ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺が冬眠してから二回ぐらい大きめに環境変わったっぽいんだけど
愚痴の内容が変わってないからまだ寝てて良さそうだな 虫脚弱いのは事実なんだが
弱いがゆえに何かあるはずだといじくり回した結果愛着が生まれた
長所を上げるなら小回りと汎用性、戦況読み間違うと瞬時に死ぬ事 ちくしょう
小隊で抜けそうになると全抜けするの見ると最高にあったまる この1年を振り返ってみてロボクラは最高に楽しいゲームだと再認識しました!:D 2017年12月平均2,524人
2018年12月平均1,180人
よし! 虫足使ってみようと思ったがヘビーブロック使うとメチャクチャ惰性が働くな
何だこのクソパーツ
スプリントレッグに勝ってる要素一つも無いじゃん
使ってる奴らはとんでもないnoobかマゾだな 虫足の長所はスキーさんの超スピードを損なわない唯一無二のムーブメント
ジャンプ高度抑えるように組むと実用的なレベルにはなるぞ スプリントとキビキビ動くから打ち合いには強い
でも脆いので、飛ぶのでなければ3本は生やしとくべき
尚最近はメカ足3本にはまっている模様 InfinityなんでPC版とはちょっと違うかもしれんが
虫足はメック足同様HP効率が良い上に
軽量という特徴があるから
航空機向けなんだが
空中だと足を縮めているので
装甲でカバーしやすいし
地上はレールで精密射撃
空中はレーザーでドッグファイトというのが
最近の戦闘スタイルだな 虫足の最大の競合相手は低tierメカ足だと思うわ
占有面積小さいし、CPU低いし、軽いし、その割には耐久あるし安定性もいい
接続点5ブロックだし、下付けだから扱いやすい いろいろ大幅に変わってるはずなのに面白くなったがないゲーム 踏破性が高いから虫脚使ってたけど空飛んだ方が早いことに気が付いて以下略 うーん虫足ダメだな
当たり前だけど機体側面使えないから地上機向きじゃないし
車体下部も使いづらいから空飛んでも微妙
クソだな! ソーナンスみたいな形の虫足つくったけど、重心が上なると相変わらずひっくりかえってダメだ
下をヘビーにして上をライトにしてやっと動いた、でも脆いしせっかく背高くて軽いからローターつけて飛ばしたよ
もっと地面に張り付いてホラ 一年半ぶりにログインしたらテスラ手裏剣がまともに動かなくなってるんだが仕様変更で絶滅したの? スピードブーストなる糞要素が追加されたことにより駆動系各種の速度(基本速度)が変更された
スラスターのみの機体だと80mph+スピードブースト分の速度しか出ないから遅い 「ソロと小隊がマッチする」「TIER違いでマッチする」「異なる数のAIがマッチする」とか冷静に考えて小隊組む熱意がある場合を除いて遊ぶ理由が無いでしょ 今はTier違いになる前にAIが入れられるからTier格差は無くなったぞ!
そのせいで格差自体は前より酷くなって戦闘もよりつまんなくなったけどな! すげーよな常につまらなくし続けるゲームなんてなかなかないぜ アプデする度に昔のほうがマシだったを繰り返す懐古厨量産ゲーム メガ機の進軍感あれが忘れられない他ゲでもなかなかない突撃ー!ウオオオ感
今ではあの栄光も感じる事すら出来ない プレイヤーが求めてるお祭りゲーが嫌いでeスポーツ好きみたいだしこれからも過去最低を更新し続けるよきっと
アクティブが減り続けて居なくなるくらいになれば気が変わるかもしれないが メガあった頃はでかい標的をエネルギー無限で撃ち放題だったから楽しかったなあ
巨大ボスの砲台をもいで無力化させて爆散させるカタルシスもあった。今は全てなくなった 結局クラフトゲーにもEスポーツゲーにもなれなかったゲーム お祭りゲーで遊びたい奴には当然出ていかれガチでやりたい場合は低人数マッチなので小隊組む奴らが最強で成り立ってない
どっちにいい顔したかったのか、しかし小隊とソロが平然とマッチするって頭おかしいな… 盛り上がって注目されてきた時期にやった事がことごとくズレてて見事に波を逃したよね
好きな造形で戦えるだけでよかったのに 小隊とソロがマッチするって俺は他のゲームで見たことないんだが、割とあることなのか?
普通に考えてたら絶対ありえんのだが、慣れてしまって感覚狂った サーバーが20人30人の同士対戦にラグを起さず耐えられるだけの力があればいくらでもやりなおせるのよ
でもそれが出来なかったからルールやらパーツ性能やらを変えていくしかなかった
その結果アクセス人口が減っていってるのが現状 他のゲームと違って機体データのやりとりがあるからまあ仕方ない
サーバーの処理能力は金の力でどうにかなってもユーザー側のクソPCが耐えられるかどうかは別だし グラとか簡素にしてエフェクトとかも消せば軽くなりそう
画質設定もFastestだけにすればみんなハッピー >>511
味方5人ですら最後まで落ち無しなんてないからな
揃うのは最初と最後だけ スポーツ???草 ラグアーマーというか破損が反映される前にそこに当たったダメージってやっぱり消失してる? ロボクラも今年で終わりかな、新規が定着するゲームモードがなくて、いきなり古参小隊とマッチするとか本当に詰んでる ベータ、正式リリース、XBOX版、中国版、ことごとく無駄打ちして自分で追い詰めていくスタイル ELMも大概ひどかった気がするけどまだ大人数で遊べたのがよかった ゲーム立ち上げて小隊とかち合うたびに
「なんで俺こんなゲームやってるんだ」と思ってゲームを落とす バトロワ面白かったけどな
20人位で各プレイヤー出撃した機体がランダムにマップに配置で本家に移植出来そうだけどな ロワイヤルと言えばPITの喧嘩線はどうなったんですか… サービス終了しそうなMMORPGみたいだな
明日ぽっくりもあるのか 去年FJの求人見たときはプロデューサー枠とかデザイナーとか色々あったのに今はゼロなんだよな >>529
それやれば流石にsteamからはじき出されるからやらんだろうが
さらに糞追加でユーザー離れ狙う方向ならアリだな
それなら止める大義名分も出来る マークは流行りの売れてるものをパクるの好きだけどスマホのソシャゲはやらんのかな 高度上限突破して宇宙空間みたいな背景のところを漂ったりできたりした昔みたいな楽しさが今は無いのが寂しい ろぼくらの楽しさはバグだった説
アプデの度につまらなくなる理由にも説明がつくね:D fjは消えてもいいけどロボクラは消えてほしくないから真面目にそろそろ版権譲渡とか
考えてほしい。crossoutとかwarthunder運営してるgaijinだったら文句なし。
テンセントとか中国企業だと世界情勢的に規制入りそう。 FJ各ゲームの直近30日平均同接一覧
ロボクラ、1128人←w
カードライフ、59人←www
ロボクラRoyale、0.1人 ピークで2人←!??????? ローター丸出しコプターが好きなんだけど生きる道が見つからない Tier実装したんだから武器の名前も戻してほしいよな
プラズマはプラズマランチャー、レールはレールキャノンにさ >>537
war frameの会社も未来って概念がしっかりしてる
基盤がブレないからキャラの造形なり兵器なり納得できるものが作れるんだろうな
稼ぐ為のゲームが作れる余裕だろな もし大手が似たようなゲーム作るとしても、版権は買い取ら無いんじゃないかな
丸パクリで新規タイトル作る方が色々と楽だろ 版権を買い取るメリットって現ロボクラユーザーをそのまま誘導できることだけど
最近1年間の最大同接が4000人未満のゲームタイトルに果たしてまともな値が付くかどうか 本来作ろうと目指していたRobocraftはクソゲーだけど、そのプロトタイプが奇跡的に面白かったが故の悲劇なんやな テコ入れせんとピーク2000人切るくらいの大人気作品 >>538
ロイヤルってロボクラからクラフトをなくしたゲームだっけ?
本家もアレなのに明らかに目に見えてる地雷だった気が
ロボクラはが無能な上官が部下を無駄死にさせてるイメージ
ゲームの本質と長所を伸ばせば相当人気出てただろうに真逆感 メガ武器がT5推奨になってるけど本来TMに行くような性能に調整されてると思うの
だからティアがついていない武器以外は全部RRの引き上げを行ったほうがバランスがよくなる
そして各キューブのヘルスの見直し
現状RRが低いヘビーよりライトのほうがヘルスが低いので耐久値かRRを変える必要がある
最後に全武器のエネルギー消費量統一化で低ティアの武器がCPU2000の耐久を持つ機体に太刀打ちできない状況になっている
各ティアごとに下位互換、上位互換のパーツを増やすか電力エネルギーを廃止するか改良したほうがいい T3以下で羽機作ると重量カツカツで楽しい。T4以上の方が積載多いのにライトやコンパクトで軽く作れるという矛盾 羽根の積載量下げてミディアムの重量あげたからしゃーない >>544
マイクラの風+WOTの風を上手く受け止めたのがロボクラフトって帆船
マイクラ風FPSとか糞ゲが蔓延してる中じゃプレイヤーの増え方は凄かった
上手く風を掴んだけど、マークは風向きと違う方向に舵を切っちゃって今この通り
まあ長続きした方だとは思うけどね、結構遊ばせてもらった 趣向としては物理演算クラフトに行ったけど2016年あたりから大分風変わりした
対戦ゲームなのにバランス無視の無法地帯だったからね 羽は基本12から16枚は積むから積載量はあんまり気にしたことなかったわ
T3以下でそれやると同ランクのスラスター詰め込むのが不可能になるのが痛いですね というかT3だけ同ランクパーツのRR高すぎだわこれ
750CPU分T3パーツ使ったらもうT4飛ばされる >>546 >>544
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1437932082/7
7 :名も無き冒険者:2015/07/27(月) 11:49:42.17 ID:wvTl8OHZ
Amazon.jpレビューで見るマークの開発作品 (経歴は http://silenthill.wikia.com/wiki/Mark_Simmons 参照)
■プロデューサーとしてのマーク
・処女作【Sudeki〜千年の暁の物語〜】Xbox (リックも参加)
「安定したB級センス 映像と音楽はハイグレードなんですが洋ゲークリエイターってなんで技術力の高いバカが多いんですかね。
ちなみにゲーム性は低いレベルですが国産やり込みゲーよかマシなのでそういう意味でも安定してます。B級好きなら買いです。」
「『親切設計だなあ』と思いました。序盤から操作方法が画面上に出て、初めての動作の時は操作をマスターするまで練習させてくれたり」
・第2作【Crusty Demons】Xbox(米Amazonレビューより)
「アイデアとしては悪くない ゲームとしてはうんざり イラつく操作性・冴えない演出」
■ディレクターとしてのマーク
・第3作【Ghost Rider】PS2/PSP
「某、神ゲーに似てます 同じ様なステージばかりなので飽きるのも早いです 題材は良いのに、凄く勿体無いです」
・第4作【Silent Hill Origins(サイレントヒル ゼロ)】PS2/PSP
「結構面白いですが… グラフィックは綺麗で問題無しなのですが、視点変更の悪さと体力の無さ、接近戦武器があまり使えない事がちょっと…。」
・第5作【SILENT HILL SHATTERED MEMORIES】Wii/PS2/PSP
「雑な作品 新しいことをしようとした点と所々いい演出シーンがありましたので、ぎりぎり3で 新作作るようですが、このゲームの反省点を生かしたものをお願いします というか、初期の作りに戻してください」
「敵との絡みがネック 操作性も残念ながら良くないです。慣れれば良いのでしょうけどね。リモコンが反応しない瞬間に またか、という気分になります。」 ロビー以外の場所からEscキーで戻ろうとするとメニューを開く事とエディットモードからガレージに移動するとガレージ一覧が01番目から表示されてるのが不便 T5ガチ同士の戦いだと大半が飛ぶからプラズマいらんね
メガレにMSMG+モジュール付けて飛ぶが正解
サービス終了告知を待つのがエンドコンテンツ感ある
早くロボクラの終焉がみたい😊 ドローン小隊相手だとメガレ着けても3キルが限界か
もっとAIM上手くなりたい 前は近づく前にレールで〜ってことも出来たけど、今は単発火力低下でそれはほぼ無理。
前橋ソレデもモルタルやテスラ対策で最低限の飛行能力はつけてたけどさ。
相手にこれやられたら完敗って事を無くす調整してくと自然と飛行能力は付与せざる得ないとなる。 ドローン相手にPSK連射するとあまり命中しなくなった感じがする ミサイルのロックまでの時間短縮とか 連射速度との連携調整でドローンに対応できたろうになぁ 対空砲オンリーの池沼機が居たんだが
何を思ってあんな糞機体作ってんの? そういう奴は最大限の侮辱を込めて心の中でnoobと3回唱えよう 羽とラダーの積載量を減らすことで的確に羽機が割りを食う調整をしていくスタイル >>563 対空砲オンリーのミニカーならT5で割と良く見るわ、しかも一人じゃないっていうね、本当思考が分からん 対空砲を強くしろというマークへの無言の抗議だろ
ハンストみたいなもん 性能知らなきゃ飛んでるやつばっかりなんだから対空砲積むこと自体は間違っちゃいない
狂ってるのはマーク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています