ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AIがプレイヤーと同じ扱いになってるバグはいつ修正されるんだ?
T5BAが秒でマッチングして味方にナノ専AI来てスコア0だったぞ。マーク死ねって初めて思った なぁに、平均大気時間10分のあの頃にくらべりゃ早く終わる分マシよ
100分待ちとか遊園地のアトラクションかな、あれ。 Tier3つに減らそう
初期案のCPU+パーツ制限にしよう
武器も各3〜4サイズで良いよ エネルギー切れで撃てなくなる仕様に飽きたから電力エネルギーなくしてくれ もうバランスとかどうでもいいから色々遊んでくれたらいいのにな
モルタル超連射でも全然あり >>149
まともならそうだよね
>>162
強武器使える高Tに集まって他は過疎とかかな
好きにビルドした糞メカでもあんま迷惑にならないならアリかな
そーいえば1人用モードがあったね >>168
低ティアなら1ランク上のレーザーを使用すれば間違いない
低ティアでは余程の機体でない限り文句を言ってくる奴はいない
AIよりはマシだからね >>166
威力下げてエネ切れなくすだけで楽しめるのにな それと 試合開始後2人落ち 3人落ち
大差で敵が90%超えるあたりに 味方フルメンバーなのが何とも・・・ >>172
前に書かれてた5cの事かな?
おれじゃねぇぞw 申し訳ないが主張内容とIDの一部だけで他人をドロキチ扱いするのはNG
あいつがキチ言われてるのは、人の話をまるで聞かずクソ長理屈ばっかり並べるのが理由である マジでマークに味方全員AIのTDMを経験させてやりたい
穴埋めどころか無い穴をわざわざ掘りに来てるレベルでゲームを楽しめない原因なんだよあれ 鯖落ちした?
>>173
ごめごめ。
そっちじゃなくて166の方。
>マジでマークに味方全員AIのTDM
いいこと考えた。
小隊組んでる奴らは全てAIが対戦相手として相手すれば良いんじゃね?
小隊組んでる奴らは、勝って煽って気持ちよくなりたいんだろうから
AI相手に煽ってイキって気持ちよくなれば誰も苦しくない。 姑息に被弾を避け削る戦法が通用する今の環境慣れると好きかも
虫脚君でも立回りさえ間違わなければそこそこ活躍出来るのは嬉しい おまそれいい武器持ってればそれだけで強い糞環境の代弁やんけ…もっと虫脚愛でろ 高台で射線を切り易いMAP構造になるまで日の目が当たる事はなさそう 話聞いて虫足つかったけどプラズマがマジ殺虫剤すぎていやーキツい アートチームの頑張りをパーツパラメーターやシステム調整で帳消しにしていくスタイル 調整に関しては控えめに言ってもゴミ
何年やってんだよ パーツが無限に使える様になったのと、コスメが増えたのは評価する
なおゲームバランス 割と楽しいんだよな
3武器しかないから初期感ある
即着弾じゃなくなってずっと
Eスポーツ(笑)になったけど代わりにメガ狙えばよくなったのでそこも初期感ある
まあ前の環境よりマシとだけ言える
ただAIで台無しだしけして良いとは言っていない 前の環境よりマシっちゃマシだけど
レートと消費ENを一律にしたせいでRRとCPUを考慮してサブ武器としてワスプを積んだり緑ナノを積んだりする意味が皆無になって、いわゆるクラフトの自由さは無くなったよな なにがBUILD・DRIVE・FIGHTだ
FIGHT・BUY・FIGHTになってんぞマーク その挙げられてるSMGとナノぐらいしか上位下位のバランス取れて無かったし
FJにはトレードオフなバランス調整をする能力が根本的に無い エネルギーがギリギリなのにラグのせいで死んでるだろう相手にも入念に無駄玉を撃たなければならないのが辛い レア含め下位のSMGでさえ息切れ
MSMG一択にもなるわなぁ 最初にブースト消えるって聞いたときは下位Tierの戦場で低火力のレーザーをひたすらペチペチ撃ち合えるようになるんだって思ったよ
マークはそれが嫌だったみたいで実現することはなかったけどな 弾切れ時のDPS低下を抑えてくれればエネルギーがなくなろうと大して気にならないんだけど現状そういうわけにはいかない エネルギー切れ時の与ダメ低下がないのならエネルギーが切れても問題ないって言いたいのか
そりゃそうだろうな エネルギー統一はあまりにも愚策だよな、というかそもそもなんか考えてやった?適当なノリでやってない?
こうなるともう同武器間のレア度による互換性は絶対的になってしまう、CPUや重さ・占有の関係でエピックが使われるくらいか すまん互換性が変な意味になった、格差が絶対的になる
上位互換下位互換が絶対になるといいたかった
レアしかないPSKはもう・・・ そこはそう言うコンセプトでやってんだから
そうなってるなら正しいんちゃう ブーストだけ外して面白いと評価されたらブーストが失敗だったと認めることになるからな
改悪は必要 ミサイルが今使ってて凄い強いわ直ぐにガス切れになって相手も自分も倒しきれない事ばかりだけど
ミサイルだと無駄打ちが無いから敵をあと少しで逃すことが無くて相対的に一番使いやすい…悲しすぎるわホント、何でこんなセコいエネルギー仕様なんだよ 仕様変更する時に何故、ダメブ削除→EN統一 と段階を踏まないで一緒にやるのか問い詰めたい このスレでもダメブ削除と当時に調整をという感じだった希ガス。
その調整の結果の末路がコレ。 各武器の性能も偏りすぎててなんだかなぁ
武装切り替えしなくても状況に合わせて戦えるほど使い勝手がよければアレだけ種類を増やして複数搭載なんてしなくてよかったのでは?
