ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まじでプラズマは変更ないのか
地上機には厳しい環境だな MSMGどんくらいナーフされたの?産廃になった?
数値によっちゃMSMGコプターを改造しないとならんな エネルギーダメージ比で最優秀なのは変わらんのか
MSMGのままでええな なんかまたメガレ当てにくくしてね?
威力減らして偏差幅増やして使いにくくしやがってクソマークめ ああ報酬目的ならドローン小隊も優秀
適当に二三発撃って動画みてればグレード加算されるから楽でいいね シュレッダーが大分弱体化された気がしてちょっと調べてみたら……
T3レーザー DPS 25080 * 6.671 ≒ 167k
T2レーザー DPS 20520 * 6.671 ≒ 136k
T5チェーン DPS 12250 * 10.01 ≒ 122k
誰かチェーンガンをたすけて!! 敵を倒す前にエネルギー切れする環境を威力の上げ下げだけで調整しないでくれ
もっと撃ちまくりたいんだ 数値だけ見るとイオンさらに弱くなったのか
レザも小数点以下切り捨て程度のナフだし 味方全員AIで一体落ちて残りの三体全員スコア0とかどうなってんだよ
バランスとか以前にAI関連の修正しろマーク チェーンは同TレーザーよりDPSは上でDPEは下くらいにして欲しい
現状の攻撃インフレ状態では使えない シーカーのT5とT3同時に積んでるとT3破壊時にT5のロックオンが出来なくなるのなんなん
前日の調整以降頻発してるんだがどんなクソパッチ当てたんだ FJにまともなパッチが作れると思うほうが悪い
ユーザー報告のバグもまだ直してないみたいだし T5AFの秒間累積ダメって6秒くらいだとアプデ前とほぼ変わらんのな
en効率は落とされたけど
T5レーザーは秒間攻撃回数あがったせいでdpsがかなり上がってる
アプデ前のT5AFは2秒くらいでT5レザと累積ダメが並ぶ感じだけどアプデ後(かつダメ修正後)だと6秒くらいで累積ダメ並ぶ感じ
計算間違ってたらごめんね パラメータが随分すっきりしたな、ブーストとか全部無くしたの?無い方がいいからありがたい 寧ろMSMGやらメガレやらがバンバン飛んで来るからローターきついわ
メカ足ローターじゃ無くて純粋なヘリだけど あほみたいな火力がバンバン飛んでくる環境だが意外とバランス取れてるかもしれん メガプラが遠方まで届くインドになりつつあるのが凄く不安何ですが 武器もげたの直してもらえると嬉しいがナノを瀕死の機体に使っていたらエネルギー勿体ないと思う 及第点なナノ…万全な味方に張り付いて戦闘が始まったら回復
イケてるナノ…味方と共に敵を集中放火して処理終了後に回復
イケてないナノ…瀕死の味方を追い回して回復
なお、スコアは逆転する模様 ナノで回復するタイミングなんかある?
その無駄なエネルギー使ってプラズマでも撃てば?
2人で1体の敵を殲滅してその後の自動回復を期待した方が早い
回復中2人も戦力外になるぞ 敵が居ない局面ってことは後退に成功して回復待ってるプレイヤーって事だからそこに付き添っている時点でその... すまない最近TDMしかやってなかったからアリーナの存在忘れてたわ 逆になぜcap中に回復出来ると思ってるの?
さらにcap中に回復出来るくらい平和ならしなくても自動回復に任せておまえ前線いけよ
常に撃てるようにエネ温存しろよ ちょっとナノ垂らして武器生えてくる位の損傷なら回復して
それ以外は自動回復出来るように敵の足止めに注力がイケメンナノではなかろうか ナノしなきゃいけないようなガイジはいてもいなくても同じだからナノは無駄武器 戦闘中に後ろからナノ照射されても結局エネルギーなくて何もできないんだよね
前に出て戦闘してくれたほうが嬉しい 去年から放置してたけどやっぱり環境だいぶ変わってる?
エリミとか今でもできるんだろうか 2対1でも敵のプラズマで1機やられるくらいならナノで敵のエネルギー使わせて2人生き残った方が良い >>137
赤軍「なんや弱った敵おるやんけ」
赤軍「ワイがもろたでー」
で結局二人乙る未来が見ますぞ ナノしてるからそれほど弱らないと思うけど生きてれば最悪囮にして自分は逃げれる
TDM脳なのでタケノコだと違うかもしれないけど円盤踏むにも2人いた方が良いのでは その理屈は最初から2対1で戦ってれば片方が死にかけるまで追い詰められることがないという点を除けば正しい ナノにEN使うくらいなら敵削って下がらせたほうがマシ ナノは最早AFクラスの産廃でしょ。
ナノ使うくらいならEN回復に回した方が余程良く、ナノ分のCPUもEPに回した方が良いって感じ。 >>135
回復のポイント稼ぐためだしな
知ったこっちゃないんだろ
そろそろエネルギー制廃止しないとダメ下げられるわ エネ切れるわで
産廃増えるだけなんだがなぁ エネルギー制は廃止して昔の方式に戻して欲しいけど複数武器装備可の仕様がね…
だからと言って1武器のみに戻すのは違うしなぁ 移動に時間がかかるようなマップの広さなら今のようなナノでも十分役立てるだろうけどねぇ エネルギー消費と威力抑えて連射上げた多人数弾幕ロボクラがしたいですはい
8vs8でいいからエリミはよ やっと排気ブロワーアンロックしたんだけどこれ長すぎない
コスメのくせに長さ13マスもあるんだけど もうずっと冬眠しっぱなしだが
久々来たらまた変わったぽいね
車や人型で無駄死にしかできそうにないが
低Tier?でやってみるか止めとくか そういや喧嘩戦全然開催されないな
まぁこの環境でエリミとかどうなのって感じだけど エリミ復活!
もちろん人が少なかったらAIを混ぜるよ:D スピブって今これどうなってんの?
スラ沢山乗せれば当然加速するよな?
数値まで消してるからどれだけスピブ乗ってるのか分からん マップも増やして欲しい
ヘリオンクレーターと湖だけでも良いから… 湖...滑る...レミングス...う、頭が...
今思うと唯一のステージギミック盛り込んだマップだったんだなぁ エリミが復活しないならせめてTDMを大人数対戦にして両チームのスポーン地点にベースを置いてくれないかな 下位Tierは武器が二種類積まれてる味方を見るだけで嬉しくなるレベルで人がいない AIがプレイヤーと同じ扱いになってるバグはいつ修正されるんだ?
T5BAが秒でマッチングして味方にナノ専AI来てスコア0だったぞ。マーク死ねって初めて思った なぁに、平均大気時間10分のあの頃にくらべりゃ早く終わる分マシよ
100分待ちとか遊園地のアトラクションかな、あれ。 Tier3つに減らそう
初期案のCPU+パーツ制限にしよう
武器も各3〜4サイズで良いよ エネルギー切れで撃てなくなる仕様に飽きたから電力エネルギーなくしてくれ もうバランスとかどうでもいいから色々遊んでくれたらいいのにな
モルタル超連射でも全然あり >>149
まともならそうだよね
>>162
強武器使える高Tに集まって他は過疎とかかな
好きにビルドした糞メカでもあんま迷惑にならないならアリかな
そーいえば1人用モードがあったね >>168
低ティアなら1ランク上のレーザーを使用すれば間違いない
低ティアでは余程の機体でない限り文句を言ってくる奴はいない
AIよりはマシだからね >>166
威力下げてエネ切れなくすだけで楽しめるのにな それと 試合開始後2人落ち 3人落ち
大差で敵が90%超えるあたりに 味方フルメンバーなのが何とも・・・ >>172
前に書かれてた5cの事かな?
おれじゃねぇぞw 申し訳ないが主張内容とIDの一部だけで他人をドロキチ扱いするのはNG
あいつがキチ言われてるのは、人の話をまるで聞かずクソ長理屈ばっかり並べるのが理由である マジでマークに味方全員AIのTDMを経験させてやりたい
穴埋めどころか無い穴をわざわざ掘りに来てるレベルでゲームを楽しめない原因なんだよあれ 鯖落ちした?
>>173
ごめごめ。
そっちじゃなくて166の方。
>マジでマークに味方全員AIのTDM
いいこと考えた。
小隊組んでる奴らは全てAIが対戦相手として相手すれば良いんじゃね?
小隊組んでる奴らは、勝って煽って気持ちよくなりたいんだろうから
AI相手に煽ってイキって気持ちよくなれば誰も苦しくない。 姑息に被弾を避け削る戦法が通用する今の環境慣れると好きかも
虫脚君でも立回りさえ間違わなければそこそこ活躍出来るのは嬉しい おまそれいい武器持ってればそれだけで強い糞環境の代弁やんけ…もっと虫脚愛でろ 高台で射線を切り易いMAP構造になるまで日の目が当たる事はなさそう 話聞いて虫足つかったけどプラズマがマジ殺虫剤すぎていやーキツい アートチームの頑張りをパーツパラメーターやシステム調整で帳消しにしていくスタイル 調整に関しては控えめに言ってもゴミ
何年やってんだよ パーツが無限に使える様になったのと、コスメが増えたのは評価する
なおゲームバランス 割と楽しいんだよな
3武器しかないから初期感ある
即着弾じゃなくなってずっと
Eスポーツ(笑)になったけど代わりにメガ狙えばよくなったのでそこも初期感ある
まあ前の環境よりマシとだけ言える
ただAIで台無しだしけして良いとは言っていない 前の環境よりマシっちゃマシだけど
レートと消費ENを一律にしたせいでRRとCPUを考慮してサブ武器としてワスプを積んだり緑ナノを積んだりする意味が皆無になって、いわゆるクラフトの自由さは無くなったよな なにがBUILD・DRIVE・FIGHTだ
FIGHT・BUY・FIGHTになってんぞマーク その挙げられてるSMGとナノぐらいしか上位下位のバランス取れて無かったし
FJにはトレードオフなバランス調整をする能力が根本的に無い エネルギーがギリギリなのにラグのせいで死んでるだろう相手にも入念に無駄玉を撃たなければならないのが辛い レア含め下位のSMGでさえ息切れ
MSMG一択にもなるわなぁ 最初にブースト消えるって聞いたときは下位Tierの戦場で低火力のレーザーをひたすらペチペチ撃ち合えるようになるんだって思ったよ
マークはそれが嫌だったみたいで実現することはなかったけどな 弾切れ時のDPS低下を抑えてくれればエネルギーがなくなろうと大して気にならないんだけど現状そういうわけにはいかない エネルギー切れ時の与ダメ低下がないのならエネルギーが切れても問題ないって言いたいのか
そりゃそうだろうな エネルギー統一はあまりにも愚策だよな、というかそもそもなんか考えてやった?適当なノリでやってない?
こうなるともう同武器間のレア度による互換性は絶対的になってしまう、CPUや重さ・占有の関係でエピックが使われるくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています