終わり頃から編隊空戦へ移行してる
陸軍はかなり早い段階で地上管制とリンクさせた編隊空戦戦術が確立されてたんだけどなぁ… 火力不足の隼
足の短い鍾馗
動かない飛燕
これじゃあなあ >>971
バルジの戦いのときサンボルが低空クルクルやって、なぜかドイツ機を圧倒してた・・・
でもサンボルが右旋回しながら上昇するととんでもない速度で登るから、追従できないんだっけ?
惑星じゃなんにも起こらないけどさ 言うて鍾馗ってそこまで足短いか?
って思ったけどアジア戦線って碌に飛行場整備されてないからなぁ…
特に日本は そうそう、そろそろ来る大型アプデに備えて事前DLしておこうかと思ってるんだけど
Use 'Work-in-Progress' client
にチェック入れて起動しておけば勝手にDLされるんだっけ?
DLされたデータを手動で移動する必要ってある? 実際のサンボルはBFに引けを取らない上昇率だからね クリティカル入ったのにアシストつかないのは納得いかないんや >>980
それはチェック入れずともDevをインスコしてデータ受信させておけばそれだけで高速で更新される 搭乗員スキルにGE使う前に気づいてよかったけど
使用時間考えると3人目って課金してまで育てる意味ないのかな
大抵一人目二人目で勝負決まるよね >>984
ケースバイケース
例えば空RBの場合一人しか出せないから極論一人育てればおk
他は相手や戦況に併せて機体を選べるように一つのデッキに色んな機体/車両を入れておくと楽だから必ずしも3(2)人育てておけば良いという訳でもない
ただ個人的には搭乗員育成自体課金要らんよねという質だから全員分課金で賄う必要はないと思うよ
どうしても課金して育成したければ一人二人止まりでよろし >>986
いいけど垂直ターゲットにも関わってくるから注意 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。