レーザーは初期の頃に比べ性能が落ちてるしプラズマは対空やホバーに対する対抗手段がないしテスラやINDは遠距離で戦えないしレールはなぜかデメリットがなくなってるし電力エネルギーの仕様上誘導弾持ちの武器は強いしでもうちょっと武器の個性を上手く調整できなかったのか 結局のところ最終的に飛んでるやつをどうにかできるかできないかになるからなぁ
それこそ試合中に機体切り替えができるならなんでも特化できるんだがそうじゃないから最低限対空できるなにかは必須になる まあ前よりかはマシだな、ブーストが無いからCPUケチる必要無くなり無駄を一切許さないシステムからクラフト要素が少しだけ戻ってきた感ある ダメブが小型機体の発生を誘発させていたのは事実だが削除されたからといって皆がフルcpuで来るはずも無くRR制時代にいたミニカーが試合運びの邪魔をしているのが現状 勝ち負けのバランスがよくなっただけで、戦闘自体はおもしろくない コンパクトキューブ使ったら低CPUワスプ機もTier5行きだよ:D ってもクラフト要素そんなに戻った?
結局、CPU抑制の為に使ってたミディアムをコンパクトに置き換えつつ、ソレでもCPUに余剰が有るならモジュール積むくらいしか無いと思うんだけど。 ブーストが消えたのはいいけどそれと同時の調整がクソだったおかげでマシにも面白くもなってない 攻撃力だけ爆上げしてシャーシは無調整とか馬鹿すぎだよ ブースト有り時の比較で、ダメブ40%に対してヘルブほぼ0%のバランスで戦ってるわけだからな
その辺にいたメイドでもヘルブ30〜40%あって、それでまだ火力が勝ってた
チョウセイリョク無さすぎだろあほちゃうか 新パーツとか全く増えないし普通に敗北してるのは言ってはいけない 鯖とか気にしてる暇なんて無いんだよなぁ…
早く8vs8のルールに変えてくれ
1人雑魚が混じるだけで勝てなくなるのはeスポーツとしても致命的では?
まだ6v8ぐらいならどうとでもなるんだよ AIの突撃思考も6,7体集まれば脅威になりえる
スタックは…うん クロスアウトのAIはかなり優秀なのになー、あっちはMVPとったりするし こっちクソ雑魚AIいるなさっさと勝負着けないと負ける
よっしゃ何とか勝てた
AI君「ez」
ファ!? インドってシールド代わりに使うと結構便利かもしれん
ホバーで前面インド配置して中距離からチクチク撃ち合うとダメージはインドが吸い込みバイタルは傷つかない
更に接近すると皆一生懸命インドに攻撃するから火力も落ちにくい インド壊れただけでヘルスもガッツリもっていかれるんじゃ? >>234
大型アプデ1時間で終わってバクほぼ無しの神運営だけど人気ないよね... AIは自分で作った僚機呼び出しみたいなのに使わせてほしいな >>235
インドもそこまで落ちたか
良いかもしれない 誓ってみるわシールドインド スコア最下位の奴がEZって言うのほんまなんなん?w
EZって言うの絶対最下位のやつやしw
マジで笑わせにきてるやろw スコア最下位の被撃墜トップの戦犯がスコアトップの撃墜王のエースにNOOBとか言ってる様は大変草が生えました。 なんか若干懐かしい環境になってるな
レーザーとプラズマの使い勝手がいい ミサイル航空機がいると味方が背を向けて逃げ出してどうにもならない エネ管理が重要になったのはいいね
ミサ羽は小隊組まれるとあいかわらすどうにもならない
スピブ撤廃はどうした ちょっと前に今のFJはガチ路線嫌ってるみたいな話聞いたけどやってることが逆すぎる ダメブ撤廃にスプブ減少?マジかマークもたまにはやるやんけ!
→エネルギーを武器で統一、下位武器死亡
→レーザー・プラズマ威力1.3倍・HP削除に対してシャーシ調整なし、そりゃ溶けるゲームになるやろなにがT5レザOPやねん、ちゃんと調整せいや(°Д°)
→エネルギーと威力の雑な調整により、IND君はともかくもともと産廃寸前なAF君が粗大ゴミに格落ち
→スピブ調整確認できず、前環境同様ドローンイキリまくり、ローターもあるぞ!
さすがにやってらんない(´・ω・`) 自分で改めて整理してみるとほんと調整酷い・・・
ブースト削除は大きな変化かもしれないが、威力にしろエネルギーにしろ調整の数字がデカすぎるだろ >>251
ほんマー糞。
レールは一撃軽くなってドローンに対抗しにくくなったわ。 下位の武器が上位と比べて弱いってのは別にいいだろ
Tier制なんだから何も問題ない
サイズが小さくて使用CPUも少ないというメリットはあるし使いたい人は使えばいい そうだな
その武器のランクよりも上にも下にもぜったいに持ち込めないのなら問題ないな
あほか AF前の感覚で使えるならドローン対策で積むんだけどな…今のAFはマジでマーク調整だわ >>255
INDとかAFとか言ってるのにT5の話じゃなかったのか EN一律にしたのはいいけど低TでもCPU2000使えるってなんかおかしくね 今にして思えばCPU3階級制の頃が一番良かったかな やってる事はRRを節約したT10のゴキブロ少々とラダーとスラスターつけた高速機が低tierで暴れてたあの頃と大して変わらん T4にT5武器持ち込まれるとゲーム壊れる
あとT1レーザーがただのストレスの塊になってる、あんなんでどう戦えと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています