【WoT】World of Tanks 初心者スレ 139
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 138
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543472466/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
東とっててそこから勝ったから配置次第ではまだチャンスあると思う。 強くて楽しいLTルートない?ちなLT経験なし、進めても8までにすると思う >>653
ソ連LTお勧め。
あれはチートじゃないか?ってくらい玉が当たる。 >>653
8までなら中国
主砲性能が良くて隠蔽機動力も十分
9までいくならフランス、10までいくならソ連もオススメ >>649
連合国側を選べば獲物のドイツが少ないと愚痴
枢軸側を選べばアメリカ・イギリス・フランスから集中して狙われると愚痴
浜の真砂は尽きるとも世に愚痴の種は尽きまじ 狙われるのなんてどうにでもなるが相手に1両も居ないのはどうにもならん
比較がおかしい >>652
でも鉱山南で東から押すとしてもD7から向こうはA4からの射線が通るんで、
無策に前進するとC8-D7付近で駆逐や一緒に隠れてるLT・MTに見つかって死体になる
そういう意味で東攻めはよほどのことがない限り成功しないだろうね
D0→C0→C9→C8と山沿いをぐるっと迂回すればあるいは…?
逆に守りを固めるなら誰か一人、崖下に張り付いて50mルールで丘の上を強制偵察(&東への備え)、
それ以外の味方はJ6-7の岩陰やK6の岩の後ろ、定番のK4あたりから対抗することになるだろうけど…
最初から陣地防衛優先で動いてて余計な損害を出さずに十分な防衛体制が構築できてるとかいうならともかく、
丘と島の両方を失ってるということはつまり
前進しました→負けて丘や島取られました→残った味方で陣地守ってますということだろうから、やっぱり負け確だと思う >>660
東は押し上げずにキープ、家の影からと自陣の岩影から崖上狙撃。崖上狙撃に張り付いて強制スポットも数両。
無策で突っ込んできた西側が崖下から狙撃されてMT2〜3両いたのが全滅。
西にいた最後のLTが下がって敵陣付近でスポットされたところで中央と西に展開して勝ちって流れだったから滅多に見れないながれだった。 偵察役なしで平原突っ込んでくるHT軍団なんなのか
敵だったから美味しく頂いたがさすがにティア9まで来てこれはひどかったw 低中Tierでまぐれ当たりしたやり方に味をしめてるな
というより高Tierで同じ奇襲が割と通用する世の中になったと言うべきか >>650
てめえ3月までBANとか常習犯やろクズ
お前みたいなド畜生の池沼ガイジはゲームやめろ迷惑なんだよ猿monky
味方撃つならてめえで鬱になってPC壊せや豚
は? 馬鹿かてめえ舐めた口聞いてんじゃねえぞ
俺もBAN常習犯やからな、てめえが常習犯なことぐらいわかんだよカス おいWGてめえ!
実績(笑)オナニー動画投稿する暇あったらそこにでてきたかわいい東欧女人的保証で俺にくれ
ホワイトソースで誠也が聖夜を性夜にしてやるぜ
ベラルーシもmonkeyどものfuxkingshurを死体下痢して倒産
お前の父さんはナチスに殺されたんだろwww というかBAN常習ってどれだけ味方処刑してるんですか
それとも酷い煽りチャットでもして通報されてるとかですか? >>661
なるほど、そんな展開もあるんだね
丘と島をどっちも取られた状況から逆転勝ちできるなんて羨ましい
***
あまりにひどかったので愚痴ついでにうp
さっきあった試合
https://i.imgur.com/yiE8stk.jpg
試合前のメンバーリスト見ただけで「これあかんやつや」と丸わかり
南出発で自分T67、K0から狙撃しようと丘に登ってみたらLTは二人ともここで芋ってるわ
西は早々に蒸発するわで、予想通りものの数分であっという間に終わり
勝てるかこんなもん
なんでこんなやる前から結果の見えてるマッチングするかな そのリストを見て迂闊にスポットしてはいけない流れが脳裏に蘇ってきた >>668
偏りすぎだろこんなん...
こういうときはplayしないほうが毛根に優しい スツジャンキ東側の工場入り口線路って南から見つけられず撃たれるよな
かといって日重で他に行く場所もないし思い切って南へ行くべきなんだろうか 漁師の港、南スタートT-34使用、中央で港側の
HT狙うもすぐに見つかり奮戦虚しくクロスファイア
食らって爆散。味方は港側に行ったHT以外は
MT以下街道をレミングス。中央取られてこれは
負けると思って背後霊していたらレミングス組の
生き残りが敵ベースに到達しまさかの殲滅勝ち。
セオリー通りでなくても勝つことってあるんだなと
思った。 そりゃ試行回数繰り返せば成功することもあるだろアホかよ 自分のことは奮戦虚しくとか擁護してるくせに味方のレミは批判する模様 低中tierなんて初心者と初心者狩りしかいないしそんなもんでしょ そもそもレミングスとは失敗する集団突撃の事で成功したらレミングスとは言わない そうそう
10両くらいで同じ場所いったのに実際戦ってるのは前にいる2.3両だけ
しかもケツブロやら誤射やらで話にならないこれがレミングス >>671
中央北の工場後は日重向きだけど2両と後方に駆逐が居れば十分かな、基本的に抑えておくだけで良くて前に出るのは北側を制圧してからだしね
重戦車で数を揃えて押すなら断然南側が良いです、先に中央溝まで降りて方が大抵有利になります、Kラインから街中を斜めからチラ見できますし、味方中軽戦車が中央の溝を使いやすくなるのも大きいです
でも結局は、南の街中取ってからは視界戦になるので、戦力差みて仕切り直しが必要ですけどね 5倍センチュってセンチュリオンの上位互換って聞いたけど買い?金策になる? >>673
T-34が単独で中央に来るはずないと敵硬直のパターンかな
漁師の港での悪手は港町での膠着だし街道rushは中央に走り偵できる優秀な敵LTがいないと決まるパターンもあるのかな >>668
最近こういうワンサイドゲームになるマッチングが多いよな
0vs15とか凄いスコアで負けることが珍しくなくなってる 5人でプラ組めた時代に比べればこれでもマシじゃないかな 数字的に10-15とかでも試合内容的には手も足も出ずってあるからな
こっちの被害が増えたのは勝利確定後の大胆な突撃とかで これバランスが取れてると一方試合になりやすいんだぞ >>679
溝に先に降りると後続がもじもじ始めて相手が数の暴力で降りてきて一人だけやられるんだよなぁw >>687
ライヴオーク橋下と似てますね
しかも敵が降りてくるときに当ててくれない! 無課金で今日全部の飾りが5になってTier10届いた
クリスマスに間に合ってよかったよ クリスマスイベントの進め方がよく分からない
お祭り気分を上げ終わったら持ってるアイテム全部欠片にしてひたすらクラフトしていけばいいの? お祭り気分10になれば後は4種あるコレクションの欲しいボーナスと偏り具合みて1つに絞ってから、取り敢えず62個以上目指してボーナス50%にするのかな
ツリーの飾りも全部潰すのはイベント最終日だね
アルバム開いて戦闘開始ボタンの下辺りにカーソル当てるとボーナス計算方法と現在の進行具合が表示されて分かりやすいぞ >>688
あれって何が正解なんだろうな
みんながついてきてくれることを信じて突撃するのがいいのだろうか?
2回に1回くらいは後続がもじもじし始めるから、自己犠牲するのが嫌になってくる >>692
あれ判断が難しいよね
取られたら不利なのは後で良く分かるはずなんだけどね、降りて欲しい車両ほど残るのだ
トースターとか嬉しいけど無理せんでェェ 金弾調整後は貫通番長のトースターが輝く未来図が…
(ライヴオーク橋下は無理だろうがw) おう…この時間になって急に赤いのが味方に
辞めどきってやつだな
赤いのが居なければだらだら続けてしまうところだった 課金のせいで存在の死んでるソ伊英8MT
元から息していない日独8MT
8MTの明日はどっちだ 確かに弱くは無いけど前に出てメイン張るのは難しいMTだな
自分も最近使い出したけど戦後版チヌという感覚で使っている 一番の犯罪者は狭いマップを低ティア以外にやらせようとしてる奴なんだよなぁ
だろワイドパーク >>692
ユニカムなら後続が援護してくれるかとか分かるんじゃないか?
そのぐらい分からないとたぶん稼げないだろうし
どうやって判断してるかはさっぱり分からないけど
どうにか判断できるんじゃないかと思う >>698
STA-1は激ツヨティア8中戦車マッチングで明らかにチリよりキツイぞ、前の357ボトムのが支援だけしとけば良かったのでよっぽど勝てた 俺7のプロヴィンスすげえ好きなんだけどなぁ必ずTOPだし プロホロ、LT、TDが丘登ってHTが街道レミングス。
当然結果はボロ負け。唯一HTで丘登った俺、瞬殺
される。ホリデーシーズンだなぁ。 最近気に入ってるオニでプロヴィンス当たると
どうしていいものかと頭を抱えてしまう
何処行っても撃たれる気しかしない >>703
激ツヨtier8MT....?強いのってソ連MT以外にあったか? 金弾が最低でも25パーセントも削られたら
STA-1とかチリとか死滅するんじゃね >>709
間違いなく死ぬ
俺の愛車のチリも46パットンくんもしぬ
wotもしぬ >>708
すまん課金が抜けてた
激ツヨティア8課金戦車ね コーリション(フランス、スウェーデン、チェコスロバキア、イタリア)でオススメルートある? >>706
LTも一緒に丘登って視界あるのに瞬殺されているのか UDES良いな、このゲーム装甲より貫通や隠蔽が正義って嫌でも思い知るわ S1やTier9・10と違って非射撃モードでそこそこの仰俯角があるのも使い勝手がいいし
クッソ早い後退速度で敵に砲を向けたまま陣地転換出来るのもデカい 普段駆逐しか使ってないんで、お祭り騒ぎの無料プレゼントを使って
tier4でMTデビューしようかと思ってるんだけど、どれがオススメかな?
MTはチュートリアルミッションでもらったM2 mediumに6回乗っただけなので完全な素人、
HTは一切経験無し、LTも2号戦車やルノーR35、AMX38ぐらいしか知らない
国籍は特に問わないけど最終的にtier5か6ぐらいまで行けたらいいなとは思ってる
また、本業の駆逐も含めてtier5までしか進んでない(tier5もT67しか持ってない)のでそれより上のtierについては完全に未知の世界
乗員はお祭り騒ぎでもらった2人と駆逐ミッション15の景品の計3人、まだ雇ってない女性乗員がいるので
それらを使えば最初から6感付きでなんとかなりそう
フリー経験値もそれなりに貯まってるはずなんで、おそらく最初から最終状態にできると思う
とりあえず自分としてはマチルダ2、4号D型、Lago、P26/40あたりを考えてるけど、
素人でも安心して使えそうなのがあれば教えてください 配られてた女性を社長にしたら、被弾した時とかのボイスも全部女になるんだな
おっさんがドイツ語で捲し立てる感じが好きだったのに やっと昔から大好きなJgdpz4乗れるようになった
しかし何故か気付くとMT運用している自分がいる。
まぁ軽戦車が溶けちゃってるから仕方ないし
4号Hと近接格闘戦とか面白いからいいんだけどw
ただ、そんな個人戦に勝ってもチームの勝利につながってないんだよねぇ。 自走ってこのゲームを良くする貢献とかしてる?害悪でしかない >>718
とりあえず大正義のソ連
T67と比べるとどれも俯角は無くソコソコ隠蔽ですが快速高貫通のT-28,最強のT-34,高バランスのT-34-85がオススメです
カニ目付けて六感カモスキルとれば慣れないうちはT67と同じく自分の視界で狙撃が出来るのでこれまでの経験も活かせると思います、また中戦車らしく前に出て撃ち合っても普通に強く側面に回り込む十分な機動力もあるのも良いです
T67とは全く違うモノを望むなら米か独です
ざっくり言えばソコソコの硬さと速さと10榴持ってますです、序盤から前に出て積極的に10榴とHEAT撃ち込むととても楽しいです、中ティアまでなら使いやすくて強めの車両(先生は除く)揃いですよ
T67の様に距離を取って視界と隠蔽で一方的になぶりたいし俯角もないとイヤじゃいなら
テキトー言いますけど日本中戦車です、何と!ティア6までなら視界と隠蔽活かせば日中意外と強いのでは?と勘違いできます
くそ安牌はちょっとトロいですがイタリアです、ソコソコの硬さと高い単発火力を持ってます、苦行車両もなく高ティアでも強めですね T-28は加速は速いけど最高速はそれなりだし隠蔽もかなり悪い癖の強い性能してるから初心者にはきついと思うぞツリーも重戦車だしね
候補の中じゃP26/40はバランス良い性能で強いよ高貫通HEっていう一芸も持ってるしね
Tier10まで見据えるならT-34派生のほうが良いけどね
あとはTier5~6以降はHTになっちゃうけど四号とVK3001Pはおすすめ レスtnx
>>723のオススメに従ってT-28にしてみた
貫通高めで足がそれなりに速くてペラペラと確かに使用感としてはT67に近いね
初戦でオイ試を含む3台を撃破できて初のレヘヴァスライホ勲章がもらえた
ただ、図体が大きくてバレやすいのと副砲が邪魔で車体側面を向けないとロクに俯角が取れないのがちょっと厄介
拡張パーツはカニ目、ラマー、ガンレイにしてみたけど、カニ目を使う機会はあまりなさそうな気もする
これでMT運用に慣れてきたらそのままKVへ進んでHTデビューするんだ(死亡フラグ
>>719
ええっ…(困惑
固定砲はマルダーと3凸でもうお腹いっぱいでござる 連投スマン
リロードしてなかったorz
P26/40がいい感じなのか…でももうフリー経験値が残ってない
(無課金なのでゴールドをフリーに変換してとかいうのはナシで)
まあ、ほっとけばそのうちまた貯まるだろうから、次のMTはP26/40にしてみるということで
教えてくれてありがとね P26/40はもっさりした挙動と弾速に慣れれば強い
イタリア乗員の育成と勝率稼ぎに使っている パンター2の上手な使い方を教えて下さい
もっさり、装甲なし、長砲身のリロード長いでイマイチわかりません… >>718
ある程度前に出たいならイタリアでいんでね?もしくはマチルダ(実質重戦車だけど) ソ連重とドイツ駆逐で2000戦 49%のオレンジ色です。軽戦車デビューしたいと思います。どのルートがおすすめですか? LTはアメリカでチャーフィーに500戦乗って基礎を学ぶのが一番 でたなちゃーふぃーー!
>>731
その2国で10まであるルートのっときゃ良いと思うけどな そのレートでLTに乗るのはまだ早い
直近黄色になってから勉強して乗らないと誰も得しない >>721
悪いけど、
あんたがそんな事してるからチームが負けるんじゃないの?
Tier6ならTDでそういうのは止めないと。
VK3001P乗れば?強いよ。 ルクスとかPz38naで慣らしときゃ良いんじゃね?
Tier4LTは準tier5みたいなの多いし、そこまでLTの仕事を求められるTierじゃないから気楽な方 LTは乗員育てないと活躍できないからまずはPz-15かT127かLocastで育ててみては?
てことで独ソ米 tier4までは実質みんなLTみたいなもんだけど
tier5からは完全に役割に応じた動きしないといけないからね T-28は重戦車ルートか、すまんかった
>>726
長くT-28に乗るならカニ目は必要かな、このティア帯だと視界が400mない車両が多いから距離だけ保てば隠蔽なくとも一方的に撃てる機会が多いからね、貫通も抜群に良いですしね
とりあえずティア6までの中戦車にはカニ目六感カモスキルで序盤は大人しく偵察狙撃した方がかなり成績が安定しますね、味方の軽戦車はアテにならんし街マップ以外なら終盤は重宝しますよ
慣れんうちは中戦車らしく側面取ってからの強襲とかは車両数が減って敵の配置が分かる中盤以降にやれば良いですね、これなら日本中戦車でもHPさえあれば可能です
重戦車に慣れたら近場の射線管理と撃ち合いが強くなりますね、豚飯昼飯ハルダウンターン制HP交換弱点部位などの意識が普段から強くなって中戦車乗ってても役に立ちますぞ >>737
ルクスは下手に近距離攻撃力がある分初心者はのこのこ前に出て真っ先に駆られる
ここはアヒルちゃんで学ぶのが正解ではなかろうか? ドイツには初心者狩り御用達のpz1cがあるだろ。
あれで走り偵察して中盤まで生き残る練習するのが良いんじゃない?
高tier帯でも敵陣に単騎突撃して犬死にする輩が絶えなくて怖い。 >>729
vbaddてサイトが生きてた時の勝率ランキングでパンター2とか88パンターは常に下位5傑に入ってた気がする
上手な使い方など存在しないとみたほうがいいのかも パン2上手に乗れる人なら他の車輛に乗ればもっといい成績出るからなあ
次のE50は結構強いからフリーあるなら飛ばすが吉 >>715
LTは開幕早々に丘を越えて真っ先に爆散。
定石とアベコベの動きに不安を感じたが
やはりという結果だった。 6k戦、50.3%、WN8 950の自分は上手くなってるのか判らない… 常に経験値上位5位以内に入れてるなら上手くなったと言っていいんじゃない?初心者狩り除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています