ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイヤーが求めてるお祭りゲーが嫌いでeスポーツ好きみたいだしこれからも過去最低を更新し続けるよきっと
アクティブが減り続けて居なくなるくらいになれば気が変わるかもしれないが メガあった頃はでかい標的をエネルギー無限で撃ち放題だったから楽しかったなあ
巨大ボスの砲台をもいで無力化させて爆散させるカタルシスもあった。今は全てなくなった 結局クラフトゲーにもEスポーツゲーにもなれなかったゲーム お祭りゲーで遊びたい奴には当然出ていかれガチでやりたい場合は低人数マッチなので小隊組む奴らが最強で成り立ってない
どっちにいい顔したかったのか、しかし小隊とソロが平然とマッチするって頭おかしいな… 盛り上がって注目されてきた時期にやった事がことごとくズレてて見事に波を逃したよね
好きな造形で戦えるだけでよかったのに 小隊とソロがマッチするって俺は他のゲームで見たことないんだが、割とあることなのか?
普通に考えてたら絶対ありえんのだが、慣れてしまって感覚狂った サーバーが20人30人の同士対戦にラグを起さず耐えられるだけの力があればいくらでもやりなおせるのよ
でもそれが出来なかったからルールやらパーツ性能やらを変えていくしかなかった
その結果アクセス人口が減っていってるのが現状 他のゲームと違って機体データのやりとりがあるからまあ仕方ない
サーバーの処理能力は金の力でどうにかなってもユーザー側のクソPCが耐えられるかどうかは別だし グラとか簡素にしてエフェクトとかも消せば軽くなりそう
画質設定もFastestだけにすればみんなハッピー >>511
味方5人ですら最後まで落ち無しなんてないからな
揃うのは最初と最後だけ スポーツ???草 ラグアーマーというか破損が反映される前にそこに当たったダメージってやっぱり消失してる? ロボクラも今年で終わりかな、新規が定着するゲームモードがなくて、いきなり古参小隊とマッチするとか本当に詰んでる ベータ、正式リリース、XBOX版、中国版、ことごとく無駄打ちして自分で追い詰めていくスタイル ELMも大概ひどかった気がするけどまだ大人数で遊べたのがよかった ゲーム立ち上げて小隊とかち合うたびに
「なんで俺こんなゲームやってるんだ」と思ってゲームを落とす バトロワ面白かったけどな
20人位で各プレイヤー出撃した機体がランダムにマップに配置で本家に移植出来そうだけどな ロワイヤルと言えばPITの喧嘩線はどうなったんですか… サービス終了しそうなMMORPGみたいだな
明日ぽっくりもあるのか 去年FJの求人見たときはプロデューサー枠とかデザイナーとか色々あったのに今はゼロなんだよな >>529
それやれば流石にsteamからはじき出されるからやらんだろうが
さらに糞追加でユーザー離れ狙う方向ならアリだな
それなら止める大義名分も出来る マークは流行りの売れてるものをパクるの好きだけどスマホのソシャゲはやらんのかな 高度上限突破して宇宙空間みたいな背景のところを漂ったりできたりした昔みたいな楽しさが今は無いのが寂しい ろぼくらの楽しさはバグだった説
アプデの度につまらなくなる理由にも説明がつくね:D fjは消えてもいいけどロボクラは消えてほしくないから真面目にそろそろ版権譲渡とか
考えてほしい。crossoutとかwarthunder運営してるgaijinだったら文句なし。
テンセントとか中国企業だと世界情勢的に規制入りそう。 FJ各ゲームの直近30日平均同接一覧
ロボクラ、1128人←w
カードライフ、59人←www
ロボクラRoyale、0.1人 ピークで2人←!??????? ローター丸出しコプターが好きなんだけど生きる道が見つからない Tier実装したんだから武器の名前も戻してほしいよな
プラズマはプラズマランチャー、レールはレールキャノンにさ >>537
war frameの会社も未来って概念がしっかりしてる
基盤がブレないからキャラの造形なり兵器なり納得できるものが作れるんだろうな
稼ぐ為のゲームが作れる余裕だろな もし大手が似たようなゲーム作るとしても、版権は買い取ら無いんじゃないかな
丸パクリで新規タイトル作る方が色々と楽だろ 版権を買い取るメリットって現ロボクラユーザーをそのまま誘導できることだけど
最近1年間の最大同接が4000人未満のゲームタイトルに果たしてまともな値が付くかどうか 本来作ろうと目指していたRobocraftはクソゲーだけど、そのプロトタイプが奇跡的に面白かったが故の悲劇なんやな テコ入れせんとピーク2000人切るくらいの大人気作品 >>538
ロイヤルってロボクラからクラフトをなくしたゲームだっけ?
本家もアレなのに明らかに目に見えてる地雷だった気が
ロボクラはが無能な上官が部下を無駄死にさせてるイメージ
ゲームの本質と長所を伸ばせば相当人気出てただろうに真逆感 メガ武器がT5推奨になってるけど本来TMに行くような性能に調整されてると思うの
だからティアがついていない武器以外は全部RRの引き上げを行ったほうがバランスがよくなる
そして各キューブのヘルスの見直し
現状RRが低いヘビーよりライトのほうがヘルスが低いので耐久値かRRを変える必要がある
最後に全武器のエネルギー消費量統一化で低ティアの武器がCPU2000の耐久を持つ機体に太刀打ちできない状況になっている
各ティアごとに下位互換、上位互換のパーツを増やすか電力エネルギーを廃止するか改良したほうがいい T3以下で羽機作ると重量カツカツで楽しい。T4以上の方が積載多いのにライトやコンパクトで軽く作れるという矛盾 羽根の積載量下げてミディアムの重量あげたからしゃーない >>544
マイクラの風+WOTの風を上手く受け止めたのがロボクラフトって帆船
マイクラ風FPSとか糞ゲが蔓延してる中じゃプレイヤーの増え方は凄かった
上手く風を掴んだけど、マークは風向きと違う方向に舵を切っちゃって今この通り
まあ長続きした方だとは思うけどね、結構遊ばせてもらった 趣向としては物理演算クラフトに行ったけど2016年あたりから大分風変わりした
対戦ゲームなのにバランス無視の無法地帯だったからね 羽は基本12から16枚は積むから積載量はあんまり気にしたことなかったわ
T3以下でそれやると同ランクのスラスター詰め込むのが不可能になるのが痛いですね というかT3だけ同ランクパーツのRR高すぎだわこれ
750CPU分T3パーツ使ったらもうT4飛ばされる >>546 >>544
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1437932082/7
7 :名も無き冒険者:2015/07/27(月) 11:49:42.17 ID:wvTl8OHZ
Amazon.jpレビューで見るマークの開発作品 (経歴は http://silenthill.wikia.com/wiki/Mark_Simmons 参照)
■プロデューサーとしてのマーク
・処女作【Sudeki〜千年の暁の物語〜】Xbox (リックも参加)
「安定したB級センス 映像と音楽はハイグレードなんですが洋ゲークリエイターってなんで技術力の高いバカが多いんですかね。
ちなみにゲーム性は低いレベルですが国産やり込みゲーよかマシなのでそういう意味でも安定してます。B級好きなら買いです。」
「『親切設計だなあ』と思いました。序盤から操作方法が画面上に出て、初めての動作の時は操作をマスターするまで練習させてくれたり」
・第2作【Crusty Demons】Xbox(米Amazonレビューより)
「アイデアとしては悪くない ゲームとしてはうんざり イラつく操作性・冴えない演出」
■ディレクターとしてのマーク
・第3作【Ghost Rider】PS2/PSP
「某、神ゲーに似てます 同じ様なステージばかりなので飽きるのも早いです 題材は良いのに、凄く勿体無いです」
・第4作【Silent Hill Origins(サイレントヒル ゼロ)】PS2/PSP
「結構面白いですが… グラフィックは綺麗で問題無しなのですが、視点変更の悪さと体力の無さ、接近戦武器があまり使えない事がちょっと…。」
・第5作【SILENT HILL SHATTERED MEMORIES】Wii/PS2/PSP
「雑な作品 新しいことをしようとした点と所々いい演出シーンがありましたので、ぎりぎり3で 新作作るようですが、このゲームの反省点を生かしたものをお願いします というか、初期の作りに戻してください」
「敵との絡みがネック 操作性も残念ながら良くないです。慣れれば良いのでしょうけどね。リモコンが反応しない瞬間に またか、という気分になります。」 ロビー以外の場所からEscキーで戻ろうとするとメニューを開く事とエディットモードからガレージに移動するとガレージ一覧が01番目から表示されてるのが不便 T5ガチ同士の戦いだと大半が飛ぶからプラズマいらんね
メガレにMSMG+モジュール付けて飛ぶが正解
サービス終了告知を待つのがエンドコンテンツ感ある
早くロボクラの終焉がみたい😊 ドローン小隊相手だとメガレ着けても3キルが限界か
もっとAIM上手くなりたい 前は近づく前にレールで〜ってことも出来たけど、今は単発火力低下でそれはほぼ無理。
前橋ソレデもモルタルやテスラ対策で最低限の飛行能力はつけてたけどさ。
相手にこれやられたら完敗って事を無くす調整してくと自然と飛行能力は付与せざる得ないとなる。 ドローン相手にPSK連射するとあまり命中しなくなった感じがする ミサイルのロックまでの時間短縮とか 連射速度との連携調整でドローンに対応できたろうになぁ 対空砲オンリーの池沼機が居たんだが
何を思ってあんな糞機体作ってんの? そういう奴は最大限の侮辱を込めて心の中でnoobと3回唱えよう 羽とラダーの積載量を減らすことで的確に羽機が割りを食う調整をしていくスタイル >>563 対空砲オンリーのミニカーならT5で割と良く見るわ、しかも一人じゃないっていうね、本当思考が分からん 対空砲を強くしろというマークへの無言の抗議だろ
ハンストみたいなもん 性能知らなきゃ飛んでるやつばっかりなんだから対空砲積むこと自体は間違っちゃいない
狂ってるのはマーク スキーのスピードを上手く使う方法は無いかな?
プロペラとスラスターちょいちょいと付けただけで500mph出る性能を眠らせるのは惜しい
ちなみに非可動配置の羽は速度に影響無く旋回性能と引き替えに安定性を得られる模様
誰か上手いことつくってよ 接地してないと速度でないから下向けスラは必須か?
重量関係の制限はどうなんだろうな。 重心落として常にダウンフォース掛かるよう設計するのもいいかも
デルタ機でも傾斜が緩やかなら何とか使えるけど橋の凹凸で引っかかる
重量の影響は加速性能が重くなるほど落ちるので旋回するほど肝心の速度が落ちる
やはり軽量機体が望ましいかと >>571
ヘリウムは水平を保つために上方向へのベクトルが発生する
ほしいのは物質移動の方向に逆らわない重力減算 うわあ接地用の下向きスラ懐かしい
もはやロストテクノロジー 推進方向に安定して押し出せる馬力のあるスラスターと機体の方向転回用1マスムーブメントと前面や背面に接続点のあるスラスターが欲しい 1マス大で積載無制限で全方向に超速度で移動できるスラスターが欲しい エネルギー消費0で即着弾の単発威力10,000,000で秒間60発打てる武器が欲しい 機体前方の接地するパーツを後方より高く設定すれば推進力がそのままダウンフォースになるかな
後退した時にがっつり浮きそうだけど >>580
昔升でレザ一門でチンホバ1秒で粉々にしたりホースで水を撒くかのようにプラズマ撒き散らしてるやついたなあ チャート見たけどひでえな
大型アプデして冬休み挟んだのに人増えないどころかどんどん減ってやがる AI戦がしたくてTDM,BAにキュー入れる奴なんていないから人が減るのも当然 地上はプラズマで焦土化
大気はメガレが吹き荒れる
環境変えすぎて振り落とされたプレイヤーが多そうだもの 小隊とミニ・ボットの二極化が進みすぎて野良はゲームに参加できない。 チーター大量沸き時代でも回復機能が無かったからパーツ削ったら無害化したのになぁ 火力が高すぎて連携もひったくれもない
人数が少ないから意外性も偶然もほとんどない
誰が何回もやりたくなったり連戦したいと思うのか https://steamcharts.com/app/301520
直近30日
平均1,097人
ピーク1,964人
平均3桁も夢じゃない、頑張れマーク! 割と真面目にAIマッチがトドメ刺してるでしょ
ビルドドライブファイトの何れにしても自己表現出来るのがキモで
何が悲しゅうてAIにアピールせにゃならんねん この先小隊ゲーが改善されることはまず無さそう
移住拒否者なら低Tに行こう 5人小隊相手に虚無を得るか
肉入り数人他AI相手で虚無を得るか
クールなゲームですね そろそろ次のアプデ情報あるかと思ったけど何もなかった
マークのツイッターに至っては去年から動いてないけど夜逃げでもしたかな 味方にまともなプレイヤーが何人いるか、
それ以外に勝敗を決定付けるものがないんだから、
開始5秒くらいでサレンダーさせて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています